まきんこ日記  素敵なサプライズ♪

ガサガサガサ・・・・・・・・・・・。




!?




ガサガサガサガサ・・・




寝静まった夜に、不気味な音が聞こえてくる・・



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




おとうさーーん!
↑↑↑
まるで3才の子供が叫んでいるよう



おかさーんっっっ!!!

↑↑↑
ご近所さんへの迷惑も顧みない大声で叫ぶ39才








ガサガサ、ゴソゴソ、ガサゴソガサゴソ・・・・・・・・。



きゃーーーーーーーーっ!!!!!!!!!









(それでも、両親は寝ている(-"-))




私は、両親が寝ている部屋へ駆け上がり
「なんか、変な音がするんじゃけどっ!!!!!」
叫びまくった




母起きる (寝起きのビックリした顔)
父まだ眠る (・・・・・・。)




「ごめん、ごめん、蟹をもらったんじゃけど、まだ生きとったんよ(笑)」
母としんこが笑いながらそう言った




父たつみんこ やっと起きる (寝起きのビックリした顔) 笑




はっ? 蟹?
私は体中の力がぬける思いでした




蟹って、集団になると、すごい音たてて動くんですね(苦笑)




蟹が入っている発砲スチロールへ行ってみると
確かに、あの音が、聞こえてました




もぉ・・・・ちゃんと教えておいてよ・・・




+++




朝起きると、きれ~いにゆであがった蟹が1匹おりました(-"-)





聞くところによると、発砲スチロールの蓋を開けた瞬間
蟹が飛び出て四方八方に飛び出て、猛スピードで逃げたそうですよ(笑)




母としんこは、割りばしを持って追っかけ
朝から大奮闘だったみたいです(笑)




味噌汁に入れる為に・・




(なんて残酷な・・)





「下駄箱の隅に隠れて出てこんかったけー
引っ張りだして鍋に入れたんよ~」

母としんこ





「・・・・・・・・。」




+++




これは数日前の出来事ですが




昼間、さまざまな部屋へ逃げていった蟹たちを
父と母2人がかりで追っかけ、つかまえ




無理やり ビニールにねじ込んで
ご近所さんに配ったそうです(大笑!)




「蟹は足が速いんじゃけ~!つかまえようとしたら、はさみを向けてくるんよ」
母としんこ




「ありゃぁ~、1人じゃぁ、太刀打ちできんよ」
父たつみんこ




夜は、友人を呼んで、蟹パーティーをしたそうです・・(-.-)




「信じられんわぁ~!あんなに必死に動いている音を聞いた後に食べれるん?
私無理!絶対食べれんわぁ~」

私が言うと・・




「なに、あんた、いつも魚も肉も、おいしそうに食べよるじゃん、変な子じゃねぇ~」
両親にそろって言われました(>_<)!




そうですよね・・私・・こんなことじゃぁ、強く生きていけない(-"-)




「1人で(独身で)生きていかなくちゃいけないのに!」
そう私がTanemakiで かおりんこ に言うと、




「まきさん、まだ(独身だと)決まった訳じゃないですから」
やさしくフォローしてくれました(苦笑)




そうね・・




でも、受け止めなくちゃいけない現実もあるのよ(T_T)




ひっぱったわりには、まとまりのない結論になりましたが(苦笑)




今朝は笑いあり、涙あり(?)の開幕でした







こんにちわーっ!
今日の日記当番は、久々の私まきんこです!



「まきさん、まだ忙しいん?日記見よったら超忙しそうじゃね」
いろいろな方からお声をかけていただきます・・



はい・・9月に入ってから1日もまともに休んでおりません(>_<)!



明日も、朝7時5分広島発の新幹線に乗り
かおりんこと大阪出張です(>_<)!



やっと、木曜日にオフ日を設けましたので
ご安心くださいませm(__)m



+++



相変わらず大騒ぎな、Tanemakiスタッフのみならず
これから、新入荷も大連発しますよ\(◎o◎)/!



本日、段ボールが9箱届いておりました\(◎o◎)/!



中身は・・
trippen、NAOT、ストールなどなど・・



今週に、みなさまお待ちかねの
92619876.jpg
 JI-VAストールも入荷予定です!



今週金曜日の営業前に撮影いたしますので
早ければ、金曜日の日記でご紹介し、週末にはご案内できる(予定)です\(^o^)/



926999.JPG926789.jpg
trippen ノーディックもいよいよTanemakiへ入場!



しっかり検品させていただき
週末にはお渡しできるよう準備させていただきます!



お楽しみに☆★






今日はまた楽しい買い物が出来ました
毎回お騒がせしているようで・・


今、『ナポレオン』下駄箱にセット完了。


しかし、びっくり敵(?)もさるもの下駄箱のスペースが
ちょうどロングブーツ用にあけてあるではありませんか(少しゾッとしてます)


まぁいいか(笑)





(Hさまメールより)




+++




またまた、trippenで素敵なサプライズ劇!



このメールは、ある素敵な旦那様より届きました♪
9269657.JPG
主役になったのは、コチラ\(^o^)/



そう、私とかおりんこが愛用している
ナポレオン(パープル)です♪♪



先日、ご夫婦そろってご来店いただいた時
奥様が、この靴を気に入られ、私と一緒になって大騒ぎしていたんです!



その数週間後に、旦那様よりメールが入り・・
奥様がこの靴を忘れらないご様子を知りました




それから1週間がたち



何の予告もなく、旦那様の登場!



9269754.JPG
「この靴ください」



え、えぇぇぇぇ~~~~~っ\(◎o◎)/!



