かおりんこ日記*ハニお香たて残り少なくなってきました!




みなさん、こんにちはーーーっ!
今日から9月ですね!


9月1日は防災の日


東京都内では、9時~防災訓練のため
交通規制が行われたようですね


その時間はすでに出勤後・・・


どんな様子だったのか、リアルタイムで見ることはできませんでしたが(>_<)


普段あっという間に過ぎていく「10分間」
この度の「10分間」はどのように感じるんだろう・・・


また、帰宅後ニュースをしっかり見ておきたいと思います!




防災セットを準備してらっしゃる方多いみたいですね!


まきんこオーナーも、防災セットをRUCK SACKに詰め込んだ!
と、キラキラしながら報告してくださいました!




スタッフの私も、昨日のお休みで使用していないタオルケットを洗濯し
自宅でバラバラになっていた電池をまとめて、バッグのなかに詰め込みました!


非常食、サバ缶を入れておこうと思ったけど・・・
そのまま忘れて賞味期限を切らしてしまいそうだったので一旦中止!


まだ準備は不十分な状態です(>_<)
万が一に備えて 早く準備を完了させておかなくっちゃ!!!



みなさまの準備は万端ですか??


備えあれば憂いなし!


不完全な私が言うのもどうですが(~_~;)
万が一の為に、しっかり準備をしておきましょう!!




みなさん、こんにちはーーーっ!
毎週木曜日は スタッフかおりんこDAYですっ!


今日も元気に更新いたしますっ\(^o^)/
どうぞお付き合いくださいませ~っ☆☆




kaitei9.jpg
今日から9月ですね・・・!


先ほども言いましたが(^_^;)


みなさまのご自宅の Tanemakiカレンダーは
きちんと9月に差し替わっていますか??


今朝、Tanemakiに出勤すると
Tanemakiのカレンダーは しっかりと9月になっていました♪


新しい月をめくるのは、ワクワクして
なんだか嬉しい(*^_^*)


(その割に、自宅のカレンダーは8月のままだった・・・^^;)


今年もあと3か月ですよ!!みなさんっっ\(◎o◎)/!わぉっ





来年の たねまきカレンダーについても
まきんこオーナー&デザイナーのようこさんが頑張って奮闘されています!!!




119.15.jpg


来年のカレンダー
先日チラッとお店しましたよね??


どうですか?


かっわいぃ~でしょ\(^o^)/??


じーっと見つめたくなる
ストーリーが込められているカレンダー!


本当に見ていて飽きない(*^_^*)
ずっと眺めておきたい!!


どのページも最高でしたっっっ!!!!



次回オーナーが旅立つ東京出張でも
デザイナーようこさんと打ち合わせをされるようです♪


私が知る限り・・・


オーナーのスケジュールはすでにカツカツ(>_<)
今回もさらにハードな東京出張・・・となりそうですっ



私もその間 しっかりTanemakiを守らなくっちゃ(>_<)


みなさんっ!
私がんばりますので・・・っ


どうぞ宜しくお願いいたしますっっっ(>_<)笑


(どーゆうこっちゃ(>_<)!)





本日は trippen第一便に届いた♪お客様が
上機嫌でお引き取りに お越しくださいました\(^o^)/




119.14.jpg
待ってましたー!!!


到着したtrippen♪
確認の為、お客様には試着していただいています(*^_^*)



軽いっ!足にしっかりフィットするね!!
と、大絶賛でした!パチパチパチ・・・




ボムよりも細見のノマドは
ヒモ靴ということもあり(締めることができるので)しっかり足にフィット!


しっかりフィットしてくれるので
軽く感じるんですよ~!


これが、だんだんとご自分の足に馴染んできます(*^_^*)
馴染んでくると、どんどん履きやすくなってきますよ♪




新しい革靴は、初々しいですね~!!


まだツヤがでていないっ!
お引き取りくださったみなさまっ!


革の変化も楽しみながら しっかり履いてくださいね♪



引き続き、みなさまのお引き取りを
拍手する気マンマンでお待ちいたしておりまーすっっ\(^o^)/





今日は夏休み明けの お母さんたちがたくさんお越しくださいました♪



「やっと、私の夏休みが始まったよ~!」
「昨日も遅くまで付き合わされてからね・・・



お母様方、口々におっしゃるものですから(>_<)


本当に、本当にお疲れ様でしたm(__)m




頑張った自分のご褒美に!


アクセサリーを選んでくださる方が多数!


119.16.jpg


山岡みゆきさん作 純銀粘土のシルバーアクセサリーは
いつにも増して 引っ張りだこでした♪




119.171.jpg
一つ一つ丁寧に作られている 純銀粘土のシルバー


「純銀」=100%シルバーだから
(その他に何も混ざっていません)


金属アレルギーも比較的起こりにくい
アクセサリーたちです




小さなアイテムたちだけど・・・
ふと、「女性」に戻れる瞬間♪


だからアクセサリーは増えていっちゃうんです(笑)


こんな気持ちは、女性特有かもしれませんね(*^_^*)♪




119.18.jpg
私がデザインした♪
kaoring(カオリング)もご注文をいただきました\(^o^)/
えっへん!


