かおりんこ日記*リトルワンズさんのお菓子が残り少なくなってます!




♪ナオトッ、ナオトッ


たねまき階段前(トイレ前)に スタッフ2名が集合していたときのこと
愉快な掛け声が聞こえてきました




♪ナオトッ、ナオトッ(*^_^*)


そんな愉快な掛け声につられ
隣にいたオーナーも 思わずノリノリになってました




♪ナオトッ、ナオトッ、ナオトッ、ナオトッ\(^O^)/


2人の声があわさり
しばらく店内では 愉快な掛け声が響き渡っていました


・・・ど、どないやねーんっ!(笑)


昨日の午後、店内に 大笑いが響きわたる瞬間でした♪


みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)


相変わらず、Tanemakiへは
笑いのセンス抜群な方々が溢れています(笑)


先ほど登場した 「ナオトッ、ナオトッ♪」
と、口ずさみながら階段を上がってこられたYさんは


先月の流川イベントにて 久しぶりの対面(?)を
果たしたあと
NAOTくんをご注文くださっていました(^^)


その、お引取りにお越しくださっていたのです♪


Yさんは めちゃめちゃテンションが高く
一緒にいる私たちも楽しくなってしまうような♪


笑顔が超素敵な!奥様なのです(*^_^*)



私たちと、顔をあわせた瞬間から


「ナオトッ、ナオトッ♪」
という、掛け声ですからね~(笑)


笑いのセンスも抜群!(恐れ入ります~!)
私たち店員が大笑いです(^^;)




115.21.jpg
ナオト、ナオトッ♪


思わずYさんが 口ずさんでしまうほど
引き取りが待ち遠しくて たまらなかったNAOT(サボ)(笑)



走れるサボ!
という、目から鱗なキャッチフレーズをもってます(笑)


今まで思っていた「サボ」のイメージを
見事に覆してくれるほど


歩きやすさは ナンバーワン♪


足の為に作られたサボは
日常生活では もちろん
旅行や、遠出したいときにも履いて頂きたいサボなのです




115.213.jpg
最近、白サボ旋風が巻き起こっていますね♪


先ほどから登場している Yさんは
1歳のお子さんがいらっしゃり


すでに、NAOTサボは生活必需品!!


ササッと履けて なおかつ 脱げない!


子育て中の お母さんにも
ご納得いただける サボですよね(*^_^*)♪




実はYさん!
先日行われた 流川のイベントで




115.214.jpg
限定色の バンブー(キャメル)色
もGETしてくださいました!


この度の白サボは 2足目だったのです♪


あまりにも履きやすいから
どんなパターンにも合うように


色違いで欲しくなってしまうのが
NAOTの魅力でも あります(^^)


大半の方は、色違いでお持ちですよね\(◎o◎)/!?
(スタッフの私は白サボオンリーですが^^;)


履けば履くほど魅了されるサボ☆








115.219.jpg
ホワイト色
サイズ37,40は完売

115.211.jpg
バンブー(キャメル)色
サイズ38は完売



こちらの2色は 限定色です♪
在庫がなくなり次第 終了してしまうようなので(T_T)


ご検討中のお客様は
お急ぎくださいませーっ\(◎o◎)/!



店内には継続して、サンプルをご用意いたしております♪


まだ、ご試着されたことがない方は
ぜひぜひ足を入れてみてくださいね(^^)






朝は雲がかかっていましたが
今日の広島は 午後からいいお天気となりました♪


・・・とりあえず 暑い(>_<)


着ていた上着を脱ぎ捨て
半そで状態がほとんどでした(>_<)


まだ初夏なのに・・・大汗注意報が鳴り響いてます


そんななか(どんななか?笑)、大阪のイケメン作家より
荷物が届きましたーーーっっ!!!!




115.215.jpg
届きましたーっっ!!!


年明け福袋に入れさせていただき
ようやく定番アイテムの販売が決定した


ミニトート♪


ご予約いただいていた 第一便がようやく届きました(*^_^*)




115.216.jpg
やっぱり、可愛いです・・・♪




こちらの革ミニトート(12,600yen)は


(一部、すぐにお渡しできるバッグもございますが)
オーダーメイドにて承りますm(__)m
黒、こげ茶、キャメル、ブランウンよりお選びくださいませm(__)m



詳細は、こちらのブログをクリック\(^O^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「かおちゃんは、この色が似合うんじゃない?」


お客様を差し置き
いつの間にかどの色にしようか悩んでいた私(←おいっ!)


いつの間にか 店員とお客様の立場が逆転!?笑
私はブラウン色が似合うと言われましたっ(笑)


リュックを背負っているときのサブバッグや
近所のスーパーへお出かけにいくときの
ちょっとしたバッグに


このくらいのサイズのバッグを探していたんですよ!!!




115.218.jpg
中を開くと、内布もはってあるし
ミニポケットもついているし(*^_^*)


このくらいのサイズなら
(旅行バッグなどの)大きな かばんの


バッグ イン バッグとしても
使えそうですよね~!


