まきんこ日記 東京出張のちょっぴり報告!

「あっ!日記にのっとった靴!」
by としんこ(母)



「また新しい靴が増えとりゃ・・」
by たつみんこ







こんにちわーっ!
昨晩、東京出張より無事戻ってきた私、まきんこで~す♪♪


5日間も出張にださせていただけるなんて・・


すごく贅沢な環境でお仕事をさせていただいていると
つくづく感謝した5日間でした


パソコンを持ちだしておりますので


空き時間に、メールや日記をチェックしておりましたが


たった5日間だけなのに・・


離れた場所から見る Tanemaki は、全く別の店


思わず、お店に行ってみたくなるのが解りますね (←オイッ!)


思わず、一人でお留守番をしている かおりんこ大丈夫?
と心配したくなるくらいの賑わいぶり\(◎o◎)/!


みなさま、盛り上げてくださり本当にありがとうございますm(__)m
(何のお礼!?笑)


今日は、久しぶりのTanemaki出勤!


気分を新たに、新しい靴で出勤しました!


9.10123.JPG
trippen NAPOLEONナポレオン


ここ数日、この日記で大騒ぎしておりますが
私もついに、本日!!!デビューさせました\(^o^)/





(話を冒頭の会話に戻します)


いくつになっても(40になろうとしていても)
両親にとって、私はいつまでも子供・・


久々の出勤ということで
今朝、両親そろってお見送りにでてきました(>_<)!


9.10.12345.JPG
「あっ!日記にのっとった靴!」
by としんこ(母)



「また新しい靴が増えとりゃ・・」
by たつみんこ



***



そこで、この会話ですよ(-"-)


どんどん増え続けるバックや靴の数に
半ば呆れかえっている両親・・


その状況をよく把握しているものですから


車の中に隠し、何週間寝かせ、「前から持っとったよぉ~」
と言いつつ両親にお披露目する作戦を長らく続けておりましたが


最近では バレバレになってきたので


車を下駄箱代わりに・・車内で靴を履きかえる生活に変更!


が・・


この作戦は、あっ!という間に、母としんこに見破られました(-"-)


最近では 「そうそう、新しい靴よ!それが何か?」
と、開き直る作戦に変更(笑)


が・・


イマイチ小心者で、その都度ドキドキ・・


今朝は、思わぬ、両親そろって指摘されたので
逃げるようにして、家をでてきました(>_<)!!!


**


Tanemakiに通ってくださるお客様の中にも


ご主人や、お姑さんに内緒でお買い物をしてくださっている方が多数!


その隠し方を報告しあっては、大笑い!


何でも盛り上がっちゃいます!笑


いやいや・・


寿命が縮まりそうですよね(>_<)!


久々出勤の朝は、こんな調子で始まりました(T_T)







この度の東京出張も、とてもハードな日程でした(>_<)!


プライベートな時間はほとんどありませんでしたが


いつものように、たくさんのことを感じ


日常生活でなかなか立ち止まれない考え事も
移動中にしっかりしてきました!




新規の手配先もバッチリお話してきました!


福袋アイテムも、自信作をゲットしてまいりました!




秋→年末年始にかけて
大騒ぎになりそうな予感です\(^o^)/!





どうぞ お楽しみに★☆





東京出張中


CI-VA展示会にも行っていました!


91087965 (2).JPG
みなさん覚えていらっしゃいますか?


先日、CI-VA担当者が持っていたバックをご覧になられた多くのみなさまより
「あのバックが欲しい!」というお声をかけていただいました\(◎o◎)/!


(そうそう、ご本人にも伝えっちゃったのですが)


「まきさん、あの おじさんが持っていたバックが欲しいです!」
と、お声をかけてくださった方もいらっしゃり(笑)


笑いながら、そのまま担当者にお伝えしたら
ひどくショックを受けていらっしゃいました(笑)


それでも容赦ない私は


このバックを


おじさんバック
と命名させていただきました(クスクス)


「石川さん、それ 傷つくわぁ~」と、
CI-VA担当者Mさんはおっしゃってましたが


相手は関西人ですから


きっと おいしい と思ってくださっているハズ(笑)


***


そんな失礼な発言も気軽にできてしまう担当者Mさんは
本当に熱心に、私達の希望に応えてくださいます♪


この おじさんバック (←笑)


実は、1つ前の型番だったので
只今、新しく製造がされておりませんでした(>_<)!


