まきんこ日記  2012福袋完売しました!

011471.jpg
福袋 完売しましたっ!




お、おつかれさまでした~~~~っ\(^o^)/!




スタッフ2人で喜びをかみしめたいところですが・・





かおりんこ ダウンしました(T_T)




風邪です・・










こんにちは~!
本日は、急遽 まきんこdayとなり、土曜営業を1人でがんばりましたっ!



店内大混雑した時間帯が何度もありましたが
本日は、福袋お引き取りの たね友様が多かったものですから



「まきさん、私はええよ、時間あるけ~他の方を先にやってあげて」
と、譲っていただいたり



「先に そごう に行ってくるけ~、その間にゆっくり準備しとって」
と、二度もご来店くださったり・・・・・・・・(T_T)(T_T)



私が接客中は、店内にいらっしゃる たね友さん同士で大盛り上がり^^;
ご迷惑をおかけしておいてどうかと思いますが、みなさん、ちょっぴり楽しそうでした(笑)



ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!



そして、本日は、本当にたくさんのみなさまが
新年ご挨拶にお越しくださいました!



新年の挨拶だから、と・・夫婦そろってや、家族そろってご来店の方もいらっしゃり
バタバタな一方で、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m



ありがとうございましたm(__)m



++



昨日の夕方より早退させた かおりんこ
1月5日より、本当によくがんばってくれました



今朝入ってきた携帯メールには
「忙しい時期に体調を崩してしまって本当にごめんなさい
普段の生活にも気を付けていきます!」

と書かれてました



どうです、どうです?このコメント!



(完全な娘自慢入ってます?笑)



ほんとに感心な子です



最近は思いっきり叱る場面で、かわいすぎて涙がでそうになる時があります(笑)



今までは、わずかでも反発心があったのでしょう
心の牙が私に向いている様をヒシヒシと感じることもありました



ですが、最近は、本当に信頼してくれているのか
全く無抵抗、本当に素直に聞き入れてくれるのです



そうなると、私の子どもっぽさが浮き彫りになってくる感じ・・汗



という訳で、まきんこ(もう少しで40)老体にムチ打って
今日は、さらにあつくるしく みなさまをお迎えしましたっ!!!



いやぁ~、しっかりしなくっちゃ!と思うと人間強いですよね
細かい不調は全て吹っ飛び、元気ピンピンです!



今日は、このテンションで一気に書き上げてまいりたいと思いま~す!
最後までどうぞお付き合いくださ~い!









011473.jpg

改めて、



2012年の福袋劇にも、本当にたくさんのみなさまにご参加いただき
本当に楽しい1週間を過ごすことができました♪



ご苦労いただきお買い上げくださったみなさまも
この度は、残念ながらお買い上げいただけなくても一緒に盛り上がってくださったみなさまへ



心より感謝申し上げます



只今、続々と、福袋がお手元に届いたみなさまより
感想やお礼のメールをいただいております(*^_^*)♪



ほとんどのお客さまのメールには
「こんなに太っ腹に入れて、たねまきさん大丈夫?」
という心配のお声が寄せられております^^;



こんな心配をしていただけるお店ってありますか?



ほんと・・みなさまのあたたかさには、驚かされます(T_T)



私は、逆に、今年は特に、みなさまへ高額なお金を使わせてしまったことに
心から胸が痛んでおります・・本当に・・



言い訳がましいですが



福袋アイテムを手配する時、良いものを!喜んでいただけるものを!
この気持ち一心で探しております



いくらの福袋にどれを入れよう!と考えながら手配をしておりませんで
とにかく、喜んでいただけるものを!



作品たちが到着し始めてから、
集まってくる作品のほとんどが高額作品であることに気が付く始末・・



性格的なものもあるのでしょうが、今年の反省点の1つでございますm(__)m



来年からは、もう少し単価を抑えた、良い作品も
たくさん仕入れるよう言い聞かせて探してまいりたいと思います!



今年ご参加いただいたみなさまの中には、
かなりご無理をなされた方もいらっしゃるのはないですか?



お店側の立場でこんなことを心配するのは おかしな話ですが
その分しっかり価値をあげ、お支払いただいた以上の「福」を込めさせていただきます!



届いた 「福」 にもっともっと素敵な価値がつき
2012年は最高の1年になりそう!と盛り上がっていただけるよう



これからの 「福袋後追い日記」
私達の持っている知識を全て伝え



お客様からのご意見も取り混ぜさせていただきながら



しっかりアピール点をお伝えするようにいたします!!





本日寄せられた素敵な感想メールを
少しご紹介させていただきます



↓↓↓



いや~、どのお客様のメールをご紹介しようか迷ったのですが・・ん・・



(はよ、紹介せぇ~ちゅうねんっ)



大阪のNさん!
あなたのメールに決定です!笑







(大阪のNさまメールです ↓↓)




毎度どうも!大阪のNです。



届きましたよー!!福袋!!!



ドキドキドキ・・・開封!



えーーーーーっ!!!!



