かおりんこ日記*クッキー届きました




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)


先日、荷物を発送させていただいた
県外のお客様より 大興奮なメールが飛びこんできました(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。
Oです。


届きました♪
(宅急便の)お兄ちゃん、大事に持ってきてくれましたよ。


精密機械。
かわいかった、とっても、とっても。


袋を開けて、箱開けて、箱開けてえ...
また袋。


...入ってるの?


って、一瞬、心配になりました。


でてきました。
想像以上に、かわいい、華奢なパールが。


やっぱり信用して正解♪
tanemakiさん。


ネックレスは期待通り。淡水パールなのに、丸い!
揃ってるし、でも表情があって、
かわいい~


ブレスレットは、オーダーしたものの、
「ちょっと粒が大きいかも...」って気がしてました。


実は勢いでお願いしてました...
(なんと\(◎o◎)/!そうだったのですね byかおりんこ)


ネックレスが1本だったから、じゃあ、ブレスレットを買ってみよう。
それに、tanemakiさんを信用して買ったところもあったのです。



実物を見たら、そんなに大きくないじゃん!
「いやーん!買って、大正解!」でした。


1本でつけると、ちょっとさびしいような、
これが、時計とつけると、すばらしくバランスがいいですね。


嬉しい!
思わぬ収穫でした。


後は時計をなくさぬこと^^


このブレスレット。
なかなか留め金が留められなくて、
でも、付けてみたくて、


でも留められないいいいい。


つけたいいいい。


で、


思い切って留め金を留めて、手を通しました。
(うわぉっ\(◎o◎)/!大丈夫でしたか?笑 byかおりんこ)


どれだけあせってるの、って感じですが。
でね、通ったあ!
(腕、細いっすね~! by かおりんこ)


かわいい~
(ありがとうございまーす! byかおりんこ)


こんな付け方では、紐が切れてしまうかもしれないので、
次はちゃんとつけます...
(・・・よろしくお願いします!笑)




手持ちのロングパールネックレスがあったので、比べてみました。
パールが1本あれば便利だろう、と買ってはみたものの、出番がないまま。


なんかね、上品さが違いました。
元々持っていたものも淡水パールなんだけど、
tanemakiさんのと比べると、色が黄色っぽくて、粒が大きめで、楕円なの。
時代のせい?


(↑バロックパールなどがあるように 淡水パールは形がさまざまなので
楕円のパールを使って作られたのかもしれませんね^^
楕円のロングネックレスも、可愛いんだろうなぁ~♪)



tanamaki製のパールはピンクがかって、色もかわいい。
大きさもかわいい。


ほめすぎ?
(なんだか、こそばゆいです!笑 byかおりんこ)


本当に!買ってよかった~
(ありがとうございますぅ~(T_T)!)


(以下省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




鹿児島のOさんから届いた メールは
まだまだ続いておりました(笑)


たねまき日記バリの長文メール!


きっと、メールの作成時間も
それなりにかかったのに違いない(>_<)


時間をかけて、気持ちを伝えてくださって
本当に、本当に ありがとうございました!!!


大興奮っぷりが
存分に伝わってきて♪


ワクワクしながら読ませていただきました\(^o^)/




IMG_9596[1].jpg
パールたちを、GETされた みなさぁ~ん♪


その後、パールたちは、活躍していますか(^^)??


スタッフの私も
(パワーストーンだと聞いたから!?笑)


毎日のように 着用していますよー\(^o^)/


パールを着用した際には
お手入れ布(クロス)で やさしく拭き取り
ケースに入れて 大切に保管してあげてくださいね



これから、ジメジメな季節がやってきますが
GETした子たちで
テンションあげて、乗り越えましょうね~(*^_^*)



いつも、メールをくださるみなさん!
ご丁寧に、報告くださって ありがとうございます♪


メールのお返事が遅くなってしまうことも しばしばですがm(__)m
みなさまから頂くメールは
ありがたく読ませていただいております!


「お客様と店員」という立場にも関わらず
こんなに濃いお付き合いをさせていただいているなんて・・・


これからも、このほどよい距離感を保ち♪
お付き合いをさせていただけたらなぁと思います(*^_^*)


今後とも、宜しくお願いいたします!!!




ちなみに・・・!


度々、たねまき日記で
メールをご紹介させていただくから!?


「ごめんね~、大して面白いメールじゃないんだけど(T_T)」
「要件だけで、ごめんね(T_T)」



と、申し訳なさそ~うに
言葉を添えてくださる方もいらっしゃいます(>_<)(>_<)(>_<)!!!



