まきんこ日記  一目惚れのキャンドルライト発売開始です!

1204895.JPG

昨日の赤ヘリンボーンクッションについて
早速、たくさんの反応をいただきました!



まずは



「週末の土曜日にも関わらず、みなさん日記をご覧くださっているんだな」
と、嬉しくなりました



そして、羽クッション を生活にしっかり取り入れていただいていること
を感じ、企画担当者としては、胸がいっぱいになった朝でした(T_T)






こんばんは☆
メールをありがとうございました♪
我が家では羽クッションが大活躍(^-^)
赤ヘリンボーンがとっても素敵!!
昨日お願いしたものと一緒にお支払いします。
よろしくお願いいたします(__)



(千葉県のSさまより)






こんばんは!
すっかり寒くなりましたね(>_<)

お久しぶりですが、日記は毎晩かかさず拝見しております♪( ´▽`)

いや~誘惑が多く、大変ですが、
羽クッションの赤ヘリンボーンカバー、とうとう誘惑に負けました・・
カバーのみ、二つお取り置き可能ですか?
赤+ヘリンボーン、最高に可愛い組み合わせ(*^_^*)
福袋に備え、今は我慢の時期なのに、カバーには負けました。

12月は、師走なだけに、めまぐるしく忙しいですね(>_<)
大変、大変(´Д` )

また、おじゃまします。



(Sさまより)






ダブルSさま、早速ありがとうございます(*^_^*)♪
実物は画像以上です!楽しみにしててくださいね♪



そして、広島のSさま!頑張って誘惑に打ち勝っていらっしゃるのですね(笑)
私もこの冬は物欲が強烈すぎたので、これからは我慢の日々です・・トホホ
たねまき日記でしっかり楽しんでくださいね(*^_^*)♪



1204983.JPG

改めて・・



羽クッション 8,800yen
(クッションカバーのみ 1,260yen)



お歳暮や、クリスマスプレゼントに最適です♪
勿論、自分へのご褒美としてお買い上げの方も・・・・・♪♪♪



高級羽毛に身をつつまれて
ふんわり、ぽかぽか、心も体もあたたかくお過ごしくださいね



120499.JPG

笑笑笑!



かおりんこクン、相変わらずいい表情するねぇ~



117.293.jpg
ネットうりばで熱弁しておりますっ!
よろしければ、トラックをclickしてみてくださーい









こんにちわーっ!
本日の担当も、私まきんこです!



昨晩こんなメールをいただきました!



画像読み族Kです。
めずらしく文を読ませていただきました。
今日は、楽しいひとときをありがとうございました。




画像読み族K様より(←笑)、こんな嬉しいメールをいただきました!
Kさまは、昨日勿論ご来店されておりません
日記の楽しいひと時、という意味ですよね?



実はっ!Kさんにお送りしたメールが
エラーメールで返ってきてしまって・・・


Tanemakiからのメールが全然届かないんです(T_T)


おーい、おーいっ!
次回は迷惑メールブロックの解除?しててくださいね~(>_<)



++



嬉しいですよね~



みなさんお忙しい時期ですから、
なかなかご来店いただけない方も多いと思います



が!



たねまき日記を 1つの番組のように心得(←笑)
読者のみなさまにしっかり楽しんでいただけるよう



本日も頑張って更新いたします!



最後までお付き合いくださいませ~♪







120491.jpg

クリスマスまであと3週間弱あるというのに・・
小さな演出グッズたちが、じゃんじゃかお嫁行きで、ヒヤヒヤの毎日です(>_<)!



IMG_4677.JPG
1204567.JPG
さむがりスノーマン君 840yen
は、一旦完売いたしましたが、




来週水曜日に再入荷予定です



※到着時刻は定かではありません※



IMG_4785.JPG
そして、日記でご紹介する間もなく、レディースが完売してしまった
ルームシューズ も、来週中に再入荷予定です♪




※私は、次回の入荷分で狙ってます(ニヤッ)※



再入荷次第、画像と一緒に、改めてご紹介させていただきますね♪






1204879023.jpg1204927.JPG
サンタさん 1,260yen
既に半分いなくなってしまいました(>_<)!



1204973.jpg
選ぶだけで、心が小躍りしてきそうです(笑、小躍りって・・)



ストック用のワインや、晩酌用の焼酎にサンタさんをつけて
クリスマスの雰囲気を上手に作っていらっしゃる方もいますよ



ぜひぜひ、みなさん好みのサンタさんをお嫁にもらってくださいね











さて、



本日は、演出アイテムというテーマで
改めて2点ご紹介させていただきます♪



120442 (1).JPG
コットンブーケ 840yen



もう何年ご案内させていただいているでしょうか



毎年続けても、その人気が色あせない・・
根強い人気アイテムです!



お値段もお手頃なので
女子会忘年会のプチプレゼントにお持ちになったり・・



クリスマスプレゼント交換のギフトに選んでいただいたり・・



日頃お世話になっている会社の同僚や先輩へ
お宅にお邪魔する際の手土産に



そして



プレゼントにかわいく添えて下さるお客様も多数です!



120442 (2).JPG
コットン、ピンクペッパー、まつぼっくり、あじさい
使われている花材は 人や場所を選びません



どこでも、どなたにも受け入れていただける プチ演出アイテムで
クリスマス&お正月気分を味わってみませんか?