Tanemakiさん!大丈夫ですかっっ!?



太っ腹すぎますよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



件名の私の叫びは、嘆きのそれではありません。
驚き&喜びの雄たけびです!!



やったぁ!!
図らずも「ええもん」当てちゃいましたね!!



当初狙ってたBAGではありませんでしたが、
ぶっちゃけ、開けた瞬間は「あ~ちゃうかったかぁ。。。」と思いましたが、



ん?



むむむ??



011464 (1).JPG
このBAGめっちゃいいやん!!!
こっちの方が私に似合ってるんちゃうん!?



持った時のシルエット最高!ていうか、大人かわいい!!
しかもTanemaki限定♪♪♪



で、ものすごく気に入りました。(何て厳禁なヤツ)
すぐに持ってお出かけしましたよ。はは。



そもそも、始めに販売された時に気にはなってて(すぐ完売しましたが)
011466 (1).JPG0114382.JPG
チェコ軍のブランケットバッグの次→2番目に狙ってたBAGだったんですねぇ。



(この度チェコ軍バックを狙っていらっしゃった方の多いことに
驚きました\(◎o◎)/!来年に向けて同じ生地を探しております! まきんこ)




ほら、よく言うじゃないですか。
1番目より2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになるって。
いうところの、そんな感じです。(え?フォローになってない?)
いやいや、フォローなんてまったく必要ないBAGです。



それに、、、
今、私が注文している「まきんこコート」にぴったりじゃないですか!?



011481.JPG
まきんこコートと名付けられたのですね・・笑!まきんこ



私の想像では完璧なスタイルになる!!と、期待してます。
また楽しみが増えました。ありがとうございますー。



それとっ!



011462 (1).JPG
パールブレスレット!!!



まさか私のところにやってきてくれるなんて!!!!!
うれしいぃぃぃ・・・。めっちゃびっくりしましたよ。



実物を見て2度びっくり。
本当に小さいんですね!めちゃめちゃかわいい。。。惚れ惚れします。
早速、以前購入したパールブレスレットと重ねてつけてみました。



011462 (2).JPG
日記にある画像と一緒やん!!「素敵女子」いっちょできあがり!
笑笑笑!Nさん、おもしろすぎですっ!まきんこ



これは萎えていた女子力がぐぐっと上がります。
このダブルブレスレットに私がいつもしてるゴールドの時計をすると、、、
まるで私ではないようです(笑)



今年は大人な素敵女子目指して、磨きをかけたいと思います。
パールが似合う女性にならなきゃ!



いやぁ、まさかの内容で今年は幸先よい感じです。
ありがとうございます。



今年の初売りはTanemakiさん以外買ってませんから。
Tanemakiさんの内容と比べたら、他の福袋なんて買えませんから。。。(♪♪♪)



かおりんこさん、発送作業お疲れ様です。
荷物からも熱気が伝わってくるようでした(笑)
いつも通りのほっこりする直筆メッセージ。ありがとうございます。



168番はniceチョイスでしたよ。やるやん私! (← はいっ!その通りですね!笑、まきんこ)
組み合わせが絶妙です!!



大人な女性向け(エレガント)で、私が目指すところなんです。
きっと、一番似合うモノがやってきてくれたんでしょう。。。
結果、超ラッキーでした!



Tanemakiグッズにハズレなし。
今年も自信を持って私たちを魅了してくださいね。



今年もよろしくお願いします。




(大阪のNさまメールです ↑↑)








Nさんっ、おもしろすぎです!
この度も、参戦してくださり誠にありがとうございますm(__)m
黒リネンコート&黒麻トートバックの組み合わせは
おっしゃる通り、抜群です!
大人な素敵女子だと思います!

追伸コメントも微笑ましく読ませていただきました♪
恋をすることが若くいれる一番の秘訣ですから
あの方にしっかり恋をされ、素敵な大人女子で
ますます女に磨きをかけてくださいね~

本当に、本当にありがとうございました!

まきんこ








本日は、大阪のNさまへお届けした2アイテムについて補足説明を♪
この度の福袋劇で、この2アイテムが届かれた方は必読です!



011466 (2).JPG
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA) x Tanemaki コラボ作品!
黒麻トートバック



以前もご説明申し上げましたが、このバックの素材は
1940年代のスイス郵便麻袋です



個人的に黒好きな私、持ち物に黒が多い私の立場で申し上げると



黒って、非常にテンションあがるのですが
夏や春など、時々重いな、と感じることがあるんですよね



いつの間にか全身 「黒」になっていることは、しょっちゅうですが
そんな時助かるのが、麻の素材です!



私は、黒麻バック、コート、帽子を持ってます



同色でも素材がかわると全く印象がかわります
そんな時、とても便利なバックだと思います!



そして、麻といえば、カジュアルな雰囲気になりがちですが
このバックは、ポコポコと素材感のあるしっかりした麻が使われているので
カジュアルな中にも、きれいさ、大人っぽさがあります



大人かわいいカジュアルが演出できるバックで
黒麻リネンコートにもバッチリ合いますよ



そして、このバックの一番のポイントは
一年中使えることだと思います!




