まきんこ日記   福袋に入っていたご縁だと思って・・

011598.JPG

今日のタネマキ日記の大阪のN さん素敵です!!私も全く同感です!!
同じく第一希望はブランケットバックでこれが2番目に欲しかったバックけど、
こっちの方が良かったです!!ホントに!!



かわいいのに大人っぽさもあって素敵☆☆感動です!!
Nさん、こんなにうまく表現できるなんて!!「うん!うん!」と共感しながら
読んでめっちゃテンションあがりました!



(あ!コートは持ってないけど)。



この嬉しさをうまく表現できなかったので、すごーくすっきりしました(笑)



あれからずーと嬉しくてニヤニヤしてますよ♪来年も絶対買います!高額で!!
さて、そろそろダンナに報告しようかな^^;



何気に服の下に隠しておいたのに、私が留守中に家が片付いてて
タネマキ福袋だけがぽつんと置いてありました(笑)










昨日の日記を読んでくださった 皆様より
早速たくさんのメールが届きました♪



みなさん 「返信不要です」 と書かれていることに
申し訳なさでいっぱいになります(T_T)



本当にお言葉に甘えさせていただいているケースが多いのですが
私達 大丈夫でしょうか・・・・・・。



さておき!



Sさん!先日はありがとうございました!
喜んでいただけてよかったです!
ぽつんと置いてあった たねまき福袋のその後、が気になります^^;
また報告待ってます!!!







11157843.JPG
ちなみにこのバック、サイドのポケットに水筒も入りますよ♪
コーディネート上手なみなさまは、既にそんな妄想をなさっていたかもしれませんが^^;



2月末~3月到着の黒リネンコートとの相性もバッチリ!
同じ状況のお客様が何人も名乗り出てくださり、喜んでくださいましたよ(*^_^*)♪



早速ありがとうございます!





一般的に 「福袋」 といえば、
在庫品が入っている、自分に必要ないものがやってくるイメージがありませんか?



私も、自分で発信しておきながらですが
そんなイメージがございました



ですが、何が入っているのかワクワク楽しみながらのお買い物にも興味があり
何度も手を出しそうになっては、やめて・・の繰り返しでした



ですが、



もし、信頼できる内容の福袋がでてきたら
どんなに楽しめるだろうか!



そんな妄想もしておりました



++



この度の福袋、私達は勿論!
みなさまに喜んでいただきたい一心で準備いたしましたが



中には、これまでのご自分では絶対に選ばないアイテム
が入っていた方もいらっしゃると思います







昨日福袋をお引き取りにご来店くださったM様より
ブレスレットをわずらわしく感じられていらっしゃること を
福袋をお渡しの瞬間にお聞きしました



私は焦りました



なぜなら
01157823.JPG
Mさんの福袋には、パールブレスレットが入っていたからです(T_T)



サプライズとして内容を伏せておくべきかどうか、
お帰りになられるギリギリまで迷ったのですが



ご満足いただきたい一心で、思い切ってお尋ねいたしました



「Mさん、福袋の中にパールブレスレットが入ってますが・・大丈夫でしょうか?」



Mさんは当然驚かれました



でも、きっぱり否定されるのではなく、
一度実物を見たいとおっしゃり、ご覧になられました



011594235.JPG
「わぁ~!小さいんですねっ!こんなに小さいなんてっ!!!!」
「小さいのに、めちゃくちゃそろってますね~!驚きました!」




そこから、はめてみられ、いろいろ検討された結果



「まきさん、私、これ使ってみます!」
とおっしゃいました



私に気を遣われたのだと思い、私は、どうしてそう思われたのか
ネホリハホリお聞きしました



すると・・



すごい小粒であり、アジャスターで調整すると下がってこないから
これなら出来る!と思ったこと
を強調された後



「私に欠けているものが 私に届いたんですよっ!
私、格好もスポーティーで、女子力に欠けているんです・・
ここでパールを身につけ、女子に向けて軌道修正しなさい!と言われている気がします!」




こんなことをおっしゃいました(笑)



「おそらく、お金を出して自分では選ばないものですが
アイテム自体はすごく魅力的だと思います
そんなアイテムがわざわざ私の元にきたのは、何かのご縁です!
今年は、新たな自分になれそうですっっ!がんばります!」




こんな嬉しいコメントをくださいました(T_T)



Mさまは、私と同世代の独身女性



独身女性同士、それから話が盛り上がり大騒ぎでした!



今の時代、ハイエナのようにギラギラ出会いを求めてハンターになるのではなく
女性として、人として、ピカピカに自分を磨き、相手より近寄っていただけるようにする!
これですよね~~~~~~~っ!!!!!!!




笑!話はそんな方向へ流れてゆき・・



「今年1年 女子力アップでがんばろう!」



私達は鼻息荒く解散したのでした<(`^´)>やったるでぇ~~~っ!



「・・・・・・・・。」





011589432.jpg
もし、お手元に届いたアイテムがご希望のものではなかった方がいらっしゃるなら
自分ではあえて選ばないけど、新しい自分を発見してくれるもの
という風に受け止め、とりあえず使ってみていただけませんか?



この度の福袋に入れさせていただいたアイテム
どのアイテムも品質、デザイン共に自信満々です!



使っていただければ、必ず良さを解っていただけることと確信しております!



