かおりんこ日記*今日から通常営業の始まりです




みなさん、ご無沙汰しております!
お元気でお過ごしでしょうか(*^_^*)??


昨日までの4日間 お盆休みを頂いておりました!


お電話やメールにてお問い合わせくださったみなさま
お返事ができておらず 失礼いたしました


わざわざお越しくださった方も
いらっしゃるのではないでしょうかm(__)m


本日より、いよいよ通常営業スタートです☆
次回の定休日まで オオハリキリで頑張りますっ\(^o^)/


久しぶりの たねまき日記!
しっかり楽しんでくださいね~(*^_^*)


本日の日記当番は スタッフかおりんこです!


たねまきシスターズ勢揃い!かと思いきや
まきんこオーナーは打ち合わせ三昧につき


毎週木曜日恒例の
スタッフかおりんこ1人出勤のようになってしまいました(>_<)


せっかくのお休みあけなのに・・・
スタッフかおりんこがオオハリキリで登場してしまって すいません(~_~;)


まきんこオーナーも元気いっぱいです☆


次回の まきんこ日記もどうぞお楽しみに~っ\(^o^)/


それでは、本日もテンション高く参りましょうっ!!!




本日 久しぶりに出勤すると
みなさまから報告メールも届いていました!!!




「それ、私です!」


と、勢いのあるメールをくださったのは
先日のblogで 風の栖さんに行かれたとおっしゃる
常連さま(*^_^*)


こないだのブログで、あれだけ熱弁しちゃいましたもんね(笑)
そのブログは、こちら(クリック)


Mさんからは、大興奮でメールが届いていました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきさん&かおりんこさんへ。


こんばんは。M上です。
この夏休みは友人と2泊3日の奈良、高野山旅行を楽しんできました。


で、帰宅してたねまき日記を読んで驚きましたよ~。
私のことが乗ってるんですもん!
はい、8月11日に栖さんに行ったのは私です♪


旅行から戻ったらTanemakiに報告(自慢?!)に行こうと思っていたら、
もう宮川さんから連絡がいってたなんて!
ほんとびっくりです。


実は私、3月、5月に奈良に行った際にも
風の栖さんにいってまして、


NAOTサボの色違いにほれこんで、
でも優柔不断で購入には至らず、
今回3度目の訪問。


旅行中ということもあって 今回もまた見るだけのつもりだったのですが・・・
誘惑に負けてお店を出る私の手にはNAOTサボとラナパーが入った紙袋が・・・。


さらに私についてきただけの 友人の手にも
(デザイン違いですが)NAOTちゃんが(*^。^*)


高野山にも靴箱抱えてあがったんですよ。
NAOTはほんと優秀で今回の旅行でもガンガン歩きまわれました。


それに寺院拝観時に脱ぐのもラクラク♪
手放せないアイテムですね。


まきさん&かおりんこさん同様、私も明日から出勤です。
週末、できたらTanemakiにご報告に(みせびらかしに?)
行けるといいな~と思っています(^_^;)


(Mさんからのメール)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまき日記をご覧になりビックリされたMさん!
わざわざご報告くださり、ありがとうございますm(__)m


どなただろう~??と気になっていた
私の心もスッキリ!(笑)


また、風の栖さんで購入されたアイテムを
履いてお越しくださるのが楽しみです(^^)



お盆休みや、夏休みを使って
関西へご旅行(または帰省)された方も多いのではないでしょうか??


奈良に行かれた方は
もしかすると・・・風の栖さんへ行かれているかもしれませんね(*^_^*)!




NAOT君の人気は 衰えず\(◎o◎)/!
お盆があけた本日も 新メンバーをご覧にお越しくださる方も多かったです!




118.1810.JPG
マルタ / 26,250yen


引き続きサンプルをご用意いたしております☆
よろしければ こちらもご覧にお越しくださいね♪




スタッフの私も、しっかりお盆休みを満喫させていただきました♪


お墓参りはもちろん!
帰省した友人と再会したり


結婚した友人のお祝いも兼ね
ちょっとした 一泊旅行にでかけたり(*^_^*)


お陰様で 気分もすっかりリフレッシュ!!
今日からまた気合いを入れて頑張れそうです☆


一泊旅行で感じたこと♪


やっぱり たねまきグッズは便利だなってこと(笑)


ほんと、自画自賛も 「たいがい(いい加減)にせぇよ」っちゅー感じですが(^_^;)


なんて便利なグッズなんだ~って
本当に心から感じましたよ\(^o^)/☆


これからご旅行に行かれる方には
ぜひともオススメしたいアイテムです!




私が旅行に出かける際
必ず連れていくのが、このアイテムたちです!








