まきんこ日記  脱線続きの整理整頓(~_~;)

昨晩から今朝にかけての雷はすごかったですね~\(◎o◎)/!


薄暗い朝、雷の音を聞きながら出勤準備をし
通勤ラッシュ時間を避けた 6時45分に自宅を出たにも関わらず


1時間もかかりました・・・・・(T_T)(T_T)


悪天候の中、みなさまお出かけの際は
くれぐれもご注意くださいませ~



***



ずいぶん早くから呼びかけられていた アナログ放送が
ついに終了しましたね


社会人になって初めてした「大きなお買い物」
「テレビデオ」 でした!笑


いまどき?


って、よく笑われてましたが


すごく愛着がわいていて大好きでした


小型で、厚みがあり(笑)
電源を入れるたびに、ビデオの機械が作動する音がする・・笑


大丈夫か、大丈夫か・・
と、いつもヒヤヒヤしながらテレビをみておりましたが


どうしても手放したくなった 私の宝物


このたびの切り替えに伴い、


チューナー設置にしようか、新しいテレビにしようか迷い続けて3日前
しぶしぶ新しいテレビを購入しました


なんだか私は手放せなかったので、両親に 購入 → 設置をお願いしました


「テレビを入れる棚に入って、タイマー機能がついっとったら何でもええよぉ~」
私は、そう言って ポイントカード を渡しました・・半分なげやり(~_~;)


「あんた、こだわりが強いくせに、どうでもいいものは、こだわりないんじゃね~」
両親は、39年間も付き合ってきた娘の性格が
いまだにつかめない様子・・・笑


そりゃそうよ、気まぐれな自由人だから(苦笑)


3日前帰宅したら、新しいテレビが来てました


改めて その薄さにビックリ!


薄くて便利なんだろうけど・・・な~んか馴染めない(苦笑)


テレビとの初対面を果たした私の反応を見に、母としんこが部屋に入ってきた
「どう?いいじゃろ?お母さん、○○円ねぎってね~♪
安く買えたのに、ええじゃろぉ~?」

大満足な買い物に 誇らしげな母としんこ


「ほうじゃね、ありがとね」
思いのほか、そっけない私の反応に不満足な様子だった母としんこ


ふと、テーブルの上をみると


以前使っていたテレビのリモコンが残っているではありませんか!!!!


「あっ、テレビだけ持っていっちゃったんじゃね~捨てとこうか?」
母としんこが そう言ってきましたが


「いいっ!思い出にとっとく!」
私は、まるで子供(~_~;)


「は?リモコンよ?あんたっ!バカじゃない?」
おっとりしているように見えますが、としんこも人間です(笑)


なんていわれてもいい!


社会人になってから約18年間お世話になった
私の テレビデオ(*^_^*)


リモコンは大切に保管しておこう!


相変わらず女々しい 39才なのでした(笑)







こんにちわーっ!
今日の日記担当は、私 まきんこです!


先日新しいテレビをお迎えし
明日は、新しいパソコンがTanemakiに入ってきます!


2階のTanemaki Weddingにあるパソコンは
私が、かれこれ約13年使っていた デスクトップ


3階 雑貨屋にあるパソコンは、
オープンしてから6年間、私達の心強い仕事のパートナーでした!





6年間書き綴った この長文日記や
大量の写真データ・・・
そして、みなさまよりいただく莫大なメールたち・・


3階パソコンは、最近、しょっちゅう寝込んでおりました(>_<)!


一大事になる前に、買い替えを!


かなり無理して、2台まとめて購入です(T_T)くぅ~


その為、今、大慌てで
データ整理やバックアップに追われております


受信メールボックス件数
500件 → 昨日帰宅時に100件まで
減らすことができました


設置はいよいよ明日!


ごくっ


データを明日までに整理しきれるのか・・・


ドキドキしております(>_<)!











その関係で、過去にいただいたメールを
たくさん読み返しております


まるで、整理整頓途中に、懐かしいアルバムをみつけ
度々中断するシチュエーションのよう


「思い出し笑い」が得意な私は
脱線しまっくって大変です(苦笑)





**





お祭り、お疲れ様でした。
がっつり参加させて頂き、堪能させてもらいました。(^-^)v
初参加のサンプル市、予想以上の勢いでした。
狙っていたワンピースとターコイズの指輪が買えて良かったー。


トリッペン買わなくて良かったのか?
というちょっとした後悔は置いておいて、
なんだか夏が終わったような…、


いえいえ、これからですけど。


とにかく、もう8月は大人しく過ごします。(笑)


なぜ、たねまきなのか?
なぜ、たねまきに来てしまうのか?


今回のお祭りで、分かった気がします。


レジでの一人ひとりへのかおりんこさんの対応、素晴らしかったです。
まきんこさんのうろうろ具合、タイミング良かったですよね。(笑)



さぁ、部屋を片付けて革のラグ敷かなくちゃ!!


ええ、私は片付けられない女です。


こんなんだから短冊に願いをこめないと
運命の人に出会える機会はありません。(泣)


次は、秋入荷のトリッペンブーツのために節約しようかな…。


(Hさまメールより)





**





笑笑笑!


