まきんこ日記 暑中お見舞い申し上げます

8.3.47.JPG

暑中お見舞い申し上げます



8.3.47 (2).JPG
げ、芸術だ・・



IMG_1881.JPG
笑笑笑!!!



4粒だけ残してみました(~_~;)






8.3.47.JPG

暑中お見舞い申し上げます



すいません、何度も・・(~_~;)



これは、今朝私が食した とうもろこし です♪


今年は、いろいろな場所で採れた とうもろこし を
食しました!


これは、大分より取り寄せたものですが
実がプリプリしているのに、一粒づつ つまんで食べれるんです


あまりに芸術的な姿で食べることができるので


こんなカットの写真で 「暑中見舞いハガキ」を使ったら楽しいだろうなぁ・・
と妄想しながら、毎日食べておりましたが


今朝、思い立って、やってみることにしました!









 注) 暇な訳ではありません









(~_~;)







こんにちわーっ!まきんこです!
今日の日記当番は、私まきんこです!


暑さに負けず、元気いっぱい書き綴ってまいりたいと思います!


どうぞ最後までお付き合いくださいませ~









 「この夏を乗り切れるだろうか・・」
少々老けてますが、毎年感じます



今年も、そろそろ身の危険を感じてきました(苦笑)



身体がだるいし、生きるのが精一杯!



笑!!



こんな状況に 我ながら 笑いが込み上げてきます(^_^;)





「暑中お見舞ハガキ」



たくさんのおハガキを頂戴いたしますが
ここ数年、このハガキのありがたさ を しみじみ感じるようになりました



若い頃は、このハガキの意味合いがよく理解できず
(暑いくらいで大袈裟な・・みたいな・・)


込められた気持ちなど、
くみ上げることすらしなかったように思います



ところが、今では



暑中お見舞いのハガキが届くたびに
 「やさしい言葉をありがとう」
そんな気持ちになるのは、年とった証拠なんでしょうね(苦笑)



 「がんばって今年の夏も乗り越えるけんね」
そんな気持ちにもなるんです(T_T)苦笑



天気予報によると、昨日が、この夏一番の暑さだったようですね(>_<)



そんな中・・



石川家では、クーラーが壊れました(-"-)



姪と、義妹が遊びにきている この時期に!
その姪に会おうと、お客さまが多いこの時期に!



笑うしかありませんでした!



節電を意識している生活だったから
ショックも比較的少なかったですが・・



この暑さの中、冷房がない生活をなさっている方々の気持ちに
近づけるかもしれませんね



***



そんな中、昨日の石川家



大人たちは、半分のびあがっておりましたが
3才の姪 りほ は、相変わらず元気いっぱいでした!



8.5.103.jpg
久々公開です!



(あんなに小さかった りほ も、こんなに大きくなりました!)



庭に設置したプールに何度も入り
楽しそうでした!



一人遊びが上手な子です(笑)



夜は花火をしました!



お向かいさんにも、0才と、4才の子供がいるので
誘って一緒にしました!


 「こんにちわ、りほ です」
りほは初対面の2人に挨拶をし
花火に火をつけてあげて0才の子に持たせてあげたり


 「○○ちゃん、手伝って」
と言って、一緒に花火に火をつけたり・・


全体の雰囲気を大切にする・・
リーダー的性格を発見!


3才とは思えない りほの気配りに
ちょっぴり反省した、39才(まきんこ)(-_-)



きゃーっ!ゴキブリ\(◎o◎)/!



夏の夜に、アイツはつきものです(-"-)



花火をしていると、外を呑気に散歩しているアイツを発見!



とっさに



たつみんこ(父)が踏む  → 失敗
まきんこ(私)が踏む  → 失敗



チョロチョロすばっしこく逃げ回るゴキブリ(G)



としんこ(母)が踏むこむ!
 ゲット!



さすが、母は強い!



 「ここにゴキブリおるけんねっ!」
暗闇の中 ペチャンコになった ゴキブリの位置を皆で確認!



はじめは皆気を付けて、踏まないようにしてましたが
花火に夢中になると、ゴキブリのことなんて皆すっかり忘れてました!



あっ、たつみんこ(父)踏んだ
あっ、りほ踏んだ
あっ、としんこ(母)踏んだ
あーっ!また りほが踏んだ!



最後までアイツの存在を忘れなかったのは
おそらく私だけだったと思います(笑)



花火を楽しむチビッコたちを横目に
私は、Gの位置チェックを 絶対に欠かさなかった(^_^;)



夏の夜・・



なんて おそろしい・・



結局Gネタで締めくくるかんじ・・苦笑



夏なんて    きらい・・








笑笑笑!!!!



いつもアホな話題ですいません(苦笑)



さて!



続きまして、追加入荷情報の話題です!



8.5.100.jpg
無漂白・無染色のコットンのアームカバー
の追加分が本日到着しました!!!



昨日ご来店のO様が すでにご愛用くださっていて
あまりにもよかったから、と


洗い替え用に、もう一つご予約くださった報告を本日聞き
自分の車に置いている、私のアームカバーを
今すぐ着用したくなったのは、言うまでもありません(~_~;)



(oさ~ん、日記ご覧くださってますよね~?
昨日はお会いできなくて残念でした(>_<)!
アームカバーお引き取り時にお会いできるのを
楽しみにしておりま~す!)