そうなると、私もますます欲しくなり (オイッ)


わがまま放題で ねばっておりましたら


その場で全国探してくださいました!


挙句の果てに、数個見つけてくださったのです\(^o^)/\(^o^)/


今月中には、検品後、Tanemakiに入場してまいります!


91027895.JPG
ちなみに、同じバックの新しい型番はコチラです!
以前Tanemakiでもご案内しましたよね?


このバックより、少し小さ目で、取っ手部分が少し違います!
色は、うまく入ってくると3種類ございます!


数点づつのご案内になりますが


お声をかけてくださったみなさまは
ぜひぜひ勝ち取ってくださーーーい!



***



CI-VA担当者Mさんへ


この度も大変、大変失礼いたしました(^_^;)
おまけに疲れ果てて会場へ出向いてしまいすいませんでした(>_<)!

でも、すごく楽しい時間でした♪

この度手配させていただいたバックたちも
大切にみなさまへご案内させていただきますね♪

わがままバイヤーですが、
今後とも見放さずお付き合いくださいませm(__)m

おじさんバックの到着を楽しみにしておりま~す!

(>_<)(>_<)(>_<)!




***




91023.jpg
みなさまより大好評のこのバックも
バッチリ手配してまいりました!


驚くことに、今秋入荷分は、全て完売状態\(◎o◎)/!


只今、4月入荷分のご予約を受付中なのです!


trippen同様、入荷までの期間を貯金の期間として
しっかりお楽しみいただければ、と思います



9102987634 (1).JPG9102987634 (2).JPG

CI-VA(チーバ) PONCHO(ポンチョ) トートバッグ
47,250 yen(45,000yen)



MADE IN ITALY(イタリア製)


外寸:縦25cm×横36cm×まち14cm


■収納書類サイズ A4
■メイン開口部 革ストラップ
■正面にオープンポケット
■内ポケット 携帯×1 、ファスナー×1
■裏地 有り(コットン)



***



正直見た目は、シンプルで、
一目惚れをするようなバックではないかもしれません


でも、使い勝手は良すぎます!


これは、私達スタッフ2名が自信を持って申し上げます!



9102786.jpg
こんなカードがついてきます


このカードは
【VERA PELLE ITALIANA CONCIATA AL VEGETALE】
(イタリア植物タンニンなめし革協会の品質保証)



このカードは、法律で禁じられている
化学物質を一切使用せず、植物性タンニンのみにより
なめされた革であることを保証するものです。



***



少しお値段はしますが、永くご愛用いただける機能と素材を備えております♪


アフターのお手伝いもしっかりしてくださる会社なので
さらに自信を持ってご案内ができます!





革のマザーズバックなんてピンッとこないかもしれませんが
子育て中のお母さんだって、時にはきれい目な格好をしたいですよね
そんな時に大活躍です!


マザーズバックになるくらいの大容量!



通勤、通学バックとしては、イチオシバックです!
がっつり荷物を入れて持ち運んでも、邪魔にならず
比較的、重さを感じないバックです!


通勤、通学にぴったりなシンプルさと、機能的!



**



4月入荷分の中で、少し店内在庫も注文してまいりました!

Tanemaki店内にサンプルがございますので
ぜひぜひ、実物をご覧になってみてくださいね♪



ちなみに、出張明けの本日の私は、このバック(黒)に
たっくさんの荷物や資料をつめて持参しました!


すごい収納力に改めてビックリ!おすすめです♪


注文分のご予約枠が埋まり次第完売となります
検討中の方は、お早目にお越しくださいね(>_<)!








東京出張ネタ?といえば、


みなさん、お仕事の話より、
別の話に興味津々!?だと思います(苦笑)


私の東京移動手段は飛行機


9106785.JPG
学習能力が微妙にない
このスプレー話・・


スプレーは勿論、水筒やペットボトルの機内持ち込みは
大変厳しくチェックされます


最近は、手荷物検査のタイミングで
きちんと申請したら、機内へ持ち込めることを知り


水筒やペットボトルに関しては
手荷物からだして、検査を受けるようにしておりますが


トイレその後に のスプレーだけは
バックから出して提示する勇気はなく・・(*^_^*)


今更ですが、小さなプライドが捨てきれないでおります(苦笑)


ピーッ、ピーッ!


