かおりんこ日記*琉球ガラスたちが届きました♪




みなさん、こんにちはーっ!
本日は木曜日、スタッフかおりんこDAYです♪


今日も、あつーーーーーーいっっ!


半そででお越しくださる方も多かったですね♪
私はというと・・・


見事にコーディネートを失敗しました(-_-;)チーン


薄手のシャツに、デニムのスカートを合わせよう!
と、ここまでは よかったのですが


下のインナーを、タンクトップにするか
七部袖にするか 迷った挙句


私が選んだのは 七部袖・・


オーノーーーーッ(>_<)(>_<)(>_<)


自転車をこぎながら 泣きそうになったのは
言うまでも ありません(T_T)(大袈裟??)


体温調節が難しい時期ですが
体調くずさないように、頑張りましょうね~!


それでは、本日のたねまき日記も
元気よく参りましょう~っ!


オオハリキリで、スタートです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




「ストレスの発散方法・・・??うーーーーん。。。
私のストレス発散法って何??」



昨日のたねまき日記を読みながら
またしても、悩みのスタートラインにたった感じです(笑)


自分探しの旅にでて 早3年・・・


そろそろ折り返し地点にきてるかなぁ?
と思ったりもするのですが


まだまだ旅から戻ってこれそうにも ありません(T_T)笑


学生時代に 「自分を見つめる」 という
選択の授業がありました


自分で選択しておきながら
その授業がつまらなくて つまらなくて・・・(笑)


睡魔が襲ってくる 授業でした
(あっ、言っちゃった!)




「えっ!?そんな授業なんかあったん??」


と、まきんこオーナーにはビックリされたのですが\(◎o◎)/!


ゆとり教育世代・・・
あまりにも自分のことを知らなさ過ぎだから
組み込まれた授業だったのかもしれません(笑)




今となっては、その授業の大切さも理解でき
自分のことを知るために
できるものなら もう一度受けたい!!!


と、思えるのですが・・・


時は既に遅し(-_-;)
そう思えるようになるのにも、5年が経過しました




「自分がどんな人間なのか」
客観的に見ること、感じること


どんなことが好きで、苦手で
どんなことに喜びや悲しみを感じるのか(>_<)!


「自分を知ること」


今の私の、最大のテーマです




かおちゃんは、こういうところがあるけんね~♪
by まきんこオーナー


私より、「かおりんこ」を知っている人(まきんこオーナー)が
身近にいることは、とっても心強いことでもありますね!


オーナーをはじめ お客様や作家さん方
経験値の高い 人生の先輩がまわりにいる環境(Tanemaki)は


・・・ふつうに 考えてすごいですよね\(◎o◎)/!?


尊敬できる方が たくさんいる環境!
これからも、しっかり勉強させていただきたいと思いまーす!


なんだか、私の決意表明のようになってしまいましたが(-_-;)
本日の話題に移りたいと思いま~す!!!




P1060828.JPGP1060832.JPG
届きました~っ♪


神戸の作家さんより
革のベビーシューズが到着しました(^^)


最近、Tanemakiweddingでの
ご両親ギフトとしてばかり紹介してましたが


3階の雑貨屋でも
相変わらず 大好評です♪


こちらは、ネットうりばをご利用くださった方より
ご依頼いただいたベビーシューズ(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の息子に 茶色のベビーシューズを贈って頂いたのが
御社を知るきっかけとなりました。


とても、素敵なプレゼントに今でも感動を忘れられません〓
ありがとうございました。



(ご依頼主からのメールより♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemakiを知るキッカケとなったのが
同じくこちらの、革ベビーシューズ♪


「感動的なギフト」とおっしゃっていただき
私たちも 鼻高々♪


(いや、作家さんにお礼を言わなくちゃなのですが^^;)




115.191.jpg
こちらの、革ベビーシューズは
お子様の名入れができる♪


セミオーダー作品


オリジナルギフトとしてはもちろん
ベビーシューズには


玄関先に置いておくと 幸運が訪れる


というジンクスがあり
さらに輪をかけて ギフトに人気なのです(^^)




すぐに足が大きくなってしまう赤ちゃん。。。
どんどん買い換えないといけない靴


自分が母親だったら
子供の成長を実感するために
すべてを捨てずに持っておきたい(>_<)!!


