かおりんこ日記*続新入荷情報<巻物&服編




件名:日記に載ってしまったぁ~!!


こんばんは、Iです。


金曜日、ほのかは帰ったらご機嫌で・・・
久々のお店たねまきだったのに、
ゆっくりできなくて残念でした(ToT)


お忙しい中、紹介していただいた
日記にまだ載っていない商品達の中で
チェコリネンバッグが気になってて。


「日記に載ったら次の日に売り切れるだろうなぁ」と
載らないことを祈りながら購入を悩んでいたのですが、
ついに載ってしまいました(笑)


化粧品はもちろん気になっているし、
新入荷アイテムの紹介はまだほんの一部だって言うし、
春ギフトも気になるし・・・


魅力的な商品ばかりで購買欲求とお財布の中身とのバランスが悪く・・・
ほんと罪なお店ですよね(笑)


金曜日に伺って出会ったのも何かのご縁、
チェコリネンバッグ(S)ステンシルタイプを1ついただきたいのですが、
在庫は大丈夫でしょうか?


もしいただけるようなら商品は急がないので、
ロングコートと一緒に送ってもらおうかなぁ~と思っています。
あっ、代金は振込します。


私のところにお嫁にくるかしら・・・結果お待ちしております(^^)



*****


Iさんより頂いたメールより♪



今朝、出勤すると
こ~んなメールが届いていましたっ



普段は福山市にお住まいのIさん
たまたま、広島に帰省していらっしゃった先週末


お子さんを預け美容院で Wink広島さんの3月号を読み
Tanemaki情報をチェックし


早々に足を運んでくださいました(笑)


が・・・


Tanemakiにお立ち寄りくださったとき
娘さんはご機嫌ななめだったそうで ギャン泣き(>_<)


娘さんの為にさら~っと店内を見渡し
新入荷アイテムもチェックし


そそくさとお帰り頂いた(>_<)
というわけですっ!!!!




「日記にでたら、すぐに完売するんじゃろぉ~??」
「ちょっと悩みますっ」


と、後ろ髪惹かれる思いで・・・
立ち去っていかれた Iさん


ついに日記でご紹介させていただいたので(>_<)
大あせりだったのでしょうか??


可愛いメールが届いていたのです(*^_^*)




Iさーーーんっ!
昨日はご連絡、ありがとうございました!


無事に福山に帰られましたか??
ご注文頂いている ロング子トートと一緒に
間違いなく発送させていただきます♪


さらにテンションあげてお待ちくださいね~\(^o^)/♪
いつも日記をご覧くださっていて
本当にありがとうございますm(__)m


今後ともよろしくお願いいたします!!!





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、昨日に引き続き スタッフかおりんこです♪


本日もっ・・・♪


昨日ご紹介させていただいた アルテポーヴェラバッグに引き続き


新作アイテムをご紹介させていただきますよ~っ(*^_^*)


本日ご紹介させて頂くアイテムたちは
以前も日記でチラリとご紹介したことのあるアイテムです♪


お付き合いのほど、よろしくお願いいたします\(^o^)/





P1070277.JPG
P1070282.JPG



秋に訪れた展示会で撮影した
こちらの画像♪


みなさん覚えていらっしゃいますか~(*^_^*)??


こちらのアイテムたちが
半年かけて ようやく日本に上陸ですっ☆




お値段もお手頃で、肌さわり抜群!
手作りの温かみを感じることができる巻物たち


ぜひとも、みなさんの生活に取り入れて頂きたいです♪





まず、ご紹介するのはこちらのブランド♪
P1070277.JPG
ドットスカーフ / Jamin
3,990yen




Jamini



Jamini-ジャミニ-


手織りならではの羽のような柔らかい手触りが特長。
デザイナーのUsha Boraの、東インドの由来と
伝統的なインドの織り、テキスタイルプリントへのこだわりが込められています。


******




IMG_8177.JPG
展示会に出かけたとき
スタッフさんが可愛くコーディネートをしてらっしゃって


目を惹いたスカーフ♪
薄いグレーと、黄色のドット
この組み合わせ、珍しいですよね♪


スカーフとしてはもちろんですが
頭に巻いてアレンジしたり
小さな風呂敷としても活躍するそうです(*^_^*)




IMG_8183.JPG
大きさは、このくらい♪


サイズ H55~60×W55~60cm
一つ一つ手作りで作られているので
大きさには多少の誤差がありますm(__)m




画像のような白シャツにもピッタリですが
茶系のワンピースでも可愛かったです♪





私も一つだけ首元にまく
スカーフを持っていますが
さりげないポイントになってくれるので


春先は大活躍です♪


バッグに巻きつけて
アクセントにしても可愛いです(*^_^*)


コットン100%の肌さわりをお楽しみくださいませ・・・♪





続いてご紹介するのは
こちらのストールたち!


