まきんこ日記  パール情報第二弾! 大粒バロックパールブレスレットの登場です!

今日の広島は、午前中雨がふっておりました(>_<)!



そんな中、両親は、元職場の読売旅行ツアーにのっかって
元気よく 「京都紅葉ツアー」にでかけていきました



在職中は



「無事に帰ってきてくれることが最高のお土産です!」
というバスガイドさんの言葉が、大袈裟に聞こえていたものです(ぶっちゃけ・・^^;)



ですが、この年になり、旅行に出かける両親を
「無事戻ってきてね」と願いながら送りだしている私がいます



年を重ねていくと
大切な人に対する愛情の姿が変わってきますね



さておき!



本日、紅葉をご覧にお出かけになられたみなさまは、いかがでしたか?
ご覧になられる時だけでも、雨があがっていたことを願います







こんにちわーっ! 今日の日記担当は、私まきんこです(*^_^*)♪



気分はすっかりクリスマス!!!
今日も元気いっぱいお届けいたしま~す\(^o^)/





1123456.jpg

「こんなに オオハリキリなクリスマスは、ここぐらいよぉ~」
ご来店くださったKさまに言われ、ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)



え?そんなに張り切った店内ですか?



「デパートも、まだあまりクリスマスイルミネーションになってないわよねぇ・・」



苦笑



昨年よりも控えめにしたつもりですが・・



もしくは、クリスマスエンジンをかけはじめるのが早すぎたのでしょうか・・^^;



が!



一旦エンジンがかかると止まりません!
このまま、クリスマスまでハイテンションでお届けいたしますので
お付き合いいただければ、と思いまぁ~す!




11.23.99.JPG

「久々 たねまき日記をひらいたら、この画像が飛び込んできて・・
急いで来ました!」




と、朝一番にかけつけてくださったのは
ほぼ開店当初よりお世話になっております Yさま♪
(ありがとうございます!久々お会いできてうれしかったです♪)



わかりますよ、その気持ち・・



自分で撮った画像ながら
昨日の日記画像には 私の心も揺れまくりましたよ(>_<)!



か、かわいぃ~~~~!!!(by まきんこ)
なに言ってるんですかっ!
まきさん ご自分で撮られた画像ですよ~っ!
 (by かおりんこ)



いやいや、画像以上に、実物はもっとかわいいですから



という訳で



IMG_4270.JPGIMG_4276.JPG
IMG_4264.JPGIMG_4258.JPG

パールピアス / 10,000yen(税込)

本日完売いたしました







年間に数ペアしかとれない、希少価値が非常に高い
アコヤ ゴールドパールピアス
7mm / 15,000yen(税込)


引き続き ご案内中です



かなりマニアックな世界ですが・・・
ナチュラルな金色パールを初めて見ました!



自然の力で作り出した作品にしては
美しすぎてうっとりします(*^_^*)



気になっていらっしゃるお客様は
ぜひぜひ実物をご覧にお越しくださいね♪




++



せっかく 老舗大手会社 田崎真珠さんと
お付き合いさせていただいておりますので



これからも、希少価値の高いパール や 
他ではあまり見かけないパールの組み合わせ
をご紹介してまいりたいと思います!



さて



そんな決意表明から早速ですが
同じく、田崎さんの決算に便乗させていただき



とっておきアイテムの登場です!!




112397 (2).JPG

わおわお~っ(>_<)!!!



こちらも、大変希少価値の高い
平均9.5㎜バロックパールブレスレット
をご準備させていただきましたm(__)m



112397 (1).JPG
こんなにも大粒で質の良いバロックパールを
あまり見かけられないのではないでしょうか?



そんな超大粒の きれ~なパールを こんなにたくさんつなげ
大胆にもブレスレットにしちゃいました!



112397845.JPG
大粒なので、勿論、オールナッツ加工を施しておりますm(__)m



オールナッツ加工とは・・・



結び目→パール→結び目→パールといった加工を施してあり



通常の他の真珠アイテム同様、強化糸の使用は勿論ですが
全ての真珠の前後に結び目(糸の玉)を入れておりますので
仮に糸が切れても1つしか落ちません



++



ここで、 「バロックパール」について、
簡単にご説明させていただきます!



バロックパールとは、



真珠が形成される段階で偶然に「いびつに」変形した真珠のことをいいます。



人の手を全く加えない、自然の力だけで出来上がったバロックパールは
1つとして同じものがありません



IMG_4282.JPG
平均9.5㎜ バロックパールブレスレット
15,750 yen * 18,900 yen


※微妙に大きさが違う為、2種類の料金を設定しております※




++




以前、何の雑誌だったか・・



ボルドー系のシンプルなワンピースに
大粒のバロックパールブレスレット2本のみ腕につけている写真をみました



とてもシンプルなのですが、
大粒のバロックパールの迫力が、力強く上品なお洒落を見事に演出し



すごく目を惹いたんですよ



あの写真が頭から離れなかったことが
この度の手配につながったのだと思います♪



++



勿論、デニムとの愛称は◎



これから忘年会や、クリスマス会の季節にぴったりなアイテム♪



こちらも、かなり貴重な作品であり
通常価格は、4~5万円なんだそうですよ\(◎o◎)/!




