みなさまに嬉しいご報告

2011年11月11日!



「1」 が6個並んでますっ!



100年に一度やってくる貴重な日!



そんな 今日、お誕生日をお迎えになられたお客様がいらっしゃいます!!!!!





大好きな
みえさ~ん♪
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



今日は、たくさんの方にお祝いしていただかれましたか?
今日は、満月でもあるんですね\(◎o◎)/!



なんだか、すごいパワーを感じる日!



いつも 大人の余裕 がある みえさん♪
個人的に みえさんとお話するの 楽しいし
みえさんに褒めていただくと 超嬉しいです!笑



本日素敵な年をかさねられ
ますます大人の魅力溢れる みえさん でいてくださいね♪



特別な日に生まれたみえさんだから・・



たねまき日記トップニュースにさせていただきました\(^o^)/



かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







こんにちわーっ!
冒頭の激しい登場は、私まきんこです!



ずいぶん前に、今日について盛り上がりました♪
2011年11月11日・・・わおっ!



いくつになっても誕生日って嬉しいですよね



(相変わらずアツいですが)命の誕生って、ほんとに神秘的です!



最近は、(いい年ぶっこいて)
母としんこから生まれたことが嬉しくて仕方ないです(~_~;)



この人の中にできて、この人から生まれたのか・・と
珍しくメルヘンになることが よくあります(*^_^*)♪



そんな神秘的な誕生日は、感謝の気持ちが溢れる日



今日もそんな1日でありますように・・



さて!



Tanemakiには、相変わらず、出産のご報告がたくさん届きます♪
その度に嬉しくなってきます(*^_^*)



お母さんのことをよ~く存じ上げている方ばかりだから
なおさらですよね



そんな中、みなさまにも報告させていただきたい嬉しいニュースがございます!



報告者をかおりんこ に代えて、お話しさせていただきますね(*^_^*)♪



かおりんこーっ!よろしくーっ!



はいはーいっ\(^o^)/\(^o^)/


**************



バトンタッチして、ここからはスタッフかおりんこがお届けいたします☆★



まきんこオーナーからもありましたように
最近は嬉しい報告がたくさんで


スタッフの私たちも ほくほくしてます(*^_^*)


なんとなく、お察ししていらっしゃる方も
いらっしゃるのでは・・・?


このご報告を楽しみにしていらっしゃった方へ
ようやく堂々とご報告ができます!!!!!




実は・・・




SH3G00820001.jpg
生まれましたーー\(^o^)/



※私の子どもではありません
※もちろん、まきんこオーナーの子どもでも ありません


※元スタッフゆきんこさんのお子さんでもありません
(いい加減にしろ?^^;)




10.4 01911.jpg
元スタッフ くらんこの赤ちゃんが
元気に誕生いたしました!!!!!





くらんこ、本当に本当に おめでとう!




「くらんこ」を、初めてご覧になる方も
いらっしゃるかもしれませんね


「くらんこ」とは、約2年前まで
 Tanemaki wedding の店長を務め


私達と一緒に働いていた 元スタッフです




現在は 愛媛県に住む旦那さまの元に嫁ぎ
日常の幸せを たくさん見つけながら
楽しそうに生活しています♪




男らしいけど、すごくメルヘンで
担当させていただいたお客様は
よくよくご存知だったのではないでしょうか??



くらんこの性格は、過去の たねまきウエディング日記をご覧いただけると
さらによくわかっていただけると思います♪


彼女のメルヘンワールドが満載で
すごく可愛いブログに仕上がっているんですから(*^_^*)




Tanemakiで一緒に働くまでは
くらんこは、私にとっての憧れの業者さんでした


高いヒールを履いて、カツカツ歩き
情熱的なトークは まきんこオーナーをも虜にさせる!!!


バッリッバリのカッコイイ営業マンは
Tanemakiでは、メルヘン担当になっていましたね(笑)




歳が一番近かった、くらんこと私は
他愛もないことでキャーキャー言って


オーナーまきんこを呆れさせていました(笑)




おっとっと・・・!


思いで話に花が咲きすぎるところでした!




長引きましたが(汗)
くらんこは お母さんになりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20111020135314.jpg
10月19日 12時59分に
3,082グラムの元気な男の子を出産しました


片岡 優太 といいます


母子ともにとても元気です


旦那さんにも立ち会ってもらえて
優太も上手にすぽっとでてきてくれて
入院して6時間後のスピード安産でした♪♪


お産って家族みんなで頑張るもんなんだなぁって実感できた
幸せな出産でした♪


これからもどうか
新しい家族ともども
よろしくお願いいたします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



出産の翌日、くらんこから届いたメールです☆


くらんこをご存知の方は
文面に懐かしさを感じている頃ではないでしょうか(*^_^*)??





