かおりんこ日記*アーリーカーネーンションキー、ジャルダンボタニークのデザイナーさんがいらっしゃいました!




かおりんこさーん!!


気がつけばもう3月。。。。初ライブまで一週間を切り。。。。
毎日そわそわしております。Nです。




123.5.JPG
も~~~~~待ってましたとも!!!


早く実物を「見たい・着たい・味わいたい」です!!★


しかし、、、、
いやん!!メール見たのが遅くて、今日振り込みできてません!!!


むむーどうしよー。。。とりあえず、明日の夜に振り込みますね。
金曜に受け取りできるよう調整せねば。




123.53.JPG
春ギフト、ラパンさんのラスクだとは!!



私が初めてTanemakiさんにお邪魔した年、私は西条に出張滞在してました。


いつでもどこでもその土地で楽しむのがモットーの私が、
ラパンさんに行ってないわけないではないですか!!!


めちゃめちゃ美味しいパン屋さんですよね~~~~あぁ、懐かしいっっ!!!



今も鮮明に覚えているのが「牛乳食パン」(だったはず)
焼きたてのまだ温かい食パン。。。帰り道、食べながら帰りました(笑)


めっっっちゃおいしくて感動しました!!!


ラスク、、、欲しいです。あの感動をもう一度!です。
でも、ギフト、、、「Sold out」なんです。。。。(泣)


カリンコースターのセットが欲しいんですが。。。。
まさかの「Sold out」(号泣)


密かに思いを寄せていたPiccanteの長財布も完売しましたしね。。。はぁ。
(ねっとうりばで注文できるのは、次回入荷分ですよね?)


会いたい時にあなたはいない・・・・・・・せつなーい!!


今回はコートだけのお引取りでお願いします。




長くなりますが、ちょっと言わせてください!


和倉温泉、去年の夏に私も行きましたよ。




P10704431.JPG
わくたまくんかわいいですよね!
加賀屋さんの隣の加賀屋プロデュース「虹と海」に泊まりました。
こちらも素敵でした。


N家のルーツが石川県で、小さい頃から毎年行ってて第二の故郷なんです。


実家が自営業をしていることもあり、
家族旅行=石川県、海水浴=日本海の思い出しかないのですが
大好きな大切な場所です。(ちなみに第三の故郷は広島ですので)


まきさんとかおりんこさんに気に入っていただけたようで、日記を読んでとても嬉しかったです!!




実は、私も金沢の金箔化粧品使ってたんですよ。確かに調子よかったですね。
まさかTanemakiさんで取り扱いされるとは・・・なんか嬉しいです~。


みなさん「金沢の匠の技」で綺麗になってくださいね。



あ、私は現在肌が大トラブル中でして、
エステティシャンさんの管理下でせっせと美肌に励んでおります!


金箔化粧品はまたの機会にさせていただきますね
(↑注:個人経営の良心的なエステですので高くないですよ)




ほんとは広島でユノ・チャンミンに会いたかったんですよ。。。
行けた方がうらやましーーーー!!!


あ、でも、来週は私の番!!!そわそわそわそわ・・・あぁ、楽しみです!!!!


123.51.JPG
リネンコートでチャンミンに会いに行ってきます!!!きゃ♪♪♪


では、明日振り込み行ってきます!



*****



お客様Nさまから頂いたメール
まさかの全文掲載してしまいました(笑)


(Nさん、毎度のことながら
登場させてしまって、すいませーんっ(>_<)!!)


いやぁ~みなさんから頂くメールを
日記にてご紹介させていただくとき


どこを省いていいのか・・・
本当に悩むんですよっっ(>_<)


今回はは省くことができなくって(>_<)
(今回も?!笑)


全文掲載行き・・・(^^)♪


いやぁ~、取り上げたい話題が豊富ですっ!!




12.354.JPG
リネンロングコート!!!


土日でお引き取りくださった方がたくさんでした(^^)




お引き取りにお越しくださる方々
みなさま試着され♪


すらっと、大人かっこいいスタイルに大変身!!!


みなさん、様々な格好でいらっしゃるのですが
その日に着ていたコーディネートにピッタリの服装なんですよ~!!!


これから、暖かい春♪
みなさんにしっかり愛用していただけそうです(*^_^*)




先日の たねまき日記でも少しお伝えいたしましたが
何かあってはいけないと
少し大目に注文をさせていただきました!


みなさまへのお渡し完了後、またご報告をさせていただきますので
こちらのコートを悩んでいらっしゃった方々は
どうぞお楽しみに・・・★☆






そうそう、Nさんと言えばハズせないのが
ハマっていらっしゃる東方神起!(笑)


発送させて頂く リネンロングコートは
今週末に行われるコンサートに
着用していってくださるんですって(*^_^*)♪


ご予約時から、コンサートに着ていきたい!と
ワクワクしてくださってて(*^_^*)!


ついについに、この日がやってきました!



