まきんこ日記   つながり が嬉しくて・・

本日も早朝より、1人でお仕事をがんばっておりました
開店前は勝負です!!!


一生懸パチパチパソコンを打っておりましたら・・




ブーン、ブンブンブン・・・・





なにやら、おぞましい音が聞こえたような・・・???


が!!


開店前が勝負!そんな勢いで
パチパチパソコンを打ち続けていた私


さらに、集中すると、周りの音が聞こえなくなる私


気にせず、パソコンを打ち続けておりました




・・と、その時!



ブーン、ブーン、ブンブンブンッッッ!!!!



\(◎o◎)/!



はっ、蜂\(◎o◎)/!



心臓発作で倒れそうになりました\(◎o◎)/!



窓を開け、朝のすがすがしい空気を感じながら
気持ちよくお仕事をしていたのに・・



蜂が店内に入ってきていたのです(T_T)



全長な、な、7cmはありましたっっ\(◎o◎)/!







いつもの私なら、ソプラノ歌手に早変わり


叫びまくっているところですが・・


昨年、叫んだことにより、えらい目にあったことを
今でも鮮明に覚えております(T_T)(T_T)


私は、固唾を呑みながら、蜂の行く先を見つめておりました


が・・怖くて、怖くて、足がガタガタ震えているのを自分で感じるのです(>_<)!
限界まで我慢しても外にでてくれないので


私は、外にでて


お向かいの インド料理「カナック」へ 入りました


「す、すいません・・・・・」
弱弱しい私を、2名のインド人料理人が迎えてくれました


私は、急に安心し、涙がでそうになりましたが、グッと我慢し
一生懸命説明をしました!


が・・・




「・・・・・・。」
日本語が通じないのです(-_-;)





私は、手で蜂の羽を表現し、飛び回ってみたり
全長7cmくらいの蜂が、今まさにTanemaki店ににいることを
身振り手振りで一生懸命伝えました!


が・・・




「・・・・・・。」




(T_T)(T_T)(T_T)


インド語なんて話せない・・
英語?も通じないみたい・・(T_T)


ふと、Tanemaki3階を見てみると


いたーーーーーーーーっ!!!!
窓を暢気に歩いている蜂を発見!



\(◎o◎)/!


遠くからでも、見える大きさの蜂!


奴はまだ いるっ!!!





困り果てた料理人お2人は、
お店のオーナー(カナックオーナー)へお電話をされはじめました


そう、オーナーもインド人ですが、日本語が堪能♪


結局、電話越しに通訳をしていただき


Tanemaki3階へお連れすることができたのです(T_T)


勿論、私が彼の後ろに隠れるように店内に入り(←最低)
彼も、少しビビッっている様子


私のジェスチャーで、蜂の大きさはだけは把握できたようです


弱弱しい2人は、恐る恐る3階店内にはいりました!




蜂は外に逃げていました・・




私は、全身に力が抜け、座り込んでしまいました(笑)


そんな様子を心配した彼は、手を差し出し
私を立ち上げてくださいました


私は、丁重にお礼を申し上げ
お礼に きなこのスノーボール をお渡ししました


2人とも(私と、インド人料理人)深々とお辞儀しあっているのですが
そこに言葉はありませんでした(笑)


(言葉が通じないって、本当に不便ですね(>_<))




*****




すっかり体力を使い果たし、クタクタになりながら
この日記を書き綴っていたら・・かおりんこが出勤


私が子供ように激しく報告したのは言うまでもありません(笑)


「まきさん、怖かったですね」
かおりんこ(23)に慰められる 私(39)


「うん、怖かった・・」
弱弱しく甘える まきんこ(39)


立場は、まるで逆(~_~;)


今日は、こんな感じで1日がはじまったのでした(ふっ・・・・・・)







こんにちわーっ!
今日の日記当番は、私まきんこです♪


今日は 虫特集 で申し訳ございませんが・・(笑)


話を 「蜂」 から  「G(ゴキブリ)」 に移らせていただきます(笑)


今朝 出勤しましたら、こんなメールが届いておりました





おはようございます(^O^)
おとといの日記を見ながら、もしかして…G??出たの!?


昨日の日記を見て、やっぱりGじゃー(°□°;)
しかも現れ方がホラー映画並み(◎o◎)
まさか、まさか…。そんな所からー!!


\(+×+)/想像するだけで身の毛もよだつ感じ?


まきさん大丈夫!?


夢に出てきそうですね…(T_T)
トラウマになりそうですねぇ。


私もあまりに衝撃的だったので
家中(といっても台所と浴室)の排水にパイプマン!?を流し込みました。





(Fさんメールより)








笑われそうですが・・


私、本気で泣きそうです(T_T)


もういい年だし、39だし、
ゴキブリでキャーキャー言ってたらどうするの?


