かおりんこ日記*Wink広島3月号に掲載して頂きました♪



みなさん、こんにちはーっ!
本日の たねまき日記は、スタッフかおりんこが努めさせて頂きます♪


北陸出張で色々と学んでまいりました(*^_^*)
気分もすっかり変わり
またさらに頑張ろう!!と、オオハリキリなところです♪


今日のたねまき日記は、いつにも増して
あつくるしいかも!?(^_^;)笑


みなさんが伸び上がらない程度で
暴れまくりまーーーーすっっっ(笑)


今日の日記のお付き合いも、よろしくお願いいたします♪





122.24.JPG
昨日ご紹介させて頂いたこちらの画像(^^)
和倉・七尾湾♪


贅沢なひとときを味あわせていただきましたm(__)m


この恵まれた環境には 本当に感謝です!
日頃 頑張っているご褒美?!


いやいや・・・ご褒美だなんて
今の私には 生意気すぎる(>_<)(>_<)(>_<)


お休みを頂いた分、これからさらに気合いを入れて
お仕事をしなければ!!!!


と、身が引き締まる思いです!




スタッフの私は 初めて北陸を訪れました♪


新大阪からサンダーバードに乗って揺られること 約2時間
到着した場所は 雪の街!


途中、福井県を通るんですね~♪
たね友さんのことを思い出しました(^^)


石川県にでかける前に、日本地図でちょっと復習~!
日本地図をまじまじと見るのは 小学校以来です(^^;)


福井県の隣って、京都だったんだー!
あっ、海のない岐阜県は、そうそうココだった!
すぐ隣には 滋賀県と、愛知県じゃっ!
東大阪って・・・この辺??



・・・などなど たね友さんの事も思い浮かべながらみる日本地図は
楽しかったです(*^_^*)




特急サンダーバード号に乗り込むとき
まきんこオーナーに誘われて


サンダーバード号のお顔チェックをしました(笑)




「かおちゃんっ!そろそろサンダーバードが来るよ!!!」
と、駅の構内で盛り上がる2人(笑)



・・・つるりんと とてもきれいな顏をしていた
特急サンダーバード号!


綺麗な顔しとるね~、化粧うまいやんっ!


・・・と、なぜか上から目線で評価をする たねまきシスターズ(笑)
そんな ひとときも楽しかったり♪


鉄道マニアの方々が 鉄道をおっかける心境が
なんとな~く解りました!
みなさん、鉄道たちの綺麗なお顔が見たかったのですね~きっと♪




そうそう!本日気付いたのですが
サンダーバード号って、2つの顔をもっているらしくって


私たちが見たのは つるんとシャープな顔立ちをしている子だったのですが
中には はなぺちゃな子もいたようです(>_<)
(山陽本線を通っている、普通の電車のようでした^^;)


ネット検索してたら、でてくるでてくる・・・サンダーバード
気になられる方は、ぜひとも検索してみてください(笑)


あくまでも、私たちが乗ったサンダーバードは
つるんと綺麗な顔をした子の方ですからっっ!!!(笑)




おっと!お伝えしたいのは
こんなことではなく\(◎o◎)/!笑




122.241.JPG
ぷるるんっ



今Tanemakiで話題の!
こちらのゴールドローションについてでしたっ(^_^;)


たくさんの出来事がありすぎて
ついつい話すぎてしまいます(苦笑)




スタッフの私も一緒に訪れた
金箔入りローションを扱っていらっしゃる会社さん♪


みなさん、本当に素敵な方々ばかりでした!


まず社員の皆様が、あたたかい方々ばかり♪
社員さん同士の仲もよく
お互いを尊敬しあい、自然に褒めることができる


社員さん同士が 家族のように仲良しな様子が伝わってきました!


私のイメージでは 「社長と社員」といえば
すごく距離があるような感じですが
この度訪れた会社さんは


社長さんと社員さんの距離が いい意味で近い!!


