かおりんこ日記*今年初雪が降りました!!!!




今日の広島は雪・・・?


昨晩そんな話を聞いたから
わくわくして迎えた朝。


私の期待を見事裏切ってくれた空は、晴れ模様。。。しーん


雪は降っておらず(T_T)
駅までの道のりは冷たい小雨とともにかけぬけました(笑)


雨じゃーーーんっっ(>_<)
(キツネの嫁入りですかっ!?)


天気予報を見てみると、庄原の方が雪が降ったみたいですね!
広島市内の雪は、一体いつ降るのでしょうか(*^_^*)?


たね友さん情報によると、山口県は(一部で)雪♪
北海道では、マイナス15度\(◎o◎)/!わぉ


なんだか、天気予報士にでもなった気分です(笑)



***


みなさま♪お取り置きや到着のご報告メールを
ご丁寧にくださって、ありがとうございますm(__)m


その際に添えてくださるメッセージが楽しみでもあります(^^)
そしてお返事のお気遣いまでいただいて・・・(T_T)


皆様の優しいご厚意に甘えてしまう部分もありますが
甘えきるのではなく、お店としてやるべきことははたして参りたいと思います!


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は 昨日に引き続きスタッフかおりんこです(*^_^*)


みなさま、お付き合いのほど
どうぞ宜しくお願いいたしまーすっ!




クリスマスもまだ、やってきておりませんが
すでに福袋の話題で持ちきりの店内ですっ!


あるお客さまからの注文メールには
こんな一文が添えられていました♪




1112.157.jpg
先週末のことなんですが、あるお店でTanemaki の話で盛り上がったんですよ。
一番盛り上がったのは福袋のこと。


Mさんが(そのお店の店員さんです)
「まきさんにこんなに盛り上がってると写真を送ってあげたいわ~。」


と言われていました
カメラがなかったので、 メールついでに報告させてもらいました。


****


一部省略してご紹介させていただきましたが
他のお店やさんでも 福袋に向けて盛り上がってくださっているんですって♪(喜)


毎年レベルアップしている たねまき新春福袋!!


冗談ぬきで、お世辞ぬきで!
今年も格段にレベルアップしておりますっっ<(`^´)>しゃきーんっ



先日、まきんこオーナーが頑張って写真撮影に励んでおりました!
デザイナーyukiさんとの打ち合わせにも勤しんでおりました!!!




117.293.jpg
来年度の Tanemakiネットうりば福袋は
2日間に渡ってお届けいたします♪




みなさま、乞うご期待です!!!



ピンポーンッ
(↑お客様がいらっしゃった際になるチャイム)


あっ!


福袋の話で盛り上がっていると
ジュエリーデザイナー uranさんがお越しくださいました♪


福袋アイテムの納品です(*^_^*)




1112.161.JPG
uranさんと言えば、先日デビューしたばかりの
fullring(フルリング)のjewelryデザイナーさん♪


このリングをご覧になられた方は
みなさん目がキラキラ光っていらっしゃいますよね~(*^_^*)


そして必ずおっしゃるんです
彼ができたら買ってもらおう・・・と(笑)


(私は自分で買う気ですが、何か?!)


(・・・彼募集中のみなさん、頑張りましょうねっっっ><!!!!)




112.162.JPG
乙女の心をワシズカミにしてくれるほどの
fullring(フルリング)。


繊細なjewelryを作っておられる uranさんから福袋アイテムとして 頂くのは
先日も、ちらっとご紹介させていただいた こちらのアイテム♪




.JPG
シャキシャキーンッ


(効果音がちょっと残念・・・?)


こちらの真鍮ピン\(^o^)/



この手のピンは、巻物だったり
カーディガンだったり、バッグだったり・・・


女性なら一つは抑えておきたいアイテムですよね♪


オシャレ上級者の方のなかでは
雰囲気にあったピンをつけたい!と


たくさんのピンを集めていらっしゃる方も多いですよね!


Tanemakiシスターズの私達は
uranさんのご厚意により、プレゼントで頂き\(◎o◎)/!(恐縮ですっ)


一足先に愛用させてもらっているピンです♪




IMG_5615.JPG
Tanemakiの「種」をイメージしてつくられた部分がアクセントになって
ブローチ感覚でつけても可愛いんです(*^_^*)



こちらの真鍮ピンは、デザイナーuranさんが
デザイン画を直筆で書いてくださり、形にしてくださったもの・・・!


