かおりんこ日記*感激話のおすそ分け




みなさん、こんにちは♪
本日の日記当番は スタッフかおりんこです(>_<)


現在 日記を書き綴っている時刻は
17時を回っております・・・


いつもなら 大体この時刻は 6割ぐらい完成している たねまき日記ですが


本日は朝から大忙しでした\(◎o◎)/!


コピー機の交換に業者さんがいらっしゃっていました
Tanemakiの入り口はとても狭く


コピー機を入れるのも一苦労!
たくさんの業者さんが出入りし 目が回りそうなくらい
人間の入れ替わりも激しかったです(笑)


なんとか営業時刻には搬入が完了したものの・・・


PCへ接続やスキャナーの設定?
よくわからないですが、色々な設定が必要らしく


私たちは茫然と見守っていました(笑)


現在2階には 新しいコピー機がいます
(お客様の視界からは見ることはできませんが・・・)


前より小ぶりで可愛い♪
と、私自身は気に入っているのですが・・・


新しい物に興味がないオーナーはどう感じていることやら・・・?(笑)


新しいメンバーが加わり
さらに仕事の効率がよくなるといいのですが♪


新しいコピー機に期待ですっ(*^_^*)


本日は ちょっぴりヘロヘロですが
相変わらずテンション高く書き綴ってまいりたいと思いまーすっ!


みなさま、本日もお付き合いくださいませ♪




「こんにちはーっ!」


2階のコピー機設置に(業者さんが)格闘していた頃(笑)
3階には とあるカップルがお立ち寄りくださいました♪




あっ!Nさんーん



いらっしゃったのは 常連様のNさん♪
以前お越しくださった際


「彼氏できたんです~!」
と、嬉しいご報告をしてくださったばかりだったんです☆


今度、彼とお越しくださいね~♪
と、そんな話を前回したばっかりだったので


彼との登場に 私たちも思わずウットリ☆(笑)




IMG_2203.JPG
お2人の雰囲気はとても落ち着いていらっしゃって
付き合って2か月とは 思えません\(◎o◎)/!




写真に顔全体は映っていませんが
なんとな~く雰囲気が似てらっしゃいませんか??



すごく いい空気が流れていました♪


よほどお2人の相性もよく
性格もピッタリだったんでしょうね!!!



「本当に付き合って2か月なんですか!?」
何度も聞き返したくなるくらい


自然体な2人でした♪


(付き合って2週間後に ご夫婦に間違えられたそうですよ!笑)




はい、そんなナイスカップルの左側
彼にご注目!!!




IMG_2206.JPG
シャキーーンッ



Tanemakiの看板アイテム 革ポーチ財布
ぶら下がっていました♪


元々は彼女Nさんがご愛用してくださっていたのですが
付き合うようになって


「2人の共同財布」として 使うようになったんですって♪



終始 彼がぶら下げていらっしゃったのですが
男性でも違和感なかったですね~♪





118.29.jpg
Tanemakiネットうりばでも 専用のページが出来上がっています!


(PCサイトをご覧くださいね)


このページをご覧くださり
ご注文くださる方も多いんです(^^)




偶然見つけたtanemakiネットうりばで
良い感じの革ポーチ発見!
ずっとこういうのを探していたのでとても楽しみです^^



つい先日ご利用くださった名古屋のお客様より
こんな嬉しいコメントを頂きました♪




118.291.jpg
革ポーチ財布・・・


スタッフの私も愛用し続けて 3年が経過しましたが
本当に いい仕事をしてくれるヤツなんです!



小さいけど、見た目以上に物が入り
最小限の貴重品を持ち歩くことができる!


お財布としても、ポーチ(ポシェット) どちらでも使え
世代を問わず ご愛用者多数!




こんな便利グッズがあってもいいのでしょうか・・・
(自画自賛?笑)



私は、たねまき財布とセットでの愛用を
おススメしています!


たねまき財布も いい仕事をしてくれるので
よければ こちらのページもご覧になってくださいね(*^_^*)




118.292.JPG118.294.jpg
革ポーチ財布 と たねまき財布


このアイテムたちに関しては
耳タコになるくらい この日記でもご報告していますよね(~_~;)



私はもっぱら自分専用として
革ポーチを愛用していますが(苦笑)


Nさんカップルのように 共同財布として使われる方もいらしゃれば
家計用のお財布として使われたり
子育て中のお母さんのポシェット変わりにもなっていますよ♪




118.295.jpg
専用の革ポーチの革ヒモも
継続してご案内いたしております(^^)


より強度を求められる方や
きれいめに持ちたいといっしゃる方は
ぜひ こちらもお求めくださいね


(画像をクリック)



革ポーチ財布には ポシェット用の長いヒモ
ポーチやお財布用の短いヒモ


2種類のヒモがオプションでついています☆


用途に合わせてお使いくださいね~(*^_^*)




今日もあつくるしい 情報を
お届けいたしました・・・(笑)


Tanemakiネットうりばも ところどころ変化していますよ☆
よろしければ ちょくちょく覗いてみてくださいね(^^)!




117.293.jpg
Tanemakiネットうりば はこちらをクリック!





昨日の たねまき日記でラムズウールが完売したと
ご報告をさせていただきました♪


同じ時期に入ってきた こちらのアイテムたちも
完売したお色がでてきました(>_<)!








