まきんこ日記  素敵な結婚式のご報告♪

思い出します・・


102490134.jpg

昨年の今日
感謝の集いで一緒に盛り上がりましたね♪



1年経った今でも、あの日の興奮がよみがえってきそうです♪



10249812.jpg
当日使った曲を詰め込んだCDは



気持ちが沈んできた時など、元気が欲しい時に
車の中で聞いてます♪



ホテルの1フロアを貸し切ってのイベント!
今考えたら、なんて贅沢な・・



10249834.jpg
世界のデザイナー苣木さん(バルールデザイナー)
にお越しいただいて開催した帽子展



10249873.JPG
通路からは、贅沢にも生演奏♪



102498345.JPG
お客様より素敵なお言葉をいただいての 乾杯!



お世話になっている作家さんがたくさんお越しくださり
テーブル対抗で争った 「たねまき日記検定」



1024390.JPG
おこがましながら ・・私・・
なんちゃってウエディングドレス?も着用いたしました(~_~;)



しーん




***




すべてが夢のような1日でした!



あれから1年



時の経つのは本当に早いですね



「今年は感謝の集い せんのん?」
と、結構お声がかかります・・・・・(~_~;)



そ、そうですね・・毎年やっていると・・
本当に Tanemakiが閉店してしまいそうです・・・(苦笑)



でも、とても楽しいひと時をみなさまと過ごせること
みなさま同士のつながりが広がっていくこと



などなど



夢のような時間が約束されている「感謝の集い」



次回は、10周年でやりたいね~
かおりんこと話しております



私たちスタッフにとっては、ご褒美のようなイベント♪



そんなご褒美がしっかりいただけるよう
日々のお仕事を一生懸命がんばりたいと思いますっ!



改めて



昨年の今日ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m



そして、ネット上でのゲームにご参加いただいた応援団のみなさまにも
心より感謝申し上げますm(__)m








こんにちわ、まきんこです♪



1年が経つのは本当に早いですね(>_<)!



今朝も、スケジュール帳の件で走り回っておりました(>_<)!
早く完成しないかなぁ・・心も体もボロボロになりそうです(T_T)



Tanemakiでは、すでに年賀状の準備も進んでおります(>_<)!



みなさま興味津々の 福袋 の手配は、ほぼ終了いたしました!ニヤッ



IMG_3393.JPG
こ~んな新作エルクちゃんも、福袋へ入っちゃいま~す♪♪



**



さらに、昨日、バレンタインの件についてお話したところです(笑)



はやっ!



何分にも、2名のスタッフでまわしているものですから(>_<)!



足元(日々の営業)と 先の道(先の企画)を交互に見ながら
常に大騒ぎです\(◎o◎)/!



大騒ぎですが、なぜか笑いが込み上げてくる日々・・



かおりんこに感謝ですね



そんなバタバタ生活の中に 「笑い」 と 「感動」 がいっぱい詰め込まれています



報告が遅くなりましたが、先日出席しました挙式にも
大変感動いたしました(*^_^*)



待ちくたびれたお客様も多いことと思いますが
ちょっとだけ報告させていただきますね♪








1024983745.JPG

10月8日



広島一サイケでロックな花屋さん(笑) 辰花さん
Tanemaki weddingで大変お世話になっております 沙琴さん



が、めでたく ご結婚なさいました!!!!!
(パチパチパチ・・・・・)



102489034.JPG
こちらのウエルカムボードは、たくさんのみなさまにご利用いただいております



この作品は

ご夫婦お2人の合作であり、さらにたくさんの愛に包まれた作品なのです♪♪



4年前のこと



お2人一緒に、Tanemaki2階で作品展を開催なさいました♪

10241098.JPG

タイトルは
「ウエディング展」



10241034.jpg
当店の2階とは思えない・・すごい世界を実現してくれた
辰花 x 沙琴 ウエディング展



あの、すごい世界観、空間には、4年経った今でも未練があります



もう一度見たい!そう思える・・私の中で大切な作品展です



この作品展をキッカケに、お2人がスタート♪
そして、当店のTanemakiweddingも設立できたのでございますm(__)m♪












結婚式関係のお仕事をなさっているお2人の挙式



お2人をお祝いできる喜びと同時に、どんな挙式になるのか・・
ワクワク・ドキドキ!



すごかったですよぉ~!



まずは、新郎新婦入場前に上映されたスライドショーにビックリ!



新郎新婦の手作りであることは、式後に聞いたのですが・・



ご列席のみなさまへのお礼と感謝の気持ちを(スライド上で)述べた後
披露宴の進行表が流されました!



挨拶や、余興など・・お願いしているすべての方々の紹介と
それぞれへの感謝の言葉・・



これらの内容を、映画上映のように作りこまれていて
始まる前から、何が起こるのか、ワクワクドキドキしたんですよ~






さすが、アーティスト!



列席者も多彩な才能の持ち主ばかり!



司会者は、現役アナウンサー大橋由佳さん



IMG_2913.JPG
IMG_2914.JPG
書家 ヤマモトテルミさんの実演には感動!



IMG_2971.JPG
プロの音楽家によるステージ♪



ヴァイオリン 杉本陽子さん
メゾソプラノ 鈴木美穂さん
ピアノ 小牧雅教さん



私個人的にも好きな曲が何曲かあり
癒される反面、テンションあがりまくってました!



そして、沙琴さんのお父様ご兄弟は、
今年の高校野球*甲子園ならびに、広島県大会で盛り上げてくださった監督兄弟!



とにかく話題満載で、ゆっくり休む余裕はない披露宴でした♪ 







ゲストに楽しんでいただきたい思いから
新郎新婦自ら、あんなに動き回っている披露宴は初めてでした!




