たねまき日記*Christmas終了&たねまき福袋にむけてエンジンかけ始めました(笑)

メリークリスマーーースッ



1112.251.jpg
2011年のクリスマス当日がやってきました♪


みなさん盛り上がっていらっしゃいますか??


昨晩は美味しいケーキ食べましたかっ(*^_^*)?
オードブルも召し上がりましたか~??
(↑食べ物ばっかり 笑)


約1ヵ月間盛り上がってきた Tanemaki Christmas
今日でおしまいだなんて・・・ちょっぴり寂しいですが


最後までしっかり盛り上がりましょう~\(^o^)/


本日の日記当番トップバターはスタッフかおりんこですっ(*^_^*)
そして まきんこオーナーも登場いたしますっ!


本日は リレー形式でたねまき日記をお届けいたしますので
よろしくお願いいたしまーーーすっ(笑)




昨日のChristmasイヴ♪
ちょっぴり早いサンタさんからのお届けもの??


出勤後、とても嬉しいご報告メールが届いていました!


思わず私たちの心をほっこりさせてくれたので♪
みなさまにもご紹介~(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遅ればせながら、商品届きました(~o~)
ほっこりギフトのミニトート、
想像していた通りの可愛さで大満足。


ちゃんと生地が補強されてていい厚さですね~。


一つは私ので残りはプレゼントだったのですが、
あげた友達もみんな「可愛い♪」って喜んでました。
お値段もお手頃で本当に良かったです(^-^)




そしてスケジュール帳、早速使っています。
1112.252.JPG
正直・・・とっても使いやすいです!(^^)!


フリーページのアイデア、すばらしいですね~。
(届くまではピンときてなかったのですが(笑))


ウイークリーの大半が白紙だった私としては^m^
カテゴリ別で書けるっていいですね。


私の場合は、子育て(1~6月・7~12月)
新たに見つけた美味しい食べ物(はずせません(笑))、
あと2つは考え中です。





1112.253.JPG
記念日メモ・ギフトメモも「なんで今までなかったんだろう」ってカンジです。
ほんと便利手帳ってカンジですね(^_-)-☆



日記にも書いてありましたが、見た目で想像するよりほんと軽くて
外出の時にカバンに入れてても全く荷物になりませんね。


ガッツリ使えそうです♪
2012年が終わる頃にはどうなっているか楽しみ\(^o^)/




今日はクリスマスイブですね~。
我が家はホームパーティー。


といっても買ってきたクリスマスオードブル達を
お皿に移し替えてそれなりに並べるだけですが(笑)。


せっかくのイベントですから楽しまないと!ですね(^-^)


昨日からお忙しい3日間でしょうが、
素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(*^_^*)♪♪


お客様から届く ご報告メールは
私たちの心をほっこりさせてくれる


すんばらしいパワーを持っているのです(*^_^*)


(Iさーーーんっ^^素敵なメールをありがとうございました!
そして、お気遣いもくださり・・・ありがとうございますm(__)m)


メールをいただいた私たちは サンタさんからプレゼントをもらったような・・・
ほんと、そんな感じです(*^_^*)♪




1112.254.JPG
2012年Tanemakiオリジナルスケジュール帳!


先日 まきんこオーナーが熱弁していたので
少し控えておこうと思ったのですが(笑)


実際に使いはじめたとおっしゃる方から
嬉しいメールをたくさんいただいているんですよ~!




嬉しいお声を もう1件だけご紹介させていただきます♪


*******


手帳は、すごく使いやすそうで、
今までの手帳をあまり使いこなしきれなかった私でも、
無駄なく使えそうです(^O^)/


・日ごろ、「何かに記録しなきゃ」と思っていた贈り物の事は『贈り物メモ』で


・旅行に行くときに書きたいと思っていた色々なメモは『フリーページ』で


・毎年なかなか使わない週間のページだけど、
 書きたいときにないと不便だった事も『フリーページ』で


私の中で、手帳の使い方の考えを《ガラリ》と変えてくれそうな手帳(^^♪


何かを書き留めることが苦手な私に、
書くことの楽しみを教えてくれそうな予感です(#^.^#)


(熊本県のたね友さん Mさんより)


*******



そ、そしてなんと・・・



フリーで活躍していらっしゃる
国光かよこさんも
ご購入くださいました♪



国光さんは 広島でのローカル番組で
アナウンサー、リポーター、司会業などをこなされる
メディアでのお仕事をしていらっしゃる方です(*^_^*)



満点ママ、見てらっしゃる方も多いですよね~♪


そんな方にご購入いただけるのは
恐縮ですが嬉しいですっっ!!!




国光さんの代わりに購入してくださったのは
デザイナーのyukiさん♪


まきんこオーナーと、スケジュール帳を
一緒に作り上げてくださった方です!


(デザインはすべてyukiさんにして頂きました)




yukiさんと国光さんは、感謝の集いがきっかけで
お仕事も一緒にされるようになったそうです♪


すでにスケジュール帳を使ってくださっている yukiさんは
昨日、お仕事で 国光さんと会われた際、既に使っているスケジュール帳の話題になり



1112.255.JPG
このスケジュール帳いいですね~!
と、盛り上がり 国光さんも購入してくださることになったんですって♪(^^)


まきんこオーナーのアイディアが満載となった
スケジュール帳ですもんねっ♪


国光さんの日常生活に溶け込んでくれますように・・・
その方々の日常になじむスケジュール帳になってくれると嬉しいです♪




1112.254.JPG
まきんこオーナーのアツ~イ想いが込められて作られた
2012年Tanemakiオリジナルスケジュール帳!


