かおりんこ日記*木彫りの食器にはまり中・・・




みなさん、こんにちはーっ♪
今日は一週間のしめくくり!


まだお仕事頑張っている時間帯でしょうか?
もしくはワインで乾杯していらっしゃる頃でしょうか(*^_^*)?


一週間、お疲れ様でした!


また来週からの一週間に備えて
週末は しっかりお休みなさってくださいね~\(^o^)/


一週間の疲れをふっとばす!?


そんな勢いで、本日も スタッフかおりんこが日記当番を務めます<(`^´)>しゃきーん
みなさま、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますっ!!!!




最近の私のハマリもの・・・
みなさん、なんだと思いますか(*^_^*)??


ん~・・・対して興味もないとは思いますが(~_~;)
聞いてください(笑)




1111.18.JPG
私が今ハマってるのは、木彫りの食器たち♪


特に最近のお気に入りは、ジャムスプーン


Tanemakiに入るまで そんなに木彫りのアイテムを使ったことがなかったのですが
ちょうど 昨年からですかね?


実際に使うようになってから
私の中でジワジワと木彫りブームがやってきました!




1111.181.JPG
ジャムスプーンで、ヨーグルトを食べるのが好きです♪


ぷっくりぽこぽこなっている
スプーンも好きですが


あまり くぼみのないスプーンも
使い勝手がいいことを発見!!



このジャムスプーンの一番好きなところは



お皿の底やカーブに ぺったりと、はりついた
ヨーグルトを綺麗に
かき集めることができること。





かなりマニアック&食い意地張ってる理由でしょ?(笑)


でも、「うんうん」と頷いてくださる方も
中にはきっと いらっしゃるハズ!!(笑)



ジャムスプーンという名前がついていますが
私は結構 食べるメインで使っています(^^)





昨日は、たくさんのスプーンたちがお嫁に行きました♪



そろそろ一歳になられるお子さんの
離乳食用のスプーンに 購入してくださったお母さん♪
(口当たりがよさそうですね♪)


いつの間にか なくなってしまったスプーンを
新調するために購入してくださった方
(今度はなくらならいことを願っています*笑)


一人暮らしのお友達への
ちょっぴりプレゼントに選んでくださった方



1本680円の、お手頃なお値段も嬉しいです(*^_^*)


みなさまも、たくさんのスプーンを愛用していらっしゃるとは思いますが
よければ、木彫りのスプーンも試してみてください♪



シルバーのように、シャープさはありませんが
口当たりがとてもやわらかくて


冷たいもの、熱い食べ物も
伝導しない感じが好きです♪


ゆっくり時間をかけながら
食事をとりたい方には さらにオススメだと思いますよ(*^_^*)




そうそう、昨日店内では
ダイエット用のスプーンに ぜひ小さなスプーンを!


というお話で盛り上がりました(笑)


まきんこオーナーから聞いた話によると




1111.182.JPG
小さなスプーンや、子ども用のスプーンで
ご飯を食べると 食が細くなるそうです!!



しっかり、噛むことが前提のようですが!


少量をよく噛みながら食事をとると
満腹中枢が刺激されるんですって(*^_^*)




お腹が減ったときって、ついつい噛むことを忘れ
次から次へと口に放り込んじゃうんです(>_<)


腹八分目が健康にもいいといわれていますが
お腹が減りすぎていたら
理性を保つことができず


高校男子なみに ご飯を食べてしまうことも・・・\(◎o◎)/!


(オーナーにビックリされたことも^^;)


食べたあとの、自分のお腹を見てビックリ!!


きれ~いな まんまるお腹と対面することも
しばしばです・・・(-.-)


これから冬にむけて
動物は蓄える時期(ドキドキッ)



気を引き締めるためにも
この 小さ目スプーンを購入してもいいかも・・・です(笑)




最近体重を気にしていた まきんこオーナーにも
プレゼントしようかなぁ~・・・




話が脱線してしまいましたが(~_~;)


今までにも、たくさんの木彫りアイテムをご紹介させていただきましたね♪


スプーンをはじめ、お皿やレードル
小鉢やワンプレートたち・・・などなど!


