まきんこ日記  大好評パールリングについて大切なお知らせです

この年になって、初めて食べました・・



20111011084955.jpg

山奥で採れるという・・あけび



もともと食べるのが面倒なイメージのある私は
果物を積極的に食べる習慣がありません(>_<)!



だから、口内炎がすぐにできるのでしょうか・・



そんな中、昨日の朝食の食卓にこの物体がありました



「な、なに・・これ・・・・(-"-)」



見た目から、どうしても食欲がわいてこなかった私



「珍しいから、食べてみなさい!!」
父たつみんこに言われ、しぶしぶ口にする私は、やっぱり子供(苦笑)



20111011090008.jpg

ん・・・・・・・・・・・・。



(あけび好きのみなさまには申し訳ないのですが)



なんだか、カビがわいているように見えて仕方なかった私



躊躇していたのですが、



思い切って口に入れてみました(>_<)!



「・・・・・・・・・・・・。」



ほろ苦い 焼きナス のような味・・



しかも、種の量が多すぎ!半端ないです(-"-)



一応、義務感のように、自分の割り当て分を食べましたが
どうにも、おいしさが解らないまま終わりました・・



+++



今朝、早速ネットで調べてみると
なんだかおいしそ~な食べ方がたくさんあるんですね



しかも評価が高い・・



引き続き、ネット文章を読み続けていると
下記文章で目が留まりました!



あけびの種をいっしょに飲みこんでしまうと
後で便秘になる可能性があるということです






なんとーーーーっ!!



あぶない、あぶない



あんなに小さくて、大量にある種だから
ついつい一緒に呑み込んでしまいそうになります(>_<)!



さておき!



あけび好きの方がいらっしゃいましたら
ぜひとも、その魅力とおいしさ について教えていただきたいです(-"-)









こんにちわーっ!
今日は水曜日、恒例の まきんこ日記 にてお届けいたしま~す!



最後までお付き合いくださいね♪



+++



それにしても、なかなか寒くなりませんね(>_<)!



日中なんて夏服で十分な気がしますが・・



朝晩は寒くてガタガタ震える感じ(-"-)



当分、体調管理に気が抜けない状況ですね



暑さ大嫌いの私としては
本格的な寒さが待ち遠しいです(>_<)!!!!







さて、月曜日に、追加便のパールリング注文をさせていただきました!



(たくさんのご注文を誠にありがとうございます)



そろそろ、9月下旬にお申込みのみなさまより
「パールリングまだですか?」
とお声がかかるようになってまいりました



みなさま、かなり楽しみにお待ちしただいているご様子(*^_^*)♪♪



+++



そこで、本日、田崎真珠営業マンYさんに
問い合わせをさせていただいたところ・・



やはり、初めての試みということ、社内的にも前例がないということで
かなり苦戦していらっしゃるようです・・



まさに、職人泣かせの逸品!



(あ、ありがとうございます・・(T_T))



従いまして、ご案内させていただいた納期より
少し長めにお時間をいただくことになりそうです(T_T)



素敵な作品に仕上げてまいりますので、
何とか ご了解いただければと思います



本日までに予約申し込みいただたリングは
今月末までに順番に届きます




到着次第、順番にご連絡申し上げますm(__)m



さらに



実際に作ってみたところで、
いろいろな製作上の問題点が発生いたしました



つきまして、今後のご予約は、



下記の条件を追加させていただいての受付とさせていただきます



併せて、ご理解願いますm(__)m



9227865.JPG

今後は、



6号~13号までの受付となります



6号~10号  8,800yen
11号~13号 10,000yen


※クレジット払い不可※



8,800yenでご案内できる金額が
少し変更となりました。ご確認くださいませ



製作上の都合により、ご案内前後の号数受付は致しかねます
(これまで受付をさせていただいたみなさま分は、何とか頑張っていただきます)



微妙に違う大きさの真珠の組み合わせのより
大きさが微妙に違ってまいります
中には少し窮屈に感じられるお客様もいらっしゃるかもしれませんが



以前お伝えしましたように、オールナッツ加工により製作しております故
使用いただいているうちに、若干伸びてまいります!



