かおりんこ日記 「福袋日記 vol. 3」 福袋アイテムについて~naminami&STart&セレクトアイテム編~




みなさん、こんにちはーっ!
先日より盛り上がっている福袋日記♪


みなさま、今日も楽しみにしてらっしゃったことでしょう(*^_^*)♪
書き綴らせていただく私達も
命がけではございますが(笑)


みなさまからの反応がすごく嬉しくって♪
皆様のおかげで、テンション高く書き綴らせていただいております(*^_^*)


昨日、お店自体はお休みをいただいておりましたが
私たちは、大掃除に勤しんでおりましたっ!


おかげでツルピカな店内です(*^_^*)


そんなツルピカ店内に ご機嫌の♪スタッフかおりんこが
今日の福袋アイテムたちも、てんこもりご紹介させていただきます!!!


余計なことは くっちゃべらず(>_<)
アイテムたちのご紹介にうつらせて頂きましょーーーうっ\(^o^)/♪




122711.jpg
1/7(土)発売開始の たねまき福袋 について
ご紹介させていただいております!




たねまきHP インフォメーションページ に 福袋ポスターを大きく掲載中
ぜひともご覧くださいませ (click



12/26(月)~31(土)、1/5(木)6(金)のたねまき日記は
「福袋日記」 をお届けしております♪



途中からご覧のみなさまも、ぜひぜひ順番にご覧になってみてくださ~い!





福袋日記としてご紹介している アイテムたちは
(福袋販売まで)店頭販売はございません



Tanemakiネットうりばに関しては
年明け1月5日の日記で詳しくご紹介させていただきます!



みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします~!






さぁ~、ご案内が終わったところで♪
早速ご紹介に入らせていただきます(*^_^*)




まず!ご紹介させていただくのは
ファンの方も多い・・・!



bonne pomme*naminami


naminamiさんのアイテムたちですっ♪


乙女心をくすぐるアイテムたちばかりを作ってくださるnaminamiさん
・・・とは言っても、甘すぎず シンプルで生活に溶け込みやすく


ふと、アイテムたちに目を向けると
女子であることを実感させてくれる作品たちばかり


「生地がほつれても 縫い目は絶対にほつれない」


そんなポリシーを基に作品を生み出していらっしゃいます


naminamiさんのアイテムをお持ちでない方は
ぜひ、この福袋でGETしてみては??


この度、福袋用として 制作していただいたのは
こちらの2種類です♪




poachnaminami.JPGIMG_62061.JPG
きゃ~っ、かわいいーーーーっ!


この作品たちを見て、私たちのテンションがあがったことは言うまでもなく(笑)
ちらっと見ただけでもテンションあがりませんか?


アイテムたちを詳しくご紹介させていただきますね~!


まず、こちらのアイテム!




poachnaminami.JPG
革と帆布のポーチ / 7,600yen(別)


ポーチの帆布部分は二重にして丈夫にしてあります!



IMG_6038.JPG
革はタンニンなめしのものです。


伸縮性が小さく、堅牢なので
タンニンなめしは、立体的なこのポーチに最適な革なんです♪




IMG_6042.JPG
IMG_6037.JPG



Tanemaki仕様!?ということで 一回り大きいサイズを作っていただきました(^^)
たくさん 入るようになっていますね♪




IMG_6044.JPG

硬い帆布ですが、一針ずつ太い麻糸を使い丁寧にステッチで縫ってあります!
「心を込めて頑張りました。」


と、naminamiさんからもお声が(*^_^*)


こんな可愛いポーチに、何を入れて持ち歩こう?


もちろん、お家での生活も楽しめれるように
お家の文具や釘や画鋲などを入れて楽しんでもいいかも・・です(*^_^*)




IMG_620012.JPG
ショッピングバッグ / 2,400yen(別)


細い生地のリネンで作られたショッピングバッグ
実はとても高級な服地で\(◎o◎)/!


本来なら この値段でお作りするのは難しいんだそう(>_<)


ですが!みなさまの為に、、、と、bonnepomme*naminamiさんが
お年玉プレゼントの気持ちで頑張ってくださいました(*^_^*)




IMG_6203.JPG
薄い生地なので、袋の入り口に張りを持たせるために
ペインティングで強くしています。


この部分がデザインにパンチを与えてますね♪




IMG_6201.JPGIMG_5860.JPG
以前よりも大きめサイズで、軽いけどたくさん入ります!


