かおりんこ日記*まきんこオーナー東京出張中・・・




2012011700330000.jpg
こんにちは☆
D井Rです。


昨日のたねまき日記みてビックリしました~
なんかみた数字だなぁと思って仏壇においていた抽選札を確認したら…



「82」


ビックリ!! こわっ!!


ありがとうございますo(^o^)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




当選者、でました~~~~~~っっ!!!!!




月曜日の日記で、たねまき福袋の
お宝抽選番号を発表させていただきました♪


(詳細はこちらをclick)




早速、当選者の方よりメールが届きました♪




「82」番


82番の方には・・・




121.18.JPG
アコヤ真珠(2.0㎜)ネックレス


超貴重!とされる
直径2mmのアコヤ真珠!




こちらをプレゼントさせていただきま~~~す!!!




D井さん、年明けにはお姉さんと一緒に
並んでくださって、ありがとうございました♪


抽選番号、仏壇に供えてくださっていたのですね(*^_^*)


たしか、昨年の たねまきまつりでも
ピローが当選されませんでしたっけ??


昨年に引き続き、今年もよい1年となりそうですね(*^_^*)


こちらのネックレス、オオハリキリでご準備いたしております!
また、Dさんのご都合がよろしいときに
お立ち寄りくださいね♪


お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)!!!




***********



抽選結果をまだご覧になっていらっしゃらない方も
いらっしゃるのでしょうか・・・?


残す強運の番号をお持ちの方は




「330」番


「162」番


「235」番



上記の3名様です(*^_^*)
また、喜びのメールをお待ちいたしておりまーーーーす!!!!




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!


毎週水曜日は、まきんこオーナーDAYですが
本日は出張の為 東京へ旅立っておりますので


代わりに、スタッフかおりんこが登場させていただきましたっ\(^o^)/


みなさま今日もお付き合いのほど
よろしくお願いいたします(*^_^*)




今日は朝からたくさんのお客様がお越しくださいました(*^_^*)




121.181.JPG121.182.JPG
日記にでとったの、これじゃね~っ!



早速、アルテポーヴェラの新作カーディガンをご覧にお越しくださった方も♪



いや~、この度のカーディガン・・・



スタッフ2人ともが心奪われています(笑)



実は、画像の色だけでなく白もありまして~(モジモジ)



まきんこオーナー→白
スタッフかおりんこ→画像の色





・・・2つのカーディガンを見比べながら
スタッフ同士で悶々しているのです(笑)





あぁ~・・・欲しいっっ!!!!!





あっ、ついに 心の声が漏れちゃいましたっ(笑)




とっても柔らかな着心地で、さらっとしていて
くったりとした素材感と女性らしいフワッとした動きの出るデザイン。


とても軽いので、年間通して重宝しそうです♪


カーディガンは数着持っていますが
薄手のロングカーディガンは持っていなかったんですよね~


シンプルでラフに着れるデザインも気に入ってますし・・・


暖かくなってきたら、Tシャツや短パンに合わせたいっっ




121.183.JPG
シャルパンティエのカットソーとも相性がよさそうです(*^_^*)




・・・おっと\(◎o◎)/!
妄想が行き過ぎちゃいました(苦笑)



このカーディガンは、オーナーが展示会で
一目惚れをして、セレクトしてきた逸品です♪





121.181.JPG121.182.JPG
リネンロングカーディガン 12,600yen

(約)着丈:身幅:肩幅:袖丈
81.0cm:49.0cm:36.5cm:60.5cm




もしよろしければ、実物をご覧にお越しくださいね♪
まだまだ寒いですが・・・


少しづつ春の準備もしていきましょう(*^_^*)♪




もちろん、カーディガンだけでなく
バッグやポーチも入荷してきていまーす\(^o^)/



また、まきんこオーナーの天才的ショットがご用意できましたら
オオハリキリでご紹介させていただきますね♪







さてさて、たねまき日記では連日のように
福袋アイテムの後追い日記を書き綴らせていただいておりますね(*^_^*)


福袋については、毎日なんらか皆様からお声をかけて頂き
本当にありがたいですm(__)m


本日、店内にお越しくださった たね友会の皆さまとも大盛り上がり!
(たね友会=Tanemakiを通じてお友達になられた方々のご飯会のことです 笑)


本当、みなさまには 感謝感謝です・・・!




