かおりんこ日記*毎週木曜日はかおりんこDAYです




みなさん、こんにちはーっ!
昨日まきんこオーナーより予告がありました通り・・・


本日はスタッフかおりんこDAYです☆
わざわざお立ち寄りくださった みなさま ありがとうございましたm(__)m


一人出勤の日は 時間が経過するのが
本当に早いです(>_<)


なんだか今日も体力を使い果たした気が・・・(笑)


たねまき日記は相変わらずテンション↑ハイです☆


どうぞ、お付き合いくださいね~♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは!
H本です。


NOMADが、入荷したら行こうと思ってたんですけど。
それでは遅いんですね…。さすが、たねまき…
おそるべし…たねまき…




では、では、
118.45.jpg
NOMADのブラウンの24~24.5センチくらいを狙ってるんですけど、どうですかね?
まだありますか?


悩んでたけどー!悩んでる暇はなさそうですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、こんなメールをくださったお客様が
500円玉を握りしめて お越しくださいました(笑)


Hさんが悩んでいらっしゃったのは
118.44.jpg
トリッペンのNOMADブラウン


シンプルなヒモ靴で 全国的にも人気のモデルです
(ちなにに たねまきシスターズ2人とも愛用しています^^;)



つい先日の たねまき日記で残り少なくなっています!
とご報告をさせていただき 早急にかけつけてくださったのでした!




P1070076.JPG
「500円玉、かき集めてきたよ!」by Hさん


貯金箱のなかから集めてくださった 500円玉は
なんと、1万5千円・・・\(◎o◎)/!


すごいじゃないですか、Hさん!
頑張って貯金してらっしゃったのですね~!


と、私(1人)が大興奮だったのですが
意外にも貯金箱をかき集めると 1万5千円貯まっていたそうなんですよ!
(Hさん、すごいっす!)




でもね・・・みなさん
ちょっと注目してください


Hさんがお持ちくださった袋を・・・




P1070074.JPG
「冷凍保存バッグ」


(笑)


ジップロックに入れてお持ちくださったんです(笑)


いや、もちろんどんな袋に入れてお持ちいただいても
大歓迎なんですけどね?


いつもオシャレなHさんだから
可愛い袋からでてくるのだとばかり思っていましたが


まさか保存バッグからでてきたなんて・・・


そのギャップに笑わせていただきました(笑)!




118.46.jpg118.47.jpg
のだんこ印鑑ケースや、たねまき財布
STartコインケースなど


たねまきグッズに500円貯金をしてくださる方も
たくさんいらっしゃいます(*^_^*)


たねまき日記でも、そういう方を
何度かご紹介させていただきましたよね♪


が!


私、たねまきグッズに貯金しとるわけじゃないけど
いいかねぇ??



気を遣われる方もいらっしゃるんです(>_<)


もちろん、たねまきグッズで
500円貯金を楽しんでくださっているのなら
私たちにとって嬉しさは倍増ですが(笑)


貯金ができれば、なんでもOK♪


えっ!?ビニール袋ですか!
と、見た目とのギャップがありすぎる方も
結構多くて(笑)


勝手に親近感を沸かせてもらっています☆


スタッフの私も
500円貯金ラストスパートですっ(>_<)


トリッペンが到着するまで
カウントダウンが始まりました!!


どうぞ楽しみにしてらしてくださいね~☆




本日Hさんが駆けつけてくださったことによって
NOAMDブラウンのお渡しできる子が
ラスト1足になってしまいました\(◎o◎)/!


今回を逃してしまうと
次回の入荷は 来年の春となってしまいます!


この冬に履きたいとおっしゃる方は
サイズ合わせに ぜひともお越しくださいね~!




Tanemakiで取り扱っている靴は
trippenだけじゃないですよ~♪


並行して人気を誇る NAOTも人気モノです!


トリッペンは秋入荷分をご覧にお越しくださるお客様が多い中
NOATは、いますぐに履けるものを!と


お越しくださる方が多いんです




118.48.jpg
今の時期の人気者は、やっぱりホワイトNAOT!


夏らしく、スニーカー感覚で履けますもんね♪
私も昨年よりずっと愛用しています!



お友達からのご紹介や
試着をしてからずっと忘れられない・・・とまたお越しくださる方
毎日履きたいから!と、色違いを求めてお越しくださる方も多いです


本日も以前ご試着くださった方
デザイン違いのヒモ靴をご覧にお越しくださる方がいらっしゃいました♪




118.49.jpg
こちらのヒモ靴は、お客様スタッフとして大活躍だった
Jさんも愛用してくださっています(笑)


たねまきまつりの時に、お客様スタッフの人が履いとってから
やっぱり可愛いなぁ~って思ったんよ!