(ちゃっかり宣伝^^;)




119.19.jpg
作家 山岡さんが製作が楽しい とおっしゃる
ハートシリーズも現在揃っていますよ♪




119.16.jpg
ペンダントトップ(2,205yen~)
ピアス(3,570yen)、リング各種(2,940yen~)


たくさんの可愛い子が揃っております☆


頑張ったご自分へのご褒美をお探しのお客様は
ぜひともご覧にお越しくださいね♪




今日は本当にシルバーアクセサリーが人気物で
もう1人のシルバー作家


リトルツイッターさんのアクセサリーたちも
続けて ご注文を頂きました!




119.112.jpg
最近の人気モノは、このデザイン♪


まきんこオーナーが 可愛い可愛い姪っ子
りほちゃん(*^_^*)の1歳のお誕生日に
プレゼントしたアイテムでもありますっ



ドーナツ型のペンダントトップは珍しいです☆



リトルツイッターさんのジュエリーたちも
ハンドメイドジュエリー!


一つ一つ手作りで作られています


最大のポイントは
刻印を入れることができるんです



スペースが許す限り 何文字でもOK♪


刻印は、インディアンのシンボルマークや
アルファベット(大文字)、数字・・・


Tanemakiの「ふたば」マークも入っちゃいます\(^o^)/


インディアンのシンボルマークは
意味を持っているマークもあるんですよ!




119.111.JPG
まきんこオーナーも、私も(そして卒業した元スタッフくらんこも!)
愛用している このブレスレットには


「太陽」、「矢印」のマークが入っています


太陽・・・幸福、幸運
矢印・・・自分自身を守る



こんな意味を持っているんです(*^_^*)
面白いでしょ??



(もちろん他の数字やアルファベットも入っていますよ♪)





ちなみに、私のブレスレットには
矢印が2つも入っています


どんだけ自分 守るっちゅーねんっ!


って、ツッコミたくなりますが(T_T)
きっと このブレスが悪いことから守ってくれてるんだと信じてますっっ!!!笑




おっとっと・・・ついつい話がそれてしまいましたが(~_~;)


刻印ができる リトルツイッターさんのジュエリーは


お守り感覚で制作される方も多いです♪


119.1113.jpg


「いいことが起きる前兆」、「いい予感・恵み」
「幸運・幸福」、「平和」・・・などなど


たくさんの意味をもつ インディアンのシンボルマーク


大切な方へのプレゼントにもいいですね


(私はもっぱら自分用だけど・・・T_T)


もし、ギフトを!と思い立たれたときは
ぜひともこちらのジュエリーたちも思いだしてみてくださいね♪


製作期間に3週間~1か月ほどお時間を頂きます!
ご希望のお客様は余裕を持ってお越しくださいね(*^_^*)






最後に店内からのご報告です♪




IMG_2220 -.JPG
こちらの ハニ助お香たて 完売いたしました(>_<)




IMG_2215 - JPG
こちらの お香たては引き続きご案内しています♪


が!こちらも残すところ あと僅かです\(◎o◎)/!
ご希望のお客様はお早目に~!!!




ハニ助ファンは 本当に多いですよね~~!


先日お邪魔した、ゆきんこ先輩のお宅にも
たくさんのハニ助が転がっていて
目が合う度に癒されました♪


スタッフの私の家にも たくさんのハニ助が転がっていて
だいたい目が合うようになっています(笑)


毎回、ハニ助に反応してくださるお客様もいらっしゃいますよね(*^_^*)♪


ちょっぴり疲れたそんな時・・・
ふっと、ハニ助とお香の香りに癒されてみませんか??


よろしければご覧にお越しくださいね~っ!!!





今日は お昼過ぎからゲリラ豪雨に見舞われましたね(>_<)


小ぶりになったかと思いきや
また大雨がふりだし、雷が鳴りだし\(◎o◎)/!


店内の照明たちも 一瞬スイッチがきれたり・・・と


ちょっとドキドキした瞬間でした


明日は台風が押し寄せてくるようですね(>_<)
今朝のニュースでは、西日本もばっちり暴風域に入っていました!!!


若干涼しくなりましたが 湿度が残るこの時間帯


早くカラッと過ごしやすい季節になって欲しいものです(>_<)




明日、金曜日はまきんこオーナーも出勤します♪
みなさま楽しみにお待ちくださいませーっ\(^o^)/


今日もお立ち寄りくださった お客様♪
ありがとうございましたm(__)m


明日の日記も お楽しみに~っっ



それでは、本日も一日お疲れ様でしたーっ!




9月1日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは
大好きなお客様方♪


たね友Nさーーーーんっ!
K名さーーーーんっっ!


お2人とも、おめでとうございます\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


物の感じ方、とらえ方 生活を楽しんでいらっしゃる
「心」の部分がとても大好きです!


ちょっとだけ涼しくなりましたね!
ご気分はいかがですか??


お嫁に行った子たちは活躍していますか(^^)?
また、新しくお嫁に行った子たちのお話しも
聞かせてくださいね♪


これからも、素敵な魅力的なNさんでいてください(*^_^*)
お仕事も、プライベートも♪
大忙しだと思いますが


ささやかに応援しています!
Nさんにとって今年1年も素敵な1年となりますように\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして K名さーーんっ!


最近ご無沙汰しておりますが
お元気でお過ごしでしょうかー(>_<)??


「大人の色気」をお持ちのKさんっ


まだまだ子供っぽさがぬけない私は
どうやったらKさんのように色気がでるのか
日々奮闘中です(笑)


(まだまだ少年のようですが(~_~;))

またお時間があるときに
ふらっとお立ち寄りくださいね♪

お会いできるのを楽しみにしています☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなお2人に かんぱーーーいっ\(^o^)/