Hさんっ、私、本当に褒められてます?


なんだか体中が暑くなってきました(笑)


それから、七夕短冊の願い事・・


独身女性の98%・・
言い回しは違うけど、みなさん 同じ願い事でした(笑)


残りの2%に所属する私


家族全員の健康と幸せを本気で願いました


(例のこと)諦めてしまった訳じゃないけど
ハンター生活に ちょっぴり疲れました(笑)


ちょっと休憩


いや、休憩しているうちに、いつのまにか還暦!?
なんてことになっていないことを願うばかりです(ごくっ)


さておき!


Hさん、いつもメールがおもしろすぎです


Hさんよりいただいたメールで
来年のおまつりまで 思い出し笑いで過ごせそうです(笑)


8月は、ひっそりお過ごしになられ
涼しくなった頃、お会いできる日を心待ちにしております♪









(続いて Sさまメールより)




Tanemaki お誕生、おめでとうございます\(^O^)/
&お祭りお疲れ様でした!!



『6th記念袋』Getできてよかったです~!
もちろん「お宝プチポーチ」も狙っていたんですが、惨敗でした;;



-1日目-



旦那様ので実家へ行く為、初の携帯から参戦!
11時に近づくにつれ1人でソワソワ…
(あんまりに時間を気にするので何かあるのかと聞かれ、家族に事情を説明しました。。)
開始と同時にネットに繋ぐも、表示されず1人パニック\(◎o◎)/
その様子に気づき、旦那様が「パソコン借りろ~」
動揺する私をよそに、妹さんのパソコン起動し再チャレンジするも発見できず
切ない空気が立ち込める…笑



-2日目-



旦那さま不在の為、寝ている娘を横に置き再チャレンジ
これが悲劇の始まりでした…
11時前にムクっと目を覚ます→パソコンに興奮!!し、マウスを取られる
半泣きになりながらも手動で立ち上げ「お宝プチポーチ」まで何とかたどり着く
が、最後の最後でキーを押しまくられ、エラーの文字・・・
その後の娘の誇らしげな笑顔、笑い返す事が出来ませんでした(大人気ないですよね)
でもそのくらい必死でした、笑



1日目の件で家族にTanemaki愛用者だとばれてしまいました(T-T)
贈り物の度にお世話になっているので、
家族に秘密にしておきたかったなぁなんて思っていた私。



大好きなお店って みんなに教えてあげたい&秘密にしたい
て思いが出てきちゃうんですよね。短期間にそのぐらい好きになっちゃいました♪



妹さんとネット売り場見ながら
Tanemakiトークも出来、楽しませて頂きました(^^)



そして何よりほしかった『マグカップ』でしたが、
ネット売り場のほしい商品にははSOLD-OUTの文字が
ずらりと並び…悔しいけど断念です。


残りませんかね?そして福袋に入りませんかね?笑



興奮も冷めやらぬ…でしょうが、
ゆっくりとお身体休ませてあげてくださいね。



福袋届くの、楽しみにお待ちしてます♪
長文、失礼いたしましたm(__)m








7.22.156.jpg
このたびのおまつりでも多数いただいた
ネットうりば激戦へ参戦のご様子・・


笑うところではないのかもしれませんが


おもしろすぎて


みなさんのメール報告を集め
1冊の本にしたい気持ちです!


お店のみならず


パソコン越しでも盛り上がってくださり
本当に、本当にありがとうございます!





Sさ~ん!



Tanemaki6周年限定マグカップ は、希望者多数により
7周年おまつりまでに、何らかの形でご案内予定です!


ぜひとも、ゲットしてくださいねっ!


いつも遠方より応援してくださり
本当に、本当にありがとうございます!


いつまでも、Sさまに好きな店でいていただけるよう
私達も気を抜かず、精一杯がんばりますね♪












こんな感じで・・中断しまくりなのです(~_~;)


いよいよ明日!


本日は、申し訳ございませんが
パソコンデータ整理整頓作業に集中させていただきます!


(十分長文に仕上がっておりますが・・苦笑)





7.22.2567.jpg
昨日、ご紹介させていただいたアームカバーは
ご予約などたくさんいただき


早くも、残り4個となってしまいました\(◎o◎)/!


只今、在庫を問い合わせ中ですが


気になっていらっしゃるお客様は
実物をご覧にお越しくださいね



**



いつの間にか、心強くお手伝いしてくださる
デオデオ本店の社員さんがいらっしゃいます


コンプマート勤務の 河野さん!
甘いものが好きな 河野さん!笑


明日も、彼にお世話になります!


すごく機械関係強くて、信頼できて、親切で
本当に助かってます!


メカ音痴な私は、彼を頼りっぱなし!


「まきさんっ、なに甘えた声だしてるんですかぁ~!!!」
と、かおりんこ に よくつっこまれます(~_~;)


みなさまも、パソコン買い替えなどございましたら


ぜひぜひ


デオデオ コンプマート広島
河野 聡
こうの さとし 
を よろしくお願いいたします!


(選挙活動風に・・笑)


さっ!


それでは、がんばりま~す!


本日も1日おつかれさまでした~