かおりんこ日記*新入荷アイテムPICCANTEのご紹介♪







節分2月3日、旧暦でいう一年のくぎり。


この夜、恵方(今年は北北西)に向かって無言で巻きずし(のり巻)を食べると
その年は幸運が廻ってくると、昔から言い伝えられています。


関西方面を中心に広く親しまれている風習です。




*****


今日は節分です♪
みなさん、恵方巻き 食べられましたか(*^_^*)??


私達たねまきスタッフも
お昼にシッカリいただきました♪


外出中にオーナーが買って帰ってきてくださったんです\(^o^)/
やったーーーっっ



今年の恵方は
北北西





北北西って
どっちーーーーー!?

by たねまきシスターズ




・・・・(~_~;)



正確な方角がわからないから
大体の方向を向いて 食べました


スタッフ1人づつ、(もちろん)無言で


しゃべっちゃ意味がないから
4階ギャラリーで凍えそうになりながら頂きました(笑)


さむっ


風邪ひいたらもとも子もないから・・・
恵方巻きのお供には 「白湯」です


なんて色気のない(^_^;)笑



無事にしゃべらずに ごちそうさまでしたっ♪


あとは、方角があってればいいんですが(笑)




ちなみにっ!


食べる時には お願いごとをしながら
丸かぶりをすると、願い事も叶うそうですよ♪


これから恵方巻きを召し上がられる方は
ぜひとも お願いごとをしながら召し上がってみてくださいね(*^_^*)





みなさん、こんにちはーっ!
スタッフかおりんこです


なんだか行事ごとってワクワクしますよね♪


クリスマスやお誕生日、バレンタインデーなど
ビックイベントはもちろんですが


この度の 恵方巻きとか、七草粥とか・・・
冬至にカボチャを食べたりとかっ


日本古来の行事?って こんな意味があるんだーって
話を聞いているだけで 楽しくなります


だからでしょうか?
星座神話とか 干支の話も好きなんですよ~!



・・・でも対して話の内容を覚えていない(^_^;)
いつ聞いても新鮮なのは なぜでしょう?


神話とか、メルヘンなひとときに浸っているのが
好きなのかもしれません(~_~;)



おっと!


話がどうでもいい報告に向かっておりました(>_<)
今日もオオハリキリで更新いたしますので


皆様、お楽しみにーーーーっ♪




さてっ!


昨日ご紹介させて頂いた ピカンテの長財布!




122.29.jpg
大旋風を巻き起こしておりますっ\(◎o◎)/!



ネットうりばよりお申込みくださった皆様
昨日のブログを見て やっぱり気になって!と
お越しくださった方


大急ぎで駆けつけてくださった皆様(笑)


本当にありがとうございますm(__)m




本日、キャメル色が完売してしまいました\(◎o◎)/!



が、Tanemakiが確保している
お財布を早急に手配
させて頂きました!!




水曜日には到着する予定ですので
またご報告させていただきますねm(__)m




ピカンテ長財布について




昨日の私のご案内の仕方が悪かったようでm(__)m
みなさまに誤解させてしまっているようです


現在、こちらの長財布は


キャメル、ダークブラン、ブラック


3色のみの ご案内となっております
(ネイビー、オリーブは完売いたしました)




「もう入荷してこんのんじゃろ?」


と、数多くのお客様よりご質問いただきましたが




基本的に今後も継続させていただく作品です
年に4回の発注となります





補足説明をさせて頂きますと


トリッペンやチーバのように
ピカンテも、年に数回の入荷しかございません


展示会の時にまとめて Tanemaki用を注文させて頂いているので


Tanemaki注文分がなくなり次第
次回の入荷までお待ちいただくようなシステムとなっておりますm(__)m



この度、完売してしまったお色(ネイビー、オリーブ)に関しては
Tanemaki分も既に完売し


全国的にも在庫がない状態ですので
次回の入荷までお待ちいただくことになります


先ほどお伝えしたキャメル、ダークブラウン、ブラックに関しましては
Tanemaki分として確保しているものが少しございましたので
その確保分を送っていただいたというわけですm(__)m



ややこしいご説明で申し訳ございませんでしたm(__)m




また、完売してしまったカラーのご報告や
入荷時期など、ご報告させていただきますねm(__)m





*****






本日の日記では 同じくピカンテの
デザイン違いのお財布、カードケースたちを
ご案内させていただきます♪




まずは、昨日のお財布続きで
こちらっっ♪




122.310.JPG
財布(ハーフサイズ) / 13,125yen
PICCANTE




こちらも、結構機能的なお財布なんですよ~っ



サブ財布にされる方もいらっしゃいますが
メイン財布として使われる方も多数!





カードをあまり持ち歩かない
コンパクトなお財布を持ち歩きたい



そんな方には、ぴったりのお財布ではないかと(*^_^*)♪




使い勝手は
ほぼ、長財布と同じ!




122.32.JPG
122.3.JPG


長財布を、真っ二つにした感じです(笑)


(そのまんまですいませんm(__)m)




両面カード入れ 各3段
カード入れポケット 両面


小銭入れ付
→一見中身が飛び出そうな
デザインですが、飛び出すことは
ありません


お札は、小銭入れの隣に
入れてあげると取り出しやすいです♪



必要最小限といえど、
コンパクトにたっぷり入る
設計のハーフサイズ!