Jさんが履いていらっしゃるのを思い出し
再びお越しくださる方も 多いんですよ♪




どの靴にも共通して言えることですが
履いてみると、想像しているより可愛かったり
より良さがわかっていただけます!!



そしてやっぱり、履きこんでいる靴や
使い込んであるアイテムたちの方が
もっともっと魅力を感じるんですよね~♪



Tanemakiにディスプレイしてある靴やアイテムたちは
サンプルも数多くございます


ぜひともお手に取って合わせてみたり
実際に履いてみてくださいね♪


よりイメージもわきますよ(*^_^*)!




そうそう!
いつか STartさんの革クラッチバッグをお決めくださった方が
こんなお話をしてくださいました♪




118.410.jpg
購入するまでに、めちゃくちゃ妄想したんよ!


と(笑)


以前、一目惚れしてくださった 革クラッチバッグを
一旦お悩みになられていたのですが


悩んでいらっしゃる日々
具体的な妄想をしてくださったんですって(笑)




118.411.JPG
(妄想の中で)


大きい荷物も入れてみたし
小さい荷物も入れてみたし
あの服装にも、この服装にも合わせてみたし・・・



と、本当に細かく妄想されてらっしゃったんですよ!!!


「妄想」って怪しい言い方になりますが(^^;)
オーダーまでの期間、日々楽しんでいらっしゃったんだなぁ~と


羨ましくもなりました♪


スタッフの私は、基本的に即決型!(笑)


大体買い物をするときは
1,2分で決めます(笑)・・・


だから、失敗も多いです


なのに、学習しないんですよね~(~_~;)


Kさんのように 日頃のお買いもので
そんなに妄想をして楽しむことが少ないんですよ!


日頃のお買いものを妄想しながらだと
さらに楽しくなるような気がしませんか?




「イメージがわく」
という話から、大脱線ですが(笑)


バッグを合わせたり、実際に靴を合わせてみたりで
自分とイメージを合わせやすくなりますよ(^^)


サンプルが数多くあるTanemakiなので
実際にお手に取ってご覧くださいね(*^_^*)




実際に手に取るといえば!
店内で視線を独り占めにしている子がいます(笑)




118.41.JPG


じゃじゃじゃ~んっ!


いつかの たねまき日記でご案内させていただいた
STart作の セカンドバッグ!


少し前より こっそりと店頭でご案内させていただいておりますが
手に取ってご覧くださる方が めちゃめちゃ多いバッグです♪


ダンディなおじさまが持っているイメージが強い
セカンドバッグですが・・・(笑)


Tanemaki店内では、レディーから大人気!




118.43.JPG
こうやって持つけんダメなんよ~!




118.4.JPG
こうやって持ったら、女の子でも全然OKじゃない?


500円玉を握りしめてお越しくださった(笑)
H本さんとは、セカンドバッグでも大盛り上がりでした♪




118.42.JPG

118.41.JPG
女子セカバ!
(※セカンドバッグの略です)


たねまきシスターズは 賛成派です(*^_^*)


おじさま持ちはさておき(^_^;)
普通に可愛いですよね♪


アート好きな方もときめいてくださる確率が
お高いバッグです☆


ただ、荷物が多い私たちには
本当の意味で「セカンドバッグ」になりそうですけど^^;


STartさんが丁寧に手縫いで仕上げたこちらのバッグ
店頭でご案内いたしておりますよ~!


よろしければ実物をご覧にお越しくださいね☆





あら~っ・・・
今日も気づけば一日が終わろうとしています


(昨日の日記で告知したとおり)


明日は奈良よりデザイナーさんがお越しくださり
イベントの準備をされる予定です


久しぶりの たねまき4階ギャラリーの展示会!
楽しみにしてらっしゃる方も多いですね(^^)


きっと、たくさんの方がいらっしゃることでしょう
こちらの展示会も、お楽しみに~!!!




TanemakiのPCが新しくなって 一週間が経過しました


まだまだ分からない機能も たくさんですが(>_<)
新しいパソコンの神々しさにも大分慣れてきました
(液晶パネルが明るくなって、まぶしいんです 笑)


新しいものが苦手(?)で テンションが下がっていた
まきんこオーナーも


現在では「タイピングがしやすい!」と
少しづつテンションが上がってきています♪


新しいPCくんも、少しづつTanemaki色に染まってきています


明日、金曜日は たねまきシスターズ勢揃いです
(2人だけしかいませんが^^;笑)


どうやら、大人気のアイテムも
再入荷しそうですよ~♪


リトルワンズさんのお菓子も、たっぷり用意しておりますので
よろしければ お立ち寄りくださいね(*^_^*)


それでは、本日も一日
お疲れ様でした~!