そのあたりも頭の片隅に置いていただければ、と思います



11.7.245677.JPG

オールナッツ加工とは・・・


結び目→パール→結び目→パールといった加工を施してあり

通常の他の真珠アイテム同様、強化糸の使用は勿論ですが
全ての真珠の前後に結び目(糸の玉)を入れておりますので
仮に糸が切れても1つしか落ちません



IMG_2554.JPG
引き続き受付させていただきます♪



お届けを楽しみにお待ちくださいませ~♪







「まきさんっ、この間の結婚式誰ですか?気になります(>_<)!」
今日もそんなお声をかけていただきました(苦笑)



みなさん、興味津々のようですね(笑)



すいませんが、もう少しお待ちくださ~~~い!



まだ内容については報告できませんが



その代わり、当日私が身にまとって便利だった
たねまきグッズのご紹介をさせていただきます!



1012.jpg
革作家 佐々木徹さん作
革クラッチバックを持っていきました!



1012356.jpg
色は  「ゴールド」



会場内にいらっしゃった方々(Tanemakiにご来店くださる方)に
「やっぱこれいいですよね~、持たせてください!」
と声をかけられ、ちょっとした宣伝になりました(笑)



最近の結婚式や、ドレスアップ時に持つバックとして
大活躍です♪♪



デザインといい、大きさといい、実用的な点が
一番のポイントだと思います!



この度は、一眼カメラをかついでいきましたので
カメラは別にしていたものの、あとの荷物は全て収納!



今までなら、必ず 紙袋などを別に持っておりましたが



我ながら、美しくまとまっていたと・・思っております
(自分で言うなって!?苦笑)



※このバックは全てオーダーメイドとなります
製作期間を1か月いただきます※




+++




1012345.jpg
それから、こちら、コードバン3つ折財布



使う度に、その便利さに惚れ惚れ~



10129873.JPG
カードが無理なく数枚収納できるので助かります♪



101278965.jpg
お酒を飲むと運転できないから、車通勤はお預け(>_<)!
ICカードは必須です!



明日の夕方、黒、茶革 共に追加分が到着します!



少しカードも入れて持ち歩かれたいみなさまへ
ぜひともオススメさせていただくこの財布!



コードバン3つ折財布 10,500yen
よろしければ、これからの行楽シーズンのお供におひとついかがですか?







あっ!という間に閉店時間になってしまいました(>_<)!
今日も よくしゃべった1日でした(笑)



1012983.JPG
先ほど、Mさまが、早速
「栗の渋皮煮」を作ってきてくださいました\(^o^)/



(かおりんこく~ん、瓶1本づついただいたよぉ~♪)



ぱくりっ



早速いただいて、テンション最高潮\(^o^)/



秋ですね~♪♪



Mさぁ~ん、早速ありがとうございました!
あと残りの渋皮煮ちゃんも、しっかり味わって大切にいただきます♪
いつも、あたたかいお気遣いが最高に嬉しいです(T_T)




+++



明日は、かおりんこディ!



お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪



本日も1日おつかれさまでした!!









10/12本日のハッピバースディ


おひさしぶりで~す!
K部さんっ、りかさんっ!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



お2人とも、昨年のお誕生日について話してくださいましたね(笑)
今年は、どんなお誕生日をお過ごしでしょうか?


Kさ~ん!
Kさんの好きなお洒落が楽しめる季節となりましたね♪
しっかりお出かけを楽しんでいらっしゃいますか?


お忙しいかと思いますが、
また元気なお顔を見せてくださいね~♪



りかさ~ん、今日はどんなお誕生日なのでしょうか?
昨年は、旦那様のサプライズがありましたよね?今年も?


いつも幸せなご夫婦の話をしてくださる りかさん
ちょっぴりご無沙汰ですね


また元気なお顔をみせてくださいね~




大好きなお2人
それぞれ素敵なお誕生日を過ごされ、
素敵な1年をスタートさせてくださーい!


かんぱ~い!おめでとうございましたぁ~♪