今まで使ったことがなかったけど
このスケジュール帳なら使えるかも!


と、久しぶりにスケジュール帳を
購入した!とおっしゃる方も多いんです♪


(Tanemakiスケジュール帳を選んでくださって、ありがとうございますm(__)m)




自分の使いたいように使えるスケジュール帳



応用力のない私は、正直使いこなせるか不安でした(>_<)


が!出来上がったスケジュール帳を見て
オーナーの様々な想いを聞き
イメージが モクモクと膨らんできました♪



・・・語り始めたら 止まらなくなりそうですが(笑)


とにかくっ!
スタッフの私も 心からオススメさせていただいている
スケジュール帳です♪



書き込むことが楽しくなる
(私は忘れちゃいけないメモばかりを書いてそうですが 笑)


どんな一年だったのか振り返ることができる!


今までと違った1年になるのではないかと思います♪
スケジュール帳をまだ購入していらっしゃらない方は
ぜひともこちらを試してみてください(*^_^*)


2012年が、もっともっと楽しい毎日となりますように
ささやかですが、願いを込めて・・・




クリスマスだというのに、スケジュール帳の話で盛り上がってしまいました(~_~;)


いやぁ~、改めまして!
今年のChristmas、スタッフの私もたっぷり楽しませていただきました!


約1ヵ月半、お付き合いくださったみなさま♪
店内の装飾はもちろんのこと
みなさまと一緒に大騒ぎしたクリスマス、本当に楽しかったです!




1112.251.jpg
1か月半一緒に過ごしてきた このロゴと
お別れするのも寂しいですね



Christmasギフトのご提案も
たくさんの方に受け入れていただき


今年のクリスマスギフトをTanemakiで選んでくださったみなさま
本当に ありがとうございました!




1112.256.JPG
1112.257.JPG1112.259.jpg


水面下で、ひっそりと行われていたサプライズも数件♪


毎年のように、奥様へのプレゼントを頼ってくださる旦那さま
「Tanemakiなら、いいものがおいてあるけんっ」と
夜勤明けにお越しくださった 方々・・・


数か月前よりChristmasプレゼントの準備をしてくださっていた方
一緒にギフトを選びにきてくださった方♪



挙げればキリがないですが・・・


今年も たくさんのエピソードのつまったクリスマスだったのではないかと思います!



初めてお越しくださる方も多く
相手の方へのギフトをご提案させて頂くのも 本当に楽しかったですm(__)m


楽しい気持ちや幸せな気持ちを
たくさんおすそ分け頂きました!



TanemakiのChristmasを味わってみたくて・・・
と、店内にお越しくださった方もいらっしゃいましたね(*^_^*)




1112.251.jpg
たくさんの方々と一緒に楽しませていただいた Tanemaki Christmas!


携わった全ての方々にとって
素敵な幸せなクリスマスとなっていることを願って・・・


Tanemaki Christmasにお付き合いくださった方々
今年も ありがとうございましたm(__)m


来年も、また一段と磨きをかけて登場します♪
店内の装飾たちとのお別れも 心残りですが・・・


皆様も楽しみにしていらっしゃる たねまき福袋にむけて
エンジン全開で頑張りますよ~っ!!!!


まきんこオーナーにバトンタッチいたします\(^o^)/




福袋企画担当者まきんこです・・



その前に Tanemakiネットうりばよりお知らせ


TanemakiネットうりばのChristmasコーナーは
明日の朝まで掲載させていただきます♪


クリスマスプレゼントを買いそびれてしまったお客様は
こっそりと覗いてみてくださいね♪




117.293.jpg
(たねまきトラックをclick!)











122500.jpg

お待たせしましたぁ~~~~~っ!!!!



クリスマスの余韻に浸ることなく
Tanemakiは、新春の福袋に向けて いよいよエンジン全開になりますっっ<(`^´)>



年の瀬が近付くにつれ、超ご多忙極まる日々だと思いますが
何とか時間を見つけていただき たねまき日記をご覧いただければ、と思います!



2012Fukubukuro_P_net.jpg
みなさまっ!



informationページ & トップニュース(たねまき日記上にあります)
をご覧くださいませ~~~っ!



アナログTanemakiで これまでやってまいりましたが
なんと!動画にて一部の福袋アイテムをご案内中で~す♪



クリスマスが終わったとたん福袋!って
なんとも忙しい展開ですが・・



ぜひとも、みなさまのテンションも徐々にあげていただければ、と思いますっ!



122599.jpg

たねまき福袋日記は



12/26(月)~年内休まず更新いたします!
年明けは、1/5(木)より 再び更新させていただきます!




お楽しみに☆★








毎年25日クリスマス閉店前は
静まりかえっております



11月中旬よりクリスマスムードでどんどん盛り上がり



クリスマス週間はテンションも最高潮!!
クリスマスイヴをMAXに賑やかな街



25日クリスマスのお昼まではしっかり盛り上がっている街ですが
夜になると、クリスマスから年末、年越しの準備にきりかわるような気がします



ガラッと変わる雰囲気を寂しく感じていた幼少の頃を思い出します



明日からは、年越しの準備でラストスパート!
お仕事納めに向けてラストスパート!



Tanemakiは、福袋に向けて、エンジン全開で走り抜けたいと思いますっ!



今年もあと6日



最後までお付き合いくださいませ~!



+++



今晩は、これから、LOGさんで行われている
テスティスさんの作品展に行ってまいりま~す!



本日もすっかり冷え込んでおりますが
お風邪などひかれませんよう、くれぐれもご注意くださいませ~



本日も1日おつかれさまでした~