かおりんこ日記*新入荷アイテムのご紹介~プラスチカーナ レインブーツ~




昨日のブログを見て、ひとりで笑っていたのは
私だけでしょうか・・・?!


クスクスッ


色々と笑える部分はございましたっ!


が、群を抜いて大笑いしてしまったのは
免許更新の話・・・



アーッハッハッハッハ!!



と、声に出して笑いたい出来事でしたが
それよりも




うわぁ~っ、めっちゃわかるぅ~(笑)


と、共感する 「誘い笑い」でしたっ(笑)!!!




確か私が免許更新をしたのは2年前。
母と一緒にいく約束をしていたのですが
母の都合で、確か朝早い講習をうけなくちゃならなかったんですよ!


朝が弱い私は、もちろんギリギリに起床し
なんとか化粧は済ませたものの・・・


髪の毛は中途半端なまま(^_^;)


あまり記憶には残っていないですが
出来上がった免許書をみて 驚愕\(◎o◎)/!




えっ私、目ぇあいてるっ!?



・・・(-_-)ちーん


もともと目はあまり大きい方ではありませんが(-_-)
半目状態で写っている免許書。


中途半端にほくそ笑んでるし
髪の毛も、モサモサだし・・・


私の免許書も 人様にお見せできるツラではございませんっっ(>_<)


免許書・・・その場で撮影するのではなく
せめて証明写真を持参したい。


証明写真なら 数回やり直しがきくからっっ!!!!


私の免許更新は来年ですっ!
来年の免許更新には、万全なメイクと髪型・・・


そして、目をしっかり見開いて
挑みたいと思いますっっっ(>_<)





免許更新くらいで大袈裟な?(笑)


ちっぽけな事で朝から大騒ぎしている
スタッフかおりんこが本日の日記をお届けいたします☆★


みなさま、どうぞ宜しくお願いいたしまーーーす\(^o^)/




123.12.JPG
わぉっ




123.11.JPG
わぉ、わぉ、わぉ~~~っ\(◎o◎)/!



いよいよ、ラパンさんのラスクが
たねまき日記に登場しましたね(*^_^*)


きゃ~~っ、美味しそうっ♪


画像を見ながら、あの美味しさがよみがえってきて・・
なんだかお腹が減ってきました(笑)




そうそう、元々はお客様Sさんが
差し入れとして持ってきてくださったのがきっかけで


まきんこオーナーの食いしん坊レーダーが発信(笑)


この度の春ギフトとして
ご提案させて頂くことになりました(*^_^*)
(Sさーんっ、本当にありがとうございます!)



Tanemakiでは、現在
たくさんのラスク君たちがスタンバイしております(笑)


早くラッピングを進めて
皆様の元へ送り出す準備をしなくちゃなのです♪




春ギフトのラッピングも
この度もまきんこオーナー頑張りましたっ♪


まだまだ詳しくは言えませんがっ
めちゃくちゃ可愛い状態で 皆様の元へお届けできそうです♪




123.13.jpg
オープン日を、どうぞお楽しみに\(^o^)/




さて、本日のたねまき日記は
先日のブログでご紹介しきれなかった アイテムたちを
ご紹介させていただきます♪





IMG_8284.JPG




Tanemakiスタッフ待望の入荷!


以前も入荷したことがありました♪
が、サイズによってはすぐに完売してしまって


行き渡らなかったお客様も(T_T)(T_T)(T_T)


業者さんに在庫をあたってみましたが
海外からの入荷アイテムにつき 品薄状態・・・


しばらく展示会に並ぶこともなく↓
私達も待ち続けていた レインブーツだったのです!




122.134.jpg
Plasticana(プラスチカーナ)


ビニールに麻の繊維を混ぜた新素材で
炭素吸着力や耐久性に優れています


生産過程が環境に与えるダメージは
極めて小さく リサイクル可能な素材として
現地フランスではたくさん出回っている新素材です


将来リサイクルされ、新商品を製造する際の
素材として再生できるよう
あらかじめ配慮されているアイテムです


本国フランスで購入すると、
リサイクル用の返送封筒が 付属してくるアイテムなんだとか。


今注目されているエコ素材!
フランスだけでなく日本にも・・・そしてTanemakiからも発信させて頂きたいと思います




今まで入荷してきたレインブーツより
少しデザインが変わりました!