なぜか、帰りの検査場でひっかかり
全てを丸裸にされた気分でした(>_<)!


私と、私の前に並んでいらっしゃったおじさまが2人して
時計をはずし、検査機をくぐり
ネックレスをはずし、検査機をくぐり


競争のように外しては、検査機の下をくぐること数回・・


靴を脱いたところで大爆笑!


2人そろって、5本指靴下が現れたではありませんか!!!!


笑笑笑!!


(勿論、私と このオジサマは初対面です)


検査員の方(女性)も我慢しきれず大笑いでした!


私・・かっこいいウエスタンブーツを履いていったのに・・


その中身の気を抜いてました・・(-"-)


黒のウエスタンブーツから、5本指(-"-)残念なおはなし・・
ちょっぴりがっかりですよね(苦笑)


91099 (2).jpg
5本指靴下、気持ちよくて、歩きやすくて機能的ですが・・
脱ぐ可能性が少しでもある時は重ね履きをするようにしましょうね(-"-)


ちょっとした辱めをうけた時間でした・・(>_<)!







明後日の月曜日と、火曜日で、再び東京へ行ってまいります(>_<)!


9109789 (2).jpg  アルテポーヴェラ
9109789 (1).jpg  Valeur -バルール- 


の展示会がある為です(>_<)!




みなさまより大人気ブランド2大柱です!
かわいいアイテムをバッチリ手配してきますね~♪♪


(来年の春入荷予定です)






最後に、店内よりお知らせです!


91099 (1).JPG
本日、このアイテムについてたくさんのお問合せを頂戴いたしました
(みなさま、ありがとうございます)


確か、この手袋・・私が東京出張に出かけてから
発売になったアイテムですよね?


戻ってきたら、数少なくなっていたので驚きました(>_<)!


そして、あっ!という間に


ブラックもラスト2つとなりました\(◎o◎)/!


91027865.JPG
Picaro's Gloves / 8,400yen
ブラック(フリーサイズ)ラム革、カシミア



迷われていらっしゃる方は、お早目にどうぞ☆★



117.293.jpg
今晩、ネットうりばに掲載しております♪


たね友さんも覗いてみてくださいね(*^_^*)
(たねまきトラックをクリック!)



**



本日ご予約のお電話を頂戴した Sさまは
茶色の革手袋を20年も使っていらっしゃるそうですよぉ~\(◎o◎)/!


素材が 革 だと納得できますね♪


使い込むごとに、さらに柔らかくなってまいります♪


20年選手手袋を ぜひぜひ、みなさまのお手元へ・・







また、暑さが戻ってきましたね(>_<)!


東京もすごく暑くて大変でした(>_<)!


すっかり秋服で でかけましたが
東京人も、皆、夏服!


汗だくで秋服って・・・ちょっぴりかっこ悪い!?


月曜日からの東京出張の服装に迷っております(>_<)!


残念なことにならないよう
今晩しっかり考えま~す!


本日も1日おつかれさまでした!








9/10本日のハッピバースディ


大好きな、Hさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す♪



Hさんのメールや、こだわり話、ジャニーズ話について
お聞きする時間、すごく楽しいです!


一見クールでいらっしゃるのですが、すごくあたたかくて
体調が悪い時、思わず甘えたくなるんですよね(笑)


Hさんが独身だなんて、もったいないです<(`^´)>


あっ


笑笑笑!


ちょっぴりご無沙汰しておりますが
今日は、どんなお誕生日をお過ごしですか?


次回は、八天堂抹茶クリームパンの感想
たっぷり聞かせてくださいね~


今年もHさんらしく!
素敵な1年をお過ごしくださ~い\(^o^)/


かんぱ~い\(^o^)/





まきんこ報告メモ


9102456.JPG
本日デビューさせた trippenナポレオン!
1日履いていても、全く足が痛くなりませんでした\(^o^)/


足音も静かだと、かおりんこより褒めていただきました(笑)


数名様、質問をいただきましたので
念のため報告させていただきました~っ♪