まきんこ日記   東京出張報告!

9141 (2).jpg


今年も、食べましたっ\(^o^)/




出張明け1番の報告が 月見バーガーっていうのも
どうかと思いますが・・・・笑



**



かおりんこ日記で既に報告していたようですが
食べましたよ!


が!


私としては、イマイチ満足していないんですよ(>_<)!


だって、出張初日


空港よりホテル(新宿)へ直行し、到着したのが12時すぎ
そして、アポは、中目黒にて13時\(◎o◎)/!


ホテルに荷物を置き次第すぐに飛び出ないといけない状況の中


ホテル数軒手前にあるマックの前で誘惑に負け
大荷物をかつぎ、店内に入ってしまったんです(>_<)!


「チーズ月見バーガーセットください!」


ず、する・・・・・・(-"-)


おそらく、食べるのに、5分もかかってませんね(笑)


とにかく大急ぎで駆け込んだ感じ・・


しかも食べながらパソコンを開き、急ぎの調べものを!
そのタイミングで、かおりんこへ、初月見報告をしたんですよ


なんて、バタバタな人生なのでしょう


だから、大好きな月見バーガーの味をあまり感じていない気がします(T_T)



***



2日目も、JR原宿駅付近で朝一番の仕事を終え、
それから徒歩30分くらいの場所で14時に次の約束をしているにも関わらず


13時すぎに、竹下通りのマックの誘惑に負け
大急ぎで、チーズ月見バーガーセットをかけこみました(苦笑)


アイスミルクティーとポテトで
チーズ月見バーガーを流し込む感じ・・・(~_~;)


恐るべし、月見バーガー・・


どんなに時間がなくても
私の理性を狂わしてしまう・・・(>_<)!


大袈裟!?



***



そんな訳で


結局2日間のランチで挑戦した大好物*月見バーガーですが
味わって食べる余裕は全くなく、


「 5分もかからない猛スピードで、流しこんだ! 」


この表現がぴったりです(苦笑)


はぁ・・そういゆ意味では、少し後悔なんですよねぇ・・
1年に一度の楽しみを、もっとゆっくり、味わいながら感じたかった(T_T)



***



この時期になると、前の職場メンバーや、友人などから
普段より多い数のメールが届きます



「忙しいでしょうが大好きな月見バーガーの季節ですよ!
食事もしっかり取ってくださいね~」




(前職場後輩メールより)




**




「月見バーガーがでると、まきを思い出すんよね~」
疎遠になりがちな友人と連絡し合うタイミングに
今の時期が設定されていたりもします(笑)




914190.jpg
ジャンクフードも、どんどん食べられなくなってきた年齢・・
だんだん むつっこく感じてきませんか?


今のうちに、しっかり楽しみたいと思います\(^o^)/








こんにちわー!ちょっぴりお久しぶりでーす!
東京出張より無事戻ってまいりました まきんこ です!


大好きな東京!


先週より行ったり来たりし
スケジュールは超ハードでしたが


とても楽しく過ごせました!


残暑が厳しくなければ、言うことなし、でしたね(>_<)


日頃お店(Tanemaki)にいることが多いので
1日中 外を歩き回る苦労を忘れかけておりました


こんなにも、日傘を持ちながら歩いた日々は
今年の夏初めてかもしれません(>_<)!


人目も気にせず、タオルハンカチで力強く体中の汗を拭きとる姿は
まるでオヤジ・・・・


首の後ろから こんなにも汗ってでるの?


な~んか、ショックでしたね(笑)


でも、東京人ってすごいんです!


電車の中で隣に座っていた女性なんて
明らかに汗だくで、汗が流れているのが見えるのに


何もなかったかのように、涼しい姿で
静かに座っていらっしゃるんですよ(>_<)!


おまけに、サングラスをかけた超べっぴんさん!


私が横で、グイグイ汗を激しく拭き取っていたら
サングラスの中から、横目でチラリ・・・・・・・・(>_<)!