だからこそ


みなさんが試してみたくなられるんだろうし
リピートしたくなる、そんなアイテムたちなんだなという感じです☆





とにかくすごい!よかった♪
ありきたりな言葉しかでてきませんが(~_~;)



スタッフの私も、みなさんと同じ時期に
使い始めてみたいと思います(*^_^*)



私の周りにも、気になっている人が多いので
普段お世話になっている 感謝の気持ちとして


ちびっこサイズよりプレゼントしたいなと思います♪


みなさん、使われる際のご感想
ぜひぜひお聞かせくださいねー\(^o^)/



ゴールドを顔に!!?
なんとも贅沢なひととき♪


お風呂上りのスキンケアが楽しくなりそうですねっ!


スタッフの私も、楽しみにしていまーーーす!!!









さて、みなさん♪
昨日発売されたばかりの Wink広島3月号をご覧になられましたか(*^_^*)??


(Wink広島とは、広島の地方紙です♪)


以前もチラっとお伝えさせていただきましたが
3月号にTanemakiも掲載していただきました~\(^o^)/




大切なあの人へ 贈りもの


結婚お祝いや転職祝い、引っ越しのお祝い
出産や定年のお祝い・・・などなど


この度は様々なギフトの特集でした(^^)
いつもTanemakiにお声をかけてくださる
編集者のTさんには、心より感謝いたしますm(__)m




本誌では、様々なシーンに沿った
アイテムたちを、たくさんの雑貨屋さんがご紹介していらっしゃいます♪


ご覧いただくだけでも、なんだかワクワクしてきてきます(*^_^*)
書店にお立ち寄りになられましたら
ぜひとも覗いてみてくださいね~!




そんななか、Tanemakiがご提案させて頂くギフトを
たねまき日記でもご紹介させていただきますね(*^_^*)♪




*****



まず、Winkさんでギフトに挙げられているのは
下記のアイテムたち!



●結婚退職する先輩女子に贈る、結婚祝い
●転勤・転職して新たに頑張る同僚に送る、元気アイテム
●一人暮らしを始めた女友達に送る、引っ越し祝い
●出産した女友達に贈る、ハッピーな出産祝い
●彼氏ができたばかりの女友達に贈る、女度アップアイテム
●定年を迎えるお父さんに贈る、お疲れ様アイテム
●いつもありがとうなお母さんに贈る、感謝アイテム




上記7点です☆★




結婚退職する先輩女子に贈る、結婚祝い
122.243.jpg
琉球ワイングラス / 1つ2,800yen


先輩女子に贈る、ピッタリなアイテムを・・・と
Tanemakiがオススメするのは、こちらのグラス♪


琉球ガラスとは、一度ビンを溶かして作られる
再利用ガラス瓶!
肉厚でぽってりと温かみのある雰囲気が人気者


ワインを飲まれないときは
酢の物を入れたり、アイスクリームを入れたり


新婚さんの食卓や記念日を彩ってくれる
テンションのあがるワイングラスです♪


沖縄の工房より仕入れております
完売後は入荷月までお時間を頂きますので(>_<)


ご希望のお客様は、お早目に・・・m(__)m






転勤・転職して新たに頑張る同僚に送る元気アイテム
122.244.jpg
革ペンケース 3,800yen
Leather studio NOTA




122.245.jpg
印鑑ケース 2,800yen
Leather studio NOTA



こちらも、定番人気のギフトです(^^)


上質な革でお届けする、NOTA(=通称のだんこさん笑)の
Leatherアイテムは、女性だけでなく
男性からも支持があります♪


シンプルだからこそ、飽きが来ずに永く愛用したくなる
せっかくの記念のギフトだから・・・そんなギフトをプレゼントしませんか?




ペンケースは、筆ペンも入るサイズ!
だけど、スリムな形を保っているので
かさばりません!


(もちろん筆ペンをいれられなくてもOKです笑)


スリムだけど、ペンを4,5本収納することができ
消しゴムも入ります!


愛用者さんが多いペンケースは
ギフトでも喜ばれること間違いなし♪




122.2461.JPG
印鑑ケースは、小銭入れとしてもOK!