既に ネットうりばでは大好評です!
よろしければ、お1ついかがでしょうか?









そして



これからご紹介のアイテムは・・
隠し持っておりました!笑!



いや、いや、東京で一目惚れし、
無理矢理仕入れてきた貴重な作品なものですから



かわいい画像がきちんと準備できてから
しっかりご紹介しよう!



と思っておりましたら・・



ズルズルとこんな時期になってしまいました(>_<)!



IMG_5126.JPG

き、きたぁ~~~~~~っ!



12047892.JPG
わおわおわおぉ~~~~~



やっぱりかわいすぎますっっっ!



暗い画像なので解りずらいかもしれませんが
キャンドルライトです!
焦げ茶のコード&コンセントがついております!



お気に入りのアンティークショップでみつけました!



なんと!



アメリカの職人さんによる
全て手作りキャンドルライト!



なので
IMG_5121.JPG
蝋のたれ方が全てちがいます!
どれにしようか、思わず迷ってしまいますが



ぜ~んぶかわいいです(*^_^*)♪



さらに この電球ですよ
IMG_5115.JPG
シリコンのような感触です



既にTanemaki店内にシレッと展示しておりましたが
本当にたくさんのみなさまよりお声をかけていただきました!



改めて 発表です!



12047892.JPG
IMG_5120.JPG
アメリカ職人による手作り作品!
アメリカよりやってきました!

キャンドルライト



Lサイズ 24㎝ 4,410 yen
Mサイズ 20㎝ 3,990yen
Sサイズ 14㎝ 3,570yen




※上記サイズは電球込の長さとなります
※コードの長さは、160㎝
※ちなみに、画像はSサイズです



IMG_5115.JPG
替え用電球  840yen



こちらの作品は、どちらかというと
自分用と 店内ディスプレイ用
お買いもの感覚で購入しようと思った作品でした



ですが、見ればみるほど、お好きな方に使っていただきたくて!



お土産感覚で! (といっても、みなさまにお支払いただくことになりますが・・^^;)
個数がかなり限定で!(ほんと・・無理矢理の手配すぎて・・ちょっとした辱めです^^;)



IMG_5330.JPG
Tanemaki店内には、3階右奥、
エルク作品や のだんこシリーズが置いてある机の上で
かわいい灯りを放ってくれてますよ(*^_^*)♪♪



ご来店の際は、こっそり確認してみてくださいね(*^_^*)♪








さて、最後に、最終確認です!



12049885.JPG
1204928345.JPG

大好評いただいております
full ring(フル リング)



全てオーダーメイドで承っておりますが



12/5(明日)までに注文いただいたお客様へは
ギリギリ、クリスマス前にお渡しできます♪




120489543.JPG

この指輪の詳細については、11月27日のたねまき日記にて
火傷しそうなくらいの熱弁をふるっております(笑)



よろしければ、のぞいてみてくださいね(click))



++



人ってかわるものですよね・・



私、今では想像できなくらい
全くリングをしない人でした



それが、tmh.さんのリングをきっかけに
毎日着用するようになり



1204894.JPG



今では、3連でリングを楽しむ程にまで成長しました!笑



かっぱえびせん のような指は健在ですが(トホホ・・)



リングをつけるだけで



つけるだけでっ!



女になれますね(女ですが・・)



フルリングのような、
リング部分が華奢なのに直径5㎜もある大きな石がついているものは
比較的少ないですよね



120478932.JPG
絶妙なカットによる、まぶしいくらいの輝きに
とにかく 惚れ惚れする フルリング



一度、みなさまの指にはめてみてください~い









2011112616420.jpg
電車の中や、Tanemaki店内で ふと見つけると
心が ホッと あたたかくなる このマーク(*^_^*)♪



前々から思ってましたが
このロゴを描かれた方は天才だと思います!



そして、新しいバージョンを発見しました!



120489245.jpg
な、なんてかわいい・・



感動しまくって、思わず写メしちゃいました!笑



++



本日は、たくさんの妊婦さんが
頑張ってTanemakiの階段をのぼってきてくださいました



中でも、1月出産予定のお客様がお2人様♪



これから寒さ厳しくなる折、お体を冷やされませんよう
くれぐれもご注意くださいね



元気なお子さんの誕生報告を
めちゃくちゃ楽しみにお待ちしております♪



ありがとうございました!



++



今晩は、これから、みなさまの年賀状住所ラベル貼りです!
今年も、最高の年賀状ができました!!



これから、一生懸命、みなさまにコメントを書かせていただき
年始のご挨拶に駆けつけますっ!



それでは~、本日も1日おつかれさまでした!







12/4本日のハッピバースディ


Wさ~ん!お久しぶりです!お元気ですか?
お誕生日おめでとうございま~す!




少し前にご来店くださったんですよね?
タイミング悪くお会いできなくて・・残念でした(T_T)



そういえば、Wさん、宮内串戸駅からバスに乗られてますか?
もしかして、先日見かけたかもしれません(>_<)!



全ての季節やイベントを上手に楽しまれているWさん
今の時期も、しっかり楽しまれているんだろうな~とお察し申し上げます



Wさんの素敵な感性と、器用さで
今日からはじまる1年も、しっかり楽しんでくださいね



また次回お会いできる日を
楽しみにしておりま~す!



本日は、本当におめでとうございました!
かんぱ~~~い\(^o^)/