まきんこ日記   ストール と リュック で大騒ぎな店内!

昨日の天気とは一転、本日は朝から晴れ渡っていた広島ですが
他県のみなさんは、どんな天候の中お過ごしだったのでしょうか?


最近、天候のことが非常に気になります


やっと、涼しくなり秋の気配を感じる日々が訪れた!と喜んでおりましたところ


「秋になるまでにもう一度暑さが戻ってくるらしいですよぉ~」
なんて噂を聞くと、テンションが急にさがってきます・・


みなさんよりいただいた 「残暑お見舞いハガキ」 をみつめながら
毎朝 自分を奮い立たせて頑張っております


早く、完全な秋服に移行したい
早くG(ゴキブリ)遭遇率ゼロ%の世界で生活したい・・笑


そんな気持ちで本日もがんばります!


水曜日は、私まきんこの一人出勤です!


本日も、元気よく書き綴ってまいりたいと思います!
どうぞ、最後までお付き合いくださいませ




***




毎週水曜日は、特に早起きして出勤するようにしているのですが
本日は、かなり出遅れてしまいました(>_<)!


朝、支度をしながらテレビをつけていると


「島田紳助さん引退」 のニュースが飛び込んできたからです\(◎o◎)/!


えーっ!引退!?


特別なファンでもありませんが
心にぽっかり穴があいた気分でした


大きな決断をする時は、たくさんのパワーが要ります


「正義感」「責任」 という言葉について
考えさせられた1日でした


私のまわりにも、大きな決断を迫られ、悩んでいる人がいます


何もできませんが


一生懸命考え抜いて出した全ての結論の先に
大きな幸せが待っていることを願うばかりです







さて、本日のTanemakiは・・


118.211.JPG
charpentier de vaisseau(シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ)
RUCK SACK / 各色14,490yen



IMG_2172.JPG
Lambswool Scarf  / 2,940yen
サイズ:(約)130×30 
素材 Lambswool



こちらを囲み、大騒ぎの店内となりました!




***




118.221.JPG
私は贅沢にも、迷彩と黒の2つをもっております♪


どちらも同じくらい活躍しております♪


先日報告させていただきました 奈良&京都旅行は
迷彩リュックを持っていきました!



このリュックの気に入っている点は



軽いという実用面では勿論のこと
素材がナイロンなのに、カジュアルになりすぎない点です




今年の夏は、



マキシ丈ワンピースに 華奢なスニーカー もしくはNAOTを合わせ
それぞれのリュックを持つスタイルが多かったです(*^_^*)



秋→冬にかけては、
ジャケット + トレッキングブーツに
黒リュックを合わせ、大人カジュアルに挑戦します♪



大好きな ヒョウ柄アイテムをスパイス的に散りばめながら・・(笑)



***



4月にみなさんと楽しんだ 「流川イベント」 の搬入時は
スタッフ2名とも このリュックスタイルでした


2名しかいないものですから、貴重品の置き場に困りましたが
このリュックに荷物を全て詰め込み


なんと!


それぞれ リュックを背負ったまま、


大きな荷物や、ジャムなどの超重たい荷物を
4階の会場に運びました!


全く苦痛ではなかったものですから
かおりんこ と大絶賛だったんですよ



***



さらに


お盆に楽しんだ アウトドアでは、
リュックの荷物を背負ったまま、バーベキューの準備をしましたよ(*^_^*)


それくらい、軽く持てるんですよ、このリュックは



***



最近、じゃんじゃかお嫁に行っているので
このリュックの魅力は十分伝わっているのかな・・と思いつつ


私からも直接、お伝えしたくて!


語らせていただきました(*^_^*)


おすすめです♪








8249873.JPG

こちらのストールも・・


みなさん、まだまだ暑い中、一生懸命選んでくださり
誠にありがとうございます!


このストールは何と言っても、大きさが魅力的です!


かおりんこも語っておりましたが




首に引っ掛けるだけで、ベストっぽくも見え、嬉しいポイントになります♪



さらに、ふんわり首回りにまきつけピンでとめ
デニムや、ボーダーシャツに合わせると


カジュアルな装いに、ちょっとしたお洒落をプラス♪



勿論 白シャツにふんわりコーディネートも大好きです!




