まきんこ日記  東京出張報告その2

昨日の夕方に起こった出来事です



110399.JPG
私が、お客様と一緒に
フランスパラシュートMIXウェストポーチ
を選んでいると・・



ピンポーン
(お客様のご来店を知らせるチャイムの音)



一人の男性が入っていらっしゃいました



男性は、入っていらっしゃるなり、レジカウンターの中をのぞかれ
その後店内をキョロキョロ見渡され・・



「あのぉ・・店員さんはいらっしゃいませんか?」



「・・・・・・・・・・・・。」



「あ・・私ですが・・」
私は弱弱しく応えました(~_~;)



笑笑笑!!



一緒にウエストポーチを選んでいたIさまも大笑いなさってました!笑



こうゆう光景って、よくあるんですよ^^;



私って、お客様に同化してしまのでしょうか^^;
それとも、オーナーとしての貫録がなさすぎるのでしょうか・・(えーん、えーん)



こんな おいしいネタ 絶対みなさまに報告しなくっちゃ!
そう思いながら、昨日の業務を終了したのでした~~~











こんにちわーっ!



今日の日記も、昨日に引き続き 私まきんこがお届けいたしま~す!
最後までお付き合いくださ~い!



1102167834.JPG

110397.JPG1102789346.JPG11039876.JPG
本日も、このセーターについてのお問い合わせメールが
どっさり届いておりました\(◎o◎)/!



みなさまからのメール・・本当に元気をいただきますm(__)m



+++++



S様のメールタイトルは HAPPY  セーターについて。。。



そして、メールの文面には、こんな文章が
書き添えられておりました



Diaryを拝見したのですが、 ナチュラルはもう完売のご様子ですね(/_;)
セーター自体、リブの感じなどとても素敵なのですが、
写真効果も大きいと思います!
このセーターを着たら、こんな笑顔になれちゃうかも?!(*^_^*)
写真を見ている私も笑顔になってました。
HAPPYなオーラが伝わってきます!




↑↑神奈川県在住Sさまメールより ↑↑





Sさまには・・私のおっちょこちょいにより
大変なご迷惑をおかけしてしましました(T_T)


にも関わらず、私の失敗を責められる様子は全くなく
逆に、こんな素敵な文章を贈ってくださったのです!



本当に勉強になります



私も、Sさまのような 心の広さ を持ちたい・・



Sさま、本当にありがとうございます
そして、申し訳ございませんでした




*****



11月に入り、季節が逆戻りしたかのような暑さですよね・・



そんな中、セーターなど冬物を囲み盛り上がっていただけるなんて・・
本当に ありがたい限りでございます(T_T)



とてもきれいなシルエットの大人タートルネック!
ぜひぜひ、みなさまのお手元に1つ置いてくださーい



詳しくは、10/30たねまき日記をどうぞ(クリック







110237892.JPG
昨日ご紹介の こちらのコートにも
早速たくさんの反応をいただきましたm(__)m



(ありがとうございます!)



自分の大好きな物の魅力が伝わった時
さらに頑張れる励みとなります!



よくよく考えると、みなさんとお揃いのコートになるなんて・・
想像すると笑える光景ではありますが・・



別に、ず~と (コートを持たれている方と) 一緒にいる訳ではありませんし



そんなことより、同じ物を共有し、コーディネートなどについて
あ~でもない、こ~でもない・・と盛り上がる時間に魅力を感じます♪



そうそう、うちのスタッフかおりんこも注文します!と張り切ってます



私とかおりんこは、ほとんど一緒にいますので・・



たとえば、2人で出張にでかける時に同じコートだと
ちょっぴり照れますが(笑)



その辺はかぶらないように、綿密に打ち合わせをしてまいりたいと思います!



着用するたびに必ず声をかけられる
「そのコートかわいいですね~」



毎回嬉しくなる気持ちを みなさまにも♪



サンプルの到着をお楽しみに★☆








さて、東京出張報告その2です!



初日の展示会用は恵比寿だったもものですから
徒歩10分以内で行けてしまう大好きなお店(ファーマーズテーブル)に
ちゃっかりお邪魔してきました!



以前もご紹介させていただきましたが



Tanemakiオープン前、何度も通い
勝手に、このお店でノウハウを勉強させていただきました!



オーナーさんのお名前も 石川さんです



1103987.jpg
(ファーマーズさんHPより画像借りました)



大好きなバック UTO(ユート)バック
に1泊分の荷物やパソコンをつめ
上機嫌で過ごした、この度の東京出張2日間



ファーマーズテーブルオーナー石川さんも、大のUTOバックファンだというこもあり
2人で 大絶賛、大興奮でバックについて語りました(笑)



そして、ふとした拍子に、
オーナー石川さんよりお勧めされたアイテムが・・



なんと!



1102894.JPG
ベビーラマストール(ライトグレー) でした\(◎o◎)/!



私は当日 チャコールグレーのラマストールを持参しておりましたが
「私と同じ色ですねっ♪前から思ってましたが、私たち達趣味が似てますね♪」
とオーナー石川さんに言われたことが嬉しすぎて・・有頂天!



まさか、自分に、そんなミーハーな部分があったとは・・笑



同じセレクトをしていたことが嬉しかったです!



