まきんこ日記  お詫び と 福袋後追い日記です

012199 (1).jpg

名乗り出ます!!
○○○○、当りました!
「235」です!



ところで・・・
日記、最初、当選番号発表のところ「253」でなかったですか???



まきさん日記 「235」 ← オオーw(*゜o゜*)w。
かおりさん日記 「253」 ← ∑(ノ▼ο▼)ノ ノオォオォオオオ!!
どっちじゃーい!?



でも、赤字発表は「253」だから、「253」か・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
と思っていました。



今、日記を読みなおしていたら「235」 ← ???r(・x・。)アレ???キタ?
とりあえず、感激の舞を踊っておこう。
(そして、エルク革と共に、写真出演もしていた、すごい。びっくり。)



という事で、今度、ピローをお嫁にもらいに行きたいと思います。
私としては、それを活用できる、お婿さんが欲しいんですけれど。
いや、ほんと・・・かなり切実ですよ。



それにしても、先日、○○○さんから頂いたあの写真。
あれ、やっぱりすごいです。
というより、○○○さんパワーですかね。例年、当ってるし。
28歳だし・・・(こちらの方が重要)




足向けて、眠れない感じです。



ケータイに、永久保存決定です。
私から送って、ご利益があるかは???ですが、添付します。



来週からはまた寒波が来るらしいので、
病み上がりのかおりさん、出張帰りのまきさん、共にお身体に気を付けてくださいね。



それでは、おやすみなさいませ・・・








も、申し訳ございませんっ!!



本日の日記は、久々私まきんこが書かせていただいておりますm(__)m



まずは、心よりお詫び申し上げますm(__)m



F様がおっしゃっていたように、「235」の数字が正解なのですが
当選番号発表の際、転記ミスがあり
2人の目で確認したつもりが・・間違っていたようです



そして、翌日、私達が間違った253番さんより
喜びのメールが届いておりました(T_T)



ここでお詫びと訂正をきちんと申し上げるべきだったのですが



タイミング悪くスタッフが東京と広島で離れておりまして
正しい指示と、行動に移せないまま、本日のこの結果となってしまったのでございます



誠に申し訳ございません



忙しさにかまけ初歩的なミスが多すぎます
今年は、特にこの点を改めてまいりたいと思います



そんな中での、お客様のあたたかいご理解に
心より感謝いたしますm(__)m



**



そして、この度当選なさったFさまにお祝いを申し上げる前に



まずは、ご迷惑をおかけした、253番のO様にも、
リングピローを贈らせていただく旨報告させていただきたいと思いますm(__)m



この度の間違いについて、たくさんの方が気が付いていらっしゃったと思います
言われなかっただけで・・・



こんな大勢の方々の前で、恥ずかしい程の初歩的なミス・・



公開する恥ずかしさを、大きな反省に変え
今年は、お客様のあたたかいご理解に甘えることがないよう
気を引き締めて 頑張ってまいりたいと思います



「どんな時でも正直でいること」



今年もみなさまにお約束をさせていただき
2012年の営業も、精一杯心を込めて進めてまいりますm(__)m



一瞬喜ばせてしまった、0さま、申し訳ございませんでしたm(__)m












それでは、気持ちを切り替えてまいりますっ!



改めて、235番のFさ~ん!
おめでとうございました~~~~っ!




・・・という事で、今度、ピローをお嫁にもらいに行きたいと思います。
私としては、それを活用できる、お婿さんが欲しいんですけれど。
いや、ほんと・・・かなり切実ですよ。




↑↑↑
Fさまの このメールにはうけましたけどね(笑)



いやいや、切実な気持ちは
私も、よ~く理解できますよ^^;



さておき!



お引き取りの際、また(再び)盛り上がりましょう!笑
(先日も楽しかったです(*^_^*))



ところで、席程のメールの中に赤文字でご紹介させていただいた
先日、○○○さんから頂いたあの写真。

012199 (2).jpg

なんとっ!発売当日9時30分のくじ引きで
見事 「1番」 を獲得なさったS様の整理券写真だったので~~~す!