つい先日は、こんな場面があったそうです♪




IMG_6530.JPG
こんにちはーっ!


今年の福袋で、見事にアルテポーヴェラの
旅行バッグをGETされたFさま


早速、旅行バッグをぶらさげてお越しくださいました(*^_^*)




その旅行バッグの取っ手には・・・




IMG_6532.JPG
ちらっ


エルク革がまぐちがついていました♪




121.184.JPG
この度の福袋に入れさせていただいた
エルク革がまぐち♪


肉厚でぽってりしていて
愛らしい姿から、このがまぐちを狙っていた方も多かったですよね!


以前の、ブログでもご紹介させていただきましたが



外出先でアクセサリーを外した際には
このエルクがまぐちが大活躍なんです♪




先ほど画像に登場していたFさんも


Tanemakiにいらっしゃる直前まで
がまぐちの中にリングを保管していらっしゃったんですって(*^_^*)



そうそう、まきんこオーナーも
お酒を飲みに行ったとき・・・


「浮腫みが気になるから」と
よくリングを外すそうなんです


そして見事に、外したままお店に忘れて帰る
ついこないだもそんなハプニングがあったそうです(~_~;)




バッグチャームのように持ち歩け
なおかつ、貴重品の保管にも優れている
エルク革がまぐち♪


皆様しっかりご愛用くださっていますでしょうか??
(まきんこオーナーにこそ愛用していただきたい・・・笑)




製作者のSさんからは
下記のようなメッセージが届いております!




**********



エルク革自体がもともと1,5センチの厚みがあり、
それを5ミリ程度まで剥いて製作しております


革の部位によっては 厚みが違うので
薄く剥き過ぎると破けてしまうという可能性もあります


今まで小さい商品を縫製するには
革を限界まで薄くしないと裏縫い(縫製)が出来ないので
商品化はしませんでした


今回、たねまきさんから福袋のお話があった時に今までに無い商品を提案させて頂こうと思い


小物を製作してみようと決めました




がま口については、弊社がもともと金属加工業ということもあり、
エルクと金属のコラボ商品として考えました


小銭入れとういうより、
アクセサリーを入れたり、大切な人へのサプライズの演出に使っていただければと思っております


(ちょっとキザですね)
(↑Sさんのこのコメントがウケました)byかおりんこ




121.185.JPG
巾着については、アクセサリーやUSBなどを収納できればと思い、商品化しました




製作時の問題点ですが


がま口については革の厚みのバラつきがあるので
金具を付ける際に固定する部材を都度調整しながら組み立てたことです



巾着は紐を締める時に 綺麗にジャバラ状にならなかったので、
紐の太さや縫製位置を何度も変更したことですね



**********




みなさん、ご覧になられましたか!?


エルク革って、1.5cmも厚みがあるんですって\(◎o◎)/!


1.5cmって・・・めちゃめちゃ分厚いですよ!?
モノサシを取り出し、確認までしちゃいました(笑)




1つのアイディアが形になるまで
かなりの時間と労力がかかるのですね・・・


Sさんからのメールを見て 改めて感じました!





とても愛情たっぷりに作られたエルク革アイテムたち


今回のSさんからのメールを読むと
またさらに愛着がわいてきますね(*^_^*)




121.186.JPG
ぎゅ~~~っとなっている
この絞りの部分も


何度も何度も改良を重ね作られたんだ・・・




この度 福袋に入れさせていただいたアイテムたちも
Sさんの汗と涙の結晶がつまった
最高なアイテムたちなのですっっ!!!





Sさーーーーんっ!


この度も、福袋用のアイテムに・・・と
たくさんの可愛い子どもたちをお送りくださって
本当に本当に ありがとうございましたm(__)m


随分前から Tanemakiの福袋アイテムについて
気にかけてくださっていたようで
こちらも重ねてお礼申し上げます!!


