たねまき日記  大事故の真相とは・・・・。

あれ?今日も雨だったのでは??



今日は雨だ、という心づもりが出来ていたせいか
今朝起きて、拍子抜けした私



本日の日記も、私まきんこが担当させていただきます!



どうぞ宜しくお願いいたします!



今日は、先日より引っ張っている報告のおはなし



てか・・こんなに引っ張って、もったいぶって
お話するようなことでもないんですけどね~



でも、まぁ・・・・
お約束ですので、報告を・・・・・・・。



(もっ、かおりんこ!勝手に日記に載せてっ!)



す、すいません!
お見苦しく、失礼いたしました(笑)





お話する前に、申し上げておきます
私は事故に合っておりません!



事故のような出来事が起こってしまったという結末です



それをお伝えした上でお話してまいりますね



+++




一昨日は、私にとって大事故!?に合った他
朝から波乱万丈な1日で、就寝前はぐったりでした



よかったら聞いてやってください





+++



一昨日朝一番、家庭内でいろいろあり
まずはぐったり疲れて家を出ました



自由人が集まる家族の宿命なのかもしれません



かなり興奮状態で運転していた私
事故に合わなかったのが不思議なほどです



そして、1件喫茶店で打ち合わせ
ここで時間が長引き、少しイライラ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次の打ち合わせ時間16時までの間
なんと!美容院の予約を入れておりました(笑)



最近アイメイクに興味津々の私



そんな中先日ご来店くださった 常連O様のメイクがかわいくて
ネホリハホリ聞いてみたところ



通っていらっしゃる美容院で
サービスの一環としてメイクを教えてくださる、
というではありませんかっ!



私は すぐさま とびつき 速攻予約を入れました!笑



そして、その予約日が一昨日の木曜日



ここで大事件が起きたのです!



当初メイクに惹かれ予約したものの、私には行きつけの美容院はあるし
そもそも髪をのばすつもりでいたので



木曜日の美容院では、髪をそろえるつもりでおりました



が!お勧めのスタイリストさんは、オーナーさん
年齢も私の1つ上の同世代ということもあり、安心して会話が楽しめました♪



そんな安心感からか、当初(髪の毛を)そろえるだけの予定だった私が
初対面の私に似合うな、と思われる髪型を教えてください!
新しい世界を発掘していただきたいのです!

な~んて言ってしまったのが、全てのはじまり



自分の勘違いで、似合わないスタイルをず~とし続けるのって
もったいないと思うんですよね~そんな時、世界を広げてくださる方がいたら!



私が提案した条件は
モード & フェミニン
長持ちする頭で度々美容院に通わなくていいスタイル
朝セットする余裕がないので簡単にきまるスタイル!




そのスタイリストさんは、迷わず
「 絶対ショートがお似合いですよ! 」



「・・・・・・・・・・。」



え?私、髪のばしてるって、言ってますよ??



一瞬迷いましたが、決断に時間はかかりませんでした(笑)



その決めてになったスタイリストさんの言葉が



大人の余裕



笑!ちょっと噴出してしまいましたが
「大人の余裕」 が欲しかった・・笑



カットが始まり、一番に入れた はさみ は
何のためらいもなく15センチカットされ
耳たぶの真下まで髪を切られてしまった



「・・・・・・・・・・・。」



その瞬間 私の周りの空気が止まり
固唾をのみながら、はさみの行く先を見守っておりました



チョキチョキチョキ・・・・・・・・・・。



「こんなに気持ちよく切らしていただけるなんて~♪」
スタイリストさんは上機嫌(苦笑)



「私、こんなに雑誌を全く読まず、カットを見ているの初めてです、た、楽しいですね~」
私は、少し声を震わせながら言いました



すると・・



「笑笑笑!どんな髪型にされるのか怖いんですよ、それ」
「でも、絶対かわいくなりますからね~」

なんて素敵な・・大人の余裕・・・
こんなに説得力のあるスタイリストさん、初めて出会いました!



チョキチョキチョキ・・・・・・・・・・。




「なんだか、きのこ みたいですね~(笑)」
私は不安な気持ちを隠し切れず聞いてみました



「大丈夫ですよ~、かなりモード入りますから♪」
スタイリストさんは、相変わらず 大人の余裕・・・・・。



そして、カラーを入れると、まさに



「黒いキノコ」



「やっぱり・・黒いきのこ・・ですね・・」
私は、泣きそうな声で言いました



な~んとなく、かおりんこの頭に似ている気がする・・





かおりんこ  →  茶色のキノコ
まきんこ  →  黒いキノコ





「石川さんは、お顔がどちらかというと童顔でかわいらしい感じなので
少し毒を入れた方がいいです、だから、いろいろやってみました!毒キノコですよ♪」





かおりんこ  →  茶色のキノコ
まきんこ  →  毒キノコ (T_T)




出来上がった頭をみてビックリ!!





アシンメトリー、かりあげ、ツーブロック\(◎o◎)/!




な、なんてハードな頭なのでしょう・・



明日から、どうやって生きていこう・・



まさに、事故にあった気分でした(苦笑)



39年間生きて初の、超ベリーショート!



