かおりんこ日記*最近のお気に入りグッズ




昨日はレインブーツを履き
ガッツリ汗をかいた私・・・


いつもなら、ランドリーボックスへそのままポイッと投げ込みますが


ムレていたのにも関わらず
サラッサラな足に感激し


「なぜだろう??」
と、しばらく考えこんでしまいました




そうそう!!
115.132.jpg
(昨日は)柿渋ロング靴下を履いていたんでした♪


だから、サラサラな履き心地だったんですね~!


これ、本当に不思議です!
お恥ずかしい話(~_~;)


しっかり、がっつり汗をかき
靴下自体は湿っていましたが(・・・^^;)


足の指と指は サラッサラと気持ちいいんですよ~♪




115.139.jpg
さっすが柿渋!


これからの季節に、もっともっと大活躍しそうな予感です☆



福袋でGETされたお客様~♪
買い足しにいらっしゃった お客様ぁ~!


柿渋靴下、履いてらっしゃいますか??


サラッサラな指心地♪
最高ですね\(^o^)/♪♪


今までそこまで意識したことありませんでしたが
意識してみると、こんなにも感激!!!


みなさまも、ぜひぜひサラサラな履き心地を
体感してみてくださいね~\(^o^)/


しょっぱなから、靴下ネタ!?
なんのこっちゃですが(~_~;)


本日も、元気に参りましょう~♪




たねまきヒソヒソ話


え~っと・・・
こんなところで公表(?)発表(?)することではないか??


と、迷ったのですが・・・


えーと・・・(~_~;)


消臭効果のある 柿渋靴下!!


私の匂いも消し去ってくれるのか!?
と・・・


脱ぎたての靴下を 匂ってみました!!!(笑)
(きゃっ、ゆっちゃった!!!!)


いつかのブログで、「オーナーの靴下を匂った!」
と報告させていただきましたが(^^;笑)


(そのブログは、こちら←click!)


この度、自分の足の匂いは
どんなもんかと・・・


そうです、


レッツ、クンクン!です


そ~っと、そ~と、嗅いでみる


クンクン、クンクン・・・


(想像してたより)臭わない\(◎o◎)/!?


(笑)!!!!


やっぱりブーツで、一日中歩いていただけあって
ほのか~に 香りが漂ってきましたが(-_-;)笑


想像以上に、くさくないっ!
いやっ、むしろ全然くさくないっっ\(^o^)/



すごいぞっ!柿渋パワー!
この夏は、柿渋靴下が 手放せなくなるかも!?




115.133.jpg
可愛いベージュ色の靴下だから
ぜひとも、サンダルとあわせたい!!!


生地の厚みも、ほどよくて
買い足し決定のアイテムとなりそうです\(^o^)/


夏でもブーツを履きたい!とおっしゃる
女子のみなさま~~~っっ!


そして、夏でも安全靴を履いて
頑張ってお仕事される 男性陣~~~っ!


ぜひとも、柿渋靴下を
お試しくださいませーーーーっっっ\(^o^)/




・・・女 23歳。
自ら恥をさらけ出して 大丈夫か。。


全国ネットで辱め(T_T)?笑


・・・ま、いっか。。。




みなさん、こんにちはーっ!
本日の たねまき日記も昨日に引き続き


スタッフかおりんこがお届けしています(^^)


本日は、まきんこオーナーが
アルテポーヴェラの展示会へでかけております♪


毎回、心ときめくアイテムたちを出されるアルテポーヴェラさん・・・!


まきんこオーナーは、どんなアイテムたちに
心ときめいて戻ってくるのでしょうか(*^_^*)??


どんなアイテムたちが展示されているのか・・・
また、Tanemakiに入荷してくるアイテムたちが 楽しみですね(^^)


また、届きましたら
大騒ぎで たねまき日記にてご報告させていただきまーす!




ちなみに☆
アルテポーヴェラ続きでお知らせです!



115.1311.jpg
ARMYペンケース
115.1310.jpg
ARMYポーチ



遅くなってしまいましたがm(__)m
小物たちを、ネットうりばに掲載させていただきました♪


ネットうりばも、覗いてみてくださいね~\(^o^)/




先日、私は・・・
あるアイテムをGETしちゃいました(ごくっ)




115.134.jpg
じゃじゃ~~~んっっ!
チ、チーババッグです\(◎o◎)/!


きゃ~~~~~っっっ!!!!
大人アイテムですー!!!


