まきんこ日記  のんだこペンケースの使い方いろいろ!?

水曜日は特に、早朝より営業前が戦争です(笑)


毎週、火曜日(定休日)の夜はドキドキしながら寝付きます(>_<)!


明日ちゃんと起きれるかなぁ・・


毎週同じ時間に、定期的に時間をとることが
こんなにも大変なパワーが要ることか・・と


改めて実感する日々が、既に2年以上続いております


毎週水曜日、夜9時すぎより始まるエアロビ!笑!


私のとって、心と体のバランスを取る
最も大切な時間です


その時間をあける為に、何週間も前より
スケジュール調整を余儀なくされておりますが(>_<)


これからも頑張って続けていこうと思います!




*******




たねまき相談室?でもないですが


いろいろな悩み や 苦しい胸の内をお聞かせ下さるお客様が
どんどん増えてきました(>_<)!


心身共に全く健康な方の方が
今では珍しい世の中になりましたね


悩みがあるのは、一生懸命生きている証拠!


悩みや苦悩は、
自分を成長させる大切な役割を果たしてくれているものですし


苦労すると、人に優しくなれます


ですが・・


その状態が長く続きすぎたり、たまりすぎると
体に危険信号がでて・・その後、大変なことになりかねません!


「自分なりの発散方法を、早いうちに見つけておくこと」
これが、幸せになれる大きなポイントだと思います♪







「まきさんのストレス発散方法は何ですか?」
先日、かおりんこが聞いてきました(驚きました!)



彼女、入社してきたときは
「ストレスって、何ですか?」
と、逆に質問されたくらいだったんです・・・苦笑



「私のストレス発散方法は、誰もいない場所でひたすら料理をすること
ビールを飲みながらの方がより効果的!笑
ひたすら料理をしていると心がスカーッ!としてくるんよね~
あと、週一回のエアロビ!」

私は、堂々とかおりんこに答えました!笑



そうそう


私の20代のストレス発散は
飲みにいったり、友達に聞いてもらったり、
カラオケにいったり・・
でした


が!


年を重ねると・・


飲みにいくと翌日がつらすぎて後悔(余計ストレス)
人に聞いていただくと 相手に悪かったかな。。と余計気を遣う(T_T)
カラオケなんて、殺人行為です(笑)


そんな訳で


一人でできる地味ぃ~な方法で発散するようになりました(苦笑)


***


「あーっ!私は何をやったら発散できるんだろう~!」
思い悩むかおりんこ(23才)



間違いなく私も歩んできた道を、今まさにっ!歩いているかおりんこを
日々あたたかく見守っている まきんこ(39)なのでした(~_~;)







あるお客様のメールに、かわいい表現がされてましたよ♪



土曜日にいった浜省のコンサートの余韻も一気に消え去り,
つらい現実が待ってました。
楽しみと苦痛の追いかけっこ状態
苦痛にめげないよう,楽しみをたくさんつくって頑張りま~す♪




***



大変な胸の内をお話いただいたばかりですが
その状況さえも プラス方向へ変換されていらっしゃいます


すばらしい!


いただいた人生の修行をしっかりと受け止め
日々成長していきたいですね


今日の日記は、何となく しっとり開幕です










こんにちわーっ!


本日も私まきんこ一人出勤でがんばりました!


昼間、4時間も、インターネットと電話が
不通になる事件がありました\(◎o◎)/!


その間にお電話くださった方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんでしたm(__)m


そんな大事件(笑)や
相変わらず大騒ぎな店内の合間に書き綴ったこの日記


どうか最後までお付き合いくださーーーい!





 IMG_0084.JPG
「そろそろ臨月じゃけー、急ピッチですすめるよぉ~」



と、大量の500円をお持ちくださったAさまは
trippen9月入荷に向けて500円貯金がんばっていらっしゃいます!


5.18.45.jpg
「2人目の子供ができたら、お祝いに、これ注文しにくるけー」
と、お聞きしておりましたが



晴れてご注文!



さらに、来月いよいよ誕生!



出産後3~4ヶ月後の・・少し落ち着かれた頃
ご褒美のtrippen様を受け取られる訳でございます



すばらしい!



5.18.41.jpg
これこれ


のだんこ印鑑ケースの中から、ザックリとでてきた500円玉



そうなんです!
この印鑑ケース、500円玉がちょうど50枚入るのです!



