かおりんこ日記*くしゅくしゅアームカバー大好評につき入荷いたしました!




今日は朝早くから やる気マンマンな私がいました!




810do.gif
八天堂・・・!


ご存知の方も多いはず(^^)
クリームパンで一世風靡している お店屋さんです!


いつか たねまき日記でもご紹介させていただきましたよね♪


差し入れで頂くまで、八天堂さんの存在を知らなかった私ですが(~_~;)


食べた瞬間、びっくり仰天!


クリームパンのイメージを ぶち壊されました\(◎o◎)/!


パンというより
スイーツ的な感覚です・・・!!!


私は全く グルメではありませんが(笑)
衝撃を受けたのを よくよーく覚えております\(◎o◎)/!



7月24日(日)


今日のこの日を一週間前から楽しみにしておりました(笑)


朝9:00~
シャレオの特設会場で販売されるんですよ!!!
八天堂さんのクリームパンが!!!



早速駆けつけてきましたよ~(*^_^*)♪


朝9:00~販売開始だったので
早めに行っておこう!と 5分前に到着する計算で
準備を進めておりました


が、残念なことに 乗車する予定だったアストラムラインに乗り遅れる
という始末・・・(T_T)ちーん


出遅れたスタートでした


シャレオに着いたのは 9:05


まぁ 5分遅れただけなら大丈夫かぁ~
と、のん気に構えていると


目の前には 長蛇の列\(◎o◎)/!


えぇ~~~~っ!?
驚きながらも、急いで最後尾につき
手渡された 整理券を見て再びビックリ!


私は 56番目 でした・・・


ものの、5分で56番!
やばいですね、すごいですね(~_~;)


一番早い方で 朝8時前より並んでいらっしゃったそうです!


購入に辿り着くまで 30分くらいかかりそうだなぁ~と
改めて整理券を見直していると・・・


「 お一人さま10個まで 」
という、個数制限の文字が\(◎o◎)/!えぇーーーっっ


実は私が購入する予定だったのは
11個・・・


(もちろん、私が全部食べるわけじゃないですよ!笑)


せっかく駆けつけたのに 一つ、購入できないなんてっっ(T_T)(T_T)


大人気だから、仕方がないか と思う反面
あと1つをどうしても諦めきれなくて・・・


思い切って、前に並んでいるマダムに話しかけてみました(笑)



「 すいません、あのぉ~・・・クリームパンって10個購入されますか?? 」


あろうことに、私は
もし、マダムが10個購入されないようだったら
一つ余分に購入して頂こうと思って話しかけたんです(~_~;)



「 うん、美味しいけんいっぱい買おうと思っとるよ~! 」
by マダム


・・・私の作戦は即時に敗れました(T_T)


めげずに 今度は後ろのマダムに話しかけました(笑)
返ってきた答えは やはり同じでした・・・


しーーーーん(T_T)切ないとき


あからさまにテンションが下がっていたのでしょうか?
そんな私を見て、マダムたちが話しかけてくれました


 あと一個どうしても欲しいんですってお願いしたら? 」
「 また、明日 そごうでも販売するみたいよ! 」
 なんとかならんもんかね?? 


後押ししてくださる 優しいマダムたち(T_T)
そんなことがきっかけで いつの間にか話こみ


行列の30分も 時間の流れが早かった、早かった・・・♪




福袋や、たねまきまつりで並んでくださるお客様は
みなさま こんな気持ちなのかなぁ~と


なんとなくですが、みなさんの気持ちに近づけた気がします(*^_^*)


待ち時間も楽しく過ごせ、そして購入できた達成感もあり
(結局10個購入させていただきました♪)


クリームパンを食べる時間も
待ち遠しくなりました(*^_^*)


行列に並んで、こんなに楽しかったのは
初めてかもしれません♪


初売りの福袋や、たねまきまつりに並んでくださる皆さんが
こんな気持ちだといいのですが・・・(ドキドキ)


こんな、楽しい空間を作れるように
ひきつづき、頑張りたいと思います♪




みなさん、こんにちは~っ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


オープニングトークが 食べ物ネタだったから?
まきんこオーナーの登場だったと思われた方も
いらっしゃるのではないでしょうか??笑


まきんこオーナーの「食」に注ぐ情熱に勝る人を
今まで見たことがありません\(◎o◎)/!


食いしん坊(美味しいモノ好き)の方は
好みもあるカモしれませんが
オーナーとすっかり意気投合しそうですよ(笑)


食べ物の話をしていると お腹が減ってきました(>_<)


どーでもいいことを書き綴ってしまいましたがっ!
本日も、テンション高くお送りいたします☆


みなさま、お付き合いくださいませ~♪




本日は 嬉しい再入荷アイテムのお知らせです☆




117.25.jpg

先日の、たねまきまつりのお宝に入れさせていただいた
くしゅくしゅアームカバーが再入荷でやってきました!