Sさんから頂いたアイテムたちは
皆様のお手元に無事に渡りました♪


また、エルクアイテムを持ち歩かれる方が増えました(*^_^*)


みなさまの生活にしっかりと馴染んでくれていることでしょう!


また嬉しいご報告がございましたら
Sさんにもご報告させていただきますね♪




それと・・・


お誕生日おめでとうございます!でした\(^o^)/☆


(来年こそは たねまき日記にてオオハリキリで登場いたします♪)


今年ももっと素敵な1年となりますように・・・
ささやかながら願っておりますm(__)m


Sさんの1年に・・・かんぱ~~~いっっ\(^o^)/\(^o^)/




+++++



Sさんへのお手紙のようになってしまいましたが
一旦話を戻しまして・・・(笑)





さておき♪
相変わらず大人気のエルクアイテムたちでしたが


今後のお知らせを1つ(*^_^*)




現在、どの色も店頭販売がない
エルク革ミニがまぐちですが・・・




121.184.JPG
エルク革ミニがまぐち レッド(画像一番右)


ホワイトデーギフトとして
登場することが決定いたしました♪





バレンタインの前に、ホワイトデーの話!?(笑)
ちょっぴり先が早いお話しなので・・・


また詳しくは、ご報告させていただきますね(*^_^*)







昨日の定休日、風邪を完治させる為に
またしても病院へ行ってまいりました<(`^´)>


この度は、内科ではなく 耳鼻咽喉科・・。


喉の痛みと鼻水が激しくて・・・
耳鼻科に行くのは幼少以来で本当に久しぶりでした!!!


検査の為、内視鏡のようなものを鼻の奥にぐぐっと入れられ・・・
液体の薬を入れられ・・・


涙がでるほど痛かった(T_T)(T_T)(T_T)


耳鼻科の検査より 注射や点滴の方が得意かもしれません(T_T)


検査や処方していただいた薬のお陰で 痛みはすっかり治まり♪
残すところは 声だけとなりました!


アニメ声と言われる普段の(私の)声・・・(--;)


今では立派な オカマ声ですっ(>_<)ぎゃっ




社会人の一員として 普段の体調管理を徹底すること!


体調を崩したら 欠席するのが当たり前だった学生時代・・・。
社会人になっても 体調を崩したら心配してもらうのが当たり前だと、
心のどこかで思っていたのだと思います


だけどそれは違って


社会人の一員として
雇っていただいている身分としては 普段の体調管理も仕事の一つ。


お仕事をしている時間は 自分の時間だけでなく
「会社の時間」であること


一人が体調を崩してしまうと
その時間が削られてしまうこと・・・


(特にTanemakiの場合は2人しかいないのでさらに責任を感じます\(◎o◎)/!)


そんなことや


普段の自分の仕事の進め方や、時間の使い方・・・など



今回は本当に色々と考えさせられました!!!





はぁ~っ、、、(当たり前ですが) まだまだですっっ



あっ、もちろん私の意識がこんな風に向いているのは
スパルタ教育の まきんこオーナーのお陰ですが・・・(^_^;)




もう少しで、社会人になり 5年目を迎えようとしています・・・
5年も経つのに これだけしか進んでいないの!?
という感じですが(>_<)


一歩一歩を確実に歩んでまいりたいと思います(*^_^*)


最後の最後で熱弁をふるってしまいました(笑)




昨日より、まきんこオーナーは東京でお仕事を頑張ってくださってます♪
きっと、皆様に素敵なお土産話ができると思いますよ~っ!


明日は 引き続きスタッフかおりんこが
皆様をお出迎えいたします\(^o^)/


オオハリキリ&オカマ声でお出迎えいたしますので(笑)
お近くにいらっしゃった際には ぜひお立ち寄りくださーーーーいっ\(^o^)/


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ!




嬉しかったお心遣い(T_T)




P1070354.JPG
病み上がりって聞いたんで・・・


本日、たくさんの方々が
お気遣いくださいましたm(__)m


体が温まる差し入れまで・・・


本当に本当に、皆様ありがとうございました!



お陰様で、私 元気です!


ばりばり復活いたしましたので
お気になさらず、お越しくださいませっっ(笑)


本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m