披露宴の約3分の1は、新郎新婦に関するクイズゲームだったのですが



司会進行は新郎
スライドを使ってのクイズ操作は、新婦!



本当に、お2人ともご苦労様でした・・



IMG_2980.JPG
新郎辰花氏は、花屋になる前
ロックシンガーを目指されていました(笑)



IMG_2972.JPG
いきなり階段の上から、歌いながら登場!



さらに、赤いバラを配りながら各テーブルをまわる・・



自ら体をはり、本当によく頑張っていただきました(T_T)



勿論、



招待状、席次表、メニュー表などのペーパーアイテムは
新婦沙琴さんの手作り!



ゲスト一人一人にもメッセージが書いてあり



IMG_2991.JPG
いつ作られたのか・・



お城をイメージされた、という
クラシカルウエディングケーキ
会場内で華をそえてくれてました!



IMG_2987.JPG
ちなみに、ケーキを彩るローソクは
沙琴先生のアシスタントさん 木元さんの手作りだったのです♪



幻想的な世界に
会場内がうっとり する場面もありました(*^_^*)♪



IMG_2819.JPG

ウエルカムボードも勿論 クラシカルボード♪



全てに手が加えられている・・



気持ちがたっぷり込もった披露宴でした♪♪






すごいな、と感じたのが



高砂にいる2人へ瓶ビール片手に挨拶へ行った時



ちょうどステージで 出し物だったか?スピーチだったか?
がはじまったんですよ



すると、新郎の辰花さんが



「あっ、ごめん、聞こうや!」
と言われ、ステージに注目させられました!



場面わかります?



高砂にビールを持って、出席者が新郎新婦へ挨拶に行っている光景って
披露宴の時間内、よく見られますよね?



その間、スピーチや歌などの出し物が行われていても
新郎新婦って、ご挨拶にお越しくださるみなさんに囲まれ
なかなか、ステージに注目できないものですよね?



そんな状況で



出し物などお願いした方々へ敬意と感謝の気持ちを持ち
必ずきちんと見る(聞く)ようにされている新郎辰花さんに



密かに感動してました!



口は悪いですが(笑)
本当に心優しい人だ、と改めて感じました(*^_^*)♪♪



きれいな言葉を重ねたり、
穏やかでいても 本当に心を感じない男性をよくみる中で
(↑ こんなこと言ってるから、私は未だ独身なのです・・苦笑)



本当に心ある辰花さん、まぶしすぎますっっ(>_<)!







一方



新婦沙琴さんは、



IMG_2945.JPG
IMG_2963.JPG

いつ、どの角度から写真を撮っても
どの写真もかわいい!



出席者がうっとりするくらい
眩しい花嫁さんでした♪



***



お2人がどんなに素敵かは、出席されている方々を拝見しても解ります



顔見知りの方、初対面の方
それぞれいらっしゃいましたが



挙式後の2次会会場では、すっかり意気投合し
むちゃくちゃ大騒ぎしてしまいました(笑)



みなさん、本当に心温かくて、こざっぱりしていて
すごく楽しくて・・・・・・・・



わずかな時間内ですが、大好きになりました♪♪



これからも、お2人を囲み、みなさんで集まりたい!
そう願う仲間たちでした♪♪








1024983745.JPG

辰花さん  沙琴さん



この度は本当におめでとうございましたm(__)m



胸がいっぱいになった挙式で
たくさんの癒しと、笑いをいただきましたm(__)m



「人のつながり」 のあたたかさ をしっかり感じた時間でした



私的には、納得のいく乾杯の音頭がとれませんでしたが(苦笑)
めずらしく緊張してしまったほど、思い入れの強いお2人です



これからも一緒に、楽しいお仕事をしていきながら
ず~と、人生を終えるまで(笑?)一緒に過ごしたいと思っております



貴方たちに出会えたことを心より感謝しています



私がなかなか叶えられない分(チーン)あたたかい家庭・・



お2人の家庭をず~と見守らせていただき、
密かに幸せのお裾わけいただき、人生のスパイスにしてまいりたいと思います



今後ますますのご活躍と、ご多幸を心よりお祈り申し上げておりますm(__)m








すいません・・最後は、かたくるしくなってしまいました^^;



ふと思うんです



高校生までは、なんとなく皆ほとんど同じ人生を歩んでましたが
高校卒業後、初めて自らの人生を選択してからは



年をとるにつれ、全く違う生活があり
どんどん自分の人生が確立されていきますよね



未来にワクワクしながら、心細い場面もあります



挙式に出席させていただくたびに、そんなことを ふと感じるんです



私の人生・・



これから先、どんな道が待っているのか解りませんが



どんな時でも 優しさ と 感謝の気持ち を忘れず、
楽しく過ごしてまいりたいと思います!



最後に、新郎辰花氏より、今朝いただいた言葉です



「まきさん、夫婦って、生活していくんだったら
好きなことが同じより、嫌いなことが同じ方がうまくいくと思うよ」



「趣味が同じだったら、そりゃ楽しいけどね~
嫌いな点が違ったら、キツイものがあるよ」




なるほどっ、よく考えたら現実的かもっ!



「次はまきさんの結婚式じゃね~」 (辰花氏)
「いや、そりゃ、一生ないわ」 (まきんこ)
「じゃぁ、かおりちゃん?」 (辰花氏)
「いやーーーっ!当分いかせない!」 (まきんこ)
苦笑(かおりんこ)



笑笑笑!



明日は定休日です!



定休日後も元気に登場いたします!



本日も1日おつかれさまでした!