かおりんこ日記*大人気コードバンアイテムが再入荷してきました♪




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番はスタッフかおりんこです♪


雨がシトシト降りますね!
わがオーナーは、モイスチャー(湿気、湿度)が心地よい♪と
今日はご機嫌です(笑)


相変わらず 山のように仕事を抱えているオーナーですが・・・


自然の恵み、モイスチャーで気分がよくなるなら
どんどん雨が降って欲しいですねっ


(肝心な日には晴れて欲しいですけどね)


湿気、モイスチャーといえば!
みなさんご存知でしたか??




冬場に お風呂(湯船)にしっかりつかる人と
シャワーだけで すましてしまう人では


湯船にしっかり浸かる方の方が
お肌も比較的しっとりしているんですって!!!



シャワーだけで済ませてしまう人が
(どちらかといえば、私はこっち・・・^^;)


お肌がカサカサして かゆみがでてしまうんですって(>_<)


昨日、お客様Sさまから聞いてビックリ\(◎o◎)/!


し、知らなかった・・・


だから私、冬場にカサカサしてるんだ
(も、モテない><!!!)


湯船につかると、立ち上る蒸気が
お肌にうるおいを与えてくれるのでしょうか?!


どうせなら、しっとり潤いのあるお肌でいたい・・・(>_<)



お風呂につかると、しっかり疲れもとれますもんね♪


特に一人暮らしの方は
睡眠を優先にしがちで、湯船になかなか浸からないとおっしゃる方も
いらっしゃるのでは??


しっかりお風呂で疲れをとって
お肌にも潤いを与えてあげましょうね♪


(自分に言い聞かせてたりして・・・^^;)




まったく関係ないですが


私にとって「お風呂」は、「反省の場」でもあります



なんか嫌なことがあって、むしゃくしゃしたとき
お風呂に入りながら なんでこんなことになったんだろう?!


って考える


最初は人のせいにしてしまう自分がいるんですけど(~_~;)
よく考えていたら冷静に自分の比を認めることができて


シャンプーを流すときには、綺麗さっぱり!



これを 「水に流す」 というのでしょうか(笑)



短時間でも、長時間でも お風呂から上がると
すごくスッキリするんですよね!



みなさんにとって、そんな場所はありますか?


こんな場所がスキ!
こんな瞬間が好き!!!


傍からみれば一見マニアックでも
自分にとって、楽しいスッキリするような場所や瞬間が
たくさん見つかると、ふだんの生活ももっと楽しいでしょうね♪



ふだんの生活に転がっている 「幸せ探し」
もっと貪欲に見つけていきたいと思いまーす\(^o^)/


話が脱線しまくりなので
本日の話題に映らせていただきたいと思いますっ(笑)




まだまだ暑い・・・
いったん、「冬の寒さがやってくる」ハズだったのに


この暑さはなんでしょう(>_<)


昨日も、とろけそうに暑く・・・
冬の演出に巻いてきた ファーの巻物も暑かったこと!



こんな暑い時期ですが・・・


Tanemakiでは 冬の準備をしに
お越しくださるお客様が多いです♪




1110.211.jpg
オーガニックwool靴下♪



この靴下、毎年入荷と同時に大人気なんですよね(*^_^*)


水曜日の朝一番にも
追加で購入したい!と、お取り置きの お電話があったそうで


電話の第一声が




まきちゃん、靴下よかったよ!
洗濯しても、縮まんかったんよ!!!




と、大興奮だったそうなのです(笑)



昨日 木曜日にも、買い足しにお越しくださるお客様がいらっしゃいました♪




1110.212.jpg
この靴下、本当にいいよね~!
去年購入してから、すごく気に入っています




虜になるには もちろん、理由があります♪



■WOOLウールなのに、ちくちくとした肌ざわりを感じないこと
■洗濯機(ドライモード&ネット)でお洗濯すると縮みません!




すぐれた靴下なのですっ(*^_^*)えっへん



ウールといえば、チクチクするから
とてもじゃないですが 素肌に着ることができません(~_~;)


woolの靴下を履く為に
(冷え取り健康法?)も兼ねて 重ね履きをされる方もいらっしゃいますが


チクチクしないから、一枚で履いていただいてもOK!




1110.213.jpg
靴下の分厚さも伝わりますでしょうか^^??


ふかふか気持ちいいんです♪





1110.217.jpg
店内でご紹介している NOATサボとも相性バッチリ!



