まきんこ日記  7年目スタートしました

みなさん、こんにちわーっ!
お久しぶりです、まきんこです♪


長らくお休みをいただきありがとうございました


全くお仕事をしない訳にはいきませんでしたが
しっかりリフレッシュさせていただきました!


連休中、私は、


約4ヶ月お世話になっていたウィークリーマンションから
実家廿日市へとお引越しいたしました


再び、子供部屋生活です(苦笑)


娘の戻りを待ちわびていた両親と
ちょっぴりテンションさがって戻った娘・・


大荷物を、車2台で運び出し
無事廿日市に到着しました!


一軒家で何が心配かって!?


G(ゴキブリ)です


笑、いきなりすいません(~_~;)


以前お話しましたように
Tanemakiは、プロにお願いし、害虫駆除をしておりますので


1階入り口から侵入してきたり
排水溝から現れる など・・


特殊な登場以外は
1匹たりとも姿をみせることはありません<(`^´)>


担当者に甘え(笑) その薬をちょっくら頂戴し
実家にもまくようにしておりますが


私の不在中は、両親もその業務を怠っていたことを知り激怒!


「わかった、わかった、数日中に(薬を)まいとくから
リフォームしてきれいになってからは1匹もみてないよ」

と、母としんこが笑いながら言ったものですから
ちょっぴり安心していた私


私が到着し(引越しを終え)、一服した自由人な両親は


母としんこ → 友人との約束
父たつみんこ → ゴルフの打ちっぱなし


にそれぞれ出かけていきました(-_-;)しーん


時刻は、夕方4時すぎ


さぁ、片付けをしよう!と2階にあがった瞬間




キャーーーーーーーッ\(◎o◎)/!


で、でたーーーーーーっ!!




信じられないことに、リフォーム後1匹も見かけなかったという
ご、ゴキブリが、で、でましたーーーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!


な、なんで!
あんたの登場時刻は 夜 やろ!!!!!


私は、叫びまくりましたが


誰も助けに来てくれる訳でもなく・・


震える手を押さえ、周りにある物を投げつけました!


無駄に運動神経がよかったのか・・
父が大切にしていた、オリジナルゴルフボールが命中し(笑)


Gがピクピクしているところを、
ゴキジェットで一気に押さえ込みました<(`^´)>!!!


死んだ・・



***



私は、大人気なくも腹がたってきたので
母としんこに電話して抗議しました!


母としんこは、電話口で笑いながら
わかった、わかった・・


私を、軽くあしらう感じ<(`^´)>


「おかしいねぇ~、おかあさんたちの前では全然でんかったのに
まきちゃんが帰ってきたらでてくるんじゃねぇ~
まきちゃん、おかえりぃ~って、歓迎してくれたんじゃない?笑」



要らない!


今、私は、家の中を移動する時
常にゴキジェットを携帯しております(-_-;)


ハァ・・・なんてことなんでしょう


夏なんて嫌いです


そんなことより


すがすがしい7年目のスタートは「ゴキブリ話」 からか!


と つっこまれそうですね(苦笑)



7年目も、きどらず、隠さず、Tanemakiらしく!
楽しく歩んでまいりたいと思います!


7周年を無事迎える日まで
また1年、どうぞお付き合いいただければ、と思いますm(__)m





ん・・・イマイチきまりきらないですねぇ・・(~_~;)







7.13.21.jpg

「おまつり楽しかったです!」



久々出勤してみますと
そんな嬉しいメールが溢れておりました(*^_^*)♪


みなさん、本当にありがとうございますm(__)m


「自分の誕生日を一緒にお祝いして!」
という・・半ば自分勝手なこちらのイベントに


テンションあげて付き合ってくださるみなさまへ
私達の方が感謝すべきだと思います(~_~;)


順番に、心を込めて
口頭や、メールで、
感謝の言葉をお伝えしたいと思いますm(__)m


本当に、本当にありがとうございました



7年目は、スタッフ2名で静かにスタートしました



ちなみに、6年目は、
(私が東京出張の為)
かおりんこが1人で寂しくスタートした模様・・(笑)


日記を読み返してみると、確かにそうでした!笑


「去年は、私一人で歩き始めたんですよっ!」
ちょっぴり膨れっ面だった かおりんこ(笑)


なので、今年は仲良く2人でスタートです♪


私は、また かおりんこと7年目をスタートできたことが嬉しくて(*^_^*)
このまま嫁にいかず、いてくれたら・・・(おっと失礼!)


今日のかおりんこは、4階にこもり
おまつり中の注文アイテム発送準備を
セッセッと進めております!


7.13.22.jpg

おまつり中に ネットうりばをご利用のみなさまへ
発送や、お引取りは明日(7/14)からとなります


どうぞお楽しみに★☆













7年目スタート初日の本日は


6.18.22[1].jpg
こちらのバック注文に
鼻息荒くお越しくださるみなさんが多かったです(笑)



Make a wish
6.4.58[1][1].jpg
日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪





***********************




この企画で、みなさまのご希望が一番多かった


ARTE POVERA-アルテポーベラ- x Tanemakiコラボバック 
6周年限定バック 再販の決定!



圧倒的に多かったご希望・・


大慌てで、ARTE POVERA-アルテポーベラ-デザイナーに連絡し
生地の在庫確認をいたしました!


すると、苦戦していらっしゃったようですが・・


数日後に、生地の在庫を確保いただいた旨
ご連絡いただきました


が!


さすが大人気ブランド ARTE POVERA-アルテポーベラ-!


どうがんばっても製作スケジュール確保が難しいようで・・
9月にならないと とりかかれない、ということでした\(◎o◎)/!