ウールコートに持っていただいても◎
巻物をのぞかせてみたりすると、さらに冬使用になりますね



そして、夏(真夏)は勿論OK!
夏は汗をかき、肩にかけたり、斜め掛けに抵抗がありますので
調整可能な取っ手を短くし、手持ちにすると、デザイン的にきれいにキマリます!



調整可能な取っ手バックは、本当に便利です!



モコモコしたコート着用時は思いっきり長くして
夏の汗ばむ季節は思いっきり短くして



さまざまシーンに適応させて
しっかり楽しんでくださいね~



トートバックは貴重品が心配だと言われる方も多いですが
財布や携帯だけでもバックインポーチに入れておくと安心ですよ



ご要望にお応えして、インナーバックを企画しようと思っております♪
できれば、3月~4月にでも(*^_^*)♪



楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)






続きましては





011462 (1).JPG
何年も真珠職人をし、田崎真珠さんに長年勤務している営業マンも
初めてみました!と驚いていた、超希少価値アイテム!
アコヤ真珠(2㎜)ブレスレット 



この素材を職人でもあまり見たことはないと言います



アコヤ真珠は世界で最も一般的な真珠です
日本では和珠(わだま)と呼ばれ昔から親しまれております



母貝は約7㎝ほどのアコヤ貝



核を入れることにより、そのまわりを真珠層が巻いていき
比較的、丸に近い形で仕上がっています



011464 (2).JPG
お手元に届いたみなさまは、ご自分のブレスレットをご覧くださいませ



小粒ですが、きれ~いに大きさ、形がそろってませんか?



すごいです!芸術です!



そして、小さいながらも しっかり解る 照り具合♪♪
さすが田崎真珠さんが誇る高品質素材です!



011462 (2).JPG
大きさの違うパールブレスレットの重ね付は最高です!



その他、細いブレスレットとの重ね付け
時計の重ね付けも◎



長さ調整のできるアジャスターをしっかり活用してくださいね



真珠全般的にいえることですが
酸、熱、水に弱いのが特徴です



とても小粒であるとはいえ、使用後はやわらかい布で拭き
色(光沢)の劣化を防止するため、直射日光や蛍光灯が当たらない場所に保管してください



(お渡しした箱の中に保管していただくと良いですね)



極端に乾燥した場所や、湿気の多い場所での保管は避けてくださいませ



日常的にどんどん使っていただきたいアイテムではありますが



汗を激しくかかれる季節にご使用の場合は
使用後のお手入れを、さらに丁寧にしていただければと思います



ちなみに、喉から手がでるくらい欲しい このアイテム
私達スタッフは持っておりません(T_T)



全て福袋の中に入れさせていただきました



この度の福袋に入っていらっしゃったみなさまは
私達の分までしっかり楽しんで使ってくださいね♪♪







以上です!



みなさまお待ちかねの抽選会は
ある程度 みなさんのお手元に届く頃に行います
月曜日(1/16)更新の日記予定です
あともう少しお待ちくださいね




++



今朝久々履いたショートパンツが 何やらおかしいことになってました



あれ?え?えーーーーーーーーーーっ!!!



チャックが閉まりません・・(-"-)



うそ、うそでしょぉ~~~っ!!!



結果は・・






「無理やり履きました」






パツパツ、パンパンッ!で・・・
いろいろ気持ち悪かったです(-"-)



具体的には語りませんが・・笑



今日は1日歩きにくくて、仕方ありませんでした
途中で締めすぎか、お腹いたくなりました



それでも、このパンツを履きたかった・・






「小さなプライドは要らない(-"-)」






大変な1日でした
(私にとって・・)



++



それでは、本日も1日おつかれさまでした!



笑、なんだこの終わり方は・・^^;








1/14本日のハッピバースディ



N丸さ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!



今日のお誕生日はいかがお過ごしでしたか?



生活を楽しむことがとても上手なN丸さん
いらっしゃる度に興味津々です!笑



今年の年賀状もかわいかったですね♪



私もN丸さんのように、幅広い分野のことに挑戦してみたいです



かれこれ何年のお付き合いになるでしょうか?
毎年、お誕生日をお祝いできることを嬉しく思っております!
来年も、再来年も・・ずっと一緒にお祝いしましょうね(*^_^*)♪



本日最後まで素敵な時間を過ごされ
最高のスタートをなさってくださいね~かんぱ~い\(^o^)/



Nさま~お誕生日おめでとうございま~す!



先日はベビーシューズのお引き取りをありがとうございました!
Tさまには喜んでいただけましたか?



Nさん、すっかり素敵なお母さんになられてましたね♪
お仕事と、自分の子育ては、また違いますか?



ご結婚され、さらに落ち着かれ
お子さんができ、さらに素敵な女性の魅力溢れてるNさん



1つ年を重ねられ、ますます輝いてくださいね~
良いお誕生日をお過ごしくださいませ



かんぱ~い!