まきんこ日記  父の日ギフト予約受付中です!

昨日の定休日は、仕事を一切せずに、自由に過ごしました♪


午前中は、アクリルタワシでお世話になっているhiroさんのパン教室へ・・
20110531120254.JPG
携帯で撮影したので、あまり良い画像ではありませんが・・


「コロコロ教室」


笑笑笑!


hiroさんは、ご来店時に、よく私達へお土産をお持ちくださいます
手作りのパンやジャム、野菜・・・・


その中で、とにかく気に入ったパンがあり
教えてください!と熱望して1年・・
やっと実現した昨日の教室


20110531113140.JPG
「教えるほどの作業ではないのですが・・・」
と、おっしゃりながらも、決して手を抜かれないのがhiroさんです!


私はパン教室初体験でしたが
とても楽しく過ごすことができ


これからも、自宅でどんどん作っていけそうなパンでした♪


さらに生活が楽しくなりそう♪


そうそう、私って、大の料理好きですが
パン作りや、お菓子作りにはなぜか腰が重く・・
買った方がいいやっ!なんて思ってしまうんですよね(コラーッ!)


ちょっとした手土産に焼いていくなんて・・
したことありませんが(苦笑)


これから、どんどん挑戦してまいりたいと思います!
(レパートリーは1種類ですが・・笑)


20110531120136.jpg
さておき!
hiroさんのパン教室、とても楽しいです!


昨日hiroさんより早速届いたメールには
こんなことが書かれていました♪


・・・まだ、ダメダメ先生ですが、
Tanemakiさんが日々の生活が楽しくなる雑貨屋さんを目指すごとく、
私も日々の食生活が楽しくなる応援が出来たらな。なんて思います。
少人数制ですので、ゆっくり反復しながら指導させていただいています。
また、空き時間が出来ましたらお忙しいでしょうが遊びにいらして下さい。
丸パン、作りましょ。



ね?素敵でしょ?


ご自宅でなさってます♪
素敵すぎるオシャレな日常生活を垣間見ながら
心安らぐ時間を過ごしてみませんか?


hiroさんブログはコチラ(click


hiroさ~ん、昨日は、本当にありがとうございました~♪






パン教室は、仲良く かおりんこと一緒に受けたのですが・・
それからも私達はずーと一緒に過ごしました(笑)


2人一緒にいるんなら、と、思い立ってお伺いしたのが


6.1.81.JPG
SUNDAY(イタリア料理店)

広島市安佐南区山本1-28-9
℡ 082-962-1757

LUNCH 11:00~15:00(LO 14:30)
DINNER 17:30~22.00(LO 21:30)



***

常連様Fさまが、開店されたお店


早く行ってみたいね、とかおりんこと話ながら・・


その機会に恵まれず、
かなりの月日が流れてしまいました(>_<)!


そんな中念願叶い、昨晩お邪魔できました♪


Tanemaki Weddingでお世話になりました
 HAMD ME DOWNclick)の木下さんが
デザイン内装、施工、デザインなさった、オシャレなお店♪


雰囲気よし、味よしのお店でした♪


私達の食べるスピードが早すぎたので


「作るのに必死でしたよっ!」なんて、
シェフの旦那様に言われながら・・(苦笑)


とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました♪


駐車場は3台ありますよ~


ぜひぜひお出かけになってみてくださいね(*^_^*)♪







毎日べったり一緒にいる かおりんこ ですが
休日にまで一緒にいても特に違和感を感じない関係(笑)


いや、むしろ、家族的感覚で言いたいことを言い合え
お互い気兼ねなく自由に過ごせる関係は、珍しいかもしれません


昨日、一緒に、アンデルセンや無印、東急ハンズに行きましたが
普段一人で行っても、あまり見ない箇所をじっくり見ることができました!


お連れさんに気遣うことなく、一人感覚で買い物できる相手って
なかなかいませんよね?