(ここでちょっぴり笑える裏話ですが)



当日いらっしゃった方は、よ~くお解りだと思いますが
発売日当日9時30分の混雑ぶりは一瞬すごいものでした



そんな中、私が持っていた くじ に大人数様が殺到され、
手に持っていた くじ を少しばらまいてしまったんですよ^^;



S様は、そこで落ちた くじ をつかんだところ、それが「1番くじ」 だったんですって(笑)



笑!



あの時はすさまじかったですよね



++



別のお客様(K様)からは、発売日翌日に こんなメールを頂戴しておりました



改めまして、あけましておめでとうごさいます!
昨日はありがとうごさいました!!
しかし、すごい人でしたね(*^^*)


くじ引きの時、みんなのなかなかのがっつきぶりに、くじがめくれて[7番]が見えたのですが、
またまたな四方八方からのがっつきぶりに取り損ね、手にしたくじは[68番]・・( ̄◇ ̄;)


いったん家に帰り、こ眠りしました(^^;;


9時半集合になったおかげで、気楽に集合できました!


2時から参戦だったので、狙ってるアイテムは残ってないかと思いましたが、
全て残っていて、おまけに一つの福袋に入ってたので、大満足です♪( ´▽`)




(↑↑ ありがとうございます!K様メールより ↑↑)






01219785.jpg
いつまで続けてるんだ、福袋劇・・という感じですが
いよいよ終盤にさしかかってまいりました!



みなさまに  しっかりご満足いただきたいと願う
「福袋後追い日記」 頑張ってまいりますっ!



++



こんにちわーっ!
web上でちょっぴりお久しぶりでございます、まきんこです!



先日、無事、東京より戻ってまいりました!



この度は、普通に行って、帰ってまいりましたよ(笑)



みなさまにお話することといえば・・



012164.jpg
アルテポーヴェラ展示会での出来事



デザイナーK氏は、かなり大人の魅力溢れる
めちゃくちゃセクシィーな男性なんですよ



細身で長身、長髪、服装は勿論、全てアルテポーヴェラ



何度もお会いしているにも関わらず
視線を合わせ続けられないくらいのイケメン(>_<)!



いや、普通のイケメンではなく、セクシィーすぎですよ、あれは・・^^;



展示会会場に入った時は、数名のバイヤーさんがいらっしゃったのですが



みなさん どんどんお帰りになり、
なんと!気が付けば、イケメンデザイナーと私の2人っきりになりました\(◎o◎)/!



上品なBGMなので、音がとても小さい・・
(お願い、もっと音大きくして・・)



そんな中、デザイナーは、私にいろいろ説明しようとされ
ず~と私の方に体を向けて私を見ていらっしゃるご様子\(◎o◎)/!



私は、心臓バックバクッ!
本気で、手と足が一緒に出そうな勢いでした(>_<)!



あんなに手に汗握った思いは、久しぶりかもしれません



恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・
ササッと見て、失礼させていただきました^^;



うっ・・・展示会を出た後は、トイレにも行きたくなり(T_T)



大変な時間でした^^;



この度仕入れた作品たちは
4月到着予定です!




お楽しみに★☆








さて、そんな手に汗握る時間の中でも
頑張って いろいろ聞いてまいりましたよぉ~



0105123.JPG01051356.JPG
0105934.JPG01058432.JPG
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA) x Tanemaki コラボ作品!
ブランケット旅行バック 

0107896.JPG010781.JPG
チェコ軍ブランケットバック



いずれも、この度の福袋に入れさていただきましたが
早くも、リピート希望のお声を多数いただいております^^;



そこで、希望をお伝えし、様子をお聞きしてみようと
イケメン アルテポーヴェラデザイナーにたずねてみたところ



生地として使われている 軍物ブランケット の在庫が
本当に少なくなっているそうです



全てデットストック(未使用)生地なので、眠っている在庫分しか
現在存在しないということになりますよね



只今、取り合いのような状況らしく
確保できるかどうか、全くわからない状況だと言われました



もし、生地のブランケットが確保できましたら
すぐにでも、製作をお願いしたい旨 お伝えしてまいりましたが



みなさんへ、すぐに良いご報告ができそうにありません(T_T)



それほどまでに貴重な作品を、この度ゲットなさったみなさまは
かみしめられながら、大切に、大切に使ってくださいね♪



01217834.JPG
私も、お正月に引き続き、この度の出張にも
ブランケット旅行バックを持参しました!