予定日より少し早く 生まれてきたからか?
優太くんと、くらんこの体調もすぐれず


皆様へのご報告が遅くなってしまいましたm(__)m




一足先に報告させていただいたお客様からは


「 くらんこちゃんのメルヘンな文章が久しぶりに読めるんじゃね(*^_^*) 」


と、楽しみにお待ちくださっていましたね☆


くらんこ本人からも みなさまへ・・・ということで
メールが届いております♪


ご紹介させていただきますね\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきさん&かおさんへ


お疲れ様です♪♪くらんこです♪
お二人とも、お変わりはないですか?




今日は、ゆきんこさんの出産日記にあこがれて笑!
私も、たくさんの写真を添えて、メールを送りたいと思います♪


出産するときって、どんなだろう?ってずっと思ってましたが
私の場合はこうでした♪


病院でもらった本の、お産の流れによると
平均分娩時間、11~16時間、って書いてあったので、
平均でもそんなに苦しむのか??!とかなり怖かったのですが


私の場合は、陣痛が10分間隔になってから2時間、
そして入院してからの6時間、合わせて8時間ですぽっとでてきてくれました♪



陣痛って、みんなものすごい痛いよっていうし
いろんな叫び声をあげた人がいるとか、いろいろ聞いていたけど


思ったより痛くなかった!
産むときは、結構気持ちよかった!!
なんと、ちょっと楽しいと思うときさえあった!!

(これ、最後のいきんでるときに、思ってました♪)



というのが、私の感想です♪



もちろん、余裕なわけはなく
汗だくで、とても声なんかだせず、 ひたすら耐える時間もあるんだけど


お産って、確かに痛いのはお母さんだけですが
自分だけが苦しい思いしてるわけじゃないし


そばで必死で腰をさすりながら、励ましてくれて
不安そうで、心配そうな旦那さんと



何より、おなかの中から
必死ででてこようと頑張ってる優太を
感じられるから、


今家族みんなで頑張ってる!
ってものすごく実感できました。





出産する前に、助産師さんが



「陣痛は確かに痛いし、苦しいけど、
新しい命を、この世に送り出せる、あなたにしかできない仕事だから、


誇りをもって乗り越えて。
乗り越えたら絶対、自信がつくから。」




って言ってくれたけど、


それはきっと、母親としてはもちろん、
家族として、って意味もあるんだなぁって
お産を終えた今、思います。



旦那さんの子供だと思うからこそ、
私は、妊娠出産を、さらに幸せに思えて
この子を産めることに、誇りを感じられたし、


旦那さんと、優太と一緒だからこそ
このお産を、こんなにも素敵に乗り越えられたんだと思えるから


これから、何があっても
きっと私たち家族なら、乗り越えられるって、
自信がもてるんだと思います。



もちろん、今がスタートなので、
これからほんっといろんな試練もあるんだろうけど!
全部含めて、これからが楽しみです♪



そして、妊娠・出産は、周りの方のたくさんの
サポートがあってこそ、成り立つものだということも
この10か月、しっっかりと身に染みました。



お互いの両親・家族はもちろん、
友人、そして会社のかたたち。


人生で一番、あったかい気持ちに
包まれていることを、実感した10か月間でした。



痛いことも苦しいことも、
確かにたくさんあったんだけど


もうすっかり忘れましたね笑



人間、いいようにできてます笑




IMG_0622_.jpg
(ちょっと大きくなった 優太くんです^^)



そうそう、



分娩中、唯一腹が立ったことといえば・・・



なんと、分娩中も、時間になれば食事がでるんだけど、
私が出産したのは昼の1時。


で、12時になる頃に、
「片岡さん、ごはん食べれる??」
と 助産師さん。



え?!!今?!
子宮口8センチで、こんなにも悶絶してるのに??!


無言で首を横にふると、


「じゃ捨てるのももったいないから ご主人たべてくださいね♪」
by 助産師さん



え?!ここで?!
(↑くらんこ心の声)


数分おきに苦しむ私を背に、
大急ぎで、昼食のハッシュドビーフをかきこむ旦那さん笑



分娩室に漂う、いい香り・・・・


そして私がまた苦しみだすと、


「大丈夫?!さすろうか?!」
と旦那さんが 身を乗り出して、聞いてくれるんだけど、



その口の中には、きゅうりサラダ・・・



つまり、ぽりっぽりっとすごい いい音をさせながら
聞いてくれるんだけど、


なんかそれ。。。。腹立つでしょう笑?