118.298.jpg

118.296.JPG

上記のお色が 完売いたしました!




現在ご案内している リュックは
下記のお色です♪






118.297.JPG
迷彩

118.299.JPG
オレンジ


118.2910.JPG
カーキ


カーキは ラスト1点となりました!

ご希望のお客様は メールにてお問い合わせくださいませm(__)m

Tanemakiへメール(クリック!)




ちなみに私かおりんこは 今回「迷彩」カモフラージュ色に
挑戦することになりました\(^o^)/やったー!


リュックが初めてだったので無難な色を・・・と
最初は黒を選んだのですが


リュックの魅力にハマり
黒だけじゃなくって、迷彩も欲しい!!!!


という熱が止まらなくって・・・(笑)


いやぁ~、まきんこオーナーが愛用しているのを
横目でずっと見ていて


たまらなく欲しかったんですよ(笑)


私基本的に無地色の服が多くて・・・
柄物のバックをもって 色遊びをしてみたかったんです。




118.2911.JPG
前回ご案内した このボーダーの服とも
相性がよさそうです♪


ボーダー×迷彩!
なかなか素敵そうですよ(*^_^*)


迷彩や、パンチの効いた オレンジ!
色遊びには もってこいです!!


ご来店の際には ぜひとも背負って
色合わせをしてみてくださいね♪




そうそう!
昨日 ネットうりばから このリュックをご注文くださった常連Tさまが


感動的なお話しをしてくださいました♪


なんだかジーンッとして 心がほっこりしたので
(一部分だけですが)
皆様にもおすそ分けです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みは7月21日から平穏に始まるはずでした。。。


しかし台風により、終業式が早まり、
業務を前倒しして夏休みに入ることになりました。


その後28日頃から、すごいことが起こり始めたのです。



なんとー!


勤務先の野球部が、全国高等学校野球選手権大会
地方大会でベスト8に残ったではありませんか?!




まじかっー!!!!!


と先生たちと大騒ぎ。。。


「まぁ、でもここまでよう頑張ったよなぁ!もうええだろう??Iっ!おまえ、どう思うや?」
と校長先生もすでに半分諦めモード・笑笑笑


しかし恐るべし、若人の力。


なんとー!!


ベスト4まで残ったのです。。。


そして まだこの次があったのです。



つまり、決勝(>o<)っ!!!!!



そして、奇跡です。



ミラクルです。



解説者も「ミラクル高校」って言ってた。。。




優勝したのです!!!!!!!




すごいことやってのけた!!!あいつらーっ!!!
あのイチローの母校を破って、甲子園出場を決めてくれたのです!



決勝終了後から、学校はバッタバッタ(-o-;;;)
なんせ初めてのこと、何がなんやら。。。


でも、県の代表として恥じないよう、楽しそうにプレーする
あの子達のために 出来ることをやっていこうと思って、頑張りました。


朝から晩まで準備や電話対応に走りました。
朝出勤し、夜終電ギリギリで帰る。。。


夢を見てるんじゃないのかと、ちょっとおかしくなりそうでした・笑




甲子園では一回戦で負けてしまいましたが、
本当にいい思いをさせてもらいました。


こんな経験、なかなか出来ませんよね^^



飛びぬけて優れた選手はいませんが、
一人ひとり、ホントに楽しそうにやってるんですよ。


守備が終わると、笑いながら走ってベンチに戻る。
全身で野球が好きでたまらないオーラ出すんです。。。



野球だけに限らず、陸上もサッカーもハンドも、
今しか出来ないことを 精一杯やることの素晴らしさや
その時の輝きのまぶしいこと、改めて見せてもらいました。



甲子園に出場したことが、学校や生徒にとって
少しでもプラスになっていたらいいなぁと願う、


パートみたいな嘱託職員T。
こんな夏休みでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




思わず心がほっこりした Tさんからのメール


高校野球を見るといつも目が離せなくて
感動して涙がでてきそうになります



プロ野球は 広島出身だから?
必然的にカープを応援しちゃうんですが


高校野球は別モノ!


いつも、どちらの選手も応援したくなっちゃって


点が入れば 「ヨッシャ!」という気持ちと
「めげないでーっ!」という気持ちが同時にやってきませんか??



おっと、私の感想はさておき(~_~;)



頑張っている人や、やる気に満ち溢れている人を見ていると
そんな気持ちが伝染してきます♪


感動や感激を受けた私たちも 元気ややる気が沸き起こってきますよね(^^)


Tさんから教えていただいた感激話!
私にとって、とても刺激になり


心がスカッとしたというか・・・
Tさんの感じたことが伝染してきたのでした♪



そんな気持ちを みなさんにもおすそ分けですっ\(^o^)/


明日からのお仕事(家事や育児も もちろんですよ☆)も
元気に頑張ってくださいね(^^)




本日も こってり長文に仕上がりました(笑)
みなさま一週間の たねまき日記読書(?)お疲れ様でした(笑)


明日火曜日は定休日です!
定休日あけの水曜日は まきんこオーナーDAYです♪


みなさまお楽しみにっっ\(^o^)/
(ついでに木曜日のかおりんこDAYもお楽しみに><!笑)


それでは~!
本日も一日 お疲れ様でした♪