え~~~~~~~っ\(◎o◎)/!
あまりの金額に驚いてしまい、受話器を持ったまま大声を発した私



「い、石川さん・・今、僕、受話器を耳から話しましたよ・・苦笑」
田崎真珠営業マンYさんにご迷惑をおかけしてしまいました^^;



++



田崎真珠営業マンの話によると、かなりお値打ち価格なブレスレット



と申しましても・・かなり高価なお買いものになりますよね・・



まずは、クローゼットの中を見渡していただき
これからの予定を妄想していただき(笑)
テンションがあがられた方よりっ!



ご覧にお越しくださ~~~~~いっ!!







TanemakiChristmas・・まだ1週間もたっていないのに・・
店内も、ネットも大騒ぎですね(笑)



11238954.jpg
フェルトオーナメント 630yen
フェアトレード作品




昨年に引き続き、かわいいオーナメントも
個数限定で店内にございま~す!



携帯にストラップにされ、
一足早いクリスマス気分を味わってみてもよいですね(*^_^*)♪



112398675.JPG
先日ご紹介させていただいた この画像にも
みなさん興味津々で、かなりのお問い合わせを頂戴しております^^;



発売が12月となりますので・・
ご紹介が後回しになっておりました(スイマセン)



情報満載の中、段取りを組んで、テンポよくご紹介してまいりますので
モヤモヤされるかと思いますが・・もう少しお待ちくださいませ~~~っ!








その他・・



2012Fukubukuro_net.jpg

本日 福袋ロゴ がめでたく完成いたしました!



そろそろ、手配先より、最終確認のご連絡が入っており
水面下で ちょっぴりてんぱり気味です(>_<)!



そんな中!



2012年福袋の  サンプルが本日到着しました!



めちゃくちゃかわいいですっ!



かわい~~~~~~っ!!!!
かおりんこと大騒ぎだったのは、言うまでもありません!



クリスマスに、福袋に・・と、バタバタ騒がしいですが
どんな時でも、みなさまと楽しく過ごしてまいりたいと思います!



完成した福袋の 「袋」 を見てやっと確信できました!!!
2012年の福袋も大満足な仕上がりになりそうですっ!!



ドキドキドキドキドキドキ・・・・



福袋情報もお見逃しなく~!








本日の祝日もたくさんのみなさまにお越しいただきました!
(ご足労くださったみなさま、誠にありがとうございました)



++



最後に、店内よりお知らせです



11238945.JPG
2012年きりかぶカレンダーが、残す7つとなりました\(◎o◎)/!



は、はやすぎる・・



ご検討中のみなさまはお急ぎくださ~い!



++



巻物たちも、残す1点づつとなりました\(◎o◎)/!
本日、ねっとうりばに掲載させていただきました!



かおりんこの力作と共にご紹介です(♪)



1123978456.jpg

112367543.png



寒くなりましたので、巻物が大活躍です!
お探しの方は、ぜひとも!ご検討の1アイテムに加えてくださ~い!







本日も、仮眠を1回とらないと生き延びることができない激しさでした(苦笑)



明日は、私と、かおりんこ、2交代制でお店におります!



たいした問題でもありませんが(笑)
どちらが どの時間帯にいるかは・・・お楽しみです



(もったいぶることでもない!?)



今晩も冷え込んでおりますので
あたたかくしておやすみくださいね☆★



本日も1日おつかれさまでした!










ちょっぴり笑えたので・・


Tanemakiに設置してある2台のパソコン



なんとなく担当者が決まっておりまして



2階パソコン → かおりんこ
3階パソコン → まきんこ



そんな中、本日、私が2階のパソコンで作業をしておりますと
かおりんこパソコンデスクトップに興味深いフォルダを発見!



タイトルは



「そろそろ冬支度」



ん??



カチカチッ



私は、勝手にクリックして中をのぞいてみました(笑)



すると・・



112398765.png



笑笑笑!



結構ノリノリじゃんっ!



てか、かおりんこクン!早くしないとっ!
もう・・冬だよ・・・・・・・・(-"-)



あたためて、あたためて・・あたためすぎて
そのまま表舞台にたつことなく終わってしまいそうな作品だったので



今日のネットうりばに登場します!



たのもしく成長した かおりんこの作品を
しっかりみてやってくださいね



カチカチッ




もぉ~!まきさん!勝手に見ないでくださいっ!!!
by かおりんこ




117.293.jpg
ネットうりばはこちらをclick!