で・・多くのみなさまが諦められていたラマストール(ライトグレー)
ファーマーズテーブルさんに2点ありましたので
日記でご案内させていただくつもりでいたのに・・



先ほど電話で確認したら・・・・完売・・売れてしまってました(T_T)
モタモタせずに、早く日記でご案内しておけばよかった・・



(ゴメンナサイ)



11023546.JPG
という訳で、あの人気店ファーマーズテーブルさんでもイチオシのアイテム
ベビーラマストール
できれば、来年も仕入れたいと思っております!



Tanemakiでは、既に、来年のご予約もいただいておりますが・・(~_~;)笑
ご希望がございましたら、こっそり聞かせておいてくださいね~



そして、東京へ行かれる際は、ぜひぜひ
ファーマーズテーブルさんをのぞいてみてくださ~い!






2日目は、お世話になっている営業担当者が
今月末で退職なさるということで



1年分の打ち合わせを一気にしました(>_<)!



あれこれ決めることが多くて知恵熱がでそうでした(>_<)!



ですが、何とか無事任務を果たし



帰路につきました!



「新幹線出発時刻まで1時間あるっ!」



私は、とっさに、常連様よりおすすめいただいていた
塩つけめんのことを思い出し



東京駅地下へ走りました!笑



そして、長い列に並びつつ、無事食べることができました!



うまいっ!



東京駅八重洲南口地下1階
東京駅一番街ラーメンストリート内

「ひるがお」





笑笑!



同じラーメンストリート内にある
「六厘舎」 というお店には、大行列ができていました!



次回は、この店に挑戦してみたいです♪♪







ちょうもないですが、この度の東京出張2日間では
驚くくらい多くの人に声をかけられました\(◎o◎)/!



■2日間で、3回も道を聞かれました
私・・広島から来ました・・(-"-)



■行きの新幹線で隣のおばちゃんに
「富士山がきれいにみえとるよぉ~」
と、突然話しかけられてから、横浜まで大話!笑
笑いすぎて倒れそうでした!



■先ほどご紹介させていただいたラーメン屋さんで行列にならんでいると、
前に並んでいた サラリーマン2名に声をかけられました
「僕たちここ初めてなんですけど・・本当においしいんですか?」

すると、私の後ろに並んでいらっしゃった サラリーマン男性も
話に入ってこられ・・・なぜか大話になりました!

さんざん話し込んだ後、私は、違う店の列に並んでいることが発覚!
さんざん大笑いされ辱めをうけるわ、列車出発時刻までバタバタ食べることになるわ・・
やれやれでした・・・・・・・・・・・・・・(-"-)(-"-)(-"-)



■帰りの新幹線で、荷物を一生懸命棚にあげようとしていると
隣に座っていた男性が「あげましょうか?」
と言ってこられ(一度は断りましたが)お願いしました

が・・立ってみると、ヒール分だけ、私の方が背が高く(苦笑)
ジャンプされながら 棚に私のコートをあげてくださっていたので、気まずかったです(-"-)

その後、会話はあえてせずに過ごしましたが

新大阪で降りられる前に 「これ飲んでください!冷え症でしょ?」
と、ある薬?を差し出されてきました(???)

「僕、ここに勤務しているんです!」
と・・・急に宣伝をされはじめられ大変でした(-"-)

大手会社員は、大変ですね・・

ちなみに、なぜ私が冷え症って思われたんでしょうね~????






「まきさんっ!あれ書いてくださいよっ!」  ← かおりんこ






■いやぁ~報告するほどのことでもないんですけどね・・( by まきんこ)



行きの新幹線の中で、名古屋まで私の隣にお座りだった おじいちゃん?
は、静かに、ず~と読書をなさってました

朝一番で乗り込んだ新幹線だったので、私は横で食事をはじめました
持参した 梨 を食べていた時のこと・・

ピュ~ッ!

なんと!勢いよくかじった時に 梨の汁 が 
隣のおじいちゃんの顔に飛び散ってしまったではありませんかっ(>_<)!

私は、多分顔に散ったよね・・とドキドキしながら
目だけ動かして 隣のおじいちゃんの様子をうかがいました

すると・・・

隣のおじいちゃんの目だけ 私の方をチラリとみてこられました(>_<)!
「やっぱり散ったんだ・・」すぐに謝ればよかったものを・・
私は、真正面を向いたまま、ニヤニヤしておりました

すると・・隣のおじいちゃんの目は、ゆっくりと再び本へ移り
何事もなかったかのように読書をなさりました(・・・・・。)

それからも私達は一言も言葉を交わすことなく
名古屋で その方は降りていかれました(T_T)(T_T)

なんで謝らなかったんだろう・・私・・・





*****




今回の東京出張中は、一人でゆっくりした覚えがないくらい
騒がしい2日間となりましたが



とても充実した、収穫の多い2日間でした!



急に決めてバタバタでしたが
行ってよかったと思えた 出張でした!



毎度のことながら、私の不在中、みなさまが
お留守番のかおりんこを あたたかく見守ってくださるので



本当に助かってますm(__)m



2人で頑張っているつもりですが



実は、みなさまのお力やご理解をたくさんいただいているんだなぁ・・
と、しみじみ感じております



本当にありがとうございますm(__)m



その分、「笑い」と 「トキメキ」 「夢」 でお返しできるよう
しっかり頑張ります!



11037826.jpg
早いもので11月に突入しましたね



Tanemakiカレンダーは、11月に変わってますか?



11月のカレンダーデザインは、Tanemaki jewelryロゴですね♪



1103478.JPG

おっ!!



110398724.JPG

まもなく、Tanemaki jewelry より新作が登場します\(^o^)/



こちらもお楽しみに☆★



本日も1日おつかれさまでした!