「東方神起」ファンの方多いですよね~!!!!


この土日、広島にも来てたんですよーっ
彼たちがっっ(>_<)!!!きゃーっ


エセファンである、私も
コンサートに行ってらしたお客様の話を聞きながら
大興奮でした(笑)




東方神起ファンの方
やっぱり多いですね~!?


じ、実はオーナーの友人であり
Tanemakiのお客様であるK子さんも 東方神起ファン!(笑)



2012030209100000.jpg
おはよ~昨日、ツアートラック見に
グリーンアリーナまで行って来たよ




・・・・・・・・・・・・・


トラックと一緒に、写真を撮ってもらったそうです(笑)
(いいなぁーーーーっっ!!!)


お話しをお伺いすると
奥様に頼まれて写真を撮りに来たという
おじさんもいらっしゃたそうです(笑)


さ、さすが東方神起!!


みなさんの心をワシズカミにするなんてっ!



そしてK子さんは、コンサートに行く前、終わった後に
大興奮でTanemakiにお立ち寄りくださったのでした(笑)


そうそう、K子さんが「これからコンサート行ってきます!」
と言ってお帰りになられた直後


昨日コンサートに行ったという
Mさんが店内に居合わせ


コンサートの様子を
大興奮で教えてくださいましたね(笑)



そして、先日神戸からいらっしゃった
T田さんは、4月に大阪で行われる
コンサートにでかけられるとおっしゃっていました!



と、東方神起、さすがっす(>_<)





この度のツアーのライブDVD出たら、絶対買いますっ!!


みなさんの大興奮な様子を見て
心に誓った エセファンかおりんこなのでした(笑)


(どうでもいいっ?笑)










昨日のブログでも、ご報告させて頂きましたが
本日 「アーリカーネーションキー」、「ジャルダンボタニーク」
を手掛けていらっしゃる デザイナーさんが ご来店\(^o^)/




このブランドさんの代表さんはご夫婦さんなので
Tanemakiいらっしゃるのは、ご夫婦お2人でいらっしゃるのだと思っておりました


が!!!


お会いしてみると、大きな車の前には
奥様 お1人・・・



えっ、奥さんお1人でいらっしゃったんですか!?
と、思わずオーナーと大声で叫んでしまいました(笑)


ビックリすることは まだまだっ(>_<)!



■作品を見せてくださるとのことだったので、たくさんの段ボールと
一緒にいらっしゃったのですが・・・


その段ボール、1箱1箱が 激重!


4階まで運ぶのが一苦労だったのですが
奥様はすっかり慣れていらっしゃるご様子
楽々と4階まで運んでいらっしゃいました\(◎o◎)/!


■そしてフットワークの軽さには脱帽!


旦那さんは展示会の為、現在九州にいらっしゃるそうです
ご夫婦の間には2歳のお子さんが!


本日お子さんは 保育園に預けられ広島入り!


ん?広島入り!?



はい、、、広島のお隣 岡山県に事務所を
構えていらっしゃるのです\(◎o◎)/!



Tanemakiで打ち合わせ後、岡山にすぐ帰られ
そのまま保育園へ直行!



ブランドを担うトップであり
子育て中の母でもあり・・・


本当にハードな毎日を送っていらっしゃるのです(>_<)




た、頼もしい・・・かっこいいっす!



デザイナーさんと、初めてお会いした感想が
これかいっっ!ちゅー感じですが(~_~;)



さすがトップ!
本当にすごいなぁ~と、思いましたm(__)mm(__)mm(__)m






昨日の日記でもご紹介しましたが
123.52.JPG
ロングコートをご予約下さった方には
サプライズで!こちらのバッグを
プレゼントさせて頂いております(*^_^*)



このバッグ、いいですよね~!
デザイナー松尾さんも オオハリキリ♪


どの部分がいいのか!?と
デザイナーさん直々に語ってくださいましたよっ(*^_^*)




IMG_8499.JPG






デザイナー松尾さんが直々に語ってくださったのは
下記のポイント



チェコ軍デットストックスエット生地で作られていること
(これは昨日もお伝えいたしましたね^^♪)


肩にかけれるように取っ手を長めにつけてくださっている!
(これは、私たちも気づきませんでした><ごめんなさい!)


スエット(カットソー)素材を使って作られているので とてもよく伸びます!
生地が伸びてくれるので、肩にかけた時にしっかりと馴染んでくれるそうです!


そして、カットソー生地は 見た目以上に
荷物が入るのもポイント!


デザイナー松尾さん自身もこのカットソー素材のバッグを持っていらっしゃるんですって♪


お財布、携帯、鍵などを収納し
バッグインバッグとして 重宝しているそうです☆





ようやく届いたコートにテンションがあがるだけでなく
こんな可愛い&機能的バッグがついてくるなんて・・・




まじでお得ですっ!