500円玉貯金をしていらっしゃる方も多いですよね(^^)?
この印鑑ケースには500円玉が25枚はいります!


ちなみに、ペンケースには50枚入ります(笑)


バッグの内ポケットに
スリムに縦に収納できるところも
人気のポイントですよ!




122.247.JPG
目薬やリップクリーム、USB入れにもピッタリな万能アイテムです♪






1人暮らしを始めた女友達に贈る、引っ越し祝い
122.248.JPG
たねまき羽クッション / 8,800yen
Tanemakiオリジナル



こちらも本当オススメです♪
何度もご紹介しているから 耳タコ(^^;)??


老舗布団屋さんより 上質羽毛を入れて
作っていただいいます♪





122.2415.jpg
90cm×155cmサイズの羽毛布団は
うたた寝ようのお布団や、お友達が泊まりに来た時にも
大活躍♪


この布団があれば、かさばらないし 事足りる!
これって結構魅力的ですよね♪



一家に1つは欲しい、車に一つ欲しい!!
出産お祝いにも選ばれる機能的なヤツなのです(^^)






出産した女友達に贈る、ハッピーな出産祝い
122.249.jpg
革財布ポーチ / 6.800yen
Tanemakiオリジナル



こちらも定番人気のアイテム♪
頑張るママにはもちろん、すべての方々にオススメしたい
便利グッズです(*^_^*)


小さなお子さんを抱えられるお母さんは特に
荷物も多く、スムーズに動かないといけないようですね(>_<)


そんなときに、このポーチが大活躍!
貴重品を収納できるので


お財布や携帯を 大きなバッグより
ガサゴソ探す手間が省けます♪




マチがないので、物が入らない・・・
そう思いがちですが!!




122.2417.jpg
じゃじゃーーーんっ!


なんと、上記画像には
たっぷりカードが収納されています(*^_^*)


携帯やカギ、(小さめの)お財布
必要最小限が入る このポーチの収納力には圧巻です\(◎o◎)/!


お子さんの運動会や お花見シーズン
初詣や旅行中・・・など


お子さんが大きくなってからも、
貴重品を肌身離さず持ち歩きたい!


そんなシーンには必ず活躍してくれる便利グッズ!
私は子育ても未経験ですが すでに愛用中で
良さを実感しているので あります(*^_^*)☆






彼氏ができたばかりの女友達に贈る、女度アップアイテム
122.2410.JPG
アコヤパールピアス / 5,800yen
TASAKI




えぇーーーーっ!
これを、お友達へのプレゼント!?


そんな暁には私も欲しい・・・(←すでに持ってるけど*笑)
友達からだなんてさらに嬉しいギフトですね~(T_T)


こちらのパールピアスは
真珠業界では有名な TASAKIさんより頂いております♪
決算月に便乗してた~っぷり頂いたので


こんな金額でご用意ができるのであります♪


パールといえば、冠婚葬祭・・・というイメージですが
普段のカジュアルスタイルでもぜひつけていただきたくて♪



「お値段が可愛いから、偽物かと思った・・・\(◎o◎)/!」


と、言われることも多いのですが(~_~;)



間違いなく!ホンモノのアコヤパールです♪




122.2411.jpg
金具はK18


お手頃お値段だけど、妥協はしておりません<(`^´)>


スタッフの私も、先日友達への誕生日プレゼントに
こちらのパールピアスを選ばせていただきました(*^_^*)



ちなみに、本日Winkさんをご覧になられて
早速お越しくださった方もいらっしゃいました♪




定年を迎えるお父さんに贈る、お疲れ様アイテム
122.2412.jpg
柿渋5本指靴下(1,470yen) リブ靴下(1,050yen)


122.2413.jpg
柿渋枕カバー 2,100yen




母の日ギフトとして大人気だった 柿渋シリーズ♪
現在では、お父さんたちからも大人気となりました!



こちらの柿渋たちは、消臭効果と抗菌作用が期待されています!


加齢臭のしてくる、お父さんたちに・・・
ピッタリなアイテムです!


