まきんこ日記  昨日の出張報告!

今朝は、朝8時より、4階ギャラリーにて
本日から開催される作品展の準備をなさってました!



先ほどから盛り上がっていらっしゃる様子で・・
楽しそうな笑い声などが聞こえております



現在の時刻は、朝9時半



楽しそうな4階の声を聞きながら
3階で1人、黙々と日記を書いております



私は、まきんこです♪



今日の日記当番は、私です!



今日も元気よく書き綴ってまいりたいと思いまぁ~す!



どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/



***



昨日、かおりんこと、神戸&大阪へ行ってまいりました!



日帰り出張は、朝がとても早いので大変です



ですが・・



何事も楽しまないと嫌な私達は、まるで遠足気分!?



朝食の担当を決めて前日から大騒ぎ(笑)



まきんこ → サンドイッチ & お菓子担当!
かおりんこ → 果物担当!



白湯(←冬になると2人とも飲み物はこれです)は各自持参



どこに行くのか!?というくらいのお祭り騒ぎで
広島駅に集合しました!笑



しかし、昨日は驚きましたよ



朝が早い平日だというのに・・広島駅は、大混雑\(◎o◎)/!



修学旅行や、社員旅行、ツアー旅行のみなさんなどで人が溢れていて
大変な騒ぎになっておりました\(◎o◎)/!



添乗員さんも、たっくさんいらっしゃり
行楽シーズンをしっかり感じましたよ♪



前職を思い出してしまいました!



駅内も、車内も、とても騒がしい中、
私達2人も負けておりません!



座席に着席するなり、机をだし、朝食を広げ  モグモグモグ・・
一通り食べた後は、ず~~~~~~と しゃべりっぱなし(>_<)!



毎日会っているのに、まだ話すか!?というくらい しゃべりまくり



あっ!という間に、新大阪へ到着いたしました(笑)



さぁ、そこで待ち構えていたのは



P1070270.JPG
革作家 佐々木徹さ~ん!



なんとっ!彼は、パーマをかけていて、本当にイケメンでした!
(笑!ちょっと微妙な表現?)



「えーーーっ!とーるさん、パーマかけたんですね~!
似合いますね~っパーマ!いっけめ~ん♪♪とーるさん、かっこい~~っ♪」

と、生意気にも、スタッフのかおりんこが、ず~~~とキャーキャー騒いでおりました(笑)



マツケン(サンバじゃない方)にそっくりで
本当に素敵なオーラを放っていた とーるさん



彼は、会う度に雰囲気が違う・・カメレオンのようです(笑)



「え・・・・。そんな・・ええもん・・ちゃいますけど・・・」
とボソボソ切り出されたら、やっぱり、いつもの とーるさんでした(笑!)



彼に実際にお会いになられた皆さんには、
ご理解いただけるコメントだと思います(笑)



P1070275.JPG
「あ~!キャラメルバックだ~~!」
かおりんこが、とーるさんが持っていたバックをみてすかさず反応してました



「とーるさんのバック、いい味でてますね~~♪」
かおりんこは、大騒ぎした後、写真を撮ってました!



そうそう、私も、彼の、このバックをみて
Tanemakiにも欲しい!と熱望したんですよね~



IMG_2469.JPG
キャラメルボックスバッグ / 39,800yen(税別)



あと1つお作りできます!



店内にサンプルがございますので
よろしければご覧になってみてくださいね♪






とーるさんとは、いろいろな企画の打ち合わせをしました!



10192567.jpg
クラッチバックの レオパード(ヒョウ柄)についても
催促してまいりましたよぉ~笑



いつだったか、この日記で、私が口走って以来
たくさんのみなさまのご意志を確認いたしました♪



ハラコレオパード革は、本当に高いみたいです
あるにはありますが、通常の5倍の価格はするものばかり\(◎o◎)/!



困っていた とーるさんですが
欲しくてたまらない私は、かなり食い下がりました(笑)



「引き続き頑張って探します!」
諦めモードだった彼の気持ちに、再びスイッチが入りました!



どうなるか解りませんが、
楽しみにお待ちのみなさまは、もう少しお待ちくださいませ♪



(全く関係ないですが、昨日、イタリア職人手作りのレオパードハット
に心ときめき購入してしまいました(~_~;)素材はラビットファーだそうです♪
今年の私は、さらに、動物愛好家のみなさんに避難されそうです・・)



(話をもどします)



まだお見せできませんが、長期間あたためてきた
たねまきバック
も、なんとか完成しそうです!!!



1019089234.JPG
たねまきエコバックより さらに普段使いのできる
サブバックをイメージしております♪



シンプルですが、使い込むにつれ味がでる・・あの素材を使ってます!
みなさんにも気に入っていただけると思うなぁーー



お披露目が今から楽しみでたまりません♪



そして



クリスマスプチギフトアイテムの製作も手伝っていただくことになりました!
クリスマス靴下とは別に、かわいいギフトを企画中です♪
今年のクリスマスプレゼントギフトは、ぜひTanemakiへ!



922789362 (1).JPG
922789362 (2).JPG
そして、このポーチも♪



福袋用として、たっぷり注文してきましたよぉ~♪



+++



「佐々木君、あなたは、本当に天才だと思う!
私は、これからも離れたくないと思っとんよ」

私が、テンションあがり こんな大胆な言葉を口走ると



「まきさんっ!」かおりんこが、驚いてました



なので、すかさず



「これからも離れたくないと思うんよ、あなたの才能と!
大急ぎで付け加えました(笑)



「え~っ、ほんまです・・かぁ・・??誰にも言われたことありませんよ・・」
とーるさんは、嬉しそうに言ってきました(笑)



なんで~~~~~~???



