まきんこ日記   6周年たねまきまつり情報 vol2  ~でかでか がまぐちのご紹介~

■朝起きて冷蔵庫を開けたら
毎朝、毎晩飲むノニジュースのコップが入ってました

(そして、本来 冷蔵庫にあるべきノニジュースが
冷蔵庫横にでてました(T_T))




■Tanemakiに到着して、鞄の中をみると
テレビのリモコンと、(携帯ではなく)充電器が
入ってました(T_T)



そして、先ほどは・・・



■コーヒーメーカーの水入れに
一生懸命コーヒー豆を入れてました(T_T)

水の上に、豆がたくさん浮いてました(T_T)
水入れの半分、豆で埋まってました(T_T)(T_T)



今日は何の日なのっ!!



最近は、体以上に、頭の中が大忙しです!


常に考え事をしている感じ・・


考えなくてはならないことが多すぎて
「私ボケないだろうな」と実感する日々


***


「あっ!今手ぶらで移動してしまった(>_<)!」
かおりんこが、何かを持って移動しよう!と必死です(笑)


片付け上手さんからのアドバイス
「基本的に手ぶらで移動しない!」
これを、先日日記でお伝えしましたね


彼女は忠実に実践しているのです


「まきさんも手ぶらで移動しちゃダメですよ」 by かおりんこ


「そりゃそうだけど・・移動する時くらい何も考えたくないんよっ!
頭を空っぽにしたい時もあるんよっ!」

大人気なく暴れている私を、悲しそうにみていた かおりんこ(笑)


言い訳の多い人生・・
これも片付かない原因ですね(T_T)


相変わらず、シスターズは
「1日一箇所整理整頓運動」
「100円罰金制」

で頑張ってます!


いつになったら片付くのか途方に暮れますが・・
やらないよりマシ!


妙に100円に敏感になってしまい・・心がギスギスしている感じがします(笑)
ケチな人間にならないように心がけなくてはっっ!!!


シスターズは、2人そろって、両極端(~_~;)


何かをすると、何かのバランスが極点に崩れる・・・苦笑


不器用な2人ですが、力を合わせてがんばりますっ!








(話が変な決意表明に変わってまいりましたが・・)


この日記の読者さんの中に


「1日一箇所整理整頓運動」
「100円罰金制」



を実践なさっている方がたくさんいらっしゃるようです(笑)


途中経過を楽しく報告し合いながら
一緒に、幸せつかみましょう!!!


***


今日の日記は、非常にまとまらない感じでスタートです(~_~;)苦笑


1人出勤ですが、元気いっぱいがんばりま~す!


※今日は要注意!お客様に紙袋だけ渡して、商品渡し忘れ、などなど
変な間違いを起こさなければいいけど・・ドキドキ


いつも以上に身を引き締めてスタートです<(`^´)>




6.14.21.jpg
おまつりについて、みなさん期待大です!


いただくメールには、必ず おまつりのことが書かれています


嬉しいです!気合が入ります!


本日、早速、店内下見にいらっしゃたお客様もいらっしゃいました!
「これも割引、あっ!これも????嬉しーーーっ!」
キャーキャー大騒ぎされて楽しそうでした(笑)


さて!
6.15.24.jpg
本日は、月曜日の日記で もったいぶった
この画像アイテムのご紹介をさせていただきますね♪


相変わらず、私生活 丸出しですが・・
私のバックより取り出し撮影をしてみました!


私は、既にこんな風にして愛用しております♪
6.15.25.JPG
わおっ!


すごい収納力!


6.15.54.jpg

6.15.53.jpg6.15.55.jpg
上記アイテムに加え


通帳、ウエットティッシュ、ティッシュ入れ
ソーイングセット、お手紙類、トイレその後に・・(笑)


6.15.31.JPG
あと、財布に入りきらないカード類を
内ポケットに収納しております!


内側には、合計3つのポケットがついてま~す♪


お解かりいただけましたか?


何がって?


サイズですよっ!


バックの中の小物のほとんどを収納できる
でかでかがまぐちなのです!


6.15.32.JPG
ご覧ください、このマチ!


でかっ!


どれだけ大きいか、と申しますと・・


6.15.35.JPG
たくさんの 皆様がご愛用くださっている
魚醤がスッポリ!


でかっ!


6.15.36.JPG
「・・・・・。」




改めてご紹介です♪



この度の6周年記念アイテムの1つ
5.15.41.JPG

バックの中の小物のほとんどが収納できる
でかでかがまぐち
boone pomme(naminami)
6周年にちなんで 6000円(税込)



6.15.30.JPG5.16.37.JPG

bp(bonne pomme) と
6周年の
が両面に刺繍してあります♪






個数限定!
7/1より発売開始!
ねっとうりばにも出させていただきます♪



お楽しみに★☆






でかでかがまぐち が生まれたキッカケ


大学時代の友人 DeuxBlancのまこちゃん
と一緒に食事していた時のこと


彼女のバックの中身は、naminamiさんだらけっ\(◎o◎)/!
いや、その日はバックもnaminamiさん作でした!