松尾さんっ、こんな太っ腹でいいんですか!?(>_<)


なんだか、こちらが申し訳なくなるくらい良心的な方(ブランドさん)で・・・
頭が下がりっぱなしでした~(>_<)!!!






「松尾さんの作品たちって、全てに心がありますよね~」
と、オーナーが話していたのが、わかる気がします!


可愛くて、もちろん実用的にも考えてあって
Tanemakiのような小さな店舗にも
しっかり耳を傾けてくださる。



これから、デザイナー松尾さんのブランドたちと
様々なことができる・・・っ?!


まだ、詳しくは決まっていないようですが
皆様にビックなニュースをお届けできる日も
近いかもしれませんですねっ(*^_^*)


みなさま、どうぞお楽しみに~~☆★




最後に、最近できていなかった 店内のお知らせです!




以前、ご紹介させていただいた
ストールですが


ほとんど完売してしまいました(>_<)



現在ご案内しているのは
123.56.JPG
チェックストール / 4,725yen




123.57.JPG
ドットストール / 3,990yen
ラスト1枚!


ストールは、こちらのみとなっております(>_<)!




下記のアイテムたちは、現在もオオハリキリで
ご案内いたしております(*^_^*)









123.510.JPG
チェコリネンバッグ/16,800yen
両面ポケット
ラスト3点



123.511.JPG
スイス麻袋バッグ/7350yen
カーキ、ブラウン各

 





123.59.JPG
チェコリネンショルダー
11,550yen
ラスト1点(画像左マークタイプ)


123.512.JPG
ジップアップパーカー/14,490yen
グレー、ホワイト各種

 





123.58.JPG
XSサイズ(女性のS~Mサイズ) ラスト1枚!








気になっていらっしゃる方は
もう少し在庫がございますので


お早目にお越しくださいませーっ\(^o^)/♪




ちなみに



じ、じつはっ!
本日、たくさんの荷物にまぎれて


アーリーカーネーションキーの
めちゃくちゃ可愛い旅行バッグがやってきてます!!





この旅行バッグは 店内に出して
すぐに2つお嫁に行ってしまいました\(◎o◎)/!わぉっ


旅行バッグだけでなく、その他にも可愛いバッグが届いてきておりますので♪
みなさん、ご覧にお越しくださいねーっ\(^o^)/♪





今日の広島は、ほとんど雨でしたね~!




123.513.JPG
雨といえば、やっぱりこのブーツが活躍します!


実は私、、、変なジンクスを持っているようなんです。




私がレインブーツを履くと 雨が止む



ちょっと切ない、このジンクス(T_T)


だから今日も履いてくるのを悩みました!


変なジンクスを持っているせいで(たまたまだと思うんですけど)


晴れ渡った大空で レインブーツを履く
あの「辱め」。。。



かれこれ、何度うけたことでしょう・・・(-.-)


でも、せっかく雨の日だから
やっぱりレインブーツは履きたい!!


でも、これで雨がやんだら切ないし・・・


と、悩んだ結果!




レインブーツを履いて出勤し
トリッペンショートブーツ「プリーツ」を持参しました(笑)





Tanemakiに出勤し、掃除をしている頃には雨があがり
(やっぱりか・・・)


日中、トリッペンショートブーツに履き替えると
夕方より雨が降ってきてくれました(笑)



(-.-)


ある意味大成功な作戦ですが
これは、Tanemakiにいるとき限定ですね(苦笑)


Tanemaki出勤日には、この作戦で参りたいと思いまーす\(^o^)/(笑)




ちなみに
123.513.JPG
サイズ37は完売いたしました



*****



明日は、Tanemaki定休日です!
定休日明け水曜日は まきんこオーナーDAYですっ(*^_^*)


みなさま、どうぞお楽しみに・・・!!!



それでは、今週一週間も頑張ってくださーい!
本日も一日、お疲れ様でしたーっ!





3月5日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは
O野さーんっ(*^_^*)


お誕生日、おめでとうございます!!!!


まだまだ寒さが残り、油断できない日々ですが
体調はいかがですか?
赤ちゃん、スクスク育っていらっしゃいますか(*^_^*)??


お仕事も頑張っていらっしゃるということで
お忙しい日々をお過ごしだとは思いますが


また、お時間のあるときに
ぜひともTanemakiにもお立ち寄りくださいね♪


今日が素敵な一日となっていますように
今年1年が素敵な一年となりますように・・・願っています(*^_^*)


O野さんに かんぱーーーいっ\(^o^)/♪





3月6日明日のバースデー


東京にお住まいの、W松さーんっ!
お誕生日、おめでとうございます♪


今年の福袋もお買い上げくださり
ありがとうございましたm(__)m


アイテムたちは、ばっちりでしたか?
ご希望のアイテムは入っておりましたでしょうか??


Wさんにとって、今年1年が
素敵な、最高な一年となりますように・・・


また帰省の際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね^^♪
Wさんの1年に、かんぱーーーいっ☆★