かさばらないショッピングバッグ!
本当にこの言葉がぴったりです♪


バッグのうちポケットや、化粧ポーチのなかに忍ばせて・・・
2012年は地球に優しい人でありましょう♪





つづいて、ご紹介させていただくのは こちらのアイテムッ!




IMG_2505.JPG
ちらっ!


はいっ、この画像を見て すぐにピンッとこられた方は
かなりのTanemaki通~&作家さんのファンだということをお察し申し上げます(笑)


一度、たねまき日記でもご紹介させていただいたのですが(*^_^*)♪
その後から、たくさんのアイテムたちがでているので・・・(笑)


改めてご紹介させていただきます!




IMG_2506.JPG
ダブルポケットポーチ / 19,800yen(別)
STart 佐々木 徹



こちらのアイテムは、大阪のイケメン作家 「とーる」 こと、佐々木徹氏に作っていただております♪
作家・・・というよりかは


レザーアーティストという言葉がふさわしいようにも思います。


彼のつくる作品は、力強くパンチが効いていて
すごく目を惹く・・・!そんな作品ばかりです


そのアイテムを持つだけで、非日常的な空間へ連れてっていってくれそうな・・・


芸術がお好きな方は、彼の空間が大好きだと思います!
日常に何かスパイスを加えたいとき


ぜひ、佐々木さんのアイテムを手にしてみてくださいね


きっと、今までと違う日常が待っているハズです♪


おっと・・・STart 佐々木徹氏について 熱弁してしまいました(笑)
早速アイテム紹介です!




IMG_2510.JPG
しっかりとした革で作られているこのポーチは


化粧ポーチ、ペンケース、バッグインポーチとしてマルチに大活躍!


薄っぺらいように見えますが、ある程度マチもあるので
スリムだけど、たくさん入るポーチです




IMG_5713s.JPG
メインポケット + 外側に2つポケットがついています!


外側のポケットにも 十分すぎるほどのマチがあります♪
珍しいでしょう??(^^)



印鑑や目薬など コロコロしたものを入れるのもOK!
ラクラクと、すっぽり入ります!




IMG_2520.JPG
画像右側は、まきんこオーナーの私物。


かれこれ3年は使い込んでいるポーチです
こんなにも張りのある革が・・・
自分の手によって だんだんと馴染んでくる


これぞ、まさしく!
革の変化を楽しむ醍醐味でしょう!!





「化粧ポーチとして使えそう!」


以前、この日記でご紹介させていただいた際
そんなお声が殺到!


そのお声を聴き、実際に化粧ポーチとして使うと
どうなのか?と、まきんこオーナーが実験してました!


化粧ポーチとしても ラクラクOK!


かさばりがちなビューラーもすっぽり入り
コンパクトも余裕でイン!


外側のポケットには 目薬や絆創膏を入れて
すべてが事足りる ポーチになっていましたよ☆



佐々木徹さんは、ペンケースとして使っていらっしゃいました!


見せて頂くと、たくさんのペンや ちょっとした工具
ホッチキスなんかも入っていました\(◎o◎)/!


持ち歩くお道具箱となりそうです♪
たくさん持ち歩きたい方にはいいですね(*^_^*)





まだまだ、アイテムたちの紹介は続きますよ~っ!


続きましては、私たちの大好きなアパレル会社より頂いているアイテムたちです(^^)
一言で言えば・・・


残念なことをしない(笑)


すべてにおいてオシャレで、空間使いがとても上手で
手配していらっしゃるアイテムたちも高品質で信頼できるアイテムたちが多い!


大人な女性の皆さんには、必ず支持していただける
そんなアイテムたちを、たくさん頂いちゃいました♪


この冬に大活躍なアイテム、年中使えるアイテム
そして、そして待望のあのアイテムも登場しますよ~っ!



ritoruto23.jpg
き、きました・・・


今年も、待望の靴下がやってまいりました!




ritoruto1.JPG
ritortoの靴下 / 1,575yen~2,415yen
RIB SOCKS,天竺靴下(3種)



上記画像は昨年の福袋に入れさせていただいたアイテムたちです
今年はどんな靴下がやってくるのかお楽しみに・・・!





リピーターさん続出!リトルトの靴下は
一度履いたら履き心地を忘れることができません


昨年の福袋にいれさせていただいたのですが
福袋販売終了後


「リトルトの靴下ないですか?」と、
たくさんお問い合わせを頂いたほどです!!!!