先ほどおのドットスカーフとは
ブランドが違います




P1070282.JPG
ストール各種 / 4,725yen
Seth Industries from India
サイズ H70×W180cm コットン100%,コットン50%×リネン50%




ガーゼのように柔らかいコットンのストール
肌さわりは最高によく


今の寒い時期をあたたかく過ごすことができます




■Seth Industries(セス インダストリー)■


織物業の盛んなインド・アムリトサルにある織物メーカー。


伝統的な技術を活かし、
新しいデザインを取り入れて生み出される
ショールやストールなどのアイテム。


原材料の選定から品質管理までを、
デザイナー・織り職人などのチームで
徹底して行い作り上げられる製品は


高品質ながらコストパフォーマンスに優れ、世界的に賞賛を得ています。


良質な繊維で織られた布地はまとうと温もりを感じます。



******




早速右側より順番にご紹介させていただきますね♪





IMG_8186.JPG
ピンクドットストール


柔らかいピンクは 春にぴったり♪


ピンクといえば、女の子らしいイメージが強くて
現在少年のような髪型をしている私に似合うのか・・・


と、ちょっと抵抗があったんですが(-.-)笑


巻いてみると意外にイケました♪
白シャツなどシンプルで爽やかなアイテムと
併せてあげると、さりげなくなりますね(*^_^*)



実はこのピンク、ただのピンクじゃないんです!




IMG_81951.JPG
わかりますでしょうか?


ベビーピンク、サーモンピンク
2種類のピンクが混ざっているんです♪


様々な表情をお楽しみいただけると思いますよ(^^)






IMG_8196.JPG
ブラックドットストール


こちらは、ピンクの色違いバージョン♪


一見ブラック1色のように見えますが・・・




IMG_82021.JPG
ブラウンのようなチャコールのような
色の変化をお楽しみいただけます♪


表と裏、あってないようなものなので
どちらも使えます!


コーディネートによって使い分けることができるのも
嬉しいポイントですね(*^_^*)






IMG_8205.JPG
チェックストール(ブルー)
コットン50%×リネン50%




このストールに限り
リネンが入っています!


今までご紹介したストールは
さわり心地が少し違いますね(*^_^*)


リネンが入ることにより
少しごわごわした感じがプラス!


ふんわり優しく巻きたい!
とおっしゃる方には
こちらのストール、オススメですよ~!




IMG_8210.JPG

ブルーチェックは、本当に大人っぽいですね♪


Tanemaki踊り場のトルソーも
画像のままのコーディネートをしています(笑)


アルテポーヴェラの白シャツ
そしてこの巻物!


すばらしい存在感を放ってくれていますよ(笑)




IMG_8207.JPG
よろしければ、ご覧にお越しくださいね♪









IMG_8216.JPG
チェックストール


一見「キャピタル」を思わせる雰囲気の
チェックストール♪


キャピタルはまきんこオーナーが
大好きなブランドでもあります(笑)


だから、このチェックをオオハリキリで
セレクトしたのかなぁ??


様々な色がチェックになっている
このストール


白シャツに限らず、相反する黒シャツや
とにかくシンプルな服にコーディネートをして
アクセントをつけて頂きたいです(^^)


男性もお好きそうな色の組み合わせ♪


Tシャツとも相性がよさそうです☆







IMG_81981.JPG
まだまだ寒い今の時期、巻物が手放せないですね


早く温かい格好をしたいのですが
そんな格好をしていたら風邪をひいてしまいますし(>_<)


そんなときの巻物は、大活躍です♪




IMG_8212.JPG
少しでも春に近づきたい!


そう思われる方は
首元から春を取り入れてみませんか(*^_^*)?




良質なコットンやリネンで織られたストールたち♪
ぜひとも、日常に加えてあげてください♪





本日は、まだまだ続きまーす!




IMG_8109.JPG
!?



続いてやってきたのは、立ち上がったばかりの
新ブランド!!!!