また意見をお聞かせくださいね♪







ですが、1つ私達スタッフが心配していることがございます



011561.JPG
素材に定評のある elenco(エレンコ)にご協力いただいた
カットソーです







このカットソーは、取扱い次第で5年は伸びずに使っていただけると確信しています
さらに、美しすぎるシルエットは、エレンコの成せる業であり
私達スタッフは、すっかり虜になっております



素材に定評ある神戸発ブランドelenco
自然な着こなしのできる洋服を気持ち良く シンプルにつくるユニセックスブランドです。



ブランド名が浸透してきて、人気ブランドとしての位置を確立してきた矢先
諸事情により、elenco(エレンコ)というブランド名での活動は休止されることになりました



勿論、素材、デザイン共に、アパレル業界でも高く評価されているブランドだっただけに
内容を全て引き継いだ、別名ブランドが確立されつつあります



そのお知らせを聞いた私達スタッフは、大変ショックでした



という訳で、当面、私達よりご案内できるelenco(エレンコ)ブランド作品は
この度が最後になるという・・・悲しい事実をみなさまへご報告申し上げます







そんな事情があり、
011562.JPG
福袋作品として、貴重なelenco(エレンコ)ブランド作品に飛びついてしまったのです



が!



サイズが1サイズということで、全てのみなさまに着用いただけることが難しいことに
福袋をつめる段階で気が付いてしまったのです(-"-)



ご来店によるお買い上げのみなさまや、店頭引き取りのみなさまには
注意して確認をさせていただくようにいたしましたが



ネットうりばご利用のお客様で、
どう考えても着用できないサイズだと言われる方
いらっしゃいますでしょうか?



好み以前の問題で、せっかくお買い上げいただき、着用いただけないという作品を
お店としてご案内する訳にはいきません



その場合、遠慮なく、ご一報いただければ、と思います







011566.JPG
こちらのカットソーは、もともと細身のデザインであり
着用直後は、あまりに体にフィットしすぎて驚かれるかもしれません



ですが、着用しているうちに、体のシルエットに馴染んできて
着用直後ほど、ピチピチしなくなりますことを、念のためお耳に入れておきますね



011569.JPG
ぶっちゃけ、私は、ジャケットなどのインナーに着用するケースの方が多いです^^;



それでも着心地抜群の肌触りと
細見のシルエットがたまらない逸品であり



私達スタッフは、超愛用者でございます



011563.JPG
はい、こちらが、病み上がりかおりんこです!



弱弱しすぎて・・ロバのようです(笑)



011564.JPG011565.JPG
も、もしかして・・モデル間違えました?
かおりんこみたいに極細じゃないと着用できない!?なんて思わないでくださいね



私(ぽっちゃり系)でも着れます!



011567.JPG






「1枚あれば重宝するこのアイテム」







011568.JPG



カットソーにしては、少し高価なので
もしかしたらご自分で選ばれないアイテムだとしても



福袋に入っていたことで、挑戦していただければ!
なんて思っております!



さておき!



「サイズがあるものを福袋に入れてしまったこと」
来年は同じことを繰り返さないよう、しっかり反省いたしますm(__)m



先ほども申し上げましたが、サイズ的に難しい方は
遠慮なく名乗り出てくださいね



全く使えないアイテム、はお渡ししたくないものですから・・



よろしくお願いいたしますm(__)m








今日も、あっ!という間に1日が終了いたしました\(◎o◎)/!



ご心配いただきましたが、かおりんこ、無事出勤してまいりました!



熱もさがり、あとは喉だけのようです



1日中寝てました!と本人が言ってきたとおり
病み上がりとはいえ、とてもスッキリした顔をしておりました^^;



疲れも一緒にとってきてくれたことでしょう!



011578234.jpg
明日は、いよいよ、福袋抽選会\(^o^)/



まだ(福袋が)お手元に届いていない方が数名様いらっしゃいますが



私が、明後日火曜日より、東京出張へ行ってまいります(>_<)!
その関係で、勝手ながら、先に抽選をさせていただきます失礼をお許しくださいませm(__)m



それでは~



みなさまっ!明日、番号をしっかり握りしめ
パソコンや携帯にはりついてくださ~~~~~い!!!笑



本日も1日おつかれさまでした!!!!











1/15本日のハッピバースディ


TAOさんの旦那様~お誕生日おめでとうございま~す!


本日は、思いがけず、お誕生日当日にお会いできてよかったです!
男は、34からですよっ!あっ、ばらしちゃった・・^^;


あれから、おいしい夕食を召し上がられましたか?


本日ゲットなさったTanemakibag をお仕事のお供に・・
忙しいお仕事もほどほどになさってくださいね


1つ年を重ね、男にますます磨きをかけてくださ~い!
今日も楽しかったです!いつもありがとうございま~す!




お久しぶりです!Oさん!
お誕生日おめでとうございます!



男性で、いつも走っていらっしゃるOさま、あなたのことですよ(笑)


最近少しご無沙汰ですね、お元気ですか?


奥様思いのOさん、
今日は愛しの奥様と、子供たちと
楽しいお誕生日をお過ごしですか?


またあたたかい春を迎えた頃
また走っていらっしゃるのでしょうか?笑


今年も1年楽しくお過ごしくださいね
ご多幸を心よりお祈り申し上げておりますm(__)m