いつも足を運ぶ場所ばかりですが・・


まるで別空間に来たような発見が多く


たくさんの新しいアイテムやアイデアを
それぞれの生活に取り入れ、2人とも上機嫌でした♪♪♪


若干おわってますが・・相手に気を遣うことが面倒で
一人で買い物にでることが多くなった私


一人だと、ついつい急ぎ足で、
用事だけをめがけて突き進む傾向にあり
何となく、先を急ぐ心騒がしい買い物になりますが


気の合う相手と、寄り道をしながら過ごす時間も快適なんだな・・なんて


今更ながら感じた1日でした♪


なんにしても、心にゆとりがない生活は、チャンスを見逃していますね
再認識した1日でもありました


「一握りの憩いは二握りの骨折りに勝る」


以前Tanemakiに出入りしてくださっていた方が
顔色悪い私の表情を見て、聖書の中より贈ってくださった言葉です


心に響いた言葉は、
何かのタイミングで繰り返し思い出すものです


素敵な言葉を下さったんだな・・とも改めて感じたのでした


感謝、感謝(*^_^*)♪





こんにちわーっ!
いきなり休日の様子をお伝えしてしまいました(>_<)!


定休日明け、気持ちを新たに、1週間頑張ってまいります!
本日も最後までお付き合いくださいませ~♪






今年も、全国的に梅雨入りしましたね


行き交うメールには、梅雨見舞い?とも言える文章が
必ず添えられています


さらに、ひどい目にあった!報告もボチボチいただいております(T_T)


先月Tanemaki Weddingでお世話になりましたFさまより
こんなメールをいただきましたm(__)m



DVC00307.JPG
(前文章省略)


全然違う話題なんですが、私めちゃくちゃ雨女って言われてます♪
昨日大雨で自宅周辺のみ水没しちゃいました☆
車を高台へ移動したり、帰り道、スピードを出した車に水をかけられたり♪
早速香川の洗礼を受けました☆


またお会いできる日を楽しみにしていま~すっ♪




(香川県に嫁がれたFさまメールより)



***



笑、笑うところではないのですが・・
文章の終わりに「♪」がついていることに笑ってしまいました


どんな目にあわれても、前向きに とらえられる方(笑)
思ったとおり、どこででも順応できる素敵な方ですね♪


来週お会いできるのを楽しみにしております♪


追伸、

驚くくらい大雨の中、ご無事で何よりでした
メール画像を拝見し、思わず驚きの声がでましたっ\(◎o◎)/!






その他


お世話になっている業者さんからは
こんなメール文章が付け加えられてました(笑)



「杉田と私は天パー気味なので、雨の日は髪の毛が丸まってます。」



笑笑笑!!


ごめんなさい、若干身内ネタになるかもしれませんが


このメールにでてくる



杉田 → Tanemaki trippen担当者(女性)
私  →Tanemaki CI-VA担当者(男性)


お2人合わせて、天パ兄妹(様)らしいです・・笑



雨の中で髪がクルクル丸まってしまうのって
さぞかし大変なんでしょうね、


超直毛な私は、雨だと、逆に、さらに直毛になり
海苔のように(若干湿った)髪の毛が顔にペッタリくっつく感じです(T_T)


デジタルパーマをかけてからは、何とか回避できてますが
ご心中をお察し申し上げます(笑 ← なぜか(笑))


どんな状況でも、楽しみながら過ごしていきたいですね
いつも楽しいメールをありがとうございます(笑)



天パーにとって、梅雨は勘弁です。
杉田と二人で仲良く巻いときます!
(CI-VA担当者メールより)



笑!









話題にあがりました
trippen担当者すぎんこさんより
こんなメールも届きました!



6.1.13.jpg
(前文章省略)


あと・・・実は・・・お恥ずかしい話なんですが・・・・・
父の日ギフトを・・・・自分用に購入したいのですが・・・・・(言ってしまいました!)


