まきんこ日記 どちらがホンモノの玉子!?

031099.JPG

題名 : たまごクイズ



さて。
どちらがホンモノの玉子でしょう。







こんにちは~♪ まきんこです♪



今朝は若干肌寒い朝でしたね
東京では雪がパラついている様子を朝のニュースで見ました



えっ?? 雪??



東京にお住まいのみなさま、ほんとに?
今朝雪が降ったのですか\(◎o◎)/!??



来週、東京出張を控えている私



ま、まさか・・来週もこんな調子!?



衣装のチェンジが必要かもしれませんね(T_T)



いずれにしても、季節の変わり目で、気温差が激しい日々です
みなさまどうか体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ



ちなみに、私、風邪によるおかま声はなおりましたが
ずっとスッキリしない体調でございます(-_-)



年をとると、なかなかぬけないものですね



トホホ









昨日帰宅すると、一昨日のかおりんこ日記を読んだ両親が
とても嬉しそうに出迎えてくれました(笑)



たねまき日記に登場することに抵抗があったはずなのに・・
最近は慣れてきたのでしょうね、なんだか嬉しそうです(笑)



「かおりちゃん、喜んでくれたんじゃね~♪♪」
おだてていけば、毎週でも開催してくれそうな勢い!?笑



いやいや、遠くまで足を運んでくれた かおりんこにも感謝ですよね



大好きな空間私の大好きな生活舞台を心より褒めていただけるって
こんなにも嬉しいことか、と改めて感じております



この日記でも何度か書かせていただきましたが



私、40にもなろうというのに・・
自宅で、六畳の子供部屋に住んでおります^^;



あんなに自由を好み、1人暮らしを愛し
両親からの独立を望んでいたのに・・



こんな生活がやってくるなんて・・
考えてもおりませんでした



11年間の一人暮らしを終え、事情があり実家に戻ってから数年は
何とか家を出ることしか考えてなく



引っ越した荷物をそのまま開けずに置いているものもあったほどです



その頃は本当に居心地が悪く、
少しでも外にでようとしておりました



が!



今では、その時のことが昔話として語れるほど生活が一変し



複雑な気持ちですが
今では、家に帰りたくて仕方ない毎日です(笑)



特に私の子供部屋、最高です!笑



「まきさんの部屋、物がいっぱいですね~\(◎o◎)/!」
と、かおりんこに驚かれたほど物が多く



1人暮らしをしていた頃のような オシャレ感もありません^^;



なのに、私にとっては全てが気持ちよく
最高に落ち着く場所なのです!



「毎日帰る場所を最高に居心地よくすること」
これこそ、幸せになれる一番のポイントではないかと感じております



ちょっとしたことんなんですよね~



一昨日のかおりんこ日記に書かれてましたが



人からの見た目ではなく
自分がどう感じるか、が大切




えらそうですが、今までのスタッフには
しつこく言い続けている言葉です



外に楽しみを見出すことも新鮮で刺激があり、発見が多いですが
まずは、内から、毎日居る場所に幸せを感じたい



Tanemakiでは、その部分よりお手伝いが出来たら、と思っております(*^_^*)



ごめんなさい、ちょっとした会話の糸口をこじ開けて
しゃべる、しゃべる・・・




あつくるしい女です










失礼しました(-_-)










0310444.jpg
「日々の何気ない生活を楽しむ」



久々に このロゴの登場です!



実は、そんな思いの元  仕入れたアイテムが
ひっそりと登場しておりました



ネットうりばにもシレッと登場しておりましたが
みなさまご覧になられましたか?



10451 (2).JPG
10451 (1).JPG
Tane Egg(消臭たまご)です



いや、もともと、Power Egg (パワーエッグ)というネーミングで登場したのですが



勝手に Tane Egg と名付けました!あつかましい・・^^;



00310123.JPG0310789.JPG
03109992.JPG03102222.JPG



Tane Egg-たねエッグ- 735yen



日本の間伐材を特殊製法で炭にした エコ脱臭剤です
ケースから出すか、ケースを開いて冷蔵庫の卵入れなどに入れてご使用ください



(トイレやお部屋などでもお使いいただける用途で作られていますが
Tanemakiでは冷蔵庫での保管をオススメしています)



なぜなら、トイレに たまご(食べ物)って・・なんか抵抗あります
お部屋にいきなり たまご が置いてあるのもどうでしょう・・^^;



と、私は率直に感じたので そうご提案しておりますが
みなさんのお好きな場所で活躍していただければ、と思います



(さんざん言っておいて・・^^;)



冒頭でご紹介させていただいた画像のように
卵入れに入れてお使いいただくと、さりげなくニオイも取れ
あまりのかわいさに、冷蔵庫を開ける度に癒されるのではないかと・・



勝手に想像しております



イメージをこわすようですが
Tanemakiの冷蔵庫、ヤバいニオイがしておりました(苦笑)



なんとかしなくては!と思った矢先に出会った
おたすけ たまご



全く別のアイテムでお世話になっている取引先の応接間に
コロッと ころがっている たまごを見つけました!



