かおりんこ日記*柿渋グッズの魅力




震災から 昨日で3ヶ月が過ぎました


昨日、深夜の番組で


3月11日当日に
宮城県の気仙沼市でロケをしていた
お笑い芸人(サンドイッチマンさん)の番組が放映されていました


その番組は 3月11日当日ロケをしていた場所を
改めてめぐる という番組でした


番組内で、


3月11日、まだ震災が起きる前のロケ現場の映像
そして現在のロケ現場の映像


が交互に流れるシーンがあり


改めての映像に 目が離せませんでした


当日に出会ったお店の方々と
再会する お笑い芸人さんとリポーターさん


感慨深かったです。


場所を変えてお店を営業されている方や
お引越しをされた方々


テレビを見ながら
背筋が伸びる気持ちでいっぱいでした


ついつい怠けてしまいがちで
「気付かされないと気が引き締まらない」


そんな自分も情けないですが・・・


私も頑張らなくちゃ!
日記を綴りながら 改めて感じました!!




「頑張らなくちゃ!」、そう思えたのは
昨晩のテレビだけでなく


今日の朝、あるたね友さんから届いていたメールにも
やる気をいただきました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あくまでも予定なのですが、
被災地支援に行かせていただくことになりました。


行先は宮城県石巻市です。


話としては5月末からありましたが、あと10日間となり、
実現に近くなって きたかな~と思い、
そろそろ準備を始めようかな…と。


健康の相談とか、お話を伺ったりとかではないかと思いますが、
日々、流れるニュースを見ては、


『いったい何ができるのだろうか???』
と、悩みは深くなるばかり…。


お邪魔になることや、ご迷惑をかけることだけはしないようにすることを基本に
少しだけお力に なれるように…


そして被災された辛さを語りたい方がいたら、
静かに聞けるように心がける…。


そして何が起こっているのかを、目でしっかり見てこようと思います。


その時のおともに『柿渋靴下』の普通の長さ(指なし)
を持っていきたいのですが、
入荷はありますか?


ご自宅にお伺いすることもあると思うので、5本指はちょっとなので…(笑)。


普通のが欲しいと思ってます。
教えてください。


たぶん、『のだんこポーチ』『かおリング』は一緒に行ってもらおうかと思っています。


なんだかちょっと、安心するものが、そばにいて欲しい心境…。
チョコラBBロイヤルも持っていこうかな…(笑)。


梅雨ですね~。
蒸し暑いような、時には寒いような…。


そして疲れやすい←年のせい(?)。


体調の管理が大変な時期かと思いますが、
充分気をつけて毎日を過ごしてください。


では、この辺で…



(たね友さんからのメールより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Nさんが支援に行かれる場所は
宮城県石巻市。


偶然にも 宮城県のたね友Rさんがお住まいだった地域です


現在はお引越しされているようですが
なんだかご縁を感じてしまいました!



メールを下さった方は すごーく大人で、人の気持ちがよく分かる方。
感性も豊かな方で


私も尊敬している方の1人です。


そんなNさんだから 社会貢献はもちろんのこと
たくさんの事を感じ、学まれるのだろうなぁ~。


そんなNさんに、Tanemakiグッズをお供にしていただけるのが嬉しくて


この度お送りする荷物も
さらに気合を入れて、心を込めて発送させていただきたいと思います!


Nさん、お仕事がお忙しいなか
いつも ありがとうございます!!!


お仕事、頑張ってきてくださいね・・・!!!




被災地のRさんとも、最近連絡を取らせて頂きました
このエピソードに関しては


また、まきんこオーナーより 日記でご紹介させていただきますね♪




みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです!!


今日の広島は雨模様・・・


最近、やたらと湿気を好む まきんこオーナー
そんなオーナーのテンションは 最高潮です!(笑)


私は イマイチ・・・な気分でしたが


明日は天気が悪いようですが
レインシューズを履く楽しみがあります(*^_^*)
by たね友Mさん


以前、たね友さんより頂いたメールの一文を思い出し
ちょっぴりご機嫌になりました♪(←単純・・・笑)


雨なのにも関わらず、今日もたくさんの方がお立ち寄りくださいました♪


雨のなか、足を運んでくださったみなさま
どうも、ありがとうございました♪


雨の日のたねまき日記は ちょっぴりしっとりと
おとなし~く綴らせていただきたいと思います(*^_^*)
(ほんまいかなっ!?)


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたしまーす!