という気持ちになりそうですが


どんどん増えていくベビー用品たち・・・
実際はそういうわけに いきませんもんね(^^;)




115.192.jpg
名前が入った革のベビーシューズなら
玄関先に置いていても可愛い♪


長い年月をかけて だんだんと味がでてくる
こんな贈り物には 感激ですね♪


出産お祝いをお探しの方は
こちらのベビーシューズも
候補の1つに 混ぜてくださいね(^^)




その他、出産お祝いには
こちらのギフトたちも、大人気です♪


115.193.jpg115.195.jpg
115.194.jpg

ネットうりば 贈り物コーナーにて
ご案内させていただいておりますので


こちらも 覗いてみてくださいね~\(^o^)/




今の時期は、さわやかなアイテムを身に着けたい♪
ということで、NAOT白サボを履いてお越しくださる方がたくさんです(^^)




115.196.jpg
本日、朝一番でお越しくださったNさんも
昨年から愛用してくださっています♪


「やっぱり、これが楽よ~!」
by Nさん


履き心地の良さは 誰にも負けない!?
自信を持ってお届けできるのが NAOT♪


今の時期、これからの時期に
白サボは はずせませんねっ!





115.197.jpg
何度も説明しているので、耳タコ!?(笑)


NAOTの説明は あえて控えさせていただきますが
まだ、試着されたことのない方は ぜひとも、履きにお越し頂たい子たちです♪




NAOT2.JPG

てく、てく、てく・・・♪


なんとも愛らしい姿(T_T)!


結局は自画自賛で終わってしまいますが(笑)
とっても履きやすい子たちなので


みなさん、ガンガンはいて
お出かけ時はもちろんのこと、
日常のおでかけ(スーパーや、お迎えなど♪)も


楽しんでくださいね~!




店内からの お知らせです!


これからの時期にピッタリな
ガラスたちが沖縄から届きました♪








16507469[1].jpg
うずまきグラス/1,575yen

139x208.jpg
ワイングラス/2,800yen





うずまきグラスには
ぷっくりとしたラインが入った子がやってきました♪


ワイングラスは、色が濃い目の子がやってきてまーす!


一度ビンを溶かして作られた
再利用ガラス瓶



口当たりもよく、ギフトとしてもよく選ばれていますよ(^^)




5.11.41[1].jpg
月桃グラスもやってきています♪


以前も、ご案内したような・・・?
そんな気もしますが、
お伝えしていなかったらいけないので


念のためご報告させていただきます(^^;)




これからの時期、ガラスたちがより涼しく感じる時期ですよね♪


私も、毎年この時期になると
愛用している 琉球ガラスがあります(^^)




16507847_o1[1].jpg
肉厚でぽってりなグラスは
日々のテンションをあげてくれますよ♪


そして!


「この時期にしかださない、使わない」


っていうのも、ポイントなんです!(笑)


より、今の季節が楽しみになるから(*^_^*)♪



みなさんは、どうやって日常を楽しんでらっしゃいますか(^^)?
ぜひとも、お聞かせくださいね~♪


(感性を磨かせてくださいませ~笑)





本日は、少し遅れた母の日ギフトを
お探しにお越しくださる方も多かったです♪


実は、私もまだ母の日ギフトをプレゼントしてません(^^;)


お母さんには、やっぱり実用的に使える
kakisibu.jpg
柿渋グッズたちかなぁ~・・・


そうそう!
本日お越しくださった お客様Mさまが


シブガキ買って買えらにゃーいけんっ!
ん?柿渋?シブガキ・・・??


と、混乱してらっしゃいました(笑)


可愛い いい間違いに
プッと笑ってしまいましたが
(Mさん、ごめんなさいっ)


柿渋(かきしぶ)ですっ!


と、きちんとツッコミを入れさせていただきました~!(笑)


それにしても、やっぱり
カキシブと、シブガキ・・・似てる


残念ながら やっくん、もっくん、ふっくん
のように、歌って踊れませんが(>_<)


お台所や日常生活では
間違いなく主役になってくれるハズ・・・!


(我ながら、ウマイ表現だわぁ~(*^_^*)♪)


柿渋たちも、徐々に在庫がなくなりつつあります(>_<)
ご希望の お客様はお早めにお越しくださいね~!


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~!