まきんこ日記  ちょっと皆様へご報告が・・

みなさん、こんにちわ!


昨日に引き続き、本日の日記当番は、
私まきんこです♪


7月1日からの6周年イベントに向け、連日続く
めちゃくちゃ濃い内容の たねまき日記(笑)


そろそろ おなかいっぱいですか?


イベント前ということで、スタッフも命がけです!笑


気力はやる気満々なのですが
40前という年齢が重くのしかかっております(>_<)!
(いや、かおりんこ23 も、お顔に疲れが・・クスクス)


が!


おまつり期間中は、


どの時間帯にいらっしゃっても、どの角度からご覧いただいても
キラキラ輝く(?)元気いっぱいな姿でお出迎えしたいと思っております!


さて


本日は、みなさまに報告がございまして
定休日ですが、参上させていただきました!


6.26.51.jpg
この顔知ってる方、手を挙げてくださ~い!笑


Tanemaki開店時より約4年間
Tanemakiスタッフとしてがんばってくれた
ゆきんこクンです!



6.26.54.jpg6.26.5789.jpg
ポジションは、お解かりのとおり、
オチ担当!


6.26.52.jpg
使う革小物は、半年使って、10年分くらいの味をだすツワモノ(笑)


左から
まきんこ→ ゆきんこ → かおりんこ
私物でございます(笑)



ほらね?
見事にオチを担当してくれているのです!笑


そんなゆきんこクンは、今、旦那様のお仕事の関係で
福山に住んでおります


Tanemaki卒業後(福山に引越してからも)
イベント時には、必ずお手伝いにかけつけてくれておりました!


スタッフとしての参加が難しい時は・・
6.26.57.jpg
お客様に紛れ、開店前に並んでくれているくらい
(2階Tanemaki Weddingより隠し撮りしました、笑)


Tanemaki大好きっ子
(ありがとう・・ゆきちゃん・・(T_T))



******



「今回のおまつり、ゆきちゃん来る?」
たくさんのお客様より聞かれました


残念ながら、この度は、駆けつけていただけません(>_<)!


その理由を、みなさまにご報告したかったのでございますm(__)m








6.28.21.jpg

6月14日 午後4時50分
無事2998gの女の子を出産しました!

『片山綾菜(あやな)』です(*^o^*)


出産の時にこれまた色々ありまして…
まぁそれはまた改めてご報告するとして。


今は本当に達成感と、色々な人への感謝の気持ちと、
そして母親になった愛情と責任感でいっぱいです


(気持ちがたくさんありすぎて全て空回りしそうですけど、笑)


早速今日から子育てに挑戦してます!



きっと探り探りの毎日でしょうけど、
どんな状況でも楽しんでいられるような自分でいたいです!



**************


一部省略しましたが、
出産翌日いただいたメールです♪


そう・・


ゆきんこは
おかあさんになりましたっ!






出産前、ゆきんこよりみなさまへ
こんなメッセージをお預かりしておりましたm(__)m



↓↓↓


福山に引っ越ししてから約半年
去年の10月に、私の妊娠が判明しました


結婚五年目にしての待望の妊娠でした


妊娠が分かった時、喜びと共に色々な方に報告したかったのですが
私も30歳を超え、授かるのに時間がかかったこともあったため


色々考えた結果、報告は少し慎重に対応させていただくことにしました


Tanemakiのお客様の中には、
最近Tanemakiに登場しない私の身の上(?)を
ご心配してくださる方


スタッフを通じて妊娠を知った方


など・・・そんなお客様がたくさんいらっしゃったと
まきさんやかおりちゃんからうかがっております


この場を借りて報告していなかったお詫びと
Tanemakiを離れてからも、こんな私を気にかけていただいているお気遣いに
心より感謝いたします


いよいよ出産を間近に控え、
これを機会に私がどんな妊娠生活を送ってきたのか、
ちょっとかいつまんでご報告をさせていただけたらと思い


こんなグローバルなところへ登場したわけです!わぉっ!!大胆!!(笑)


ここから想像を膨らまして、
私を思い出して楽しんでいただけると幸いです。


(私をご存じない方は好きなだけ想像してくださいね、笑)





↓↓↓


メールは、ゆきんこ妊娠初期・中期・後期に分けられ
かなり細かくみなさまへの報告文章が続いておりますが・・

「さらけだしすぎやろっ!」
と思わずつっこみたくなるくらいの内容でありまして・・笑

(勿論、スタッフは大笑いで読みましたが)

なので、文面そのままのご紹介は控えさせていただきたいと思いますが

この場でご紹介できる範囲での報告を
私の方で箇条書きにまとめさせていただきましたm(__)m




①運よく つわり がほとんどなかった ゆきんこは
(本来ならつわりが苦しい)妊娠3ヶ月で友人の結婚式に招かれたが
バクバク食べていたその食欲に「妊娠って嘘?」とつっこまれ 皆にうたがわれた(笑)


②つわりが全くなかった ゆきんこは太り続け
体重管理に苦労した


③妊娠中期でも、「そのお腹自前やろ?」と
相変わらず笑いものだった
正直なところ、本人も自前じゃないかと、疑っていた(笑)


④妊娠前に着用していた服が全てピッタリ!
クローゼットには妊婦にぴったりの服ばかり!!(゜o゜)
妊娠してない時も、普段からこんな姿で過ごしていたのか・・
と愕然とした ゆきんこ(笑)