こんなにも才能あふれる人がいて、褒めない方が不思議です!



つくづく感じますが、



日本人って、本当に、人のこと 声にだして
褒めることに積極的ではありませんよね?



誰でも、逆に褒められると 嬉しくて、気分よくなるはずなのに・・
逆に してあげよう と思わないのでしょうか



口をすっぱくして、かおりんこにも言い続け



最近、かおりんこも、人の良い所を見つけるのが上手になりました♪



勿論、嘘はいけません
「お世辞」は全くの逆効果で、不快感を誘います(笑)



人を褒めると、相手が気分よくなり
その姿をみると、褒めた方も気持ちよくなってテンションあがり



好循環だと思いますが・・



おっと、またアツくなるところでした(>_<)!



さておき!



革作家 佐々木徹さんとの打ち合わせも すごく楽しく
とても充実した時間でした!



そうそう、



10月15日は、とーるさんの誕生日でした
失礼にもすっかり忘れていた私達



何かの瞬間でふと思い出した私



バタバタでしたが、3人でケーキを注文し、
私とかおりんこ2人でバースデイソングを歌いました♪



佐々木君、29歳の誕生日おめでとぉ~~♪
これからも、どんどん男に磨きをかけ
内側からオーラ溢れる魅力的な作家さんになってね♪
いつか、あなたは、有名人になると信じてます!







佐々木君の打ち合わせが終わると
私と、かおりんこは、神戸へ向かいました!



早くも、春物をたくさん仕入れてきましたよぉ~



1019872.jpg
プラスチカーナレインブーツのデザイン違い
少し仕入れてみようと思います!



昨年完売してからも、たくさんのお声をかけていただきました!
残念ながらお手元に届かなかったみなさまへ朗報です♪



春の入荷となりそうです



たねまき日記にてご案内いたしますので
お見逃しなくお願いしますね♪



***



日々暮らしている地を離れると、たくさんの刺激とヒントがあります!
昨日も、楽しい出会いがありました!



見たもの、感じたもの全てを自分へ取り込み、妄想し
魅力あるお店作りに生かしてまいりたいと思います!






今日の日記では、例の、結婚式の様子を報告させていただこう
と思っておりましたが



思いのほか、昨日のお話で盛り上がってしまいました(>_<)!



もう既に、ご本人のブログでご存知だと思いますが

101989234.jpg

この方なくて、Tanemakiは語れません!
クラシカルボード作家 沙琴さんでした~♪♪



それにしても、本当に、お美しい・・・(*^_^*)



実物はさらに美しく、
どの角度から撮影しても、どの写真もかわいいんですよ!



気になるお相手は・・・・・・。



1019902.JPG

そうなんです!!!!!



掲載許可をいただいた画像と一緒に
しっかりとみなさんに報告させていただきたいと思います!



なんだか、もったいぶってしまって申し訳ないですが・・



軽々しく報告したくないカップルなので<(`^´)>



そして、2人ともアーティストですから



お2人の世界観を壊さないような!?紹介を!と思っております(ぷぷっ)



楽しみにしててくださいねっっ♪








今日も、数名様、私の髪型をご覧にお越しくださいました・・
「そんなええもん、ちゃいますから」本当に・・



わざわざお越しいただかなくても・・ついででお願いしますね
ほんと申し訳ない(>_<)



そうそう、私の 毒黒キノコ日記を読まれたOさま(私に美容院を紹介くださった方)は
ドキドキしながら、責任を感じながらいらっしゃいました!



私の髪型をご覧になり
「よかったぁ~、大丈夫じゃないですか!私は、てっきりバナナマンみたいになっているのかと思って
すごく責任を感じていたんですよ・・(T_T)(T_T)(T_T)」




バナナマン?



101928903.jpeg
(公式サイトよりお借りしました)



み・・右ですね(~_~;)



まさに、黒キノコですね(大笑)



店内で大爆笑してしまいました!



髪を切って1週間、ず~とベレー帽と、ストールを身に着けてました!



が!



今晩は、エアロビに行きますので
初の ベレー帽なしで店内におりました(>_<)



これからエアロビ・・



ドキドキドキ・・



ストールも取らなくてはなりません(>_<)



ドキドキドキ・・



ベレー帽を取って初めてマジマジ(髪型を)みて感じましたが



アシンメトリー・・



左から見ると、まぁまぁ見れますが
右からみると、おむすび みたいでした(T_T)なんてこと・・知らなかった・・



これからコンパに行く機会があれば
男性の右側に座るようにします!(何の決意!?笑)



さておき!



明日は、またしても打ち合わせの合間を縫って、パーマをかけます(ごくっ)



もうこれ以上何もしたくないけれど・・
スタイリストさんが パーマかけた方がいい!って言われるので



飛び乗ってしまった船なので、最後まで彼女を信じ
自分の固定概念を捨て、言われるがままにやってきますっっ!!!



雷様のようにならないことを、願っていてください(T_T)



雷様!?



ドリフですよ!笑、



思いっきり 「昭和」 ですいませ~ん(>_<)!!!



それでは~本日も1日おつかれさまでした!!!



追伸、4階ギャラリーにて、本日より来週月曜日まで作品展開催!
お近くにお越しの際は、ぜひとものぞいてみてくださいね~