やっぱりいいです!



この度福袋でゲットなさったHさまより
早速嬉しい使い心地メールが届いておりますので
ご紹介させていただきますね(*^_^*)♪



0121543.JPG
(↓↓  以下Hさまからのメールです ↓↓)






先週末、ダンナの姫路出張にあわせて
また私も関西に戻ってたわけですが…



あの旅行バッグ連れていきました(*^o^*)



新幹線であんな可愛いバッグは見当たらず(^_^)v
柔らかいから、いろんなものポイポイいれやすいし、
斜めがけしても体に馴染む感じ♪



切符や財布、携帯はポシェットに入れて…



二重斜めがけ?
愛用しますね(*^o^*)



サシェも連れて帰りましたよ♪
クンクン…膝にバッグ置いてるだけで癒やしが~(o^∀^o)



ほんと大当たりでした~



福袋…今年は数も多く、私たちは大喜びでしたが、
当日の7時だなんて~~(T_T)
すごすぎて、泣けてきそうです(T_T)



しか~し、限界を超える働きはしない&破産しないイベントで
これからも私たちを楽しませてくださいね♪




(↑↑ Hさまメールおわり ↑↑)





嬉しいですね♪♪



おっしゃる通り、素材がブランケットのバックは
柔らかいので、荷物が入れやすく、持ちやすいのが特徴だと思います◎



この度の福袋ゲットなさったみなさまは
しっかり使われ、寒い冬を楽しんでくださいね



そうそう



012178345.JPG
「ブランケットバックって、冬だけでしょ?」
と 迷われるお客様が多かったのですが



よ~く、考えてみてください、1年中使えるバックをずっと使ってますか?
恐らく使っていらっしゃらないと思うんですよね
そう考えると、秋~冬にかけ、この時期になったらブランケットバックを出さなくっちゃ!と
季節限定のバックの方が、より楽しく使えると思うんですよ




お持ちのお客様は、そんな風に考えてみてくださ~い!







ブランケット旅行バックについて話題にあげましたので
このバックを、私が今イチオシのバックに すっぽり入れてみました!



0121444.JPG

0121784.JPG01218934.JPG
!?



01217834 (2).JPG
\(◎o◎)/!



01217834 (1).JPG
よ、余裕で入りました・・




IMG_6402[1].jpg
そうです、昨年の福袋(袋)にさせていただき
今年の福袋アイテムとしても入れさせていただいた 



Tanemaki bag  4,200 yen



私は、この度の出張に アルテポーヴェラ旅行バックと併せ
この Tanemakibag も持っていきました!



いやいや、以前も日記に書かせていただきましたが
ほぼ毎日使用しております!



我ながら、このバックは、超自信作で大好きです!



IMG_6281[1].jpg
実は、「今後、生産しない意向」で、話をすすめていたのですが



このバック製作にあたり多大なお手伝いをいただいた
Valeur -バルール-デザイナー苣木さんの言葉で勇気が沸いてきたのです!


++


形はもちろんのこと、素材にも しっかりこだわった
Tanemakiオリジナルショッピングバッグ


IMG_6513[1].jpg
リップストップナイロン」という素材を使って制作したことは
以前のブログでも、お話いたしましたよね(^^)
前回のブログは、こちらをクリック!


実用的に使えるナイロンの
唯一の弱点、「裂け易い」という点を
見事に克服した (ナイロン)素材です。


よい素材なのには代わりありませんが
かなり高価な素材を使うことなってしまったので


当初 想像していた金額よりも跳ね上がり
商品化となると


エコバッグとは思えないくらいの金額になってしまうことが
リピートをためらう最大の原因でした(>_<)!


そんな中、苣木さんのこんな言葉です


0121675.JPG
「オーナー、このバックはエコバックじゃないですよ
素材的にも、デザイン的にも、実用的にも普通のバックです!
エコバックとして考えると高額に聞こえるかもしれませんが
普通のバックだと思うと、お値段は安めではないですか?
このバックは、素材、実用性共に、飽きず、壊れず、幅広くご利用いただける自信作ですよ♪」



(T_T)(T_T)(T_T)


IMG_6402[1].jpg

Tanemakiオリジナルショッピングバッグ 4,200 yen




自信を持ってお勧めできるポイント


■驚くくらいの収納力!