キマリきらない、田舎者店主でした(>_<)!



***



毎回のことですが、出張先から
たねまき日記を読むのが楽しみでたまりません!


この度は、月曜日の夜日記だけでしたが
大笑いしながら読んでおりました!笑


「これ、本当に自分の店?」と思うくらい、客観的に眺められるTanemaki


「たねまき日記を読んで、今回の出張もがんばろう!」
そんな気持ちになれるのです♪


お留守番をしてくれている かおりんこ には
心より感謝ですね







9141 (1).jpg
予告通り、アルテポーヴェラ展示会に行ってまいりました!


今回手配したアイテムたちは春先の入荷となります♪


今回も、また・・
ヤバイです!


次から次へと・・・・ハァ・・・・


お金がいくらあっても足りません!
(あら?私店員!?笑)



+++



もともと大ファンだったブランドを取り扱うようになると大変ですよね


Tanemakiで取り扱う前は、LOGさん(今はカフェになっています)
で、セッセッと購入しておりました


そして


アルテポーヴェラアイテムが入荷してくると
必ず電話をいただくようになっておりました(笑)


それ程までに好きだったブランドを
ご案内できる立場になるなんて!!!!!!


驚きますね\(◎o◎)/!



+++++++



この度の展示会で、福袋アイテムについても
打ち合わせをしてまいりました!



アルテポーヴェラ x Tanemaki コラボバックです♪


先日、実は、早くもサンプルが届きましたので
偶然居合わされたお客様へお見せしたところ


きゃー、きゃー、きゃーーーーーーっ!
ほしーーーーーーーーいっっっ!!!!


と・・どのお客様も、すごい反応でした(笑)


ちゃっかり写真を撮りましたので
チラリッとお披露目です!



IMG_2452.JPG
ブランケット旅行バックです\(^o^)/


IMG_2449.JPG
わぉっ、わぉ、わぉ~~~~!


IMG_2463.JPG
勿論!Tanemakiタグもついておりま~す\(^o^)/


ブランケットの色は、グレー、カーキなど
みなさまがお好きそうな色ばかり数種類!


こ、これはかわいすぎですよ(>_<)!



9149876.jpg
それから、もう間もなく到着いたします
こちらのバックの色違い(黒)も
福袋に入れさせていただくことになりました!



店内に置いていたサンプルをご覧のみなさまは
どのバックのことか、ピンっ!とこられてますよね?


あのサンプルバック(まきんこ私物)の取っ手を
この度届くバックの取っ手と同じくらい長く設定しました!


(そ、そうなると、既に愛用中の私もうらやましい・・ごくっ)



9149872.jpg
2012年始福袋ヤバすぎです!


みなさまのご期待がすごいものですから
それが、良い意味でプレッシャーとなっておりました!


すごく頑張って手配をしておりましたら


自分でも驚くくらいの豪華メンバー\(◎o◎)/!


その他


この度の出張では




Valeur -バルール-さんが
京都の老舗扇子屋さんとコラボなさった オリジナル扇子


エルク革の新作
 




を、同じく福袋の中身として
話をすすめてまいりましたっ!


わぉっ、わぉ、わぉ~~~~!


来年のスタートも、みなさんと一緒に盛り上がれそうですねっ


引き続き がんばりまぁ~す\(^o^)/\(^o^)/


みなさま ご覚悟を (ニヤッ)








110913_160621.JPG
うっとり・・


みなさん よ~くご存知のこの方
Valeur -バルール-デザイナー苣木さん ともお会いしてきました!


3月の震災で、展示会(東京)へ出向くことができず
今年の秋冬コレクションは手配できませんでした


なので、次回入荷の帽子を
楽しみにしてくださっているお客様も多いハズ♪



そして、なんと!
110913_160552.JPG
再び


FUDGE10月号(今月号)に
Valeur の商品が掲載されたそうです!!



すごーーーーーいっ!