来年度の福袋にも入ることが決定いたしました(*^_^*)


この靴下が入っていたら、超ラッキー!


なぜこんなに人気なの?それは、リトルトのこだわりがあるからです♪



■■ritortoの靴下の特長■■


オーガニックコットンを使用しているので
肌触りが良く、温かいのが特長です。


今年ご紹介させていただく靴下は
オーガニックコットンとナイロンが使用されています
ある程度伸縮性があるので
さらっとした履き心地です(^^)



一度履くと履き心地が忘れられない
毎日履きたくなる 履いた方にしかわからない
それがリトルトの靴下なんです!




ritoruto1.JPG
画像は昨年の福袋にいれさせていただいた お色です♪
今年はどんな靴下が入るのか お楽しみに!



今年は 薄手で表面がなめらかで、肌さわりがよく
伸縮性に優れている 「天竺」の靴下


お肌に優しい 有機栽培で作られた
「オーガニックコットン」の靴下(リブ、ロング)


3種類をご案内させていただきます♪


どんなお色が入るか・・・
こちらは、みなさまのお楽しみです(*^_^*)



履き心地がいいだけでなく、足元のオシャレもしっかり楽しみましょうね!



******


オシャレの引き立て役、巻物たちも続々と入場してまいりました!




季節を問わずにお使いいただける
巻物は、ズバリこちら!
IMG_6173.JPG
DOTSストール / 6,615yen
コットン100%、ネイビー




インドの奥地で、手織りで織られたストール。
手織りならではの 柔らかさを体感していただけます




IMG_6165.JPG
小物で一つは抑えておきたいネイビー色


画像のような白シャツはもちろんの事
黒やグレー、ダークな色合いのコーディネートにして頂きたいです♪


コットン100%は、オールシーズン使える生地!


今の時期は、スカーフ代わりに
春先は白いワンピースと合わせて・・・




IMG_6149.JPG
控えめに尊重する「ドット」が、女子らしさを演出!


この控えめな感じが、さりげないオシャレを
楽しんでいただける、ポイントですね♪




IMG_6172.JPG
柔ららかい肌さわりを感じながら
年中楽しんでください(*^_^*)




そ、そして・・・巻物の王様!
私たちも大好きなアイテムたちが どどーーーんっと


福袋に入っちゃいます\(^o^)/




IMG_6180.JPG
ベビーアルパカストール / 14,700yen
BRUN DE VIAN TIRAN



フランスの高級寝具メーカーより頂いた こちらのストールは
今年の冬、Tanemakiでもご紹介させていただいた


ベビーラマストールと同じ
メーカーより頂いたものです!


ベビーラマストールをご愛用頂いている方には
良さは十分おわかりいただいていると思いますが・・・




IMG_6179.JPGIMG_6176.JPG
ベビーラマストールも、軽くて暖かいのです!!!


ベビーラマストールと同じく、ブランケットとして使われるものを
三等分にカットし、ストールにしています


フランスでは馴染みのあるブランケットですが
日本人にはあまり馴染みがなく
日本人使用になっているんですよ♪


画像を見ただけでもお分かりいただけると思いますが・・・
こんなにも肌さわりがいいものをブランケットにされるだなんて


やっぱり高級寝具メーカー!
スケールが大きすぎですっ!!!!





実は数点だけ店内に入荷しご案内していたのですが
店内でご案内していたものは
このストールよりも一回り大きく お値段もお高め仕様になっています


この度の福袋でごご案内させて頂くものは
全体的にサイズが短いので
ショール感覚で羽織っていただける巻物だと思います♪




IMG_6188.JPG
生まれて初めて刈った、赤ちゃんのアルパカの毛で作られています
アルパカの毛は保温性が高く 本当に暖かいんですよ!


肉厚でフワフワした様子、画像で伝わっていますか??


普段のカジュアルな場面ではもちろん
ホテルでのランチやディナーなど♪
オシャレをして出かけたいときには必ずお役立ち!


上品さが漂うアイテムです!
明るいお色目なので、まだまだ肌寒い春先や
お花見シーズンまでお使いいただけます!


寒い冬~春先にかけて使えるアイテム!
「新春」に相応しいアイテムを手配させていただくことができて
シスターズも大満足です♪





その他・・・



素材に定評のある elenco(エレンコ)にもご協力いただきました!