実は実は 先日伺った京都で出会った方がいらっしゃいます


もしかして、もしかすると・・・
新しい食器が Tanemakiでもご案内できるかも・・・しれません(*^_^*)


まだどうなるかわからない段階ですが


もし、ご案内できるようになりましたら
またオオハリキリでご紹介させていただきますね~\(^o^)/


かおりんこ 最近のブーム!
木の食器たち紹介でしたm(__)m




デパートでは、クリスマスツリーがキラキラしている時期ですね♪
Tanemaki近くの平和大通り ドリミネーションも


昨日点灯式が行われたそうです(*^_^*)


はぁ~、恋人たちの季節がやってきますねっ\(^o^)/\(^o^)/




1111.183.jpg
Tanemakiも、明日からいよいよ
クリスマスが始まります♪



今年も一年 近くで見守ってくれた、支えてくれた
お世話になった方々へ、感謝の気持ちをたっぷりこめたギフトを・・・


もちろん、今年1年頑張った自分へのご褒美も♪


様々なシーンに合わせて
今年もクリスマスギフトをご案内させていただきます(^^)


今晩より、Tanemakiシスターズは
クリスマスの飾りつけを開始♪


明日からのクリスマスに備えて
オオハリキリで飾りつけ頑張りますね~\(^o^)/


お近くにいらっしゃった際には
ぜひともTanemakiへお立ち寄りくださいーい!


クリスマスの雰囲気をしっかり堪能して
お帰りくださいねっ(*^_^*)




Tanemakiクリスマスに突入する前に♪
狙っていらっしゃった皆様に
嬉しい朗報です\(^o^)/\(^o^)/




1111.184.JPG
以前、あっという間に完売してしまった
アルテポーヴェラのベストが


あと1枚ご案内できることになりました!!!


完売後に「あのベストが欲しかったんよ~」と
残念がっていらっしゃった方、多かったですよね(>_<)



アルテポーヴェラさんは、もともと在庫を持たれないのですが
あるアイテムについて問い合わせをした際


ダメ元でお伺いしてみたところ・・・




1111.185.JPG
1枚でしたら、お譲りできるのがございますよ


と、お返事をいただいたのです\(^o^)/やったー


本日、早々とベスト君も到着!!!


早速店内にディスプレイさせていただいたのでした(*^_^*)♪




1111.184.JPG
ベスト/15,750yen


軽く伸縮性にも優れた素材!
WOOLとは思えないような さわり心地抜群なWOOL素材です♪



一見、デザインが入ったカーディガンかと思いきや
それだけでなく、3つの着こなしができる
優れもの♪




IMG_3573.JPG
オーソドックスな着こなし
IMG_3565.JPG
逆さに着ると、リボンが前にやってきます




IMG_3579.JPG
ストール風に羽織ることも♪


(↑イバったヒヨコと言われた画像・・・^^;)




重ね着される方や 暑がりな方には
すごくオススメです(*^_^*)♪


女性だけでなく、男性も愛用していらっしゃるので
男性のみなさまも要チェック!



アルテポーヴェラのデザイナーは
男性なんです♪


なので、男性テイストのアイテムも多く
抵抗なく着ていただけると思いますよ~!




36787600.JPG36787709.JPG
先日よりご紹介している
シャルパンティエのカットソーたちとも相性抜群!


よければ試着しにお越しくださいね\(^o^)/




ちなみに、アルテポーヴェラさんのアイテムたちは
現在下記のアイテムたちご紹介しています♪








36536359.JPG
フランス軍パラシュートMIXバックパッグ
19,950yen
ラスト1点となりました!


36536655.JPG
フランス軍パラシュートMIXウェストポーチ
14,700yen
 



貴重なパラシュートの生地を使って作られたバッグたち。
オールシーズン使えるのも魅力的!

男性からのお声も多いです(^^)



36537029.JPG
フランス軍ブランケットポーチ
4,095yen



昨日ご紹介させていただいたポーチ♪
冬の演出はもちろん、


肉厚な生地感に、思わずほっこり!
プレゼントにもオススメです!


オレンジ、カーキが残り2枚づつとなりました\(◎o◎)/!



ご希望のお客様は、お早目にお越しくださいね~♪




昨日、ボージョレ・ヌーボをしっかり堪能した
どこかの誰かさん(○き○こオーナー) より、嬉しそうに報告がありました♪




IMG_8525.jpgIMG_1250.jpg
ワインと、美味しそうなペンネ(*^_^*)


(お写真はお客さまEさんよりいただきました♪)


祝・ボージョレーーーッ\(^o^)/\(^o^)/


本日ボージョレを堪能される方は
飲みすぎないように、お気を付けくださいませ・・・!(笑)


一週間の締めくくり♪
今晩、楽しい夜をお過ごしくださーーーいっ!


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~っ(*^_^*)