出来あがった時は、とにかく驚いて、心臓バクバクで
頭の中がまっ白になりましたが・・・・



打ち合わせ終了後、偶然お会いしたMさんが
「まきんこっ!誰か解らんかった!でもいいっ!いいよ、まきんこ!」
と、明るく声をかけてくださったり



帰宅前に、Tanemakiに立ち寄ったら
「まきさんが目指している、大人かわいいですよ、それ!若い!」
と、かわいいかおりんこが褒めてくれたので救われました(>_<)



+++



あれから数日、まだよく解っていない気持ちで過ごしておりますが



以前よりもお洒落やメイクが楽しく 久々 
 になった気がしております(いや、もともと女ですが・・苦笑)



忙しい朝のメイク時間が、1時間(苦笑)
完全な自己満足な世界ですが、楽しいです!



(話はもどりますが)



今回初めてお邪魔した美容室(興味がおありの方は直接聞いてください)
は、今まで経験したこともないような、すごいサービスでした!



同じサービス業として、勉強になりまくりました!



だって、新規のお客様に究極なアンケートがあるんです!



「今日はどう過ごしたいですか?」
雑誌を読みたい、話を楽しみたい、黙って寛いでいたい
などなどの選択項目の中より選ぶようになっていたり



「今日読みたい雑誌は?」
多種の雑誌の中より選択できるようになっていて
希望した雑誌が、席にセットしてあったり




「あなたの好みのスタイルは?」
ここで私は、モードフェミニンを選びました♪



美容室は、寛ぎに行っているので、
できれば話したくないのが本音です(私の場合)



アンケートに応えているせいか、
スタッフさんより必要なこと以外で話しかけられることはなく



気を遣うことなく、しっかり寛げました!



私の方から興味がわいて、
スタイリストさん(オーナーさん)にどんどん話しかけていた始末・・



お店側の都合や 一般的に良いとされている接客ではなく
そのお客様に合ったサービス、希望に沿ったサービス!




素晴らしい!



感動して、オーナーさんにキャーキャー言っておりましたら
「どこもやってますよぉ~」なんておっしゃってましたが



Tanemakiも見習っていきたいです♪




+++



美容院後、2件の打ち合わせをしましたが
なんとなく気持ちがソワソワしておりました(笑)



あっ、でも、ちゃんと仕事しましたよっ!



ご紹介いただいた、お客様O様と、
新世界を開いてくださったスタイリストさんには心より感謝しております♪




なんだか、すべてがスッキリ吹っ飛んだ感じで



新鮮な日々を過ごしております♪



ちょっと揃えるつもりでいたのに、
思いがけずすごい頭にカットされたことが
私にとっての 大事故?大事件だったのです・・(-.-)



++



私は、かおりんこと違い、
大阪弁で言うならば 「ええもんちゃいますから」
かおりんこがショートにした時ほどのスポットは要りませんので(苦笑)



いや、それほどご興味もありませんよね(笑)



なので、画像もすいませんが公開しません(-.-)



一昨日の、波乱万丈な1日には、さらに続きがありますが
一番のネタはお話しましたので、この辺で終わりにしておきますね



そんな訳で



当分、Tanemakiは



黒いキノコ(まきんこ)と、茶色のキノコ(かおりんこ)
で、みなさまをお迎えいたします(笑)








朗報です!
10156782.jpg
追加便の到着連絡が入りました!



1015982.jpg
ボム グラニット



101598234.jpg
メキシコ グラニット
(画像は別の革色となります)



をご予約のみなさま~!大変お待たせいたしましたぁ~♪



今月29日(土)よりお渡し予定でスケジュールを組んでおります!
(正式に決まりましたら、改めてご連絡申し上げます)



たねまき貯金をなさっているお客様は
ラストスパートでございま~す!!



そして、この週には



アルテポーヴェラアイテム
冬物衣類アイテムも入荷予定です!



それぞれのアイテムを大切にご案内させていただく為に
素敵な画像を準備させていただき、ご紹介させていただきますので



楽しみにお待ちくださいね♪







一瞬で完売になりました
IMG_2427.JPG
キュロットパンツ RaPPELERラプレ
17,850yen




36(M~L) が 1つのみ ご案内できることになりました!



泣く泣くあきらめられた方がいらっしゃいましたら
ぜひともご試着にお越しくださいね



このアイテムについては、9月11日の日記で
熱弁させていただいております(笑)



101598432.JPG
よろしければ、ご覧になってみてくださいね
9月11日たねまき日記へ・・クリック!



+++



今日は、久しぶりに のんびりな1日でした



ご来店のお客様にも ゆっくりしていただけました♪



明朝、新アイテムの撮影をいたします!



めちゃくちゃかわいいです♪
本日1点ご紹介させていただいた ラプレポンチョです!



他にも、私が惚れ込んだワンピースなど・・



秋冬のTanemakiは さらにヤバイです(>_<)!



明日の日記もお楽しみに★☆



本日も1日おつかれさまでした!