「私、みなこさん(naminamiさんのこと)大好きなんよぉ~」
と連呼するくらいnaminamiさん大ファンの まこちゃん


その中で気になったアイテムが一つ


そう、この度の「でかでかがまぐち」です


私ほどではありませんが(苦笑)
整理整頓が苦手なまこちゃんも
鞄の中が整理できなくて困っていたところ


naminamiさんが、全てを収納できる、大きながまぐち を
作ってくださったそうです!笑


私だって、naminamiさんの作品大ファンです!
(なぜ 対抗意識!?笑)


まこちゃんに了解を得て、即効注文しました!笑
そして、手元に届いてからは毎日鞄の中におります♪


ワンタッチで中身が取り出せる「がまぐち」の小袋は
思う以上に使い勝手がよく・・大のお気に入りアイテムです♪


「バック in バック」 と題し、たくさんの小袋を持っておりますが
がまぐちタイプは初めて使いました


やはり、実際に使ってみないと、
その良さは解りませんね


ということで!


この度の 「でかでかがまぐち」企画担当者は
DeuxBlancまこちゃんと、naminamiさんなのでした~♪












6周年記念アイテム
まだまだございます!


少しづつ日記でご紹介してまいります!
どうぞ、お見逃しなくぅ~!!!!!







あれこれ大忙しですが!


6.15.50.jpg

父の日ギフトも大好評です!


「え?まだあったんですか?完売かと思っとった・・」
こんなお声を、本日2件もいただきましたので
大急ぎでご案内させていただいている次第でございます\(◎o◎)/!


父の日ギフト
あと7個となりました!



この度のギフトもかなり自信あります!


「このギフトだったら、母の手を煩わすことなく
父が勝手に飲めるからいいよね~」

そんなお声もいただきました♪


正直そこまで考えておりませんでしたが(汗)


確かに・・何かと手がかかる おとうさん軍団(笑)


お母さんの手を煩わしてしまっては意味ないですよね?


*****


そうそう
前々から感じていたのですが・・


嫁がれた奥さ~ん!
ご自分のお父さんのはありますか?



嫁ぎ先のお父様には、きちんとギフトを準備されるのですが
肝心な自分のおとうさんへは後回しなお嫁さん多数!笑


「今の自分があるのは、お父さんがいてくれたからです!」


お手紙や、お電話でもいいじゃないですかっ


当日は、何らかの形で「感謝の気持ち」を伝えてあげてくださいね



115.163.jpg115.164.jpg

「おとうさん包み紙と、カードだけ売っていただけませんか?」
という問い合わせも多数・・・・笑


今年のおとうさんも大人気なのでした!


いよいよ今週の日曜日(6/19)が父の日です♪


※Tanemakiからの(おとうさん)直送も承っております
どうぞご利用くださいませm(__)m








「節電」とい名目で、既にノースリーブで過ごしております(笑)
昨日の定休日も、ノースリーブで過ごしました(~_~;)


肩から大根がはえているようです、
情けないくらい白いし・・(涙)


周りをみてもノースリーブで歩いている人なんていない


あっ!外国の方でお一人見かけたなぁ・・


「さすが店員さん!もーノースリーブ!先取りですね~」
なんて、新規のお客さまに言われましたが


いえ、たまたま・・暑くて仕方ないんです(~_~;)
なんて言えやぁ~しない(苦笑)


お隣の美容室で
「まきさん、うけるっ!もうノースリーブ!?
夏どうするん?何着るん?水着??キャハハハッ!」

大笑いされる始末(~_~;)


突然ですが


コーヒーが美味しく感じる時は体調がよく
逆にマズく感じる時って、体調が悪いっていいますよね?


私、今日、めちゃくちゃおいしかったんです!


すごぶる体調がよさそう!


だから、食欲満点!


だから、こんなに暑くて湯気がでそうなのか??


血の巡りが良すぎ?興奮しすぎ?笑


関係ないですが


私、夜コーヒー飲むと、夜が眠れなくなるという
子供のような特徴を持ち合わせておりまして・・


「まきさん、そろそろコーヒーやめられた方がいいですよ」
と、夕方17時を過ぎる頃には、かおりんこに忠告されるのです(笑)


今日は、かおりんこがお休みだったので
うっかり、閉店前にもコーヒーを飲んでしまいました\(◎o◎)/!


今晩眠れるかどうかドキドキですが・・・


とりあえず、体を疲れさせる為に
これからエアロビに行ってきます\(^o^)/


マイケルジャクソンの音楽が流れると
我を忘れてノリノリになっちゃうんですよね~笑!!


***


明日はかおりんこディですが
残念ながら、私も店内におります(^_^)v


お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださ~い!


本日も1日おつかれさまでした!







6.8.23[1].jpgMake a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