118.182.jpg
たねまき財布


118.181.JPG
革ポーチ財布



(画像をクリックするとネットうりばの商品ページへジャンプします)


旅行に行くときは 普段使っているお財布はお留守番させて
たねまき財布しか持っていきません(^^)


必要な旅費、クレジットカード一枚だけで
(私にとっては)十分なんです♪


(普段のカードって、旅行で使わないですしね^^)


そして、革ポーチ財布は
ポシェット型にして
終始ぶらさげて 持ち歩いています!


革ポーチ財布のなかには


たねまき財布、デジカメ、携帯電話
リップクリームやチケット、ティッシュ・・・など


貴重品を入れて持ち歩きました♪


あっ、そうそう!今回の旅には
いつも話題になっている 




118.184.jpg
携帯用のト○レその後に・・・ を連れていきました(笑)


(23歳嫁入り前・・・全国ネットで報告しても大丈夫か><!?ドキドキ)




118.185.jpg
薄っぺらくみえて、たっぷり物を収納してくれる
革ポーチ財布は、本当にいい仕事をしてくれました!


いつもぶら下げて持ち歩いているから
すぐに財布を取り出すことができて お会計もスムーズ!


もちろん、デジカメ&携帯もすぐに取り出すこともできるし



なんといっても、観光名所には
革ポーチ財布だけで歩きまわることができる!



重たい荷物を長時間持ち歩くのは
私にとって ストレスの原因なんです(>_<)


着替えや化粧ポーチが入っている重たいバッグは
車の中やコインロッカーに収納して


歩き回る際は 革ポーチだけで身軽に・・・!


ストレスフリーのおかげで
さらに楽しい旅となりました(*^_^*)





私が愛用中の革ポーチは
結婚したばかりの友人にも旅行中プレゼントしました(^^)


私が使っているのを見て
ずっとずっと気になっていたようです


旅行時だけでなく、結婚してから
家計用のお財布や、子どもができたときに
身軽にお散歩に行けるように


友人のイメージにもピッタリでしたし
せっかく渡すプレゼントなので
永く使えるものをプレゼントしたくて・・・♪


私だけでなく 結婚のお祝いとして
プレゼントされる方も多いんですよ~(^o^)☆




118.189.JPG
旅行のお供に、結婚祝いに
大活躍な革ポーチくんなのでした♪





考えてみると、今回の旅行も
たねまきグッズが満載でしたよ(笑)




118.186.jpg
着替えや化粧ポーチを入れてたのは
シャルパンティエの RUCK SACKでしたし








118.188.jpg
足元はtrippenブーツBOMB(ボム)

118.187.JPG
おまけに靴下は 柿渋靴下(笑)!



小物を足すと、まだまだ出てきちゃいそうですが(^_^;)
この辺りでヨシとしますっ(笑)




118.183.jpg
どうやったらもっと楽しむことができるか


「人生を楽しむ」ことに貪欲なオーナーのおかげで
スタッフの私も ちょっとづつ変わってきています♪


人それぞれポイントは
違うと思いますが


自分の心が喜ぶこと


これからも見つけていきたいです♪


なんだか私の報告になっちゃいましたが^^;


お盆休みを頂いたおかげで
さらにパワーアップ\(^o^)/


本日からのお仕事もキビキビ頑張りますよ~っ!


今後とも、よろしくお願いいたしますっ♪





今日はご来店くださる皆様と
久しぶりにお会いしました♪


そごうのお中元解体セールに行かれたみなさまーっ!
ご希望のアイテムたちはGETできましたか??(笑)


最近変なお天気が続きますが(>_<)


引き続き、体調くずさないように
頑張っていきましょうね~♪


明日は まきんこオーナーもお店におります☆
たねまきシスターズ勢揃いでお出迎えいたしますので(2人ですが・・・笑)


どうぞお立ち寄りくださいねーーーっ\(^o^)/


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~♪




8月18日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは


N村A子さーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
あろうことに、昨年は「N村さん」間違いをしてしまい
当日にきちんと登場できませんでした(T_T)


今年はオオハリキリで登場です☆


最後にお会いしたのは、昨年の天満屋さんでのイベントですね!
その時に履いてきてくださってた
trippenボムのお手入れが行き届いてて♪


撮らせていただいた写真も
まきさんに見ていただきましたよーっ!


革のお手入れが上手なN村さん♪
愛情たっぷりに可愛がってくださるので


お嫁に行った革アイテムたちとの対面が
めっちゃくちゃ楽しみです(*^_^*)★


まだまだ暑い日が続きますが
夏休みもあと少し・・・!!!


お母さん、しっかり頑張ってくださいね♪
N村さんにとって、素敵な1年となりますように


かんぱ~~~いっっ\(^o^)/