まきんこ日記  月曜日はご心配をおかけいたしましたm(__)m

月曜日の臨時休業に関しまして


みなさまにご心配をおかけしたようで・・
申し訳ございませんでしたm(__)m


「 大丈夫です 」


今日は、元気よく開店しております!!!


今後、急な休業でご迷惑とご心配をおかけすることがないよう
くれぐれも注意してまいりますm(__)m


ご心配をおかけいたしましたm(__)m



*****



本日の日記担当は、私まきんこです!


どうか最後までお付き合いくださいませm(__)m





5.25.40.JPG
「また一緒になりましたねぇ~♪○○さんですよね?」


先日届いたトートバックを、
早速お引取りにお越しくださったNさんとHさん(*^_^*)


お2人は、このバックを ご予約いただいた時も
店内で一緒になられ


あれこれ話し合われながらお決めくださいました!


そして、本日も、お2人様 目が合われた瞬間に
「バックの引き取り・・ですよ・・ね?」
なんて おっしゃてましたよ(笑)


その光景を微笑ましく拝見しておりました(*^_^*)♪


お2人とも、すっかりお互いのお名前を覚えていらっしゃり
今日も店内で大盛り上がりでした!


笑笑笑!


今日は、朝一番よりテンションの配分を間違えた1日でした(>_<)!


さんざん笑いつくし、ふと時間をみると13:30


えぇぇぇぇぇ・・・、まだ1時半・・・・(-_-;)


1人出勤なので、仮眠をとる訳にもいかず
途中で栄養ドリンクを飲みました笑!


こんなにも全パワーを使って接客する雑貨屋ってありますか?笑


笑えます・・


お客様、おもしろすぎですっ!


そんな大騒ぎな1日でした!


さておき!


5.25.45.jpg
大阪のイケメン革作家 佐々木徹さん作
革トートバック 12,600yen
随時ご予約を承っております♪


Tanemakiでは数多くの オーダーメイド作品 をご案内しておりますが
今までの中で、一番お引取りが早いアイテムです(笑)





みなさん、待ちわびていらっしゃったのですね(*^_^*)


とにかく便利です!
私が使用中のものは、使い込みすぎて
クタクタ、ユルユルになってますよ(~_~;)


実際に使ってみて良さが実感できる!


ぜひぜひ実物をご覧になってみてくださいね♪






かばんつながりで、こちらのバックについて
心臓バックバクなお知らせです\(◎o◎)/!



5.25.31.JPG
大好評いただいておりました CI-VAバックが、とうとう・・
ラスト1つとなりました\(◎o◎)/!



5.25.32.jpg5.25.33.jpg

手持ちバックとして
肩掛けショルダーとして


無理なく2WAYが楽しめるこのバックは
たくさんの皆様が手にとられました♪


目を惹くデザインである他


オススメポイントは、素材にもあります♪


*************************


■200年以上の歴史を誇る世界的に有名な高級生地メーカー、
イタリアのリモンタ社製のキャンバスを使用しています



通気性、耐久性に優れ、軽量の綿麻素材でしっかりと太めに編み込まれ、
その上特殊なオイル加工が施されています。


その加工により 全体的に白っぽく薄いラインのような
織り模様が入っているのが特長です。


これにより鮮やかでありながらも、やさしい独特の発色が楽しめます。


絶妙な触り心地も この生地でしか味わえない魅力。
世界のトップクラスのこだわりのキャンバスを是非味わってみて下さい


*************************


そして、バックに取り付けられたこのマークにも注目です!
5.25.37.jpg
このカードは
【VERA PELLE ITALIANA CONCIATA AL VEGETALE】
(イタリア植物タンニンなめし革協会の品質保証)



このカードは、法律で禁じられている化学物質を一切使用せず、
植物性タンニンのみによりなめされた革であることを保証するものです。


ゆっくりと時間をかけたなめしの工程で使用される植物性タンニンこそ
高品質の 証です


何世紀も昔から現在に到るまで、イタリアのトスカーナの職人たちは、
技術革新を取り入れながらも
この貴重な伝統ある職人的製法を行ってきました


このシリアルナンバー尽きのカードは
高品質でであることのVERA PELLEの保証書なのです♪


*****************************


3.47714[1].jpg
CI-VA(チーバ) LIMO / 46,200yen
縦30cm×横42cm×マチ10cm



※修理などのアフターケアも充実しています※


私が展示会で一目惚れしたこのバック
ラスト1つが、素敵な方の元にお嫁にいきますように・・♪♪♪





突然ですが


最近、ある楽しみのために
不本意ながら出勤時間を遅らせる日があります


*****


日本テレビで 4月1日から スタートした
「ZIP!」という朝の情報番組の1コーナーに 


モコズキッチン(MOCO'Sキッチン)というコーナーがございます


速水もこみちさんが自作の料理を紹介するコーナーで
7時54分頃に始まります


イケメン、イケメン!と騒ぐわりに
さほどイケメンに熱があがらない私(ほんとですっ!汗)


そんな私が!