IMG_8281.JPG
少しだけ、ゆったりとした形を
お楽しみいただけます


ですが、レインブーツにしては すっきりとしたシルエット


大人のレインブーツといった感じでしょうか?


スタッフの私も愛用しています(^^)


いつも革靴を愛用しているので、
雨が降ると ドキドキするのですが


このブーツを持っている(ことに気づくと)
安心するんですよね~♪




少しだけ素材が透けます


今の時期は、カラータイツと合せても
色の変化を楽しんでいただけそうです♪




今の時期って何かと雨が多いですよね(>_<)


少し足元を明るくして、雨の日も楽しんでみませんか?




IMG_8285.JPG


size

35 22.5~23.0cm
36 23.0~23.5cm
37 23.5~24.0cm
38 24.0~24.5cm


*****


スタッフの私は、23.5cmですが
(靴のデザインによって 36と37を履き分けています)


このデザインは、36を履いています(^^)
が・・・!分厚い靴下を履くと 少し脱ぎ履きが大変です


ワンサイズ大きいサイズでも、問題なかったかなぁ~と
思ったりしていますが、梅雨時期に履くことが多いので


特に気にしていないです(^^)



みなさま、ご参考までに♪






IMG_8284.JPG
雨の日の強い味方!
プラスチカーナレインブーツ


もちろん、雨の日だけでなく



■アウトドアで川あそびやバーベキューをするときに
■冬の雪が降ったときも♪
■お庭のガーデニングのときも





フランスで注目されているエコ素材
地球にやさしい人でいたいですね(^^)



前回サイズがなく なくなく諦められた方(T_T)
そして、レインブーツを探していらっしゃった方♪



よろしければ、ご試着にお越しくださいね♪





ちなみに


私がレインブーツを履くときに 高確率で履いているのは・・・



123.15.JPG
柿渋ロング靴下(笑)!



梅雨時期のジメジメしたとき
長靴を履くときはムレがどうしても切り離せませんっ(>_<)


絶対にむれないとは言い切れませんが
なんとなくムレが軽減するような気がするんですよね~っ


お持ちのお客様は
ぜひとも、レインブーツ+柿渋をお試しくださいませ♪(笑)




ちょっと耳より情報でした~(笑)



Wink広島3月号を見たよ~♪と
教えてくださる方が多いですっ(^^)嬉しい~!!






123.16.jpg
気になってたので、買っちゃいました(^^)v
今月号は買って損なしの特集でした~♪ラッキー(v^-゜)



(Hさまからのメールより)
******




早速購入しました~♪と、おっしゃるお客様も(^^)
(Tanemakiのページもご覧くださってありがとうございます~(T_T)♪)



今月のWinkさんは春ギフトの特集です!
書店に立ち寄られた際には ぜひともTanemakiページもご覧になってみてくださいね(*^_^*)♪





123.17.JPG
ゴールデンローション、応募してみました♪
当たるといいな~(#^.^#)



*****


Hさんからのメールには、こんなコメントも(笑)
Hさんの他にも、ご応募された方・・・
どなたかいらっしゃいますか(*^_^*)?


無事に当選されることを願っています(笑)!!




今日はいつの間にか雨が降ってきましたね(>_<)


いつもならテンションさがるところですが
今日は、レインブーツをご紹介させていただいたばかりなので
いつになくテンションあがっています♪(笑)


明日も雨が降ったら、ぜひ履いてきたいと思いますっ(^^)




さて、最後にお知らせです!




明日より、4階ギャラリーで 写真展が開催されます!




*******


日付:2012年3月2(金)~3月4(日)
場所:Tanemaki4階
時間:11:00~20:00(最終日は19:00まで)
主催者:比治山大学写真部
内容:風景写真を展示します



*******





本日夕方より、学生さんが頑張って準備をしていらっしゃいましたよ(^^)


期間中にTanemakiにいらっしゃる方は
ぜひとも4階ギャラリーをご覧になって
お帰りくださいね♪




3月のTanemakiギャラリーは、大忙し\(◎o◎)/!
たくさんの展示会が行われる予定です!


また、インフォメーションページにも掲載いたしておりますので
よろしければ、ご覧になってくださいね(*^_^*)


それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ\(^o^)/






おしらせ




117.293.jpg

新入荷アイテムたちを
一部ネットうりばにも掲載させていただきました!


ご覧になられたい方は
トラックをclickしてくださいね(^^)