どんどん大きくなっていかれる
Valeur -バルール-さん・・


デザイナー苣木さんと 
こんなにも慣れ慣れしくお話しても良いものか・・


さておき!


この度は、帽子に加え、


■京都老舗扇子屋さんとのコラボ扇子
■インド刺繍のストール



などなど


110913_160706.JPG
素敵な作品を仕入れてまいりました!


お披露目をお楽しみに★☆






この度の東京出張は、先週の東京出張以上に
ハードな2日間でした(>_<)!


歩いて移動中以外は、パソコンを開き
分刻みと言っても過言ではないスケジュールでした


2012年福袋の袋を一緒に制作してくださる業者さんとも
打ち合わせをしましたし


それにつけるタグの業者さんとも
打ち合わせをいたしました!


さらに


アルテポーヴェラさんと同じくらい前々より大ファンのブランドデザイナーに
思いがけないご縁でお会いすることができ


大興奮状態でした(>_<)!


私・・もってる!


すいません・・調子にのりすぎました(>_<)!



+++



この度の2日間でも


本当に素敵な仕事仲間に恵まれていることを
再認識いたしましたm(__)m


これからも、素敵な仕事仲間と良い関係楽しくお仕事をさせていただき
みなさまへ、いつまでも ワクワクドキドキがお届けできるよう


頑張りたいと思います!







あ、あつい・・
あつくるしい・・










ここで終わったら、きれいな幕締めなのでしょうが


ちゃ~んと、オチがありましたよぉ~


笑笑笑!













+++


私がいつも宿泊するホテルは、
ホテル前より羽田空港行きのリムジンバスがでております


私は、スケジュールが合えば、この便を利用し
羽田空港へ向かいます!


勿論、交通渋滞により、多少の遅延は覚悟の上


少し余裕を持って出発しております!


が!


昨日は、その結果、手に汗握る思いでした(>_<)!


大渋滞に巻き込まれ


なんと!


出発時刻15分前に
羽田空港へ到着したのです!



なかなか動かないバスの中で不安になり
座席より頭一つだし、ず~と行く先を見守っておりました


ここどこ?


いつまでたっても、羽田空港という文字看板がでてこず
時間が過ぎていくばかり・・


バス停車中に
「空港まで、通常でしたら、ここからどれくらいの時間がかかりますか?」
私は聞きたくて仕方なかったのですが


周りのみなさんも同じ気持ちなはず・・


みなさんがグッと我慢をされ静かに座っていらっしゃるのに
私だけが大騒ぎする訳にはいきません


私は、目に涙をためながら我慢してました


運転手さんもどうしようもできないし


最寄の電車駅も見当たらない


あ~、祈ることしかできないのか(T_T)


変な汗を体中から流しながら
私は、じっと耐えてました


すると!奇跡的に、15分前に
第二ターミナルへ到着したではありませんか!


+++


標識に空港の文字を発見し、
景色もどんどん空港に近づいてきたところで心臓バクバク!


「みなさま長らくお疲れさまです
間もなく、羽田空港に到着でございます」

きたーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


「当車は、第二ターミナル、第一ターミナル、国際線の順で停まってまいります」
うっ・・・いつも利用するJALだったら第一ターミナルだった・・・(T_T)よかった・・(T_T)


私は大興奮ですが
沸き起こる鼻息を押し殺しながら 静かに座席に座り、
到着を待っておりました


バスを降りてから、搭乗口までの道のりを
何度もイメージしながら


手荷物検査で ひっかからないように
入念に自分の 身をチェックし


手にチケットを握りしめ、耐えておりました


周辺のみなさまも、静かに座っていらっしゃいました


そして、第二ターミナルに到着し
運転手さんが最後ブレーキをひいた瞬間!


急に車内のみなさんが、大騒ぎでバスを飛び出していきました(笑)


やっぱり、みなさん同じ気持ちだったんだ!!!


大人すぎます!


こんな時ですが、私は大笑いしておりました!