(・・・お父さんごめんなさい(>_<)笑)


サラサラとした履き心地の 柿渋アイテムは
やみつきになる方続出!


これからは、毎日が日曜日になるお父さんに
快適な日々を過ごしていただきましょう♪



スタッフの私も、昨年の父の誕生日は柿渋アイテムを
プレゼントしました(笑)


そろそろボロボロになった頃だから・・・
お父さんには再び このギフトをプレゼントしようと思います(笑)!






いつもありがとうなお母さんに贈る、感謝アイテム
122.242.jpg
Tanemakiバッグ / 4,200yen



帽子ブランド「バルール」デザイナー苣木氏に
制作をお願いした Tanemakiオリジナルバッグ!


どんな場面でもご愛用頂ける自信作ができあがりました♪


カジュアルになりすぎない 大人っぽいエコバック!
大容量で持ちやすい!実用性抜群です!


とても丈夫なリップストップナイロンを使用し
お洗濯もできる バッグは


旅行時のサブバッグとして大活躍!
お土産に たっぷりの箱お菓子を購入することはありませんか?(笑)
そんな時はたっぷり入る
こちらのバッグがオススメ(^^)


その他 ジムバッグや
ショッピングバッグとして・・・お母さんの日常をしっかりサポートしてくれます!



ちなみに、先日訪れた金沢出張で
私たちは2人とも持っていきました♪
お土産もたっぷり入って大活躍でしたよ☆★(笑)




以上\(^o^)/
Winkさんでご紹介させていただいた アイテムたちです♪


各画像たちは、ネットうりばとリンクさせておりますので
よろしければご覧になってみてくださいね~(*^_^*)





※ネットうりばのアイテムたちは 店頭の在庫と併用しているアイテムもございます
店内混雑時には完売している可能性もございますm(__)m


店頭分との在庫管理を徹底してまいりますが
万が一売れ違いなどの場合は ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞご了承くださいませm(__)m






今日も長々と語ってしまいました・・・(>_<)
みなさん、お付き合いくださりありがとうございます!


最後までお付き合いくださった 皆さんへ・・・
重要なお知らせです(>_<)


あるお客様より、危険なヤツの知らせが舞い込んでまいりました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




Fです。
まきさん。かおたん。お誕生日には素敵なメッセージありがとうございました。


漂白もかなり!!かなり気になるので近々伺いますね。


と、メールしたのは…。


隊長!!大変です。
まだ2月なのに…。


大嫌いな奴が!!


Gが出没です!!
(※ゴキブリのことです)


まだ寒いからヨロヨロした鈍いGでしたが…。
ありえません(T_T)


ホウ酸団子式は早めがいいでしょうか?


出張の疲れは出てませんか?
お昼からも頑張りましょう。


***********




きゃーーーーーーーっっっ\(◎o◎)/!


な、な、なんてこと・・・!
今年もついに、大っ嫌いなゴキブリが出回る時期なのですね(>_<)




Tanemakiでは、早々に手配済でございますっ<(`^´)>


本日業者さんより、しっかり薬(?)を
設置していただきました!!!


オーナーが大っ嫌いなもので・・・(笑)
ゴキブリ退治には プロにお願いしているのですっ<(`^´)>


みなさん、そろそろゴキブリが動き出すころです!!!!


Gと遭遇しないためにも、コンバットやホウ酸団子
しっかりまいてくださいね~~~~(>_<)




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ!






最後に追記



そうそう、先ほど書き忘れてしまったのですが
Wink広島3月号には




122.2414.JPG
こちらの金箔入りローションも
登場しておりますっ(^^)♪


商品詳細・・・というよりかは
こちらは読者様へのプレゼントですので


ご興味のある方は 応募されてみては・・・?!(笑)




ちなみに、ちなみに・・・
まきんこオーナーの顔写真も


ちょっぴり登場していま~~す!


顔写真はNGでっっっ(>_<)
とあれだけ言っていたオーナー!


この度はさりげな~く登場してます(^^)
よろしければ探してみてくださいねっ♪