8.18.41.jpg
本日のご入金は、500円玉50枚
25000円也!



私がイソイソ数えていると・・



 IMG_0087.JPG
「あーっ!ペンケースだったら、100枚たまるよぉ~!」


Aさんは、そうおっしゃりながら
のだんこペンケースと印鑑ケースを見比べていらっしゃいました!



笑笑笑!



 IMG_0090.JPG
\(◎o◎)/!!!!



500円玉100枚で
50000円也!



trippen買えるじゃんっ!



このペンケースに500円玉をドッサリつめて
「trippenくださいっ」
って言ってこられたら、笑いますね(笑)



5.18.32.jpg
そんなつもりで作られた訳じゃないとおもいますが・・・(~_~;)



のだんこ500円玉ケース (こらーっ!) 3,800円も
大好評、ご案内中でございますm(__)m








さておき!


Aさーん!
次回お会いする時には、ご家族が増えてますね(*^_^*)♪


かおりんこと一緒に、次回お会いできる日を
めちゃくちゃ楽しみにしておりまーす!


ナイスアイデアありがとうございました!笑






引き続き、追加入荷情報です!


IMG_0136.JPG
????



5.18,50.jpg
佐々木徹さん作  革ボックス(大) 3,200yen(別)
茶色が入荷してきました!



毎回、微妙に革が違いますが



IMG_0113.JPGIMG_0131.JPG
IMG_0122.JPGIMG_0119.JPG
この度のボックスは、


ちょっと大胆で強引だけど
ぽってり肉厚・・人情味あふれる彼(*^_^*)



おっと!話が別の方向に・・(~_~;)笑



とても雰囲気ある革でやってきました!



5.18.51.jpg
使い道いろいろですが


もともとは、



私の家に散らばっている、
はさみ、パンチ、ものさし、ホッチキスなどを収納したくて
そんなサイズで作っていただいた



革のお道具箱 



もう既に、ラスト3箱となっております\(◎o◎)/!



早速、追加の注文もさせていただきましたが
お急ぎの方は、お早めにご覧くださいね~






相変わらず、さまざまな物語が展開されるTanemaki店内


複数のお客様が一度にいらっしゃると
接客できないお客様もいらっしゃいます



ある時間帯は、店内混雑状態でした



そんな中



ほとんどのお客様が店内にいらっしゃらなくなった時
ふと1人で真剣に悩まれているIさまの足元を見ると


IMG_0141.JPG
笑笑笑!!!


NAOT(レッド)のサボ紐靴を両足に履かれ
ずーーーと悩んでいらっしゃったのです(笑)



「すいませんね、店内混雑してまして・・落ち着いて見れましたか?」
私が話しかけると



「え?大丈夫ですよ?」
と・・完全に一人の世界に入って悩まれていたような反応(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日々いろいろなお客様がご来店くださるので
楽しくお仕事をさせていただいておりますm(__)m



今日は、途中のハプニングで、手に汗握る思いでしたが・・
なんとか無事閉店時刻を迎えました(ホッ)



明日は、かおりんこday



私も店内ウロチョロしている時間帯がありますが



お近くにお越しの際は
ぜひぜひ、お立ち寄りくださ~い!



本日も1日おつかれさまでした!








5/18本日のハッピバースディ


お久しぶりです♪H幡さん♪お元気ですか?
お誕生日おめでとうございま~す!



H幡さんのことだから、
毎日エネルギッシュにお過ごしなのでしょうね


H幡さんとお会いしたのは、満点フェスタ開催中でしたね
あれから何年お誕生日をお祝いさせていただいているでしょう♪


お会いできたご縁をこれからも大切にします(*^_^*)


また1年素敵な日々をお過ごしくださいね
気が向かれた時にでも、元気な姿をみせてくださいね


良いお誕生日を~♪かんぱ~い♪




5/17 1日遅れてハッピバースディ


しんさ~ん!お久しぶりで~す!
お誕生日おめでとうございま~す!



昨年は、うっかり登場し忘れてしまったような・・(>_<)!


今年は、お誕生日が定休日に重なってしまい・・
またしてもタイミング悪い登場になってしまいましたが・・(T_T)


男らしい面と、心優しい面・・両方お持ちのしんさん♪
1つ年を重ねされ、ますます男に磨きをかけてくださいね♪


またご家族でワイワイ楽しくいらっしゃるのを
楽しみにお待ちしてますね~


1日遅れましたが
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/