117.24.jpg
たねまきまつりの お宝プチポーチに
入れさせていただいたアイテムです!


一度ブログで登場しただけなのに
結構狙われている方が多くて\(◎o◎)/!


お宝でGETできなかった方より
入荷を希望します!!
という、お声が殺到\(◎o◎)/!


先日 業者さんの手元にある子を
すべて確保させていただいたのでした!!!




117.241.jpg
無漂白・無染色のコットンを使用して作られた
このアームカバーは


生地自体が 自然と環境に優しい素材なのです♪



塩素漂白をしないことで 毒性の強いダイオキシンの発生を防げます。
また無染色のため水を汚さず、水を大幅に節約します


糸を強く撚ることでポコポコとした風合いが生まれています
肌触りにも差がでます


製造工程でのダメージを受けていない健康なコットンは


じめじめして暑い季節には涼しく買い快適に
寒いときには、温かく着用できます!



**********


コットンで作られた アームカバーは
使い込むごとに 肌なじみがよくなりそうです


ポコポコとして風合いが
最初はゴワゴワが気になられるかもしれませんが


肌に密着しすぎないので
汗をかいても、あまり気になりそうにないですね!







親指がでるようになっています


二の腕部分、手の甲部分には
ゴムが入っているので ズレおちるなんてことも
なさそうですよ~♪


**********


日よけとしてだけでなく
室内の冷房対策としてつけたい!と
と、おっしゃる方もいらっしゃいました!


冷房がキツい職場にいらっしゃる方は
冷房対策として購入されても
いいかもしれませんね(*^_^*)





117.25.jpg
くしゅくしゅアームカバー / 2,625yen
コットン100% 長さ:約42cm



お値段がお手ごろなのも嬉しいですね♪


夏を乗り切るための、女性にとって必須アイテムです><!
プレゼントとしても お勧めですよ~!


よろしければ、候補の一つに混ぜてくださいね♪





ちなみに、ネットうりばにも登場しています
(画像をclick!)



たね友さんは、こちらからどうぞ♪




本日、あるご家族が 最後のお別れを言いにお立ち寄りくださいました(T_T)


オープン時より お世話になっている
U村ご家族・・・


旦那さまの転勤に伴い 兵庫県へ
お引越しされちゃいます(T_T)(T_T)(T_T)


広島が出身地ではないので
今後 広島にいらっしゃる機会も なかなかないだろうと・・・


名残惜しい別れとなりました(T_T)




6.29.32[1].jpg
3,4年前に こんなに小さかったお子様たちも
今では すっかり大きくなりました!


私のヒヨっ子(新人)時代より 見守ってくださっていた
素敵な素敵な ご家族です(T_T)



(ゆきんこ先輩ー!見てますかー??
U村ご夫婦ですよーーー><!!!)


これからは、なかなかお会いできませんが
またお会いできる日を楽しみにしています


引越しの荷造り、大変だとは思いますが
頑張ってくださいね!


環境が変わると体調も崩しやすいので
くれぐれも気をつけてください(>_<)


「 笑顔でおったらなんとかなる♪ 」
まちゃみんさんが おっしゃっていたように


私も、常に笑顔でいるように心がけます(*^_^*)♪


新しい地でも、頑張ってください!
ささやかですが、広島より応援していますm(__)m




**********


今日も完璧に テンションの配分を間違えた一日でした・・・


ピクッピクッ


電池が切れる 1時間前(なげーよ!)


本日もしっかり休んで 明日に備えたいと思います♪
一日たのしかったー!
お越しくださった みなさま、ありがとうございましたm(__)m


明日も元気よくお待ちいたしておりますね~!




7月24日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは
お2人さま♪


M夫妻のご主人~!
S木さんの妹さん、K司さ~んっ!


おめでとうございます(*^_^*)




もう少しで2人のお父さんになるMさん♪
りん君も、スクスク大きくなって可愛くなっていますね!


また、お会いできるのを楽しみにしています!
暑い日々がつづきますので
バテないように、頑張ってくださいね(>_<)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


K司さん♪
お誕生日おめでとうございます!


以前、お姉さんと一緒にお越しくださいましたね(*^_^*)
お元気でお過ごしですか??


またお姉さんと一緒に
お気軽にお立ち寄りくださいね~♪



お2人さまに かんぱ~いっ\(^O^)/\(^O^)/