 IMG_6763.JPG




メイン財布としてはもちろんですが
カードをたくさん持っていらっしゃる方は


カードケースとして愛用されても
いいかもしれませんね♪





まきんこオーナーは、こちらの長財布と一緒に
ハーフサイズを愛用したい!


と、申しておりました♪




長財布と、ハーフサイズのお財布の厚みは
(何も入れていない状態で)1,5cm!




122.33.JPG

二つ重ねてもこの細さですから♪


持ち歩くのも苦にならなそうですね(*^_^*)




ハーフサイズは、カラーが揃っております(*^_^*)




IMG_6753.JPG(上より)


ダークブラウン
キャメル
ブラック
オリーブ(カーキ)
ネイビー





まきんこオーナーは断然 ブラック派!
スタッフの私は、最近ハマっている ネイビーにぞっこん中(*^_^*)



長財布と同じ色で揃えられてもOKですし
色を変えて遊んでもいいですよね~!




そうそう、ピカンテのアイテムたちは
実用的で機能的なのにも関わらず


お手頃なお値段も魅力的なんです♪



店内で しっかり熱弁させて頂いた後
「気になるお値段は?」
と、聞かれたあとの 皆さまの反応が最近の快感ですっ(笑)



「もっとお高いお値段かと思った!
これなら、気軽にチャレンジしやすいね~♪」



みなさんに、そうおっしゃっていただけるんですよっ(*^_^*)


実用面でも、お値段的にも
嬉しいアイテムですねっ





ピカンテアイテムのご紹介は まだまだ続きますよ~っ♪




122.34.jpg
カードケース / 5,040yen




かさばる事なく常に持ち歩くことができる、薄いカードケースは
お仕事を頑張る方への 強い味方でもあります!


名刺入れとしてはもちろん、重要なカードをお財布とは別に持ち歩きたい
そんな方へのパートナーとなってくれるハズ




122.35.JPG
シンプルなデザインは
飽きがこず 長く愛用していただけそう♪


これから、新生活を迎えられる方
新社会人になられる方
転職をして心機一転!!!!


そんな方々へのプレゼント候補に いかがでしょうか?




122.36.JPG
ケースを開くと、両方に収納できるようになっています♪




122.37.JPG
革の柔らかさも絶妙で
柔らかくて馴染みがよい革は


すぐに持ち主らしい
いい味がでてくることでしょう♪




122.38.JPG
ポケットにはうち布がついています


革のオイルや、革粉もつく心配がないですよ♪
(↑これ、結構 重要です)




122.39.JPG
シンプルななかにも さりげないステッチがきき
アクセントに・・・♪


あからさまでない、このさりげなさも
人気のポイントかもしれません♪




そして、実はこのカードケースッ!




122.3454.jpg
2012年のたねまき福袋に
新作アイテムとして入れさせて頂きました♪



このカードケース、お持ちの方も
いらしゃいますよね(*^_^*)にやっ


日記でご紹介させて頂く前に
GETされたあなたは、超ラッキーです♪




ネイビー、オリーブはすでに完売してしまいました(T_T)




*****




現在は ブラック、ダークブラウン、キャメル
3色展開となっておりますm(__)m




長財布たちと同じく
次回の入荷がはっきりわかりましたら
またご報告をさせていただきます<(`^´)>


どうぞ、よろしくお願いいたします♪





今日の朝は 雑誌Winkさんの取材がありました♪


思った以上に撮影が長引き
お店の営業時間にかぶってしまい


撮影は2階で行われることに・・・


カメラマンさんと、編集さんと意気投合されたのでしょうね~
2階からは、終始笑い声が響き渡っておりましたよ(笑)



さて、この度の取材たちは
一体どんな風にしあがるのか♪


とってもセンスあるカメラマンさんだったので
出来上がる紙面が楽しみです(*^_^*)


みなさまっ!こうご期待ですっ\(^o^)/




相変わらず今日も寒いっっ!



昨日は広島市内も雪模様でしたが
今日は おひさまも顔を出してくれました♪


いやぁ~。。。。昨日は、ふぶいてましたっ




120202_184303.jpg
お陰様でTanemakiの看板も
このありさまです(笑)



外に出た瞬間、Tanemaki看板が凍ってて
ビックリされたお客さまAさまが


写真を送ってくださいました~(>_<)


話を聞くと 今月いっぱい寒いとか!?
もすぐで春がやってくると思っていたのに・・・(T_T)




みなさま、風邪をひかれないように



そして・・・・









2012012708350000.jpg
鼻水垂れ流しには ご注意くださいませ



笑!!!




たねまき日記に度々登場してくれる
鼻水たれ子像 れおん君。


最新の鼻水情報をお届けいたしましたっ<(`^´)>



(お食事中の方は失礼いたしましたっ(>_<))




おはようございます。
風がきつくて、めちゃくちゃ寒いですね。
自然と鼻がでます。(笑)





田崎真珠さんの営業マンから頂いたメールに
掲載されてた一文です(笑)


営業マンYさんも れおん君状態となっているのでしょうか(>_<)!?


みなさまっ、鼻水たれっぱなしにならないように
お気を付けくださいませーーーーっ(笑)




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーっ\(^o^)/♪