ダイエットを考えないとと思いつつ、お酒がどうしてもやめられない毎日。
私が愛飲しておりますのは発泡酒(カロリーカット)と焼酎なんです!
そして、最近(どころかここ数年)の趣味は焼酎をちびちび飲みながら・・・ネットサーフィン。
どこまでも親父な・・・・・んです。


そのパソコンのそばにおく素敵なコースターも探しておりまして・・・
この父の日ギフトを見た瞬間!「私欲しい!」と思ってしまいまして・・・


父親が体の都合でお酒が飲めないもんですから。自分用に。


こんな購入でもよろしいんでしょうか!?


もちろんいわしは父親と一緒に食べたいと思います!


あと、一緒に魚醤セット(魚醤+おたまたて)をいただければと。


6.1.80.jpg
石川さんに魚醤を頂いて以来。


魚醤を使うために料理をちょこちょこするようになり、
パスタの隠し味にまで!魚醤を使ってます。


あまりに私が何でも入れるので・・・母親には「それにも入れるの?」なんて
つっこまれております(苦笑)



そんな料理するわけじゃないので、
魚醤消化具合も遅々としておりますが(笑)


次魚醤を買うときは、是非おたまたてセット!と思っておりましたので。
一緒にいただいて問題なければ!


自分用なので、ラッピングも簡素なものでかまわないので!
購入させていただけるとうれしいなと思います。


急ぎませんので!
父の日のお客様皆様のご対応の最後で大丈夫ですので!



お忙しい中あつかましいお願い・・・すいません・・・
でも・・・どうしても欲しいです・・・


あっ!でも完売する可能性がありますよね・・・・
私は後回し、もしくは完売してしまうならお客様優先で大丈夫ですので!



すいません、やはり長文になってしまいました。
お忙しいところすいません。




(trippen担当すぎんこさんメールより)



***



笑笑笑!


すぎんこさんからもメールは、いつも楽しいです!


勿論、仕事の話でメール交換をしているのですが・・


いつも、私達や、お客様を優先に気遣う姿勢や気持ちが
文面の中に、たっぷり込められている様を感じます


「心が本当にあたたかい方なんだな」
そう、いつも感じるのです


担当者のお人柄に左右されすぎかもしれませんが


さらに、trippenへの愛着が増してきます!笑


すぎんこさん(trippen担当)にしても
CI-VA担当者にしても、すごく熱心にアフターフォローをしてくださるんです


そこが何より魅力的で安心できます


素敵な担当者に恵まれてお仕事ができる環境に
改めて感謝ですよね


6.1.39.jpg
今週末、いよいよ、made(○で囲んである靴)が
Tanemakiにやってきます!!


たまたま、店内に居合わせたtrippenの撮影をし
この画像をちょこちょこ たねまき日記でご紹介させていただいていたら


「日記に載っているあのtrippen欲しいです!」
とのお声をかけていただき、仕入れることになったのです(笑)


4足入荷してまいります!!
店内でお渡しできるサイズもございます!


画像をご覧になり、同じく気になっていらっしゃったお客様は
お早めにご覧にお越しくださいませ~♪





(話をもどします)


6.1.56.JPG

すぎんこさんにも気に入っていただいた
Tanemaki父の日ギフト 3,900yen(サンキュウ)
只今予約受付中です


詳細については、informationページをご覧くださいませ(click


あるお客様よりメールで質問いただきました


***


Q :

父の日のギフトのいわしの甘露煮って、堅いですか?
是非父に!と思うのですが、総入れ歯の父。大丈夫でしょうか?



A :

大丈夫ですよ、堅さにてついては全く問題ないと思います!
お父様にも安心して召しあがっていただけると思います♪





ご不明な点がございましたら
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ~♪








月曜日の日記で、


本日より、6周年の話題で盛り上がっていく
旨をお伝えしましたが


思わぬところで準備が整わず
ご案内ができませんでした(>_<)!


今週金曜日の日記にて、みなさまお待ちかね
6周年ワークショップのご案内をいたしま~す!


みなさまお見逃しのないように★☆


***


明日は、かおりんこday


梅雨時期は外出に消極的になりがちですよね


お足元が悪い中ですが・・


お近くにお越しの際は、
ぜひぜひTanemakiにもお立ち寄りくださ~い!


本日も1日おつかれさまでした~♪