お客様のペースで お好きなように
メールをお送り頂いて大丈夫ですから!!!!!



(笑)




Tanemakiへ送るメールを
不安(?)に思われたり、緊張されなくて
大丈夫です(笑)!!!!!


「笑い」を強制しているわけでなはないので
アイテムについてのお問い合わせなどは


遠慮なく、お気軽に お問い合わせくださいね~♪


なんのこっちゃ!な
お知らせでした(笑)





暖かく、過ごしやすい気候ですね
ず~っと、店内にいるから そう思えるのかもしれませんが


お外でお仕事をしていらっしゃる方は いかがでしょうか(>_<)??


こんなにも、気候がいいと
さわやかな格好がしたくなりますね~


本日、夏っぽい爽やかコーデでお越しくださった方が多数☆


服装は勿論♪
バッグも、さわやかなものが持ちたくなります(^^)




P1060821.JPG
/ この色にして、正解よ~♪ \


そう思っていた矢先に、
白のウエストバッグを愛用されている方がご来店!


いいですねー!
もう、すっかり夏がやってきた感じです(^^)




お客様Kさんがお持ちの バッグは
115.141.jpg
4つの使い方ができる 機能的バッグ♪


おまけに、革の色がお選びいただける
セミオーダーメイドです(^^)



何度もブログでご紹介させていただいているので
耳タコができそうな方もいらっしゃるかもしれませんが(~_~;)


こちらのバッグは、雑誌や テレビにも
取り上げていただいたことが 何度もあるんですよ~!!


(とはいえ、ローカル番組なのですが^^;)




簡単に説明をさせていただくと・・・
115.142.jpg




■4つの使い方ができる
→「斜めがけ」、「肩掛けショルダー」、「(メッセンジャーバッグのように)背中」、「ウエストバッグ」


■見た目以上にモノが入る!
→お財布、化粧ポーチ、小銭入れ
 ハンカチ、ティッシュ、デジカメ・・・など
 必要最小限のアイテムはラクラク入ります♪


■革のバッグなのに、軽い!そして、お値段もお手ごろ♪


→すでに愛用してくださっている方や
 店頭で、ご覧くださった方はご存知のとおり
 バッグを持って みなさん、驚かれます!


 軽いバッグだと、より日常でお使いいただけます♪
 そして、お値段もお手ごろなのが嬉しい・・・☆



・・・以上のように
ポイントを、ガッツリつかんでくれるバッグなのです!!!





普段はもちろん
気候のいいときに持ちたくなるバッグ!


お出掛けしたい、身軽な服装のときにも
あうからでしょうか??



本日も、このバッグをお持ちの方が
4名様もいらしゃったんですよ♪




115.143.jpg
これからの季節に、白の革も魅力的!


(画像は、他のデザインです♪)


みなさん、「白は汚れが目立つから・・・」
とおっしゃるのですが


日常的にお使いいただくのであれば
汚れは全然気になりませんよ(^^)


(ペンキが散ってしまったり、山の中で転がりまわったりするのであれば
別モノですが・・・^^;)








115.145.jpg



115.144.jpg




115.1428.jpg
ヌメ革

白だけでなく、他3色からお選びいただけます!


色違いで愛用されている方も多いバッグなので
ご覧になったことがないとおっしゃる方は
ぜひとも、ご覧くださいね♪




気候が暖かくなってきたから
バッグたちも、そろそろ衣替えですね(^^)




108.22[1].jpg115.1454.jpg
115.41vb0.jpg


夏らしい生地や、今の季節にピッタリなバッグで
日常のテンションを あげていきましょ~う!!




4階ギャラリーでは 本日
オーナーの母、としんこ(お母さん)が


Tanemaki weddingの引出物の包みを進めてくださっていました♪


先週に引き続き、ラッピング部の
出動回数が 多数ございます\(◎o◎)/!


OPEN時間から、CLOSE時刻まで
一生懸命 包んでくださる、としんこお母さん(T_T)


ジューンブライドの来月にむけて
Tanemakiラッピング部も、大忙しなのです♪


ウエディングの引出物だけじゃなく
3階雑貨屋で お受けする内祝たちに関しても


としんこお母さんが オオハリキリで包んでくださいますよ~♪
とても綺麗に包んでくださるので
安心して、お任せくださいね~!


明日は、としんこお母さんの不在日です(笑)
(とはいえど、いつも4階にいらっしゃるので姿は見えませんが^^;)


まきんこオーナー、スタッフかおりんこ2名で
お出迎えいたしまーすっ


みなさまにお会いできるのを、楽しみにしていますね~♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~!