私たちも、初めてセレクトさせて頂く
ブランドです♪




IMG_8090.JPG
ジップアップパーカー 14,490yen
STANDART AT HAND -スタンダートアットハンド-



カラー:グレー、ホワイト
サイズ:4(S~M)、6(M~L)




IMG_8130.JPG
STANDARTATHAND -スタンダートアットハンド-


何年たってもワードローブから外せない定番アイテムを、
着心地やシルエットに とことんこだわって提案する新ブランド


年を重ねても変わらず着ていたいと思わせる
型の良さと着心地にとことんこだわります







*****



以前までご案内していたブランド、「elenco(エレンコ)」をご存知でしょうか?


このブランドがなくなってしまったことは
ブログでもご紹介をさせていただきましたがm(__)m


このブランドはエレンコの思いを
受け継ぐような形となり
できあがったブランドだそうです



・・・確かに、コンセプトを見ても
エレンコと異なった部分は見受けられないですね♪


エレンコの名前が変わり
そしてデザインのラインが少し変わった・・・


そんな感じでしょうか?




つまりは・・・
エレンコが新しく生まれ変わったというわけです♪



elenco → STANDARTATHAND
(ぃよっ!!!まってましたー\(^o^)/)






そんな スタンダートアットハンドからは
私たちの心ときめくアイテムを
ご案内させて頂くことになりました♪




IMG_8083.JPG

エレンコは、少し細見のデザインでしたが
新ブランド スタンダートアットハンドは
ゆったりした着心地です♪




IMG_8107.JPG
IMG_8103.JPG


大きさ比較の為、ご参考までに(^^)






IMG_8094.JPG
エレンコ好きな方は
すでに着心地の良さをわかっていただけていますよね♪


新ブランドも、負けず劣らずな
着心地です


フードはもちろん、2重になっており
カジュアルななかにも、品が漂います




IMG_8111.JPG

裏地は起毛タイプ!


春先の寒い時期も、秋冬も
しっかり着て頂けます(^^)




IMG_8117.JPG
ホワイトは、少しグレーがかった部分もございます!


ベージュではなく、どちらかというと
漂白されたかのような白さですよ♪




IMG_8114.JPG



IMG_8122.JPG




着心地がよくて、永く愛用できる服をお探しの方には
ぜひ お手に取っていただきたいパーカーです



しっかり暖をとり
羽織ものとしても大活躍



スタンダートアットハンド


あなたの生活に寄り添った着心地のいい・・・
そんな服をお届けいたします





ちなみにお洗濯は ドライモードの方が
より長持ちしてくれると思いますっ(^^)






いやぁ~・・・本日は まだまだ新入荷アイテムをご紹介したかったのですが
あっという間にこの長さですっ(>_<)


す、すいません・・・!


まだ、ご紹介しきれていないアイテムたちは
またの機会にご紹介させていただきますね♪


最後に、店内からのお知らせです☆




122.271.JPG

チェコリネンバッグ(S) ステンシルタイプ
完売しました



早速駆けつけてくださったみなさん
お電話やメールをくださった みなさん


ありがとうございましたm(__)m


県外チームのお客様は
準備が整い次第 また発送させていただきますね(*^_^*)




122.272.JPG
チェコリネンバッグは
ポケットタイプのみのご案内となりました♪



こちらも人気のアイテムです(^^)
ご希望のお客様は、お早目にお越しくださいませ~!





明日は、Tanemaki定休日です!
あと数日で2月が終わろうとしているのですね・・・早い(>_<)


そして今年はうるう年!(しらなかった・・・)


4年に一度の29日を
オオハリキリで過ごそうと思います(*^_^*)


それでは~っ、本日も一日
お疲れ様でしたっ\(^o^)/\(^o^)/





2月28日*ちょっぴり早いバースデー


明日火曜日にお誕生日を迎えられるのは
魚醤がご縁で出会ったIさーーーんっ♪


お誕生日、おめでとうございます(^^)


お肌が白くて、シャルパンティエのタートルがよく似合う
Iさん・・・生意気ですが めちゃ可愛い方ですよね(T_T)


いつもお仕事がお忙しいなか
ご覧くださって、ありがとうございますm(__)m


これからも、お仕事と家庭両立
頑張ってくださいね(*^_^*)


今年1年がIさんにとって
素敵な一年となりますように・・・


かんぱ~~~いっ\(^o^)/