いつだったか・・ショッピングした物が全て入りました!
箱入り靴、ベスト、ジャケット、その他いろいろ・・洋服や小物たち(笑)

昨年の 感謝の集い で着用したウエディングドレスを入れて持ち運びました(笑)

出張中の箱入りお菓子お土産が全て入り
さらに、パソコンも入ります!

先日の京都旅行で、かおりんこは、1泊分の荷物を
このバックに入れてきておりました(笑)



0121789345 (2).JPG
■取っ手が持ちやすく、
重たい荷物を入れても手が痛くない




■買い物袋の形をしたショッピングバックが多い中
取っ手が紙袋と同じ方向についているので持ちやすい




■カジュアルすぎないデザインなので、
あらゆる服装に合わせることができます♪


サブバックとして持ったり、ショッピングバックとして持つことが殆どですが
大荷物でも そんな雰囲気を醸し出さないのが嬉しい♪

お休みの日は モードな格好が多い私
とても助かってます♪



0121789345.JPG
お洗濯もOKです!
このタグ・・気が付きませんでした(苦笑)



0121789345 (1).JPG
同業者や、業者さんが、たくさん購入くださってます♪

これは、最大の自信につながりますよね
だって、Tanemakiロゴがついているんですよ?


「出張中は、パソコンや、書類を持つことが多いから
軽くて、丈夫で助かりますっ」


「たくさんのサンプルを持って、取引先を移動せんといけんから
このバックええわぁ~、ついでにTanemakiさん宣伝しとくわ」


「仕事中に自社ブランドの洋服を着用せんといけんけ~
洋服だけじゃなく、靴まですっぽり入って持ち運びやすいけ~
これ、マジでええじゃんっ!」


さまざまなご意見をいただいております(*^_^*)




++



先日は、会社から書類を持って帰り、仕事をすることが多い!
とおっしゃる旦那様へお買い上げいただきました!


(ね?Tさん(*^_^*)♪笑、使い心地はいかがですか?)


これから、バレンタインギフトとしても、お勧めできます!


丈夫だし、黒だし、形もシンプルだから


ぜひぜひ、1つお試しいただければ、と思います!



++



尚、


このバックの たたみ方について 昨年 たねまき日記でご説明しておりますが
本日は、超長文になってしまいましたので


後日、あらためてご案内いたしま~す!


117.293.jpg
ちゃっかり ネットうりばに掲載させていただきました^^;
よろしければ、ご覧くださ~い!






福袋がひと段落つき、店内は少し静かになった!?と思いきや
相変わらず 大騒ぎの毎日です(>_<)!


アルテポーヴェラ新作に引き続き
手作り時計も再入荷しております!


クッキーもあとわずかとなりました(>_<)!


お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださ~い!


本日も1日おつかれさまでした~









1/21 本日のハッピバースディ


Wさ~ん!お誕生日おめでとうございま~す!


先ほどはご来店、誠にありがとうございました!
お誕生日当日にお会いできるなんて、なんてラッキーなのでしょう!


直接お祝いを申し上げることができ、嬉しかったです(*^_^*)♪


今年は、素敵な変化が待っていそうな予感・・・・・・♪♪


ますます女子力アップ!で
楽しい1年をお過ごしくださいませ~


いつも遠くから通ってくださり、誠にありがとうございます(*^_^*)


また次回、ゆっくりお話できる日を心待ちにしております♪


さぁ、これから、「空」 書きます(笑)
最後は身内ネタですが・・・・・笑!


おめでとうございました!



お久しぶりです、M木さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!



本日のお誕生日はいかがお過ごしでしょうか?


先日久しぶりにご来店くださった時
タイミング悪くお会いできず残念でした(T_T)


お元気そうだった旨は、かおりんこより報告をうけております!


またお時間があります時に、ぜひぜひお立ち寄りくださいね
再会を楽しみにお待ちしておりま~す♪


そうそう、M木さんイニシャル付のブランケットバック
今年の冬も活躍してますか?


またゆっくりお話しましょう!


それでは~さらにしあわせいっぱいの一年をお過ごしくださ~い!
おめでとうございました~\(^o^)/