独身だし(これからもそのつもりだし(T_T)チーン)
ゴキブリ怖かったら一人で生きていけないよ?


話が、とーーーーても大きくなりましたが(笑)


そう言い聞かせながら、
自分との戦いが、今年も開幕しました!


む、無理です・・・・
本当に、本気で、足がすくんでくるんです(T_T)



「あんたが子供生んだりして、守るべきものが出来たら
ゴキブリなんか全然怖くなくなるんよ!」

母としんこに毎年言われる言葉が悔しくて、悔しくて・・(T_T)



ゴキブリ克服に挑戦し続けて39年目の夏を迎えました!
(大袈裟な・・・・笑)





1つだけ願い事が叶うと約束された七夕短冊があったなら
私は、間違いなく、こう書くだろう


「ゴキブリ滅亡!」


いや、も嫌!
カマキリに はさみ 向けられて怖かったし・・
昨年、が窓から飛び込んできたのも怖かった(>_<)!
家にムカデが歩いていたのも、鳥肌がたったし


昨日、大きなハエがブンブン飛び回っていたから
仕事が手につかなかったんだ\(◎o◎)/!




「・・・・・・・。」
まきさんっ!!! いい加減にしてくださいっ!!! (-_-;)


かおりんこの声が聞こえてきそうです(-_-;)



あんなメタリックなグリーンのハエ、久々みた・・
あなた、ここに来る前、どこにとまっていたの?て感じよね(T_T)


私が、しつこく続けていると・・


まきさんっ(-_-;)
(by かおりんこ)


本当に呆れ返っている様子でした(~_~;)







さておき!


本当に危険な季節がやってきました(>_<)!


料理がこんなにも好きなのに
台所が怖いなんて・・ありえないことです(T_T)


今年は


今年こそはっ!


克服できるよう、がんばりますっっ!!!!!


以上!


まきんこ虫日記でした!


(え?終わり?)







本日は、朝から雨なのかと覚悟しておりましたが
予想外の展開で、ちょっぴり得した気分でした♪



どうして、いつも以上にお天気が気になったかと申しますと・・


IMG_0158.JPG
コチラ!


本日、Kさまが、
遠方よりはるばる 内祝をお引取りにお越しくださる予定だったからです♪


Tanemaki Weddingでお世話になって以来
良いお付き合いをさせていただいたおりますm(__)m


4月にご出産なさったKさんとは
少しの間ご無沙汰しておりました


前々より仲良くさせていただいているKさん


どんなお母さんになっていらっしゃるのか
興味津々でした(*^_^*)♪♪


5.22.31.JPG
5,22,32.JPG
先日ご紹介させていただいた つづら籠
にセットさせていただいた内祝いは


最高の贈り物になりました!


この日記をご覧のみなさまの中にもギフトを受け取られる方がいらっしゃるので
詳細についてはお知らせできませんが


Kさまの感謝と、こだわりなどなど・・
気持ちがたっぷり込もった贈り物が完成!


ギフトとは、こうあるべきだ、と
再認識いたしました\(^o^)/


5.22.33.JPG
つづら籠に、さまざまなアイテムをセットしたギフトが
最近大人気です!めちゃくちゃかわいいです!


よろしければ、ご利用くださ~い!



******



さておき!


Kさんっ♪本日はありがとうございました!
あんなにもたくさんの内祝・・お2人のご人望ですね(*^_^*)♪


お1人家族が増えられ、
おだやかな雰囲気のお2人に癒されました(*^_^*)♪


これからもお2人で協力し、
楽しく子育て頑張ってくださいね♪


こんなところで報告ですが・・


手作りのカードとお手紙、見つけました(笑)
素敵でした!!!本当にありがとうございました!







5.22.34.JPG
本日、思い起こせば、


私が担当させていただいた
Tanemaki Weddingのお客様が
本日はた~くさんいらっしゃいました♪♪




■ご出産内祝のお引取りに Kさま
■ご出産内祝申込に Sさま(本日Tanemaki Wedding日記の主役!)
■旦那様の誕生日プレゼントめがけて Mさま
■ご家族3人で仲良くいらっしゃったNさま
■田崎真珠のリングで大変お世話になった Fさま(福岡より)




つながっているご縁に嬉しくなってしまいました(T_T)


独身時代から存じ上げているみなさまが
家族を持たれ、人生の節目にTanemakiへお立ち寄りくださる


そんな 「つながり」が嬉しくて・・


1日の疲れが一気に吹っ飛ぶ思いでした(*^_^*)♪


それでは~


明日よりまた1週間がはじまりますね


不安定な気候が続いておりますが
健康にはくれぐれもご注意いただき


みなさまそれぞれの生活を
楽しくお過ごしくださいませ


本日も1日おつかれさまでした~♪