1人だけ・・




最後まで みなさんクールでした(~_~;)


+++


それから私は


走った、走った、走った・・・・・・・・・・・・・!!!!!


手荷物預ける → 焼鯖寿司弁当を2つ購入 → 手荷物検査 
→搭乗ゲートへ走る → お手洗!


「石川さまぁ~、石川さまぁ~」
お手洗いをでると、係員の方が私をよんでました(~_~;)


いかにギリギリだったのか、お解りいただけることでしょう


それなのに、鯖寿司弁当をちゃっかり購入したり
ご丁寧にお手洗いを済ませて機内に入るなんて・・


この辺が、旅行会社に長年勤務して培った根性なのでしょう(苦笑)


私は、汗だくで機内へ滑り込み
無事、予定便(最終便)で、昨晩広島に戻ってこれたのでした!


+++


そうそう、全く関係ないのですが


東京出張へ行くと、
必ず、空港で違う会社の焼鯖寿司弁当を購入します!


いつもは3こ購入
(私、父たつみんこ、母としんこ分です)


家族そろって、焼鯖寿司が大好きで
会社によって味が違うんですよ


どんなに急いでいても、
この行事だけははずせなかった、ということですね(~_~;)


やれやれです・・







9月末までは、企画作品の締切だらけで
ご来店のみなさまとゆっくりお話できないかもしれませんが


今月末の定休日に、大阪出張(trippen)以外は
おとなしくTanemakiへいる予定です


不在中にお越しくださったみなさま
申し訳ございませんでした


かおりんこが、その日の終了時に
全て報告してくれてましたので


ご来店いただいたことは存じ上げております!


+++++


今日は、旅行でお越しくださったみなさまが多かったです


東京、三重、兵庫県・・・・・・・。


広島を旅先に選んでいただけるなんて
なんとなく嬉しかったです(*^_^*)♪


他県よりいらっしゃみなさま用に、
ある企画を只今検討中です


せっかくお越しいただいたのですから
しっかり楽しんでお帰りいただけますように・・


Tanemakiにできることを精一杯
ご案内してまいりたいと思います!


実は・・


広島市が選ぶ良い店?
にノミネートされました!


驚きました\(◎o◎)/!


私、全く知らなかったのですが


選んでくださったのは、お客様の投票だったようです


この日記を読んでいらっしゃる方の中で
投票してくださった方はいらっしゃいますか?


これから、いろいろな審査が入ってくるようですが


明日からスタート(だったと思う・・・笑)


あまり準備しすぎるのは好きではないので
せっかくいただいた審査基準のプリントに目を通す間もなく


紛失してしまいました(>_<)!


いや、普段通りにしておきたいと思います!


覆面調査員がいらっしゃるのでしょうか(>_<)!


全く意識していない訳ではありませんが
これまで通り、心の仕事で、明日からもがんばります!


それでは~


本日も1日おつかれさまでした!









9月14日本日の結婚記念日♪


お久しぶりです!Iさんご夫婦♪
ご結婚記念日おめでとうございます!



数年前、すごいサプライズのお手伝いをさせていただいた為か
毎年忘れられません(>_<)!


本日も、いつものイタリア料理店で、
ご夫婦仲良くお祝いでしょうか?


素敵なご夫婦ですよね~


またご家族で、魚醤を買いにいらっしゃってくださいね♪♪笑


また新しい1年をお二人でスタートさせてくださ~い!
幸せな記念日を~♪





店内よりちょっぴり報告


大好評いただいております 手袋&キュロットパンツは
本日完売いたしました(>_<)!



手袋に関しましては
追加分も含め、問い合わせのお客様で完売いたしました(>_<)!


※スタッフ分も全てお客様にお渡ししております※


たくさんのお問い合わせをありがとうございました!


また来年、できれば手配したいと思っております♪


この度ご希望に添えなかったお客様には申し訳ございませんが
来年を心待ちにしていただけば、と思います