かおりんこ日記*素敵なお誕生日会 IN オーナー家にて




DVC00236.jpg
かおりちゃん、おめでとうーっ♪


先日の定休日は、石川家で
お誕生日会をしていただきました(T_T)(T_T)


画像は、としんこお母さんのつくった手料理!!!
ほんと・・・飲食店に来たのか!?というぐらい
すべてにおいて、美味しい、楽しい、最高なひとときでした♪




DVC00237.jpgDVC00238.jpg
わぉ、わぉ、わぉ~~~~っ\(^o^)/♪



すごいでしょー?すごいでしょーっ(*^_^*)
思い出すだけでも、ヨダレがでてきて
めちゃくちゃテンションがあがりますっ(笑)




こりゃー、まきさんも食いしん坊に育つな・・・


と、納得できるほど(笑)
としんこお母さんのお料理は 本当に本当に美味しい!!!!



なんだかうまく伝えられないのですが


美味しいものを食べさせてあげたい!!!


っていう気持ちが すごく伝わってきた
手料理でした(T_T)(T_T)(T_T)





DVC00234.jpg
♪ハッピーバースデー トゥーユー



まきんこオーナー、としんこお母さん
そして、たつみんこお父さんも加わって 歌ってくださった
バースデーソング(T_T)うっ、うっ・・・




嬉しいっっ!!!!



本当に、本当に最高な ひとときでした(*^_^*)!





美味しいお料理を食べるのは もちろん!
石川家の食卓に並ぶのは、食器たちも可愛い♪




DVC00232.jpg
お腹に美味しい、視覚にも楽しい!


贅沢な空間でしたね~(*^_^*)!!!




DVC00239.jpg
食後は、オーナーとお母さんと3人でコーヒータイム!


使わせて頂いたコーヒーカップは、
としんこお母さんが旅先で購入し
長年かけて集めてきたコレクション!


石川家では、たくさんのコーヒーカップが並んでいて
その日の気分で、自分のお気に入りのコーヒーカップを選び
コーヒーを飲むんだそうです♪


ひとつひとつ違う形のコーヒーカップが並んでいて
選ぶのも楽しかったです(*^_^*)




「 何気ない日常生活を楽しむ 」



まさに、Tanemakiのコンセプト!
石川家では、思いっきり生活を楽しんでいる様子が伝わってきました♪




ずばり、石川家は、
「 帰りたくなる家 」ですね♪


素敵だなぁ~と思うと同時に
私もそんなお部屋にしたいなぁと思い


・・・帰って速攻 部屋を片付けました(笑)
(そういう問題ではないかもしれませんが^^;笑)




私、Tanemakiに入るまで
あまり「日常生活」を重要視していなかったんです。


いや、Tanemakiに入ってからも しばらくはそんなに重要視していなかったかも・・・ですね


部屋で過ごすアイテムよりも
外に出るときのバッグや靴、
身に着けるものばかりに目をとられてて


どっちかというと、、、


外見ばっかり、見た目ばかり気にしてた


・・・という感じでしょうか(~_~;)


もちろん、その頃の自分を否定したり
後悔しているわけではありませんが(^^)


Tanemakiに入って、少しづつ思考も変わってきました♪




「自分の」気に入ったものばかりに囲まれた生活。


人からの目を気にするのではなく
自分の好きな物ばかりを集めた生活♪


大好きなものばかりだったら
使う度に心が満たされそうです(^^)




もっと、自分のお気に入りを見つけたい!
改めてそう感じた休日でした♪




*****



まきさんっ


先日は素敵なお誕生日会を開催してくださって
本当にありがとうございました(*^_^*)


お母さんの最高な手料理♪
そして まきさんのお気に入りアイテムたちの話
石川家の大好きなところ話


心から生活を楽しんでいらっしゃって
私も もっと楽しみたいって
新たな目標ができました(^^)




としんこお母さん♪
美味しい手料理、ありがとうございました(^^)


美味しいお料理の為に、手間を惜しまない
一切妥協をしないお母さんのお料理・・・


本当に本当に美味しかったです(T_T)


たくさんの品数の準備
そしてお片付けまで
本当に大変だったことと思いますm(__)m


本当に本当に、ありがとうございました(T_T)♪



たつみんこお父さん♪


最後になってしまって、ごめんなさい(>_<)
私の為に お花を買ってきてくださったり
食材を買いに行ってくださったり
ありがとうございましたm(__)m


素敵な奥さんと娘さん そして素敵なお家♪


憧れです(*^_^*)
本当に、ありがとうございましたm(__)m




「人生楽しく、貪欲に!」



自分の人生を楽しむとともに
お越しくださる方々に 楽しんでいただけるアイテムのご提案を


スタッフの私も頑張ります(^^)



