まきんこ日記 2011Tanemaki Christmasロゴ できました~~~っ\(^o^)/

2011Tanemaki_Xmas.jpg

で、できましたーーっ!!!



Tanemaki Christmasの開幕が いよいよ1週間後に迫ってまいりました(>_<)!



今年は、震災があったせいか・・
なんとなく弱弱しくなる気持ちと



いやっ、Tanemakiにできることをっ!
と気持ちを奮い立たせる気持ちと・・



両極端な気持ちが交互に襲ってきて



統一感のない発信になってしまったように思います(-"-)



3.11以来、1日も忘れることなく、
情報源であるテレビをみつめております



徐々に記憶が薄れていくのが現状ですが
皆が笑顔になるまでは、絶対に忘れないように、



意識しながら生活しているつもりです



***


今年のTanemakiChristmasは・・



今年も1年 近くで見守ってくれた、支えてくれた身近な人へ感謝の気持ちを込め・・



派手ではないけれど



クリスマスの灯りを囲み、あたたかい気持ちを交換しているシーンを思い浮かべながら
心地よい場所で、しっとり楽しめるような・・



そんな クリスマス をテーマに



期間中の接客や、ご案内をさせていただきたいと思っております



Tanemaki店内に暖炉はありませんが(笑)



オレンジの あたたかい灯りでお迎えできるような
そんな店内で みなさまをお待ちしております



111489254.jpg

Tanemaki Christmas 11月19日 (sat) start



どうぞお楽しみに・・








こんにちわーっ!
ちょっぴりご無沙汰の まきんこです!



今日の日記は、久々私よりご案内させていただきま~す!



冒頭より あつ~い話題となりましたが
火傷しないよう、最後までお付き合いいただければ、と思います♪♪






111468.JPG
さきほど、このコートの最終打ち合わせしました!



■過去の作品であること
■ほとんど数が作られなかった作品であること
■資材の高騰と工賃の高騰などの問題



その他 もろもろの問題が重なり
予想以上に打ち合わせ回数を重ねた企画となりました!



しかしっ!
1189523.JPG
みなさまの大きな期待を背負い
それを原動力に頑張れました!



11149054.jpg
Valeur -バルール-デザイナーの苣木さんからは
こんな 嬉しいメールを頂戴いたしました(笑)



++



そう!
覚えていますとも、ロビーでのファッションショー(笑)
たのしかった~!


もちろんオーダーでお願いします。


黒のリネンのコートは持ってないし、
足長効果大でしたし、ノーカラーのコートは珍しいし、
なんか凛とした感じがすきです。


似合うかな~、大丈夫だな(笑)


お手数おかけしますが、チサキ分一枚お願いします。
楽しみにしています。




++




笑笑笑!



先日、東京で お食事をご一緒させていただいたお店は
あるホテルの1階イタリアレストランでした



ほろ酔い気分の私達は、お店を出るや否や
ホテルロビーでファッションショーを楽しんでいたのです(笑)



といっても、コートを着用し、ロビーのミラー前で
キャーキャー確認していただけですが(~_~;)



いや、ちょっぴり騒がしかったかもしれません(苦笑)



雰囲気あるホテルロビーで、薄暗かったので助かりました・・(~_~;)



その時に、即決してくださった苣木さんですが
お互いに酔っ払いだったものですから



先日 ご意志を確認させていただいた訳でございます



1108976723.JPG

このコートは
12月1日よりご予約開始
を予定しております♪♪♪



また詳細が決まり次第ご案内させていただきますね



初めてご覧になったお客様は
熱弁させていただいている 11月2日の たねまき日記 を
ご覧になってみてくださ~い! (click!



TanemakiXmas_seal.jpg
受注後、お渡しは、2月末~3月になりますが
クリスマスプレゼントとしていかがでしょうか?



「1年間頑張った自分へのご褒美」
としてご検討のお客さまも多数ですよ♪♪



11083945.JPG

素材がリネンなので、3シーズンお使いいただけ
黒のロングコートでも重たく感じないのが嬉しいです♪



コートの中を半袖にして、春先に着用しても◎



襟がないコートなので、巻物が自由自在に楽しめることが
コーディネートの幅を グッ と広げます(*^_^*)♪



++



サンプルの到着が待ち遠しすぎるっっ!