いやぁ~、このバッグをお嫁にもらおうか
本当に悩んだんです(T_T)



お客様のなかに
すごく いい味のでたバッグをお持ちの方が
多数いらっしゃり・・・


いつから愛用されているんですか??
と質問すると


「もう10年前から愛用しとるよ~!」


という、衝撃な答えが返ってくることが
度々ありました\(◎o◎)/!


10年間、その人に可愛がられているから
言葉に表せないくらい、いい味がでてて。


なじみ具合も、色の出方も
革のテカリ具合も


すごく目を惹くバッグに仕上がっているんですよね。


そういう方々って、本当お買い物上手で


お仕事用としても、お休みのときにも
使えるようなバッグをご購入されているんです!





そんなバッグが欲しいなぁ~と
思っていた矢先に出会ったバッグでした




115.135.jpg


お値段的にも 相当悩みました~(T_T)


が!


革の軽さ、実用的に使えるように考えられたデザイン
流行がない形・・・
チーバというブランドの安心感
が決め手となり


お嫁にもらうことに決定!!!


使い始めて、まだ数週間ですが
使い心地は バッチリです!




■革の軽さに感激!


革のバッグって重たいイメージなんですが
今回やってきたCI-VAバッグは
とても軽いです!


軽いだけでなく、とてもやわらかく
すぐに馴染んできましたよ!


バッグ自体の重量がなければ
ある程度重たい荷物を入れても大丈夫♪


A4ファイルやノートが入る形なのに
嬉しい軽さです☆




■取手の細さに注目!


バッグが軽いだけじゃない!
荷物が軽く感じるのは


115.137.JPG
取っ手の細さにも秘密があるのです


さすがCI-VA!と
感激したのを覚えているのですが


この、絶妙な細さの持ち手が
重たさを感じず、しっかり肩にフィットしてくれるのです!


肩からヒモがズレ落ちたりしない!


ストレスフリーなポイントは
「取っ手」にも、あったのです♪



さらに、長さにも注目!


絶妙な長さは、冬場にコートを着ても
ラクラク肩にかけれそうです♪




■荷物が少ないときでも 大袈裟にならない!




115.136.jpg
差し込み型の開閉と
台形型のシルエットが特徴的な このバッグ


荷物が少ないときは
スリムな形を保ってくれます


大きいバッグって、荷物が少なくても
形は変わらないので、たまに大袈裟になってしまうことないですか??


だから個人的には 仕事用とプライベート用のバッグは
必然的に別れてしまうのですが


このバッグなら 荷物が少ない
お休みの日でも大活躍☆


ON、OFFどちらでも使えるバッグが
欲しかった私にはピッタリです♪


*****



まだまだ、使い始めたばかりなので
お気に入りポイントはこの部分でしたが


使い込むごとに
また更に、よさを実感できそうです♪




そうそう!以前のご紹介で
すっかりお伝えしわすれておりましたがm(__)m


115.138.jpgaize.jpg
今回やってきた こちらのバッグたちには




115.131.jpg
こんなカードがついてきます


このカードは
【VERA PELLE ITALIANA CONCIATA AL VEGETALE】
(イタリア植物タンニンなめし革協会の品質保証)



このカードは、法律で禁じられている
化学物質を一切使用せず、植物性タンニンのみにより
なめされた革であることを保証するものです。


ゆっくりと時間をかけたなめしの工程で使用される植物性タンニンこそ
高品質の 証です


何世紀も昔から現在に到るまで、イタリアのトスカーナの職人たちは、


技術革新を取り入れながらも
この貴重な伝統ある職人的製法を行ってきました


このシリアルナンバー尽きのカードは
高品質でであることのVERA PELLEの保証書なのです♪



***


協会が保証している革となると
価値も、ググッとあがりますね♪


ますます、安心して愛用できそうです(*^_^*)




IMG_9217.JPG
愛すべきCI-VAバッグ・・・!


どんな場面でも使いたい
流行に左右されず、ずっと使えるバッグが欲しい


そうお思いの方は ぜひともご覧にお越しくださいね♪


共感していただけること
間違いナイですよ(*^_^*)


スタッフかおりんこ
イチオシアイテムの 熱弁タイムでした(笑)



今日は、とてもいいお天気でした!


常連様が、関東にお住まいのいとこさんと
一緒に お立ち寄りくださいましたm(__)m


まだまだ、余震が続いているようで
「余震には、慣れたよ~。その慣れも怖いけどねっ」
と、おっしゃっていました


被災地や関東に比べものにならないくらい
当たり前な、日常生活を送ることができている ここ広島。


ひとときも忘れることなく
復興を、心より お祈りいたしております


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたー!