まきんこ日記  Tanemaki Christmas OPEN!

「少し早いですが、僕からのクリスマスプレゼントです
お受け取りください」








一昨日、こんな素敵なメッセージと共に
素敵なクリスマスプレゼント届きましたーーーーーーっ\(^o^)/



贈り主様は・・



111999.jpg
今年の Tanemaki Christmas ロゴ制作にあたり
貴重な作品をご提供くださったtestis(テスティス)西原さんで~す\(^o^)/



この度のクリスマスロゴは、テスティスさんの作品の上に
あつかましくも 「Tanemaki Christmas」 という文字を入れさせていただき
クリスマス飾り付けなんかもしたりして(>_<)!



さらにあつかましくも Tanemaki好みの額で囲ませていただくなんて・・



人の作品に、そんな無礼なアレンジを・・・・(>_<)!



快くご了解いただいた彼こそ
今年出会った、天才アーティストの1人なのです!



1119982.jpg
以前、少し、ご紹介させていただいたのを
覚えていらっしゃいますか?



※よろしければ、2011年8月19日の日記をご覧くださいませ(click



彼ですよ、彼!



私は、彼と出会ってまだ1年半しか経っておりませんが
天才的な才能に惚れ惚れしております(*^_^*)



一緒にお仕事をさせていただけることになりテンションMAX!



IMG_4606.JPG
晴れて、この度のクリスマスより
彼の作品をお披露目させていただきま~す!





さておき!



彼について語り始めると、少し長くなりそうですので(笑)
作品紹介の準備が完全に整い次第、大切なコンセプトと共に
ご紹介させていただきたいと思います!



ひとまずは



テスティス 西原さんの作品 をお借りして・・
Tanemaki Christmas ロゴと共に



111926783.jpg
Tanemaki Christmas OPEN!








こんにちわーっ!
テンション高く登場したのは、私まきんこですっ!



Tanemaki Christmas開幕日記は
私が担当させていただきま~す\(^o^)/\(^o^)/



いつものことながら、テンション高く書き綴ってまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~っっっ!!!!!




**




昨日の夜より、がんばってChristmasの店内に仕上げました!



でも、そんなに寒くないせいか、
いまいち クリスマス気分になれなかったのが正直なところですが



クリスマスソングを流してみると、
一瞬でクリスマス気分に切り替わりました<(`^´)>笑



音楽の力すごいっす・・



ビートルズクリスマス、ボサノバクリスマス、ジャズクリスマス・・などなど
いろいろある中で、どれからスタートしよう・・・・と悩んだ結果



基本に戻り マライヤキャリーのクリスマスソングに決定!
「恋人たちのクリスマス」 を聴くと 一気に気分が盛り上がりますね~



久々、じっくり、マライヤのクリスマスソングを聴きました!



111999 -.jpg
Tanemaki1階入り口を入った瞬間から
今年のTanemakiChristmasロゴポスターを貼り付け



1119872.jpg11198765.jpg
2階 → 3階 の階段踊り場には
私が幼少時代に使っていた ヴィンテージクリスマスツリーを設置♪



オープン時より毎年飾っておりましたが
とうとう電球が壊れてしまったようです(T_T)



レトロな感じで好きだったのに・・ショックです(T_T)



なので、電飾は思いっきり今年購入したものです



1119254.JPG
店内には、アイツら がやってきました!笑



1119100.JPG
笑笑笑!!


111910356.jpg
1年ぶりに会ったけど・・癒されますよね・・・笑



店内がChristmasに変わりましたので
これからどんどん、クリスマスアイテムが登場しま~す!



1119202 (2).jpg
チラッ



IMG_4285.JPG
チラッ



IMG_3744.JPG
チラ~~~ッ



みなさまにもご予定があると思いますので
今後 入荷予定のアイテムたちを ざっくりお伝えしておきますね



1119202 (1).jpg
■手作り腕時計

■2012Tanemakiスケジュール帳

■testis 置き(掛け)時計

■田崎真珠バロック真珠ブレスレット

■田崎真珠ピアス(18k)

■田崎真珠2㎜アコヤ真珠ネックレス

■黒リネンコートオーダー会♪

■Tanemaki jewelryより新作2点

■ヒョウ柄クラッチバック(予定)

IMG_4405.JPG
■クリスマスフェルト靴下(little ones さんにお菓子入)

IMG_4338_h.jpg
■赤ヘリンボーン柄インナーバック(little onesさんお菓子入)クリスマスギフト

■赤ヘリンボーン柄 羽クッション (クッションカバーのみも販売)

■コットンミニ花束

■間に合えば・・(新作)長財布 & カード入れ




IMG_4431.JPG
ごくっ・・



Tanemaki Christmas やばいっす・・




尚!




2011Tanemaki_Xmas_HP1.jpg
ネットうりばクリスマスコーナーは
12/1(木)OPENいたします\(^o^)/





本来なら、本日、すべてのアイテムが揃い
ねっとうりばもOPENするべきなのでしょうが・・



クリスマスまで、あと1ヵ月以上ありますからね~笑



ず~と同じテンションで楽しむ為には、少しづつ小出しに!