8.5.101.jpg
くしゅくしゅアームカバー / 2,625yen
コットン100% 長さ:約42cm




まだまだ 秋まで遠い道のりです・・



楽しく夏を乗り切る為のアイテムに
ぜひぜひ加えてくださいね♪



ご予約くださっているみなさまは
大変お待たせいたしました~



同便でこちらのアイテムも届きました♪
tanemaki1.JPG
玄関コアマット  ¥1,500(税別)
素材 : ココヤシ
size:約40×60cm


taneamki2.JPG

ココヤシの繊維で作られた丈夫で通気性抜群の玄関マットです
水で洗っても乾きが早く、手入れが簡単!
玄関前に敷いて、ドロ落としに効果的です



***



通気性抜群で水洗いが出来る点
これは、本当に嬉しいポイントです!


実際にマットの上を歩いてみると、
しんなり、ふんわり 歩くたびに、心地が良いですよ~♪



「こうゆう泥落としのタイプって、タワシみたいなのが多いけ~
こんなオシャレなのは珍しいよね~」

と、お客様の、まつのしげるさん(←実名)がおっしゃり、
お買い上げくださいました!



夏休み、あばれまわるチビッコたちの おかあさん
お1ついかがでしょうか?



お近くにお立ち寄りの際は
ご覧にお越しくださいね






最近、お子さんを持たれるおかあさんたちのご来店が
極端に少なくなりました



お子さんの夏休み中
みなさんお忙しくなさっているんでしょうね(>_<)!



**



今朝、情報番組を見ながら出勤しておりますと
夏休みの宿題(自由研究)のことを特集してました



そういえば、私も、最後まで手つかずで苦しんだものです



今思えば、題材はたくさんあるのに・・



当時は、気が重たくて仕方なかった
夏休みの宿題、自由研究



最近、私が疑問に思ったことがあります



私は、Tanemakiの冷蔵庫に2つのペットボトルを入れ
それぞれ浄化した水を入れて冷やしております



その都度コップに入れて飲むようにしておりますが


IMG_1850.JPG
透明のペットボトルに入れてある水より
水色のペットボトルに入れてある水の方が



絶対においしい!と思うのです!



それは勘違いでしょうか?



かおりんこが
「青の容器に入れた方が浄化されておいしくなるんですよぉ~!」
と、根も葉もないことを、自信満々で申しておりましたが



みなさん、何かご存知ですか?



しょうもないですが



こんなことを、自由研究の課題にしたら良いのでしょうね~



夏休みネタから、ふと、こんなことを思い出しました!







それから、ちょっと、みなさんに相談です!
n080.jpg
このデザイン(NAOT)を、
Tanemakiに迎え入れようか検討中なのですが・・



どう思われますか?



サンプルを取り寄せてみたものの
どうも判断がつかなくて・・



かおりんこと1日悩んでみたのですが
結論がでなくて・・・・・困ってます



みなさまのご意見をお聞かせいただれば
と思います!



明日には返却しなくてはなりません(>_<)!



help us!








4階ギャラリーでは、着々と作品展の準備がすすんでおりました!



8.5.110.JPG

「人間が鹿のお腹をゴミ箱にした」



私は個人的に、このポスターが一番好きでしたが



イラストの原画など・・
とても作品点数が多いのが印象的です



イラスト好きな方には楽しんでいただけそうな作品展!


明日と明後日、
平和公園など、お近くにお越しの際は



ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね~♪♪♪








本日も、あっ!という間に閉店時刻が近づいてまいりました!



新しいパソコンでの日記更新や、メール返信は
(私にとって)本当に大変です(T_T)



が!



徐々に慣れていきたいと思います!








最後に、8/5本日のハッピバースディです



8.5.134.JPG
まずは、この方!
みなさんよ~くご存知 黒パグネロちゃんのお母さん
Mさ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!



今日はどんなお誕生日をお過ごしですか?


お会いした時より、ますます感性が豊かになられた
ような気がしてます


どんな状況でも楽しむことを忘れないMさん
いつも素敵だと思います!


妄想族、食いしん坊、楽しいこと大好き!
などなど共通点が多いMさん(笑)


これからも一緒に楽しく過ごしていきましょうね~


先日の牡蠣もありがとうございました♪
また次回お会いできる日を楽しみにしてま~す!




*******************




お祝いの言葉を伝えまくりですが・・
(日付変更と共に、彼氏のようにメールしました・・笑)


クラシカルボード作家 紗琴さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!



今日から東京ですね
細い体で、いつもハードスケジュール(>_<)!


決して妥協を許さない 作家魂!


相手を気分よくしてくれる天才!


貴方には 「尊敬」 の文字しか思い浮かびません!


いつまでも、魅力的で
「大きな器」で、皆を癒してくださいね♪



*******************



最後に・・元スタッフゆきんこの旦那様 片山君!
お誕生日おめでとう~~~!!!



今日は、綾菜ちゃんと
初の家族3人でお祝いでしょうか?


それとも、お仕事でしょうか・・・??


お子さんが出来て、
ますます責任感強い男になったんだろうね~
9月のM夫妻結婚式で会えるのを楽しみにしてま~す!


その前に、今月末に
かおりんこと2人で、福山に遊びにいきま~す!


1つ年を重ね、ますます男に磨きをかけてくださいね♪♪






3人にかんぱ~い!
よいお誕生日を~♪





明日は、いよいよ原爆の日



66回目の原爆の日
投下時刻 8時15分



それぞれの場所で黙祷をし
犠牲者の方々のご冥福をお祈りしましょうね



本日も1日おつかれさまでした!