「Mさん、あの たまご なんですか?」
私はすかさず聞いてみました!



私があまりにも興味津々なものですから
サンプル品をくださいました



早速 神奈川県より たまご を持ち帰り
シレッとTanemaki冷蔵庫に入れ、様子をうかがっておりました



すると数日後、全くニオイが消えた効果を確認し、1人でガッツポーズ!



「かおちゃん、冷蔵庫臭くなくなったと思わん?」
私が得意そうに かおりんこ へ言うと



「そうなんですよ~なんで、卵が1つあるんかなぁ・・って思ってたんです」
かおりんこも、この存在には気が付いていたみたいです



3110.JPG
そんな経緯を経て Tanemakiに迎え入れることになった
おたすけ たまご
Tane Egg-たねエッグ- 



湿気を含んできた頃をみはからい 月に一度を目安に天日干しで風にあてていただければ
長期的にご使用していただけます♪



使用期限は 約2年と設定させていただいておりますが
様子をみながらご使用いただければと思います








発売前のちょっぴり裏話です



実は この たまご発売前に、あれこれ悩んでおりました



一応、Tanemakiは、オシャレな(?)雑貨屋という くくりですので
実用的な要素に加え、かわいさも出していかなくてはなりません



そこで考えたのが、パックに巻かれている帯



帯をTanemakiオリジナルに変え
Tanemakiらしさを出すことができました
IMG_8465.JPG
この度も Tanemakiデザイナー yukiさんのデザインです(*^_^*)♪



そして次に考えたのが、たまごに直接印刷するかどうかについて



0310887.JPG
これは、他社さんが出されているエッグ画像ですが・・



帯の他、エッグにも印刷をすることができるのです



Tanemaki大好きな私としては
「Tanemaki」という文字か、「Tanemakiロゴ」を入れたくなりました



冷蔵庫を開けて、Tanemaki文字入りたまごが迎えてくれるって!
かわいすぎますっ!!!!!!!



と盛り上がっておりましたが



単なる自己満足にならないか
新規のお客様にとって、必要ないのではないか!?



印刷代金で値上がり、とたんに
高級たまごに変身するのもどうかと・・・・・・



優柔不断になった時に相談するのは
いつもこの人



さこちゃんマンッ!



0310456.jpg
さこちゃんマンです・・・・・・・・^^;



クラシカルボード作家 沙琴さん



ごめんなさい・・偉大な作家さんをつかまえて
軽々しく さこちゃんマン だなんて・・



彼女の手がけている非現実的な美しい世界を
私の手で壊している気もいたしますが(苦笑)



ここは、たねまき日記



私のテリトリーなので、許していただくことにします(←身勝手)



0310882.JPG
今超売れっ子、超ご多忙極まる作家さんへ ぬけぬけと電話し



「ねー、さこちゃん、またしょーもないこと相談していい?」
まるで子供ように切りだします



沙琴さんは本当に心が広く、
いつも変わらぬあたたかさで出迎えてくれます



「まきさん、どうしたんですか?」



私は、消臭たまごに印刷を入れるべきか、入れないべきか・・



これが忙しい作家さんに相談ことなのでしょうか・・^^;



「ん・・別に印刷はいらないんじゃないですか?でも・・卵と一緒に入っていると
間違って ゆで卵 にしてしまう可能性もありますよね?」

沙琴さんの冷静な分析



優柔不断な私がイジイジ考え抜いた結果!



他の卵と間違えないように、ご自由に絵や文字を
書いていただき区別していただくことにしました



そう思いついて書いたイラストはコチラ



IMG_8453.JPG
「・・・・・・・・・・・・。」



なんてセンスのない・・



絵心ゼロ!



お買い上げくださった方は、もっと素敵なイラストを描いてくださいね^^;



+++



Tanemakiからは2色展開でご案内いたします!





IMG_8576.JPG
ホワイト!




IMG_8579.JPG
イエロー!



2人ならんで



IMG_8587.JPG
コロコロッ







コロコロして本当にかわいいです♪













031099.JPG

さて。
どちらがホンモノの玉子でしょう。



笑笑笑!!!!



117.293.jpg
ネットうりばにも登場しておりますので
ぜひぜひご覧になってみてくださ~い!









今日は、平和にも、たまごの話題にほとんどを費やしてしまいました^^;



早速本日たくさんの たまごたちがお嫁に行きましたっ!



たくさんのお客様に足を運んでいただき
心より感謝いたしておりますm(__)m



明日は、いよいよ3月11日ですね



日本中の人々が特別な思いで迎える1日



それでは、本日も1日おつかれさまでした