(というのが、表向きの理由)



すいません・・ぶっちゃけ、2名体制でバッタバタ(>_<)!
全てが間に合わなかったのでございます(-.-)



ですが、



12月24日、25日・・そして、年末に向け どんどんテンションがあがり
最高の気持ちで2011年を締めくくれますように!



たねまき日記で、精一杯 盛り上げてまいりたいと思いま~す!



さらに騒がしい日記になることが予想されますが(苦笑)



変わらずお付き合いいただければ、と思いま~す!







まずは、クリスマス企画として
こんな朗報が飛び込んでまいりました~~~\(^o^)/



3.5.41.JPG
いきなり この画像・・・・^^;



IMG_8147.JPG
コードバン二つ折り財布



(ナチュラル)13,000 yen(別)
(黒、茶)12,000 yen(別)
 



IMG_8230.JPG
コードバン三つ折り財布(黒、茶) 10,000yen(別)




相変らず大人気の
コードバンシリーズ



※コードバンとは、馬のお尻の表皮下層から採れる革で
「革の王様」と呼ばれている貴重な素材です



最高の素材を使ったアイテムにも関わらず、お手頃な価格が嬉しい逸品!
ご希望により 1,050yen追加で 名入れサービスを承っておりました



が!



この度、クリスマス企画として!



113.66.jpg113.65.jpg
12月19日(月)まで 無料で名入れサービス受付をしていただけるとのことです!!!
ご自分用に、贈り物用に、大好評の財布!




贈り物や ご自分のご褒美にいかがでしょうか?



それでは、ポイントとなる高級素材について、ちょっぴり復習を!





コードバンとは・・


3.5.41.JPG

リアル・・笑





馬のお尻の表皮下層から採れる革
なめらかな質感と、耐久性に優れた堅牢さという対極の特性を兼ね備えている


作品に使われているコードバンは、
日本の専門業者が植物タンニンで丁寧になめしたものを使用しています


一頭から採れる量も微量で、非常に希少性の高いレザーのひとつと言われています
革の王様、コードバンを堪能できるウォレットコレクションです











私が愛用中の財布はこちらです!



コードバン二つ折り財布(ナチュラル)

IMG_8195.JPG
二つ折りを開けるとこんな感じ♪

右側にボックス型の小銭入れ
左側にカード入れがあります



IMG_8198.JPG
先ほどのカード入れ(画像左部分)より先に
さらにカード入れが隠されているのです!



IMG_8171.JPG
ちなみに右側の小銭入れは
このように開き、小銭がよく見えます!



IMG_8202.JPG
さらに小銭入れには、刻印が出来ます!


IMG_8211.JPG
解りずらいかもしれませんが
お札入れは、2つに分かれていて

内、1つには、秘密のカードポケットが
2つもセットされているのです!!!







このデザインと、この素材
かなりしっかり作りこんであるにも関らず


安価なことに驚きます!





一方
 IMG_8237.JPG
三つ折り財布と、たねまき財布のサイズを比べてみると
こ~んな感じです!



3.5.478.jpg
もう少しだけ大きくて
もう少しカードが入ったらいいのに・・



というご意見を頂戴することもある
たねまき看板作品「たねまき財布」



そんなご要望にお応えできる財布ではないかと
自信を持っておすすめできます!




3.6.267.JPG
開くと、中は、こんなデザインになっております♪



コンパクトですが、カード入れもついています!
軽く5枚は入りますよ♪





119.172.jpg
裏面にもついているので
イコカやパスピーなど、ICカードを入れるのにピッタリ!




あまりカードを持ち歩かれない方は
メイン財布としても使っていただいているようですよ



そして、私は、こちらの 「黒」を、
出張用、旅行用、ドレスアップミニバック用
として、超愛用しております!





話が広がりすぎてしまいましたが^^;

111999.jpg
Tanemaki Christmas 第一弾!
12月19日(月)受付分まで コードバン財布名入れ無料! 



この機会をお見逃しなく♪




++












1119467.JPG
本日、卒業生ゆきんこが 綾菜ちゃんを連れ
Tanemakiへ遊びに来てくれました(*^_^*)♪



この笑顔、どうですかっ!!!



改めて・・本当に良い顔をしていた ゆきんこ



彼女にとって、子育てこそ、適材適所だったんですね(*^_^*)♪
すごく癒されました(*^_^*)



1119892.jpg
「まきさんっ、私、スケジュール帳絶対買いますからっ!
予約お願いしますね!!!」




1119672.jpg
「子育てをして改めて思うんですよ、たねまきグッズの便利さを♪
しかも、超テンションあがりますね、たねまきグッズって」




卒業しても、相変わらず応援してくれる ゆきんこ(T_T)



(卒業生)くらんこ にしても、本当にありがたいです(T_T)(T_T)



++



明日からも、引き続き Christmas特集で書き綴ってまいりたいと思いま~す!



楽しいお出かけの合間に、たねまき日記をのぞいていただけたら嬉しいです♪



夜の TanemakiChristmas店内さらに最高です!



明日からもオオハリキリでがんばりま~す!



本日も1日おつかれさまでした~








いらぬ情報ですが・・


今日・・


歯磨き粉を・・


便器に落としてしまいました(T_T)


せつない時・・