こちらは、一目惚れ率も高く
旅行でお越しくださった方からも
ご注文をいただいたバッグです(^^)



こちらも、サンプルをおいています♪
サブバッグをお持ちの方には
オススメのバッグなので


ぜひともご覧にお越しくださいね(^^)




IMG_0015.JPG
うーん・・・どっちにしよう


GW中に帰省されていた
Tさんも、悩みに悩んでらっしゃいました(笑)


迷った挙句


ダークブラウンに決定\(^O^)/


「お母さんにバレないように・・・」
と、バッグの中に忍ばせてお帰りくださったのでした(笑)




相変わらず、たねまき店内では
アイテムたちについて お客様と盛り上がることが多いです~♪


・・・ですが
盛り上がることって、アイテムたちだけじゃないんですよ~(笑)


昨日の 日記に書いたハプニング><!


こちらについても、本日(報告のため)大騒ぎでした!!笑




・・・(T_T)(T_T)(T_T)


でたんですよ~っ、暖かい時期になると
動き出す、ヤツらが・・・


昨日・・・私たちが大っきらいな


G(ゴキブリ)が 出たんですっっ\(◎o◎)/!




3階で パソコン仕事をしていた私


「 ンーーーーーーーーーーーーーッ 」


Tanemaki中に響き渡るような
サイレンが鳴り響きました


ん?サイレン・・・??
んー、でも なんか違和感の感じるサイレン


ふと気付くと、トイレのなかから
聞こえてくるでは ありませんか\(◎o◎)/!


実は、サイレンでもなんでもなく
まきんこオーナーの叫び声だったのです!!




ちょうど、トイレで歯磨きをしていたオーナー
蛇口をひねり 水をだすと


排水溝から G(ゴキブリ)が\(◎o◎)/!
は、這い上がってきたそうです!!!!




何度もGを見ながら叫び上げるオーナー
(嫌なら見なければいいのに・・・怖いものみたさってヤツです 笑)


なかなか近づこうとしない私に
「 もう!早く見て~~~!」
と、グイグイ押してくるオーナー


(自分のペースで見ますからっっ><!)


すぐにも泣き出しそうなのに

思いっきりゴキジェットをふりかけ
結構 残酷なことをしているオーナー・・・


今となっては笑えるのですが


心の底から
G(ゴキブリ)のことを嫌っているのが伝わってきました(笑)




30秒以上、ゴキジェットをふりかけ
見事 勝利\(^O^)/




・・・さて、ここからが問題なのです




虫全般が苦手な私たちは
死骸をつかむことすらハードルが高い行為!



「 ○○さん・・・いらっしゃらないかな・・・」


Gに強そうな常連さまのお顔が
私たちの頭の中をよぎる瞬間もありました(~_~;)(←こらーっ!)




途中、お越しくださった か弱いKさんに


「 ゴキブリ、得意ですか(T_T)(T_T)(T_T)? 」


なんて質問をしてしまうことも(苦笑)
(Kさ~ん!失礼いたしました↓↓)




Gの死骸をしばらく トイレに放置したまま・・・


ようやくでた結論は


13時30分から打ち合わせにいらっしゃる
営業マンYさんに お願いしよう・・・!



営業マンのご来店を、今か今かと
待ち構えていたのでした(~_~;)笑



当時の時刻は 12時40分頃・・・


こういうときに限って
時間の経過って長く感じるんですよね~(>_<)




ピンポーーンッ
(↑お客様がいらっしゃるチャイム)


き、きたーーーーーっっっ!


営業マンにお越し頂いた瞬間
最高な笑顔でお出迎えする私たちスタッフ(←最低!)


営業マンYさんは
笑いながらも、Gの退治という
重要なお仕事をしてくださったのでした・・・!(笑)


ほんとーに、ありがたい・・・!




飲食店に囲まれている 雑貨屋Tanemaki(T_T)


プロ(リースキンさん)にお願いしているのにも関わらず
やっぱりGの登場は 避けられないものなのか・・・


えーん、えーん・・・


その後、すぐにリースキンさんに電話し
強力な ほうさん団子の設置を
お願いしたことは 言うまでもありません・・・(笑)




昨日、ヘロッヘロになった理由は
「G(ゴキブリ)様」の お陰だったのでした・・・





なんだか、まったく関係ない話で
さらに長文となってしまいました(T_T)


相変わらず 大騒ぎな日記ですみません(>_<)




*抹茶のスノーボール


本日 完売しました(>_<)!


*きなこのスノーボール
*ハーブチーズのスノーボール



は、現在も ご案内中です♪


が!
こちらも 残り少なくなってきております!


ご希望の お客様は
お早めにお越しくださいませ~~!


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~!




5月21*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
Tみどりんこさーーーんっ\(^O^)/


おめでとうございます!


年度末、年度初めは
色々と大変でしたね・・・本当に
お疲れさまでした(T_T)(T_T)


先日は、元気なお顔がみれてホッとしました♪
体調もよくなられて安心です(^^)


役員の仕事も 大変そうですが
頑張ってくださいね~!


お仕事も、お母さん&奥様を頑張ってらっしゃる みどりんこさん♪


今年一年も、素敵な一年となりますように・・・☆
かんぱ~いっ\(^O^)/