だってきゅうりは早く飲み込めないんだもん。。。
と後々旦那さんが言ってました笑



でもその次の日の昼は、さんまの塩焼き、
さらにその次の日の昼は、ラーメンだったから、


分娩中に、さんまのにおいや
ラーメンすする音が聞こえるよりはよかったねっていってます笑



SH3G01510001.jpg
(最後にもういっちょ 優太くん^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上が、くらんこからの報告です♪


くらんこの妊娠期間中、あたたかく見守ってくださっていた皆さま
ご報告が遅くなってしまって
申し訳ございませんでしたm(__)m


現在、くらんこは里帰り中
ご実家でお母さんを頑張っているそうです♪


大切な人の嬉しい報告は 本当に本当に嬉しいですね~(*^_^*)
(ボキャブラリーが少なくて こればっかりですが^^;)



大好きな、大切な人のお子さんは
自分の子どものように可愛くて・・・


現在、私の携帯には


赤ちゃんの画像をたっぷり入れるフォルダが作られ


ゆーたんと、あやたんの画像がたくさんストックされています(笑)


(※あやたん:元スタッフゆきんこ先輩のお子さん)


元スタッフたちの お子さん画像をご覧になりたい方は・・・
ぜひとも私までお声をかけてくださいね(笑)




2011083015174512.jpgIMG_0744.JPG
(左:ゆきんこ先輩と、あやなちゃん 右:くらんこの子ども、ゆうたくん)


卒業したスタッフたちの嬉しい報告
みなさまと分かち合うことができて
よかったです


(といっても、一方的ですが(>_<))


また、くらんこに会いに行きたいと思っておりますので
その時はご報告させてくださいね♪




ちなみに


こんなサプライズもありました♪




20111026083431.jpg
♪♪♪




現在、ご予約分をお引渡ししている
1106892412.JPG
こちらのパールリング♪



出産を頑張った くらんこに
プレゼントしたい!!!!


と、旦那さまよりご依頼いただいておりました(*^_^*)



ゆーたんの誕生が早く
出産直後に間に合わなかったのですが(>_<)


くらんこが退院する日にギリギリ間に合い(セーフッ)
無事に旦那さまのサプライズは成功したのでした♪



くらんこ、本当に素敵な旦那さんで
よかったね(*^_^*)



結婚指輪とともに光る
パールリング♪


思いのこもった、素敵なサプライズプレゼントになりました




ちなみに・・・パート2


ご存知の方も多いと思いますが
くらんこ本人が結婚する前より


ずーーーーとつけたい、つけたい!!
という名前がありました


が・・・その名前は


数ある姓名判断を試してみると
あまり字画がよくなかったらしく(T_T)


お母さんの好みだけで決めるなんて
申し訳なさすぎるわ・・・・



と、結構前より ほかの名前を考えていたんだそうです♪



夫婦でいろいろと案を出し合ったらしく
男の子だから、強そうな響きのほうがいい!
という くらんこに


「優しいってのは、一番強いんだから」


と、旦那さんが おっしゃってくださったんですって(*^_^*)


名前の由来はまだ詳しく聞いていないんですが
以前、そんなお話しを聞いたから


きっと、「優太くん」になったんだと思います♪


くらんこ夫婦の素敵な想いがつまった名前(*^_^*)


優太くん!


すごく素敵な名前です\(^o^)/




ここに新しい、素敵な家族3人が誕生しました!!


IMG_0322.JPG
(分娩室で助産師さんがとってくれた 初の家族3人ショット!)


くらんこ、本当に本当に
おめでとうーーーーーっ!!



by まきんこ&かおりんこ






今日もあっという間に長文ですね♪


くらんこの近況を知り ほっとされた方もいらっしゃるのでは??
卒業生は2人とも


素敵なママになりました♪


これからも、ちょくちょく報告させていただきますね(*^_^*)




明日は土曜日ですね~!!!




以前ブログでご紹介した
11068709212.JPG
シャルパンティエのワンピース、カットソーが到着いたしました!


明日の朝撮影をし、また日記でご案内させていただきたいと思います(*^_^*)


それでは~
本日も一日 お疲れ様でしたーっ!!!!!