1112.284515.JPG
クルーネックカットソー(2種) / 7,140yen
※画像は、過去にご案内したことのあるカットソーです
イメージ画像として出させて頂いています※



着心地抜群!と評判のコットン生地のカットソーが2種類♪



1126498125.JPG
elencoといえば!こちらのカーディガンも
大人気でしたね(*^_^*)


このブランドと、同じブランドですよ~っ!
テンションあがりますよねっ\(^o^)/♪




こちらはフリーサイズとなっているので
どんな方にも着て頂けます(*^_^*)



シンプルなデザインのカットソーは今の時期はインナーとして
春先はジャケットなどの下に着て
初夏は一枚で着て巻物をワンポイントに・・・


定番で着回すことのできるカットソーです♪


高品質な生地を使って作られる服たちは
びっくりするくらい着心地がよく
着崩れないので、カジュアルな中にも品が漂います


スタッフの私も、elencoファンの一人。
たくさんのelencoアイテムを持っていますが


形がとても綺麗で、カジュアルになりすぎないんです!!!


着回ししやすいカットソーを選ばせていただきました♪
こちらのアイテムも、お楽しみに~\(^o^)/





ぜー、はーっ、ぜー、はーっ・・・


今日のアイテムたちも、満載でご紹介させていただきましたね(笑)
みなさま、発狂していらっしゃいませんか?
ついてきてくださっていますか??(*^_^*)


明日の たねまき日記も大騒ぎの予定です!


めぼしいアイテムたちを、しっかり確認していただき(笑)
よくよく目をこらしていてくださいね(*^_^*)!!!!!


それでは~、本日はしっかり目を休めていただき
明日からも続く、福袋日記に備えて

ゆっくりお休みくださいませ(笑)




本日、仕事おさめの方も多かったですね(*^_^*)
久しぶりにお会いできた方も、いらっしゃって
最後にきちんとご挨拶ができてよかったです♪


Tanemakiも、明日は年内最後の営業日です!


kanroni.JPG
甘露煮めがけてお越しくださる方も多かったですね~!!


甘露煮、まだご案内いたしておりますので
ご希望のお客様はぜひぜひ、お越しくださいね(*^_^*)♪


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ!




12月28日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えたのは


Tanemaki隣の ヘアサロン*グランツヘアー
オーナー たかさーーーんっ
Y田きょうこさーーーんっ


お誕生日、おめでとうございます♪


****


あっけらかんとしていて、こざっぱりしていて
ツッコミがするどくって、いつも笑いを誘ってくださる たかさん♪


過去の様々なエピソードをお伺いするのは
本当に楽しいです(*^_^*)!!!!


年始の7周年イベントにむけて忙しい時期ですね(>_<)
体調くずされないように、いつも笑顔の たかさんでいらっしゃってくださーい\(^o^)/


*****


Y田きょうこさん♪
今年はまた多くお会いできた一年だったように思います!


昨年とはガラリと変わった一年でしたね!
今年一年、教子さんにたくさんの福が舞い込んできますよう
ささやかながら願っております(>_<)


チェーンも、もうしばらくお待ちくださいませーーーっっ(>_<)



今年一年が、お2人にとってハッピーな1年となりますように・・・


かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/




ちょっぴり遅れてしまいました(>_<)
12月27日*昨日のハッピーバースデー


大分県にお住まいのO山さーんっ!
ベルちゃんママのN本さーーんっ!



お誕生日おめでとうございます♪
そして出遅れてしまって、ごめんなさい(>_<)


****


O山さん ご無沙汰しております♪
お元気でお過ごしでしょうか??


・・・なれなれしく登場してしまいましたが
スタッフの私はお会いしたことがありませんね(T_T)

また、広島にいらっしゃった際には
ぜひぜひTanemakiにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)


****


N本さーーーーんっっっ!!!!


お久しぶりです(^^)♪
フラダンス頑張っていらっしゃいますか??


アイテムたちは活躍していらっしゃいますか(*^_^*)?
Nさんといえば、赤のチーババッグが忘れられません!
赤のカードケースもですし・・・あっ!!!


チーバのビジネスバッグも、活躍していますか(*^_^*)?
また、元気なお顔を見せにお立ち寄りくださいね\(^o^)/


ベルちゃんと一緒に、素敵な一年をお過ごしくださーい♪


****


お2人にとって、素敵な1年となりますように・・・
ささやかですが、願っておりますm(__)m


かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/