料理をする彼の手さばきに惚れ惚れし
楽しみで、楽しみで仕方ないのです(>_<)!


すごくシンプルなレシピで、解りやすく
なんといっても、速水もこみち(*^_^*)♪イケメンですから・・


料理好きには、全てを兼ね備えた5分間だといえます!


そんな素敵なコーナーに魅せられて・・


現在、Tanemakiの裏に住んでいることをいいことに


このコーナーをみてから出勤する日が多くなってきました(~_~;)


彼の料理教室が広島であったら
間違いなく参加してますね、こりゃ(笑)


お時間が合う方は、
ぜひぜひチャンネルを合わせてみてください!


気分よく1日がスタートできますから(*^_^*)


*************


・・・・で、結局何が言いたいのかと申しますと


最近、一人暮らしをし始めて


ますます、


食、料理、食器、食卓・・に関して興味津々なのです!


5.21.50.JPG
魚醤を手配している、仙崎の海産市場より手配いたしました!


し、しぶい・・


5.21.51.JPG
琵琶湖の湖西より手配いたしました!


♪♪♪



FathersDay_Card2.jpg
Tanemaki父の日企画
最終の仕上げ段階に入っております!


「まだですか?」


と、問い合わせが多くなってきました(>_<)!!!


今週末にはご案内できる段取りとなっております!!!
もう少し、もう少しだけお待ちを~~~っっ(>_<)!



私は、それが言いたい為に、
モコズキッチンの話をしたのか・・・笑!






父の日企画の内容をチラッと報告しましたが・・


この度、父の日企画をキッカケに新しく手配した陶器は
信楽の土を使い、そのナチュラルな風合いを生かした器です


またゆっくり語らせていただきますが・・


奈良で出会った衝撃的な出会いから数ヶ月
やっと手元に届くようになりました\(^o^)/


5.21.52.JPG
私が一目惚れした マグカップ(*^_^*)♪ 2,625 yen


ボコボコしてて、かわいいです♪


こんな形ですが、
実用面で(私は)特に困ったことがありません


コーヒーや白湯など、あたたかい飲み物を入れる他
おかずの1品(ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、煮物などなど)
小鉢としても大活躍してます♪♪


IMG_0534.JPG
裏返してもかわいくて♪


IMG_0543.JPG
黒の斑点は、自然の土の中に入っている鉄分なんですって♪


「土の中の鉄分が浮き出てきて模様のようになる」
これが、この器の焼き方の特徴なのです♪♪




5.21.56.JPG
フリーカップ 2,100yen


きれいな丸ではない、わざとゆがませた形は
動きがあり、手に馴染みます♪


湯のみ、そばちょこ、小鉢として大活躍♪


IMG_0554.JPG
1250度と・・少し高めで焼かれているので
とても丈夫で実用的♪


私はやはり、この焼き色に惚れ惚れします(*^_^*)♪




マグカップと、フリーカップは
一足先に店頭へ登場します!



ぜひぜひ、私のテンションあがっている逸品を
ご覧になってみてくださ~い!


明日より店頭に登場!
お楽しみに☆★







■最後にお知らせです■


5.25.41.JPG
小物入れ(赤)が到着しました!
(ご予約のみなさまにはご連絡いたしました!)


ご検討中のお客様は
ぜひぜひご覧にお越しくださ~い!


*****


とうとう雨になってきましたね


ある作家さんは、
「毛布干してるのにぃ~~~(>_<)!」
と、大急ぎでお帰りになられました!笑


みなさん、洗濯物は大丈夫でしたか?
(私は干しっぱなしです(T_T))


明日は、かおりんこday


私もウロチョロしている時間帯がございますが(~_~;)


お近くにお越しの歳は
ぜひぜひお立ち寄りくださ~い!


本日も1日おつかれさまでした!!!







5/25本日のハッピバースディ


Nさ~ん、
改めて、お誕生日おめでとうございま~す♪



今日、リーガのお食事はいかがでしたか?
おいしかったですか?
ビール飲まれましたか(笑)


大切なプレゼントに、Tanemakiアイテムをご指定くださり
誠にありがとうございますm(__)m


今日もよく笑いましたね~笑!
すごく楽しかったです!


今日からはじまる1年も、笑顔がいっぱいでありますように・・
これからも、ますます素敵なNさんでいてくださいね♪


かんぱ~い!



Mさまの旦那様ぁ~(笑)
本日お誕生日でした・・か?


(ちょっぴり弱弱しいですが)
お誕生日おめでとうございま~す!



奥様のメールには、いつも笑わせていただいております♪


また、ご夫婦で仲良くお越しくださいね♪


本日はしっかりお祝いしていただかれ
素敵な1年のスタートを♪


お会いできる日を楽しみにしております♪
かんぱ~い!