**




これから、秋の立ち上がりの時期に大活躍し


冬には、タートルネックなど、胸元がさみしい時のポイントとしても
活躍しそうです♪


こんなにも小さめだと、室内でもそのまま巻いておけそうですよ


少し数に余裕があったので、
本日私も購入しちゃいました(>_<)!笑


「かおりんこクンっ、私はどのストールにしたでしょうか?」


笑!


スタッフ間でクイズしてみたりして(^_^;)




117.293.jpg
尚、ネットうりば は完売になっておりますが
店頭用のストールが、まだ全色ございますので


ご希望の方は、
メールにてご要望をお聞かせいただければ、と思います!








そして、そして
82452 (2).jpg



先日、trippenの第一便が日本にすでに到着した旨をお伝えした翌日より
連日、大急ぎで貯金にお越しくださる方の多いこと!笑



82452 (1).jpg
本日も、合計62枚の500円玉が入金されました!笑



只今、Tanemakiのレジには



100円玉と、500円玉 が溢れかえっております(^_^;)



「お店って、たくさん小銭がいると思うけー
まきさんらーが要る小銭を持ってこようと思うんじゃけど
何円玉が一番たすかるん?」




本日こんなことを聞かれました(T_T)(T_T)(T_T)



優しいお客様ばかりで、涙でそうですよ


8246573 (1).jpg8246573 (2).jpg
たねまき貯金!



一応、500円貯金ということで盛り上がっておりますが
お好きな硬貨でお持ちいただいてもかまいませんよ



その代わり!



種類ことに、ビニールなどに分けてお持ちくださいね(笑)



笑笑笑!



貯金にいらっしゃる度に大笑いになるTanemaki店内・・
本当に平和だなぁ、と思います(笑)



第一便のtrippenたちが、
今週中にTanemaki上陸!



どの子が入場してくるのでしょう・・・・ドキドキ



ご予約いただいているみなさまは
私たちからの連絡を楽しみにお待ちいただければ、と思います!








82498 (2).JPG
今までセレクトさせていただいたtrippenの中で
画像だけでの一目惚れ率が最も高いAIRが



36 (23㎝) 37(23.5㎝)のみとなりました!



本日は、この靴をめがけ、宇部(山口県)のお客様が
ご来店くださいました!



このデザインの次回Tanemaki入荷は未定です


気になっていらっしゃるお客様は
お早目にご覧にお越しくださいね♪








本日は、完全に、テンションの配分を間違えた1日でした(苦笑)
たくさんのお客さまにお越しいただき、大騒ぎな1日でした(笑)


閉店直前の今は、フラフラ状態です・・


明日は、かおりんこdayです!


お近くにお越しの際は、新作をご覧がてら
かおりんこのショートカットをご覧にお越しくださいね


かわいいので、ぜひとも褒めてやってください(笑)


彼女・・典型的な「褒められて伸びるタイプ」 ですから(笑)


それでは~
本日も1日おつかれさまでした!









8/24本日のハッピバースディ


O原みゆきさ~ん、おひさしぶりで~す!
お元気でお過ごしでしょうかぁ~?


お誕生日おめでとうございま~す♪♪


本日は、奥さん大好きの旦那様と(笑)お子さんと
3人でお誕生日会なんでしょうね
(目に浮かびます・・笑)


また、お時間がある時に
ご家族3人で、元気なお顔をみせてくださいね♪


いくつになられても、若々しいO原さんでいてくださーい♪


またお会いできる日を楽しみにしております♪♪




そして!




un fil.さんの息子さん、たいとく~ん!
お誕生日おめでとう~!


最近は、すっかりお兄ちゃんになって
お母さんを気遣っているので感心してます(*^_^*)♪


今日は、大好きなお母さんとお父さんに
しっかりお祝いしてもらうんよぉ~


将来が楽しみな たいとくん!


またゆっくり話そうね~




本日お誕生日のお2人に
かんぱ~い\(^o^)/