さて!
先ほどのNさんのメールに便乗させて頂きますが(~_~;)


Nさんより ご質問いただいた
柿渋靴下は メンズ&レディースともに、たっぷり入荷してきております♪


6.10.58[1].jpg
5本指靴下(ベージュ・ブラック)/1470yen
リブ靴下(指なし)(ベージュ・ブラック)/1,050yen



リブ靴下に関しては ネットうりばにも登場いたしました☆
(大変お待たせいたしましたm(__)m)


使える!嬉しい消耗品として
父の日ギフトにプラスして お包みすることも多いです♪




116.121.jpg
父の日前日に挙式をあげられるお客様 Mさまからも
父の日ギフト+柿渋靴下のギフトセット


を、ご注文いただきました♪


本日 早速引き取りにお越しくださったMさま
ご両親ギフトとは別に


披露宴でご両家のお父さんにお渡しするんだそうです♪


挙式まで、あと1週間をきりました!
今日も準備でドタバタされてましたっ(>_<)


また、Mさんからのご報告も楽しみです♪




先日、まきんこオーナーも熱弁しておりましたが


116.122.jpg
柿渋靴下たち・・・
ほんっと、オススメアイテムです♪


実は つい先日
4階でラッピングを進めてくださっていた (オーナーの母)としんこお母さんが
柿渋靴下をお買い上げくださいました♪


その場ですぐに履き替えてくださり(笑)


数時間後に用事があって4階に行くと


「これ、すごい気持ちええねぇ~!」


と、絶賛してくださいました(^^)
5本指靴下が とくに気持ちよさを感じられるみたいです♪


抗菌・消臭効果があるので
「水虫」の方にも、オススメだそうですよ(*^_^*)


これから暑~い季節がやってきます!
夏でもオシャレブーツを履かれるみなさん♪


足の香りが気になっちゃいますが(笑)
柿渋靴下があれば、大丈夫\(^O^)/!?


あっ!座敷に座る お食事会(・・・コンパ?笑)の時には
可愛い靴下の常備もお忘れなく(笑)




6.10.55[1].jpg
6.10.56[1].jpg
ふきんたちも大好評です♪


先日、Winkの編集部の方が
柿渋ふきんをご紹介くださったお陰で


たくさんの方がご来店くださっています
(ありがとうございますm(__)m)


実はふきんに関しては・・・
ある常連さまから熱弁をされて


ご来店くださった方が多数!(笑)
(みなさま、本当にありがとうございます^^)


これからの季節、大大大活躍\(^O^)/


ジメジメした梅雨も、柿渋グッズで
サラリと乗り切りましょうね~(*^_^*)♪




私たちの「片付け」話について
共感してくださる方や アドバイスしてくださる方が たくさんです(笑)


「基本的に手ぶらで移動しないっっ!!!
ちゃんと目をこらすのよ!」



昨日、Uさんに教えて頂いた事を実行中です<(`^´)>


いかに今まで自分が何も考えていなかったのか・・・


情けないですが(T_T)
整理整頓することで、頭が冴えてきそうです♪


お仕事も、はかどりそうっ!!


今日も 「一日一箇所、整理整頓」 これから お片づけしま~す!


それでは、本日も一日 お疲れさまでした(*^_^*)♪




6月12日*本日のハッピーバースデー



今日、お誕生日を迎えられたのは
3名さま\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


りえさん、そうた君、みずきちゃ~んっ!
おめでとうございまーす!



りえさん♪


いつも素敵な お言葉をかけてくださって
ありがとうございます!


いつも元気で、明るくポジティブなりえさん♪
お会いする度に(スタッフの私たちが)元気を頂いています!


今まで りえさんがプレゼントしてくださった♪
りえさん手作りのごご褒美たち(*^_^*)
大切に保管しています!!!


思いやりの気持ち・・・
りえさんとお会いするたびに
忘れがちなその気持ちを思いださせていただいていますよm(__)m


たねまきまつりのワークショップでも
お会いできるのを、楽しみにしていますね(*^_^*)


メールで、私にも話しかけてくださって
ありがとうございました(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続いては、そうたく~んっ!


お誕生日おめでとう~う♪
(お母さんNさん♪おめでとうございます^^)


昨年にお兄ちゃんになったばかりの そうた君
最近、人見知りがなくなったようで
いっぱいお話できて、嬉しいです(^^)


これからも、スクスク 健康で
大きくなってね~(*^_^*)


また、会えるのを楽しみにしてまーす\(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、最後は みずきちゃーんっっ!!


昨年の たねまきまつりでは
一番乗り おめでとう~うっ♪


井手原さんの陶器作りは 楽しかった??
いつも、たねまき日記を読んでくれて
ありがとう(*^_^*)


たねまき日記読者は、みずきちゃんが最年少・・かな??


そう考えるとなんだか気が引き締まりますが(~_~;)
清く、正しく、おもしろい!(美しい)
そんな たねまき日記でいられるよう、頑張ります(笑)


剣道も忙しいみたいだけど
体調くずさないように、頑張ってね\(^O^)/


(Hさ~ん♪おめでとうございます!でした♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きな3名さまに
かんぱ~~~いっっ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/





6.8.23[1].jpgMake a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