かおりんこ日記*久しぶりの新入荷アイテム♪




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです!


3連休の中日!
みなさん、しっかり楽しんでいらっしゃいますか??


お仕事のシフトが変わり
お仕事をしていらっしゃる方も 多いことと思いのでしょうね(>_<)


冷房にあたりすぎて、体がだるい方も・・・
体の内側を、しっかり温めてあげてくださいね!


私たちがハマっている 白湯(=お湯のことです 笑)
暑い夏ですが、芯からあったまるので
オススメですよ(*^_^*)(笑)


夏バテしないように、頑張りましょうね!


暑い夏ですが、夏といえばやっぱり野外フェス!
広島もたくさん野外フェスがありますね☆


静岡の「つま恋フェス」に行かれた たね友さんより


夏を感じれるメールがとどきました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名:お裾分け@T




2011071609170001.jpg
静岡はつま恋に今年も連れてきたよ~
今年はこれにおいしいオーガニック飲み物をいれるよー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんとな~く この光景に見覚えのある方も いらっしゃるのでは??


そうです!
実は、Tさんは昨年も つま恋フェスに参加☆




117.17.jpg
昨年は、この画像をお送りくださいました♪


たねまき日記でも、何度もご紹介させていただいていますよね(^^)


青い空と緑の草木の絶妙なコントラストのなか
ノベルティでお渡しした、記念ボトルがよく映えています


「 5th Anniversary 」と書かれた
ロゴが入っている このボトルは


昨年の たねまきまつりのノベルティでした


初日で完売してしまった このボトル・・・\(◎o◎)/!
GETした皆さんは たくさん愛用してくださっているんですよね~!


今年もさらに大活躍な時期がやってきました!
みなさーんっ!愛用していらっしゃいますか??


お嫁にもらわれていった子たちの
元気な様子をみると、私たちも嬉しいです(^^)


みなさん、ありがとうございまーす!


みなさんがお寄せくださったメールを
すべてご紹介できているわけではありませんが(T_T)


みなさんから頂いたメールは
私たち たねまきシスターズの


ほっこり癒される ひととき となっています♪


これからもアイテムたちが、活躍することを願って・・・


本日も元気いっぱい たねまき日記を更新いたします!
みなさま、お付き合いのほど 宜しくお願いいたします♪





たねまきまつりが終わり、ご報告ばかりで
新入荷アイテムのご紹介ができていませんでしたね


三連休の中日!ということで
本日は、新入荷情報をご案内させていただこうとおもいまーす!




117.172.JPG
じゃじゃーーーんっ!


夏の時期にピッタリな
カゴバッグが入荷してきました!


ころっころしていて、すーごく可愛いんですよ(^^)


実は店内では すでにご案内していたのですが
写真の撮影が間に合わず
ようやくのご紹介となってしまいました(^^;)




このバッグは フィリピンに自生する植物の茎、
リュクモイという素材で編まれています


素材の希少価値が高く、
きめ細かに編まれているので
すごく丈夫です



かごバッグといえば、麦系の
柔らかくしなるイメージがありますが


このバッグは、頑丈です!


なので、お出掛けにも、ご自宅でもお使いいただけると思います(^^)


サイズが大、小2種類あります




117.173.JPG
小 / 5,040yen
サイズ:W30×D15×H26cm



荷物が少ない方にオススメです
巾着や内袋と一緒に入れた方が
いいかもしれませんね(^^)




117.174.jpg
大 / 8,400yen
サイズ:W40×D21×H34cm



大サイズは、荷物が多い方や
ご自宅で使われる方にオススメします♪


ご自宅で使われる場合
植物を入れたり、スリッパを入れたり




117.178.jpg
雑誌や新聞を入れておくのもいいなぁ~って
妄想していました(笑)




隣の記念ボトルは、大きさを比較する為に
置いています(笑)


記念ボトルの大きさは
500mlのペットボトルとほぼ一緒ですよ☆




117.176.jpg
横からみると、コロコロした様子が
さらに伝わってきますね♪




117.175.jpg
ちょっと角度を変えてみました(笑)


素材感や、まるっこさ
伝わりましたか(^^)?


撮影をしていると、テンションあがってしまって
(毎度のことながら)自分も欲しくなっちゃいました(笑)


私はバッグが大きいと ついつい荷物を詰め込んじゃうから
小サイズが相応しいかなぁ~・・・


(おっと!ついつい自分のことを考えてしまいました 笑)





117.19.jpg
持ち手の部分も、ダメになりにくいよう
頑丈に作られています♪


たくさん荷物を入れても、大丈夫そうですね(^^)



そして最後に、こちらのバッグは
フェアトレード作品です


フェアトレードNGO「Community Crafts Association of the Philippines/CCAP」は
貧困の改善を目指して1973年にフィリピン・マニラに設立されました。


フィリピンの自然素材を使った手工芸品の生産を通して、
貧困の改善を目指しています。


生産者のグループ化や、その民主的な運営指導、
資金融資、草の根の活動の重要性についての提言活動など、
フィリピン国内外で活躍しています。


NGO活動の非常に活発なフィリピンの中でも、
特に注目されているNGOのひとつです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




117.172.JPG
リュクモイムーンバスケット
小:5,040yen 大:8,400yen


これからの時期にピッタリなグッズです(*^_^*)
よろしければ、ご覧にお越しくださいね~♪


久しぶりの新入荷情報でした~♪





新入荷アイテムだけでなく、再入荷のアイテムたちも届きました!




117.177.jpg
月桃竹ふしコップ / 1,680yen
(琉球ガラス)


沖縄に自生している「月桃」というハーブを
混ぜ込んで作られている 食器です


綺麗なアメ色は 月桃の薬草の色


科学的にも抗菌作用が認められており
いつでも清潔を保てる グラスです




ぐいのみ、ミルクピッチャーも継続して ご案内しています(^^)


が!ぐいのみに関しては
店頭にでているだけでラストです\(◎o◎)/!


ギフトに考えてらっしゃる方は お急ぎくださいませ!




117.1710.jpg
涼しい夏に向けて


うずまきグラスたちも、やってきました♪


この時期は、ガラス食器が使いたくなりますね(*^_^*)


新しい食器をお探しの方は
こちらも、候補の一つに混ぜてくださいね~!


夏を感じに、ぜひともTanemakiへお越しくださいね☆





いやぁ~、今日は15時過ぎより
テンションも最高潮で 疲れた、疲れた・・・(笑)


なぜかヒョウ柄の話で盛り上がり 吉野家の話でも盛り上がり、
コンパの話、イケメン話。。。


しゃべった、しゃべった!(笑)


お腹の底から笑えるTanemakiって、侮れないですね~!


常連さまがいらっしゃると、テンションの配分を間違えてしまって
大変なこと・・・(>_<)


明日も みなさんとずっと笑っていれるように
体力をつけて挑みたいと思います!(笑)


Tanemakiって、一体 何屋!?


本当に、楽しいお店です(笑)


本日お越しくださったみなさん
本当に、ありがとうございましたm(__)m


明日も たくさんの方にお会いできますように・・・
今日も一日 お疲れさまでしたーっ!