6周年限定ARTE POVERA-アルテポーベラ-バック
再販決定!9月中旬~末のお引渡しにて受付いたします
受付締め切りは、7月24日(日)
予約金として、5000円お預かりいたします





※尚、サンプルは店内にございませんm(__)m
まさか再販が決定すると思っておりませんでしたので
サンプル分を確保いたしておりません(T_T)
昨年の(生地違い)バックを店内に設置しておりますので
そちらをご覧の上、ご検討くださいませ※




IMG_0289.JPG
Tanemakiオリジナルバッグ / アルテポーヴェラ
15,750yen



このバックについては、
6/19の たねまき日記 をご覧くださいませ(click






6周年限定アイテムについてお知らせです


IMG_0390.JPG
まきまきツールホルダー/6,000yen
STart



ラスト1点店内にございます!


(今晩は、ネットうりばに掲載しておきますので、
宜しければご覧くださいませ)


ネットうりばへGO!


IMG_0369.JPG
IMG_0379.JPG
これは、「巻き巻き」して保管ができるホルダーです(*^_^*)


素材はバックスキン革を使用
止めヒモの部分はゴムになっています


鉛筆やボールペンなどの筆記用具や
ドライバーなどの工具などなど、


穴の大きさが調節できるようになっていますので
お好きな太さのものを自由自在に収納いただけます!


宜しければ、
みなさんのお気に入りのアイテムに混ぜてくださいね♪









本日、とても嬉しい出来事がありました


Tanemakiがオープンして1年間くらい通ってくださっていたSさま
が、ほぼ、5年ぶりに、ご来店くださいました!


実は、Sさまが当時、ある作家さんのバックをお買い上げくださったのですが
取っ手が外れてしまい、お修理をお預かりしておりました





その作家さんは、非常にお忙しい方で・・


取り掛かれば15分で出来る修理だったのですが
数ヶ月お待たせしてしまいまったのです


当時、スタッフのゆきちゃんは、週末のみ出勤


今以上にバタバタしていた私は、
修理期間の途中連絡さえせずお待たせしてしまったのです(-_-;)


バックが修理よりあがってきた時には
既に、Sさまのバックへの愛情が冷めていらっしゃり


「もういいわ、そのバック、私、もう使えない」
と、冷静に言われました・・


何度もお詫びし、
直接お持ちする旨など申し上げましたが


「あなたも忙しいからね、いいの、何もしていただかなくても
とにかく私、そのバックは使えないから」

と冷静に言われ、何も出来ずにおりました


忙しさにかまけ、引き起こしてしまった最悪な事態・・


私と(当時のスタッフ)ゆきちゃんは、かなり落ち込みました


あれから5年・・


DMや年賀状は送り続け
コメントも入れさせていただいておりました


勿論、バックは、大切に保管しておりました


そして、本日、約5年ぶりの再会!!


すごく嬉しくて、テンションがあがりました!


あのお電話以来、初めてお話します
さらに、お会いできるなんて!!!


私は、改めてお詫びしました


それから、30分くらい、店内を一緒に見ながら
ご結婚が決まられた娘さんの相談を受けておりました


最後に・・


「あのバック、もう見たくもないかもしれませんが・・
お詫びに、このバックを使ってください」

と、別のバックを差し出したところ


「いい、私、あのバックまた使いたくなったわ、
今日、持って帰るから」

と、おっしゃり、お持ち帰りくださいました!!!!


お帰りになった後、私は、座り込んでしまいたい気持ちでした(T_T)


よかった・・





*****




忙しさにかまけ、行き届いていない業務もたくさんございます


メールのお返事も、お客さまにお気遣いいただく始末(T_T)


頭がいっぱい、いっぱいで、判断を間違ってしまったり
気の利いた言葉がでてこない時もあります


決して悪気がある訳でもなく
決して、手を抜いている訳でもありません


業務や性格的欠点をきちんと見直していく一方
みなさまにも、どんどんご指摘いただきたいと思っております


本日お越しくださったsさんには
心より感謝いたしますm(__)m




ゆきちゃん!見てる?
S間さん、今日いらっしゃったよ!!!
一番に、あなたに報告したかったんだ・・




ご迷惑をおかけしているにも関わらず
そんなお客様から元気と勇気をいただく恵まれた環境(T_T)


7年目からも、「感謝」 の気持ちを忘れず
出来ることを、精一杯!心の仕事で頑張ります!!!




7.13.23.jpg
ひと段落しましたら、早々、来春福袋手配をすすめます!笑


みなさまの期待の大きさを
このたびの  おまつり  でも 強く感じました\(◎o◎)/!


お世話になっているみなさま・・


大切な新年のスタートは、しっかり楽しんでいただきたい!


早く安心したいので
早くすすめます!!!


期待していてくださいね☆★









本日も、あっ!という間に、閉店時刻です\(◎o◎)/!


たくさんいただいております メールのお返事は
順番にさせていただきますね






明日、お宝袋をご来店引取りなさる
と、メールでお申し出くださったみなさま


バッチリ準備できております!!!


明日も暑くなりそうですので
帽子や日傘などしっかり使われお越しくださいね


それでは~


本日も1日おつかれさまでした!!!









7/13本日のハッピバースディ


107137[1].jpg

おひさしぶりっ!ともくん!元気してますか?
お誕生日おめでとーーーっ!


モテモテともくんは、今日はたくさんの人に
「おめでとう♪」って言ってもらいましたか?


ゆうちゃんと2人で
たまには、私とかおりんこをデートに誘いにきてね(笑)


奥さんと、しんさんもお元気ですか?


暑い日が続いております
体調管理にはくれぐれもご注意くださいね


モテモテともくんに


かんぱ~い\(^o^)/
おめでとー\(^o^)/