⑤妊娠後期は、動悸、息切れ・・・普段の会話でも息がとぎれ、鼻息があらい
腸が圧迫され生理現象の制御がきかない・・・

お腹がつかえてかごめない。
だからかごむ時は常にガリ股←段々恥ずかしさも感じなくなる、笑

狭い場所や駐車場で、よくお腹がつかえてぶつかる←不意打ちなんで結構痛かったらしい

長い靴下は絶対NG・・・足をあげることができなくなるので、
長い靴下を上にあげていく時間がイライラしたんですって(笑)





↓↓↓



放送禁止用語部分はぬけましたので
引き続きご紹介させていただきます(笑)



↓↓↓



妊娠中の変化には少しとまどいました(+_+)


今回は私は出産が終われば一時的なことで済む話しでしたけど、


もしこれが一生つきあうことだと想像すると
健康でいることのありがたさと
私もまだまだ体力つけていかなきゃいけないなと


別の意味で、勉強にもなりました。


他にもたくさんありますが、


キリがないのでとりあえずこれくらいに・・・(~_~;)


とにかく!妊婦さんは身体と心の変化に向き合うのに大変です。


普段できたことができなくなるストレスは、
本当に図り知れないものなので


男性のみなさんにはぜひご理解いただきたいなと思いました


でも、もちろん大変なことばかりではなく


10カ月もの間、お腹に赤ちゃんがいる貴重な時間は
私に“愛情と育てていく責任”を与え、考えさせてくれました


そしてそれは母親だけに与えられた、特権だと思います


私にとってのこの10ヶ月間は、私の32年の人生の中で
一番穏やかで幸せな時間だったと言っても言い過ぎではありません


もちろん、この子が生まれてからも


たくさんのことを感じ、経験し、
一緒に成長していきたいなと心から思います


出産前の今の心境は・・・ただ『ドキドキ』
でも、自分と赤ちゃんを信じて!頑張ってだしてきまーーーすっ!!


以上!!私の妊娠日記でした♪


今度は出産を終えた時に、
赤ちゃんのご報告をさせていただきますね<(_ _)>






↑↑↑




以上、超長文ですが
こんな「ゆきんこ妊娠日記」を、


出産前にお預かりしておりました♪







題名 * 母になったゆきんこです~


(最近届いてメールはこちら)
SN3S01920001.jpg

まきさん、かおりちゃん、こんにちわ!

結婚記念日の日に無事退院し、ただいま子育て大奮闘中です(^_^;)

だから今年は記念日もバタバタでした(⌒~⌒)まぁ仕方ないですね~

子育ては疲れるけど、疲れの中にも楽しさというか、充実感というか…


1日があっという間です


これが続くと体力に限界がくるんでしょうけど、
頭をフル回転させて要領を早く見つけていきたいと思ってます!


そうそう、出産時はさすがの私も今回笑い話しにならなかったんです。


陣痛誘発剤を飲んだり、促進剤の点滴をしたり、
薬が強すぎて赤ちゃんの状態を心配される場面もありました


この状態が続くなら、普通分娩が難しいかもしれないとも言われ、
帝王切開の話しもでました


手術になった場合も考えて絶飲、
絶食を宣告されました(>_<)


これから痛くなって汗をかくって時に!


更に陣痛がきはじめたのが真夜中で、“さぁ寝よう!”
と思った時だったので結局分娩まで一睡もできず…


と出産までは最悪のコンディションでした( ̄∀ ̄)


でも、病院がとてもうまく対応してくださったので結果、
無事に自然分娩で産まれ、
終わったあとには本当に達成感でいっぱいでした(;_;)



肝心のなかなかでてこなかった『綾菜』はというと
産んで最初二時間はお母さんが胸の上で抱っこするんですけど


私の上に乗った瞬間、早速う○○をブリブリして
私の上半身をう○○まみれにしてくれました(┳◇┳)


結局私は二時間う○○まみれのまま動けず、
綾菜は気持ち悪くてぎゃんぎゃん泣くし、
看護師さんも“終わったらきれいにします~”としらんぷり(-_-#)


泣きたいのはこっちだ!と最初からぐったりでした(笑)


今も女の子なのにおかまいなしにブリブリしてます
よく寝ます。お腹が満たされたらそれだけで満足でぐっすり寝ます


誰に似たんでしょうかね~(^。^;)


とまぁ、そんな出産でした





*****










笑笑笑!


笑うところでもないのですが・・
さすが、元Tanemakiスタッフ


「よかったね、ゆきちゃん」
と思う一方


届くメール全て、大笑いしながら
私とかおりんこは読ませていただきました(笑)


当分 子育てに専念する、ゆきんこ


今後は、Tanemakiイベントのお手伝いに
駆けつけることができないかもしれませんが・・


6.26.56.jpg
一生懸命子育てを頑張っている ゆきんこ を
あたたかく見守っていただければ、と思いますm(__)m








以上が、


みなさまへ改めてご報告させていただきたかったことでございますm(__)m





7月1日 → 母としんこ(笑)
7月2日、3日、7日 → お客様スタッフJさん


がお手伝いにかけつけて下さいますm(__)m


初日の大騒ぎぶりを全くしらない母としんこは
「いいよぉ~♪」と二つ返事でオオハリキリでした(*^_^*)笑


受付で、母としんこに会われた方は
どうか、お優しいお言葉を一声かけていただければ、と思いますm(__)m


すぐに、テンパル癖があるものですから(笑)



***



たねまきまつりまで あと3日\(◎o◎)/!


当日は、駆けつけて下さるみなさまと一緒に大盛り上がりできるよう
しっかり準備しておきたいと思いま~す!


本日も1日おつかれさまでした!