なんと、下駄箱にこっそり入れておくサプライズなんだそうです\(◎o◎)/!



素敵すぎて言葉がでませんでした・・



それから、どうなったのかお聞きしておりませんが
世の中には、こんな幸せなご夫婦もいるんだーっ、
最近は、そう感じることが多いです



「僕ら、再婚じゃけ~ねぇ~」
そう旦那さまがおっしゃいましたが



再婚され5年も経っているのに、この新鮮さ(>_<)!



私なんて、一度も(結婚)していないのに・・



こんなにも素敵な出会い・・



私は、何を改めればいいんだろう・・
本気で頭を抱えてしまいましたよ(笑)



(なんだか、今日は、私の独身ネタが多いですが・・苦笑)



旦那さまぁ~!結果をお知らせくださ~い!
それにしても、ちょうどナポレオンブーツ分のスペースが
下駄箱の中に空いていたのには笑えましたね(笑)










926123.jpg
最近続けて サプライズの主役なっている
trippen



明日 展示会の為、大阪へ行ってきます!



みなさまよりご予約いただいている
春(3月~4月)到着分の注文に行ってきま~す!



バッチリ注文してまいりますので
ご予約のみなさまは、楽しみにお待ちくださいね♪







Tanemakiは靴屋さん?
と間違えてしまいそうなくらい、店内には数多くの靴がございます



9269876.jpg

本日は、まだサンプルさえも届いていない
トレンディ マットブラック
(24.150yen)



の問い合わせ や ご予約の為、大騒ぎでした\(◎o◎)/!



たね友Mさぁ~ん!
NAOT営業部長さん!?笑
すごい反応ですよぉ~~~~っ♪




M様より、私たちスタッフもぜひ!と おすすめ いただきましたので
これを機会に挑戦してみようかしら・・・・・・・・・♪♪♪



本日ご予約いただいた方のお1人様は
これから就職活動をなさる娘さんへ



その他、



来月に予定している法事に履いていきたいから
営業の外回りで足が痛くならないパンプスが欲しい



など、さまざまな理由でご検討くださいましたm(__)m



+++



やはり、実際に使ってくださるお客様のご意見は貴重ですよね



私たち、お店側の意見だけだと偏ってしまったり
アイデアにも限界があると思います



「お客様のご意見より生まれる作品」



来年は、もっともっとご意見をお聞きし
みなさんと一緒に素敵な作品を作っていきたいな



そんな風に感じました



日々勉強です



これからも学ぶ心を忘れずがんばります!



さておき!



NAOT新作到着のお知らせは
改めて、この日記でさせていただきますm(__)m



お見逃しなくぅ~~~♪







本日の閉店前、のだんこ こと 革作家 野田さん
福袋アイテムの打ち合わせにいらっしゃいました!



そして、閉店間際には、田崎真珠営業マンYさん
またまた福袋についての打ち合わせを電話でいたしました♪



私が福袋用として試験的に腕にはめている時計も
たくさんのお客様より「かわいー!」と声をかけていただいたので



福袋行き決定です\(^o^)/



来春の福袋手配がこれまでの中で一番早いです!



今年は震災もありましたので、
いろいろなことについて深く考える1年になりました



まだまだ復興への道のりが長いと思われる中



たくさんのを惜しみなく ばらまきながら(←表現が適切かどうかわかりませんが)
みなさんと一緒に、元気よく1年をスタートさせたい!



そんな強い思いを込めながら手配をしております



もちろん、早く内容をつめることで
みなさんへ張り切ってご案内でき



長い期間一緒に楽しめる♪
という 楽しみもありますし(*^_^*)♪



いつでも、どんな時でも、心をワクワクさせながら毎日過ごせますように・・



Tanemakiにできる精一杯のことで
たくさんの「元気」を生み出していきたいと思います!



ある程度目処がたってきたところで



徐々に盛り上げてまいりたいと思います(ニヤッ)



来春福袋情報についても
お楽しみに♪♪♪







今日も絶え間なく、たくさんのお客様にお出でいただきました
(ありがとうございました)



季節がよくなったせいか
みなさまのテンションも高いので



私達まで楽しくなってしまいます♪



今朝の天気予報によると
今週末は、さらに冷え込むとか!?



にしては・・今日暑くなかったですか!?



まさか・・ここまで盛り上げておいて、また暑さ逆戻り・・
なんてオチないですよね~(>_<)!ドキドキ



いずれにしても、季節の変わり目に
体調管理にはくれぐれもご注意くださ~い!



今週のたねまき日記から目が離せませんっ!
定休日明けも元気よく登場します!



それでは



本日も1日おつかれさまでした!








9/26本日のハッピバースディ


K口まなさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す♪



かおりんことのメールやりとりを
横目でチラチラ拝見させていただいておりました(笑)


三日月バック、彼との旅行で活躍しましたか~♪


とても感性豊かで・・いただくメールがいつも楽しみです♪


たねまきグッズをお決めいただくタイミングや、感性も
お聞きする度に、私達の励みとなっております♪


新入社員の生活は慣れましたか?


また次回お会いした時にでも
いろいろお話を聞かせくださいね♪


社会にでて、バリバリ仕事をするようになると


多忙な生活からか、背負う責任からか、
少し心に余裕がなくなってしまいがちです


いつまでも、おっとりとしたKさんでいてくださいね♪♪


今日は、仲良しの彼氏さんとお祝いでしょうか?
しっかりと楽しまれ、素敵な1年をスタートさせてくださいね♪


おめでとうございまぁ~~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/