私も1足持っていますが
trippenボムとよく合せていますよ(*^_^*)



すでに愛用くださっている皆さんは
どんなデザインの靴と合わせていらっしゃいますか??





1110.211.jpg
画像一番右、ライトグレーが店頭分
ラスト1足となりました!



今晩、ネットうりばに掲載いたしておりますので
ご希望のお客さまは 覗いてみてくださいね♪




靴下フェチのお客様、多いですよね(^^)



見えない部分でも、しっかりオシャレを楽しんでいらっしゃる方多いですよね♪




そんな方から支持を得ているのが
意外(?)にもコチラ!



1110.2110.JPG
柿渋靴下たち(*^_^*)



すごくシンプルな靴下だけど
機能面、実用面に心ときめいていらっしゃる方が多いです!




「ウールの靴下と重ね履きをします!」
と、一緒に揃えてくださる方も多いんですよ(^^)



ムレない!サラサラしてる!
だから抜群な履き心地♪



柿渋靴下と、WOOLの靴下を組み合わせれば
寒い冬も、しっかりと暖がとれそうですね!



1110.2112.jpg
5本指靴下、リブ靴下、ロング靴下・・・


各サイズ揃っておりますので
ギフトをご検討中のお客さまも


候補の1つに、混ぜてみてくださいね(*^_^*)




店内には、大人気アイテムが再入荷してきています♪




1110.214.jpg
コードバン3つ折り財布 / 10,500yen
ブラック、チョコ 各種




まきんこオーナーが出張用のお財布として
愛用している お財布です(^^)



「コードバン」とは、馬の貴重な革の部分です


1110.2113.JPG
↑ちょっとリアルですが・・・コードバンです(笑)


1頭からとれる量も微量で 希少性の高いレザーの1つです


なめらかな質感と 耐久性に優れた堅牢さという
対極の特性を兼ね備えている コードバンは


革の王様 と呼ばれています



こんな貴重な革を使ってつくられているのも
価値が高いのですが・・・




何より機能的!
1110.2178.JPG
だから、全国的にも大人気アイテムなのです!!



入荷したら、すぐに業者さんの元でなくなってしまい


Tanemakiにも なかなか回ってくることのなかった
コードバンシリーズ(>_<)


現在も、欠品中のデザインもあるようです(>_<)ノーッ




1110.215.JPG
カードも、きちんとカードケースに収納することができ




1110.216.jpg
後ろにはICカードもすっぽり収納♪




旅行や、出張などが多い方には
すごくお勧めです(*^_^*)


再入荷してきたばかりの コードバン財布♪
よろしければ、こちらもご覧にお越しくださいね♪




117.293.jpg
ちなみに、Tanemakiネットうりばにも登場しています♪



店内の在庫分ですので
オーダーをお受けすることが難しいですが(>_<)


たね友さんも、覗いてみてくださいね♪




最後にお知らせです!


先日ご紹介したばかりの
メリン・トレグウィントのワンピースが


ラスト1点づつとなりました!




1110.2115.JPG1110.2187.JPG
ワンピース / 26,250yen
XSサイズ、Sサイズ 各1点づつ




外国で作られているかでしょうか
サイズ感は日本と違い



XS → Sサイズ
S → Mサイズ



の感覚で着ることができますよ(*^_^*)


肌触り、着心地抜群の メリン・トレグウィントの
ワンピース♪


ラスト1点づつですので
ご希望のお客様は、お早目に~~~(>_<)!!




今日もあっという間に時間が過ぎていきました(>_<)


明日土曜日もまだ雨が降るのでしょうか・・・


うるおいは嬉しいけど、移動の時間だけでも
雨が止んでほしいな・・・(T_T)


なんともワガママ野郎です(笑)


明日もたくさんの方々とお会いできるのを
楽しみにしています♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~\(^o^)/




10月21日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは
U田さーんっ♪


お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)


とんとん拍子で、あっという間に話が進み
今では可愛い可愛い ほのちゃんのお母さんですね♪


もう職場復帰はされましたか?
お仕事の両立で体調くずされていませんか(>_<)?


すごく素敵な方だから
職場のみなさんが U田さんの復帰を
心待ちにしていらっしゃったでしょうね♪


また、ふらっと元気なお顔を見せにお越しくださいね(*^_^*)
そして、こないだのオジサマの件もお聞かせくださ~いっ(笑)!


U田さんにとって、素敵な1年となりますように・・・


かんぱ~~~いっ\(^o^)/