*****




・・・たねまき日記の場をお借りして
石川家への熱烈なメッセージ、失礼いたしました(~_~;)笑






羨ましいなぁ~って思ったこと



たつみんこお父さんと、としんこお母さん(オーナーのご両親)は
食事のときに白湯を飲んでいらっしゃるそうなのですが




123.8.jpg
お揃いの大屋窯さんのフリーカップで飲んでいらっしゃるんです(^^)



そんな話は以前にも聞いていたんですが


先日実際に使っていらっしゃるところを
見たんですよね~



お父さんの前に、ちょこんっ
お母さんの前にも、ちょこんっ


2人の前にちょこんっと並んでいる
白湯入りのフリーカップ。


なんだか愛らしくて・・・
嬉しかったです(笑)


お2人が仲良く使っていらっしゃる姿が
愛らしかったのかもですねっ(^^)


Tanemakiグッズの活躍っぷりを
発見できた場でもありました(^^)





みなさん、こんにちはーっ!


本日の日記当番は スタッフかおりんこです(^^)
(今さらいらない?!笑)


石川家でのお誕生日会のお陰で
私の心は ぷくぷく満腹中です♪(笑)


すでにたくさん語ってしまいましたが
本日の日記のお付き合いも、どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/




本日!
たくさんのホワイトデーギフトを発送させて頂きました<(`^´)>




123.85.jpg



♪♪♪


Tanemakiが自信を持ってお勧めさせて頂くギフト(*^_^*)


お待たせしてしまった お客様
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m


発送ができていないお客様も
もう少しいらっしゃいますm(__)m


割れないように、厳重にお包して発送させていただきますので


どうぞ、あともう少しお待ちくださいねm(__)m




123.86.JPG
リネンコートも順次発送させて頂いております♪




本日、店頭にてお引き取りくださったMさまは
早速その場で着用してお帰りになられました♪



このコートを着る為に この格好できました<(`^´)>
by Mさん


コートをきる為の コーディネートで
お越しくださったんですよ~(T_T)嬉しい・・・


ネットうりばのお客様にも
早々にお届けできますように


鼻息荒く、お包みしますからね~っ<(`^´)>






春のTanemakiは新入荷がもりだくさんっ\(◎o◎)/!


みなさん、大急ぎでお越しくださいますっ(>_<)
(ありがとうございます!!!)




123.81.JPG
先日ご紹介した、こちらのパーカー♪


ちょっと面白い(?)お問い合わせがあったので
皆様にご報告を・・・(笑)




123.83.JPG
今、パーカーが欲しくて(ドラマで瑛太が着てて急に欲しくなって)・・・
(サイズが)ばっちりだったらうれしいなぁ。



*****



笑!!!!



とある男性からのお問い合わせでした。
約170cmの方。


現在放送されてる月9に出ている
瑛太が、パーカー着てるのを
みなさんご存知ですか~??


その瑛太を見てたら、パーカーが欲しくなり


ちょうど たねまき日記をご覧くださっていると
パーカーが登場してて\(◎o◎)/!


その便でご連絡をくださったというわけです(笑)




123.84.JPG
スタンダードアットハンド


こちらのブランドのデザインは
男性、女性 どちらも着用して頂ける デザインです


約170cmの方でも 着用OKでした^^!


メンズのみなさんも、気になっていらっしゃる方は
ぜひともお越しくださいね♪


(ただ、肩幅や胸板の厚みもありますので
ご試着して頂くのがベストだと思います!)




瑛太に触発されて(?)購入してくださったMさん
瑛太のようなイケメンっぷりを発揮していることを


心より願っています(笑)


ちょっと笑える?ご報告でした~っ\(^o^)/






最近あたたかくなった♪と、ほっと気を許していましたが
また週末から寒くなるんですってね(~_~;)


北部には雪マーク・・・


みなさん、風邪ひかないように
しっかり着込んでくださいね!!!!



3月になると、ついつい春の装いをしたくなりますが(>_<)
コーディネートを失敗しないように


スタッフの私も気を付けますっっ(>_<)


それでは~っ、本日も一日 お疲れ様でした~っ!!!!




3月8日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
2名さまーーーーっ




Y根さんっ\(^o^)/


お誕生日、おめでとうございます!!!!
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~~(T_T)


相変わらず、大騒ぎしてしまって・・・
すいません(~_~;)


柿渋靴下、いかがですか?
ピンクのドットストールも、いかがでしたか??


Y根さんにとって、今年一年も素敵な一年となりますように
ささやかながら願っております(*^_^*)



*****



S木さんっ\(^o^)/


お誕生日、おめでとうございます!
昨日お引き取りにいらっしゃったのですね~♪

バッグ、早速使ってくださっていますか?
私も今日はCI-VAバッグです☆★


そうそう、先日のバレンタインでは チラシを受け取った当日に
お越しくださって、こちらもありがとうございました(笑)


今年1年も素敵な一年となりますように・・・
Tanemakiも願っております♪




素敵な2名さまに・・・かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/