てか、私の私物コートもデザイナーさんの元へ旅立っております(T_T)



いなくなって初めて解る気持ち・・
私、あのコートが大好きなんだ (← 大袈裟)



自分のコートも早く帰ってきて欲しい!
そう願いながら過ごしている日々なのでした



お楽しみに☆★







Tanemaki Christmas では
110829345.JPG
「1年間頑張った自分へのご褒美」
をテーマに、女子力アップのアイテムを
多数ご案内予定でございます♪♪



110897823.JPG
♪♪♪



みなさん、「頑張った自分へのご褒美」は既にお決まりですか?



私は、既に購入済で・・呆れたことに既に使っております(苦笑)



なんだか、ご褒美が多すぎて・・少し罪悪感を感じているところです^^;



今年も残す あと2か月弱!



盛り上がっていきましょう~!






実は・・



これから、閉店ダッシュで、京都へ行くことになりました\(◎o◎)/!



朝から かおりんこと2人でソワソワしながら過ごしておりました^^;



そんな今日、朝から打ち合わせ三昧、業者さんからお電話かかってき放題で・・
間に合うかどうか・・只今心臓バックバクです\(◎o◎)/!



そんな中、さきほど、かおりんこが、こんな画像を撮影してくれました



sasakure.jpg
私の指の ささくれ・・



(-.-)(-.-)(-.-)



かれこれ1週間、こんな状態で居座っております(苦笑)



私、昔から、カサブタや、ささくれを触らず
治るまで一緒に過ごすことができる子供でした



それに引き替え うちの子(かおりんこ)は



ニキビができたら すぐにつぶすし
カサブタができたら すぐに はがすし・・



その辺は、子供のように我慢ができない子なのです(笑)



そんな かおりんこ



3日前、あごに ニキビができました



本来ならすぐに触って、カサブタはめくって
ぐちゃぐちゃにして、結果なかなか治らないのですが



「触っちゃダメ!」
と、私が言い聞かせながら 毎日2人で(かおりんこニキビ)を確認しておりました



(笑・・平和です・・)



2日目は、中心が白くなり、液体のようなものが吹き出しておりました
昨日は、その中心部が黒くなり カサブタになった模様・・
そして、今日はめでたく、治りつつありました



「こんなに早くなおったの、初めてです♪♪」



低レベルですが、大喜びしておりました^^;



それにしても、私の ささくれちゃん・・



いつになったら おさらばできるんでしょうねぇ・・



黙ってますけど、結構痛いんですよ・・あなた・・



毎晩 入浴時
髪や顔を洗う時
洋服を着替える時
物を運ぶ時・・



痛いんです(T_T)



sasakure.jpg
「・・・・・・。」



まきさんって、なんでそんなに放っておけるんですかぁ~??
私、絶対にできないです!1週間もその状態だなんて信じられません!
私が引っこ抜きましょうかぁ~???




by かおりんこ



やめて、かおりんこ・・(-.-)







てか・・私、この忙しい時に
なんでこんな呑気なこと話してるんでしょう



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



えらいこっちゃぁ~~~~っ\(◎o◎)/!



今日の たねまき日記 は、なんだかバッタバタですいません(>_<)!



また明後日の水曜日
落ち着いて登場したいと思います!



それではっ、京都へ行ってきまぁ~す!



本日も1日おつかれさまでした!!!







11/14本日のハッピバースディ


お久しぶりです、O月さん♪
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/


いつも さわやかな笑顔を向けてくださるO月さん♪
相変わらず、お仕事がんばっていらっしゃいますか?


今日もお仕事だったのでしょうか?


本日よりはじまる 新しい1年が
さらに充実した1年となりますように・・


心よりお祈り申し上げておりますm(__)m


これから、シーズンに突入し、
多忙な日々をお過ごしになられると思いますが


お身体にはくれぐれも気を付けて、がんばってくださいね♪
また次回お会いできる日を楽しみにしておりま~す♪


かんぱ~い\(^o^)/