(そのデザイン画ですら可愛かったです・・・ごくっ)


画像を見るだけでも可愛いですが
実物も、もっと可愛いですからっ♪




来年度の新春福袋も
まきんこオーナーの心ときめくアイテムたちがてんこもりです♪



「大丈夫かなぁ~・・・みなさんに喜んでいただけるかなぁ・・・」
by まきんこオーナー



オオハリキリで手配している分
一見 自信満々のように見えますが・・・


実は結構 気にしぃで繊細ズなまきんこオーナー。


(あっ、ゆっちゃった・・・)


オーナー、大丈夫ですっ♪
絶対みなさんに喜んでいただけますから(*^_^*)



なだめるスタッフ(笑)


続々と入場しているアイテムたちを
隣で見ているスタッフの私


来年度の福袋アイテムたちも
本当にイチオシアイテムばかりですっ!


自信を持ってお届けできるアイテムたちですので
みなさま、本当に本当にお楽しみに・・・です♪




あっ、雪!!!!!


朝は、小雨が降っていたとお伝えしましたが
お昼すぎには市内でも雪が降りましたーっ\(^o^)/


やった、やった、やったーーーー♪


と、喜んでいると・・・


明日USJに行かれるとおっしゃるお客様と出会いました(~_~;)あらっ


明日の朝早くから出発され
兵庫県にお住まいのお友達一家をのせ(たねまき常連様です♪)
USJへと向かわれるそうですっ\(◎o◎)/!


た、大変っ


そうと聞いたら 喜んでいる場合じゃなーーーいっっ


明日4時に広島を出発されるんですって!!
無事にたどり着いていただけますように


そして、しっかり楽しんでいただけますよう
ささやかですが、エールを送っています♪




雪が降るくらいまで、寒くなってきましたね~!
寒い冬、お部屋で過ごして頂くアイテムにぴったりなのはこちら♪




1112.163.JPG
先日からご案内している、ルームシューズ♪


これさえ履いていれば
お部屋で過ごす時間も、さらに楽しくなりそう!


そんなアイテムたちです♪


先日、ネットうりばよりご注文いただいた
横浜にお住まいの Yさんからは
こんなメッセージとともにご注文いただきました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルームシューズ!!
彼氏の部屋のキッチンが凄まじく寒いので欲しかったんです!
底部分にちゃんと革がはってあるのが良いですね(^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このルームシューズを履いて
さらに愛情たっぷりな手料理を彼につくってあげてくださいっ☆(笑)


Yさんは、彼と色違いでご注文いただきました♪
カップル、ご夫婦お揃いのルームシューズもいいですね(*^_^*)




大人気アイテムにつき
1112.164.JPG
ルームシューズ(スノー)/オレンジが完売いたしました




1112.165.JPG
ルームシューズ(トナカイ)/オレンジ
ユニセックスサイズ



こちらがラスト1点となりました


他デザインも残り少なくなっております!
ご希望のお客様は お早目にお越しくださいね♪




1112.163.JPG
こちらのルームシューズは
今シーズンの再入荷はございません(T_T)



この冬の定番アイテムとしたかったのですが・・・
海外で生産されているフェアトレードアイテムにつき
ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m




IMG_5717.JPG
IMG_5727.JPG
裏面のフリース生地は、こんな具合です♪


ずっと手を入れておきたくなるほど・・・
暖かさは抜群ですっ(*^_^*)




暖かすぎて 接客中にいつの間にか
手を通してしまっているほど・・・(笑)
(こらーっ!)



そうそう、足元を温めるといいんですよね♪


一昨年前に、まきんこオーナーからクリスマスプレゼントとしていただいた
5本指の冷え取り健康法本に
そんなことが書かれていた記憶があります


このルームシューズだと、即時に温まりそうです♪




何より見た目とお値段も可愛くて
お誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントに人気者です♪


よろしければ、こちらも冬のアイテムに加えてくださいね(*^_^*)☆




117.293.jpg
もちろんネットうりばにも登場しています


たね友さんは、ネットうりばをご利用くださいませm(__)m




金曜日ということもあり、これから忘年会にお出かけになられる方も多かったですね♪


忘年会前に、リトルワンズさんのお菓子を大量に購入くださった方もいらっしゃり
・・・酔っぱらった勢いで 振り回されないかが心配です(笑)


みなさまーっ!
リトルワンズさんのお菓子は繊細なので、ご注意を(>_<)


(繊細といっても、振り回したりぶつけたりされなければ
絶対大丈夫ですよ*笑)


リトルワンズさんのお菓子も、本日入場してまいりました(*^_^*)




*玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー(368yen)
*ハーブチーズのスノーボール(368yen)
*ガレットブルトンヌ(280yen)



上記の3種類です♪


Christmasのちょっぴりギフトとして
年末のご挨拶と一緒に 選ばれる方も多いです(*^_^*)


今の時期はもうスピードでお嫁に行っております\(◎o◎)/!


ご希望のお客様は お早目にお越しくださいね(*^_^*)




この時間帯になると、Tanemakiも冷え込んでまいりました(ぶるぶる)
明日からの休日、みなさましっかり楽しんでくださいね~\(^o^)/


明日土曜日、みなさまとお会いできるのを楽しみにしていまーーーす♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ!!!!!